ミノキシジルとフィンペシアの効果について質問です。 私は二十歳でつ…

ミノキシジル10%とプロペシアを、1ヶ月ほど服用しましたが体調に合わず現在はやめ…

ミノキシジル10%とプロペシアを、1ヶ月ほど服用しましたが体調に合わず現在はやめています。
止める前は脱毛が激しく髪の毛がスカスカになった気がします。
止めれば少しは元にもどる可能性はありますか?

どのような体調不良があるのでしょうか?プロペシアやミノキシジルなどについて良くご理解いただかないと危険だと思いますし体質に合わないのであれば早期に中止されてよかったと思います。
プロペシアのEDや精力減退などの副作用が報告されておりますが日本では周知されていません。
このような症状が薬の使用を中止しても持続してしまっているケースも多く、今年に入り、プロペシアを処方する海外のほとんどの国々では薬に書かれる注意書きも変更されました。
海外で発表されているプロペシアへの注意点をご紹介しています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84922 プロペシアの副作用の最新事情などが以下となります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n90098ミノキシジルタブレットとプロペシアが最新の育毛手段であると現在、日本では考えられておりますが同治療は海外では7年ほど前から用いられておりました。
両方共に服用薬であることから面倒もなく、もっとも効率的な育毛手段であると考えられておりましたが体調への違和感をお感じになる方が多く、ここ数年アメリカでは控えられている方法となっております。
幸いにもミノキシジルタブレットの服用ではないようですがこちらも大変リスクの高い薬で管理が難しいとされています。
本来ミノキシジルタブレットには併用しなくてはいけない薬があるのですが日本国内で医師から処方を受けてもその薬を薦められることもありませんしネットで購入し独自で服用されている場合だとそのまま飲まれている方がほとんどだと思います。
高濃度ミノキシジル単体でも動悸を覚える方がおられますが服用することで排泄機能の低下により体に水が溜まりやすくなり多くの方にみられるのが瞼の腫れ程度ですが胸などに水が溜まるケースもあります。
知られている副作用がいくつかあり、ミノキシジルタブレットの副作用や塗布用ミノキシジルのポイントなども以下でご紹介をしております。
. http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84891 薬の性質上、処方する医師にも症状を話すことができないかったりその因果関係を知らない医師も多いです。
高濃度ミノキシジル自体、日本では承認薬ではないため発毛クリニックの専門医でも海外で紹介している問題や併用薬を把握していない場合が多いです。
副作用であれば薬の中止とともに症状の緩和が期待されるのですが海外ではプロペシアの服用を中止しても改善しない症例があり、後遺症として残ってしまう場合もあるようです。
薬の使用を中止しても症状が改善しない方も海外では多く報告されているのですが現在ではまだ明確な治療方法も確立されておりません。
ですが男性ホルモンの値の検査を専門病院と専門医に診てもらう必要があります。
現在、数値に異常がある方に対し、男性ホルモンの充填治療が行われており、一定の行為かがあるようですがプロペシアを服用して具合が悪くなったから男性ホルモンを充填していたは意味がなくなってしまいます。
今後のケアを含め、良くお考えいただいたほうがいいと思います。
髪を良くするために体調不良を誘発していては意味がありません。
多くの方がミノキシジルとプロペシアのみが医学的に育毛効果が承認されている製品だと誤解されています。
以下はアメリカFDAが低出力レーザーのAGAに対して効果を男女それぞれに承認した発表です。
男性のAGA型脱毛(Androgenetic Alopecia)に対しての承認を認めたFDAの発表 2010年http://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT00947219?term=hairmax&rank=1昨年開催された全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会において上記内容が正式に発表されました。
低出力レーザーの承認は以下のように、2009年12月から2011年3月までの期間、25歳から60歳を対象に行われました。
ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会のひとつです。
その学会の中でも低出力レーザーについてはその育毛効果を学会HPに掲載しております。
http://www.ishrs.org/articles/low-level-laser-therapy.htm低出力レーザーのような日本ではまた知られていない安全な育毛方法で初期脱毛などの心配はありません。
特にFDAで低出力レーザーのAGA型脱毛への効果が2011年に確認されて以降、プロペシアの副作用などが海外で問題になり、代替え治療として多くの方が取り入れておられます。
体調不良を感じておられるのでミノキシジルやプロペシアの再開は控えたほうが良いと思います。
他の方にした回答や過去に書いた回答や知恵ノートでも育毛の情報などをご覧いただけます。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kaminon… それかyahooプロフィールをご覧いただければと思います。
http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=mqufOCM6eqvjgm_rnvStX1…

ミノキシジルの初期脱毛だと思われます。初期脱毛後も使用を続ければ抜けた部分は生えるそうですが、どうでしょうね。
元に戻らない人もいますし、前よりヒドくなる人もいます。
生えても、ミノキシジルの使用をやめれば、ゴソッと抜け落ちるので、一度使い始めたら使い続けなくてはならないものです。
その間もずっと副作用は襲ってきますよ。
男性機能低下は有名な話しですが、高血圧や不整脈などの心臓心臓、全身の血管やリンパの障害、慢性的な頭痛、眼の痛み、強い倦怠感や疲労感、呼吸器疾患、体重増加や髪の毛以外の多毛症、最近では発ガン性が言われたりと、副作用は全身の多岐に渡ります。
ミノキシジルの基剤成分であるプロピレングリコールには、中枢神経に強い副作用があると多くの報告があります。
中枢神経にくるということは自律神経失調症になるリスクが飛躍的に上がるということです。
それに頭につけた成分はとても長い時間定着し、その間成分がただよい続け、周りにいる人達も呼吸器から吸うことで副作用を起こします。
職場に行くと具合が悪くなる=うつ病と診断されますが、同僚のリアップやロゲインによる副作用が原因のケースはもの凄く多いようです。
女性や子供は特に危険とされていますが、女性用にリアップリジェンヌなどが、なぜか普通に売られていますけどね…。
この商品でどれだけの人達が健康被害を受けていることか。
最近、子供達に言われる新型うつの正体の一つでもあります。
精神的なものとかではなく、薬品による副作用により自律神経がおかしくなっているんですがね。ミノキシジルの危険性を大半の医者がまだ知らないのではしょうがないのかもしれませんが。
今は、なんでもかんでもストレスのせいにされてしまいますが、本当は人間の精神と身体のバランスはそう簡単には崩れないものなんです。
早く使用をやめて正確だと思いますよ。>プロペシアの副作用ですね>

ハゲ薬??ミノキシジルとフィナステリド(プロペシア?)効き目について。

ハゲ薬??ミノキシジルとフィナステリド(プロペシア?)効き目について。
こんにちは。
旦那がハゲてきて、上記の高い飲み薬を海外から買っているのですが、効き目はあるのでしょうか?なんとかGROWとかいう商品名でした。
試したことある方いらっしゃいますか?また、これらの薬と飲み合わせや食べ合わせが悪い、禁忌薬などあったらおしえてください!

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。
その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。
内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。
「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。
皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。
また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。
薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。

私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert>

ミノキシジルタブレットについて。

ミノキシジルタブレットについて。
自分は今までリアップX5を3年位使ってます。
正直全く効き目が無く普通に薄毛の人が3年経ちました・・っていう頭です。
ただ3年使ったと言っても塗るとベタベタするので、仕事中は避け夜だけの使用でした。
ただもう、、ここまで使って進行するのですから もう塗るのは辞めて ミノキシジルタブレットの服用を試そうと思ってます。
色々と体毛の増加など副作用は聞きますが・・・ むしろ、眉毛や揉み上げも薄くなってるので丁度いいのかなと思ってます。
ただ一つ気になる副作用があります!それは【 顔のむくみ 】 です。
仕事上、人と話をする機会が多いので顔のむくみはちょっと抵抗があります。
この顔のむくみっていうのは、かなりの頻度で起こる副作用ですか?それとも、風邪薬に書いてあるような副作用みたいに「そういう可能性もありますよ」っていうレベルですか?もし気にしなくていいレベルなら、すぐに2.5mあたりから始めてみようと思ってます。

ミノキシジルの服用はオススメできませんねご存知かと思いますが元々ミノキシジルは血管拡張剤ですので顔のむくみというのは育毛という観点からすると副作用ですが血管拡張剤という点ではそれは当たり前の効果なのです。
ですからミノキシジルを服用するとむくみ方は人それぞれと思いますが多少はむくむでしょうからむくみが気になるようでしたら他の育毛方法を検討されればと思います。
今ではミノキシジルの3倍の効果がありかつ副作用のない育毛成分入り育毛剤もありますんで私も使ってますがちなみにこれですhttp://xn--ncka4a4h2c6bz351eo38a.com/副作用の心配もなく使えますんでストレスがなくて良いと思いますよ少なからずストレスも育毛の妨げにはなってるとは思いますので以上、ご参考になればと思います。

薬には副作用がありますので飲み続けるミノタブは顔のむくみだけではなく、血管壁をボロボロにして腎臓、肝臓に負担をかけ多臓器不全など大変なことになってしまいますので、毎日2キロのスロージョギングをして、お酢を食事に毎日30ml取り入れれば健康的に血流を改善出来ます。あとは髪、産毛を育てるお酢を含む納豆巻きを毎日一本食べてください。帽子、毛染めなどは厳禁です。普段洗髪する前にブラッシングをして充分にゆすいでください。>

ミノキシジルタブレットをオオサカ堂で購入した方はいますか?

ミノキシジルタブレットをオオサカ堂で購入した方はいますか?オオサカ堂は安全でしょうか?

買いましたが今のところ大丈夫です。
副作用でか体毛が濃くなります。

別な薬ですがオオサカ堂を利用しています。薬は間違いありませんし発送も早いと思います。信頼できると思いますよ。>

ミノキシジルについて質問です。

ミノキシジルについて質問です。
この度AGA治療を受ける決意をしたものの持ち合わせが無く一種類だけ薬を処方してもらったのですがこれがタイトルのミノキシジルです。
僕もフィンペシアのほうから処方されると思っていたので目が点になったのですが・・・ここで質問なのですがフィンペシアも処方されてからミノキシジルを飲むべきでしょうか?フィンペシアを飲む前にミノキシジルだけ飲んでも意味はあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

頭皮の血流不足からまずは薄毛になりますのでミノキシジルで様子見といったところでしょう。
効果があまりないようでしたらプロペシア「フィンペシア」も追加しましょうといったところでしょう。

ミノキシジルについて質問です。

ミノキシジルについて質問です。
生え際が後退してるのでポラリスNR8を買って生え際に塗ろうと思っています。
(プロペシア服用中)①ミノキシジルは生え際のまだ後退してない毛が生えてる場所に塗っちゃって良いんですか?それとも皮膚化したところですか?②例えば生え際の上の前頭部がスカスカだったとして、ミノキシジルでフサフサになっても塗り続けなければいけないんですか?塗りにくいし、最初にミノキシジルを塗った場所を忘れてしまいそうなので疑問です。
③harukanatakuchanさんは現在フサフサらしいですが、薄毛が気になってミノキシジルをつけた場所には今もミノキシジルは付けているんですか?その場所は何処の、どんぐらいの範囲でしょうか?補足回答ありがとうございます。
私もカロヤンアポジカGを生え際に使っています。
そこでもう一つ質問なのですが、カロヤンを付けた後は髪がパリパリになりますが、その状態でブラッシングして良いんですか?風呂に入る前と朝起きた時にブラッシングしてますが、どちらも髪はパリパリです。
あとミノキシジルの場合も教えて下さい。

ご質問ありがとうございます。
①ミノキシジルは、非常に拡張性が高い薬なので、髪の生えている部位でも、皮膚科している部位でも、その効果は5センチ以上にわたりますので、どちらでもOKです。
感受性の高い人は、顔まで影響して、「むくみ」の副作用がでます。
②ミノキシジルで発毛した毛髪は、その使用をやめたとたん、脱毛していきますので、ふさふさになったとしても、ほぼ永久的に使用しなければなりません。
③わたしは、実は、ロゲインが「リゲイン」と呼ばられていた、10年以上前に、当時、医薬品も出品していた、ヤフーオークションで買い、試しに使用した経験があります。
すぐに溶剤かぶれになり、中止しました。
M字の後退に気づいたのは、高校2年生のときで、かなり研究して、ヘアケアを実行してきました。
市場に出回っていた、育毛剤のほとんど使用経験がありますが、重要なのは、「頭皮を保湿して柔らかくすること」にあり、マッサージやブラッシングにより、急回復してきたと振り返っています。
現在は、「柳屋フレッシュトニック柑橘」と「カロヤンアポジカG」を使用しています。
またサプリメントでは、「ノコギリヤシ」「Lーリジン」「フォーチ」「シェンミン」「ビタミンB群」「亜鉛」などを服用しています。
ミノキシジルやフィナステリドは使用していません。
ただ、今後、加齢で薄毛が顕著になれば、検討しますが、現状維持に満足しています。
ちなみに、当時の高校のクラスメートはほとんど禿げています。
補足:カロヤンもミノキシジルも、ブラッシングした後に、塗布(すり込むのではなくて、点としてつけるように)するのが「コツ」です。
塗布したあとにブラシッングすれば、溶剤が髪にからみ、バリバリになります。

ミノキシジルとザガーロを飲めば40過ぎの薄毛でも回復しますか?

ミノキシジルとザガーロを飲めば40過ぎの薄毛でも回復しますか?プロペシアは3年飲みましたが効きませんでした。

薬による改善効果は個人差があるので、何ともいえません。
でも、プロペシアよりザガーロの方が効果的と言われているので、試してみる価値はあると思います。
また費用はかかりますが、HARG療法という選択肢もあります。
http://aga-hiroshima.com/harg/毛髪再生の有効成分をダイレクトに頭皮に与えていく治療法なので、効き目も早いと言われています。

もしもシャンプーを使って頭を洗っていたなら、明日からでもシャンプーをやめてお湯だけで洗うようにしてください。経皮毒といいまして、シャンプーは有害なものなのです。シャンプーをやめれば抜け毛がなくなり、髪がはえてくる可能性があります。

『でも、お湯だけでは頭がかゆくなるんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、お湯を頭に当てながら指でごしごしと頭皮をマッサージすればかゆみはなくなっていきます。

私もシャンプーを使わずにお湯だけで洗うようになって数ヶ月たちますが、かゆみはほとんどありません。>AGA治療薬であるミノキシジルやプロペシア、ザガーロ(プロペシアの強化版)などは年齢による影響は一切関係ありません。プロペシアで効かなかった理由はいくつか考えられるのが、『貴方自身の薄毛の原因がAGAによるものではない』『(AGAと診断されたうえでプロペシアの効果が得られない場合は)プロペシアの体質への耐性化』『プロペシアを服用しているが、不規則な生活(睡眠不足や毎日風呂に入らない等)』が代表的に挙げられます。いずれにせよプロペシア自体はそもそも服用してから約3年で耐性がつくと言われていますので、プロペシアを服用し続けてきた事による耐性が出来てしまい、効果を得られなかったのだと思います。ちなみにプロペシア、ザガーロは『抜け毛止め薬(副作用あり)』でミノキシジルは『毛を生やす薬(副作用あり)』です。>薬の作用は人それぞれなんで
そんなことは飲んでみなければわかりませんよ>

ミノキシジルタブレットと頭痛薬の併用について。

ミノキシジルタブレットと頭痛薬の併用について。
ミノキシジルを個人輸入で購入して飲み始めようかと思っています。
それに当たってミノキシジルについて色々調べると私は元々頭痛持ちで週に2回くらいロキソニンを飲んでいるんですが、「頭痛薬との併用は絶対禁止」と書かれてるサイトが多いです。
でも、ミノキシジルを飲んで6時間くらい開いていれば頭痛薬も飲んでも構わないと書かれてる所もあります。
時間を開ければ、ミノキシジルと頭痛薬は併用しても問題は無いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

薬の併用以前にミノキシジルにより頭痛がひどく成る可能性が有るよ。

ミノキシジルの副作用について質問です(女性)

ミノキシジルの副作用について質問です(女性)元々ねこ毛、細毛で更年期も出て来て薄毛進行中なためミノキシジル2%を付け始めて1ケ月になります更年期の漢方も同時服用血流をよくするため、ミノキシジルの前に高周波くし管でマッサージデコルテのリンパマッサージ、寝る前のストレッチ、寝る時はむくみ防止のため着圧腹巻など頑張ってますミノキジシルの効果はまだ1ケ月なので出ていませんが今は抜け毛が少しだけですが増えたような・・・(一時期増える人もいると聞いてます)心配なのは副作用で薬液の使用箇所におけるニキビの発生 頭痛、意識朦朧 多毛症 性的不能 重い低血圧 不整脈、動悸 皮膚の紅潮 霞み目 手、足、顔のしびれや痛み 性欲減退 胸の痛み 急速な体重増加 下肢、手、足、顔のむくみ とある中性欲の減退・・まぁこれはいいとして元々110くらいの少し低めの低血圧(?)で90台なことも最近あるようになりましたミノキシジル2%程度だったらそれほど影響ないですか?体調の問題でしょうか?血流よくするように頑張りすぎるのもよくないでしょうかね?更年期で動悸があるのですが、それに対して悪い影響が出るのかも心配このまま続けていいのか、ミノキシジルは使い始めると一生使い続けなきゃいけないと聞いたので1ケ月の今ならまだ止めれるかも・・・でも使い続けたいかも・・と悩んでますミレットエキスは吹き出物が出たので今は使用を中止していますシャンプーは色々ジプシー中青汁や野菜もなるべく摂るように心がけてます他に良い育毛方法があればそれも教えてください宜しくお願いします

元々猫毛であられることに加え40代後半から50代に差し掛かる際の閉経によっておこる更年期障害のような顕著な症状が現れると思いますが年齢とともに女性ホルモンの減少が髪に与える影響などもけして無視できません。
ミノキシジルの2%程度であれば体に不調を来す可能性は低いとは思いますが男性でも5%程度のミノキシジルでも顕著に動悸を覚える方がおられます。
それが更年期的な症状を発症されていてもしかしたらその症状もより強く表れる可能性はあります。
今はミノキシジルを使用して異常がなくとも今後は症状が現れるかもしれません。
もし更年期障害などに見舞われたばかりであればミノキシジルで対処するよりも女性ホルモンなどが髪に及ぼす影響を改善したほうが良いと思います。
ただ日本では医師によって推奨されている女性の育毛用サプリメントなどがありますが実際に治験や臨床まで行われているものはサプリメントですのでありません。
ですが海外ではFAGAとして女性ホルモンの減少に伴う男性型脱毛の育毛効果が認可されているものもございます。
添付した画像はそれを用いて脱毛に見舞われた女性の方が回復した事例となります。
特に性別や年齢に問わず、回復が手間取る生え際で効果もあげております。
女性の方であれば髪の問題は十分に改善はできると思いますが単に育毛剤をつかえば回復すると簡単に考えてしまうのは危険かと思います。
女性の髪のトラブルの場合には特有の原因があります。
日本では医薬部外品として認可されている育毛剤はあるかもしれませんがミノキシジルやプロペシアのように全世界で育毛効果が承認されているものは作られておりません。
店頭で買える医薬部外品の規制が日本が厳しいこともありますが残念ながら日本の育毛における研究は世界基準では通用しておりません。
日本でもリアップジェンヌなどが発売はされておりますがミノキシジルをつかったから髪が生えるほど簡単ではないことは知恵袋に最近増加している女性の薄毛の相談でもお分かりかと思います。
女性の脱毛は世界中で深刻化している大きな問題です。
ただ女性の脱毛を病気として考える医師は日本では少なく、一般の皮膚科を受診してもフロシン液などが処方されるだけだと思います。
また育毛専門病院になるとミノキシジルやサプリメントの類を処方されるだけで月に3万円ほどの治療費を請求するケースもありません。
女性バランスの乱れなどが起こり、様々な症状が現れると思います。
女性の場合には慢性的な冷え症などから血行不良などを起こしているケースがあります。
年齢や血行不良状態が男性で同じようにおこれば当然、極端な薄毛などが進行しているのですが女性であることから抜け毛程度で収まっているのだと思います。
男性と女性の場合には薄毛の原因などが異なる部分も多いのですが導入できる育毛ケアも女性のほうが限られております。
その中で日本では医学的に育毛効果が認められているリアップレディしかなく、世界でも女性の育毛効果が認められている手法はあまりありません。
肌が弱い女性の場合にはミノキシジルなども高濃度のものは利用できないのですがミノキシジルやプロペシア以外にも女性の育毛効果が医学的に認められている育毛方法は海外では紹介をされており、ニュース番組や雑誌などでも紹介されている在宅ケア方法もあります。
多くの方が誤解をしている育毛への基本的な考え方。
また薄毛や髪の弱りは男性ホルモンや加齢、血行不良など一つの原因が髪の弱体化させているとお考えだと思いますがそれらが複合的に影響を与えている場合もあります。
ですが日常的に色々と注意をいただいた上でしっかりとケアをご自身で行っていただき、医学的に育毛効果が実証されているような育毛ケアをおこなっていただければ回復の可能性は十分にあります。
ポイントは女性でも安心してお使いいただける育毛ケアとなります。
以下はアメリカFDA(米国食品医薬局)が低出力レーザーの女性の育毛効果を承認した発表です。
何より低出力レーザーが注目をされているのは年齢や性別に関係なく使用ができ高い回復率がFDAによって承認されていること。
女性のAGA型脱毛((Androgenetic Alopecia)に対しての承認を認めたFDAの発表 2011年http://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT01016964?term=hairmax&rank=5日本ではAGA対策がプロペシアしかございません。
女性はプロペシアを使用できないので対策がないように思われがちですが海外では男性だけではなく女性のAGA型脱毛に米国食品医薬局(FDA)が医学的に育毛効果が認めたケア方法がございます。
低出力レーザーの育毛効果についてhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181148別の方に行った低出力レーザーについておこなった回答です。
どのような治験や臨床が行われたかの説明や日本でも近年可視光線を用いた育毛に関心が高まっており、日本での研究についてもご紹介しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210939268… 昨年開催された全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会において上記内容が正式に発表されました。
低出力レーザーの承認は以下のように、2009年12月から2011年3月までの期間、25歳から60歳を対象に行われました。
育毛剤、ミノキシジル、プロペシア以外の育毛方法http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84851全米三か所の病院、ミネソタ大学、オハイオ州クリーブランドクリニック財団、マイアミミラー大学で開催されました。
26週間でどれほどの回復をしているかが今回の承認への基準となります。
ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会のひとつです。
その学会の中でも低出力レーザーについてはその育毛効果を学会HPに掲載しております。
http://www.ishrs.org/articles/low-level-laser-therapy.htmご注意いただきたいのは低出力レーザーの育毛効果が各国の保健省によって、ミノキシジルやプロペシアと同様の治験や臨床を経て、育毛効果が確認されている製品は一つしかありません。
低出力レーザー全体に対してFDAが承認を出したわけではなく1機種のみとなります。
酷似する製品が複数販売されており、恰も低出力レーザーのすべてに育毛効果があるような宣伝がされておりますが実際に治験や臨床を経て、効果を確認された商品は一つだけとなります。
一般の方ではわかりにくいのですが照射しているレーザーの波長や出力がそれぞれに異なります。
本来FDAで認められてと記載するのであればその機械自体が検証
を受けなくてはいけません。
それを行わずしてFDAでの承認を受けたとかかれていたりISO取得と宣伝されております。
特にISO9001は商品の品質を守るというものであり、効果効能を第三者機関が承認しているわけではありません。
ですがISO9001などについて詳しくご存じないと誤解をしてしまう場合があります。
同様の紛らわしい宣伝文句を掲載している商品紹介があるのでご注意ください。
以下は正常な頭皮を維持する重要性をご紹介しております。
育毛の為に健康な髪を生え出す為の基礎http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n85449 また皮脂やコーティング剤などが毛穴を埋めた場合の頭皮についてご説明を差し上げています。
抜け毛や薄毛と脂漏性頭皮の因果関係http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n86013 女性特有の抜け毛について書いた知恵ノートを以下でご覧いただけます。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n128789育毛においての様々な情報を紹介を他の方にした回答や過去に書いた回答や知恵ノートでも育毛の情報などをご覧いただけます。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kaminon…それかyahooプロフィールをご覧いただければと思います。
http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=mqufOCM6eqvjgm_rnvStX1…

ミノキシジルとフィンペシアの効果について質問です。

ミノキシジルとフィンペシアの効果について質問です。
私は二十歳でつむじハゲに悩んでいます。
そこで高い効果を望めるミノキシジルとフィンペシアを飲んでおります。
服用して1ヶ月なのですが、体毛が濃くなりました。
腕毛なんて無いに等しかったのに今では普通に見て、わかるほどあります。
体毛が薄いで有名な私ですが、友達にも腕を見て驚かれます(それでも人並みですが)これは効果に期待してよろしいでしょうか?

なんともいえません体毛だけ濃くなって肝心の髪が生えてこないという人も結構います一か月も飲んでれば何かしら産毛が生えたり初期脱毛がある筈ですが何もないんですかね?