髪のために 毎朝デュタス1錠とミノキシジル10mg1錠とリジン1錠を飲…

ミノキシジル配合育毛剤の使用をやめるタイミングを教えてください。

ミノキシジル配合育毛剤の使用をやめるタイミングを教えてください。
現在、ミノキシジル16%配合の育毛剤(NR10)を使用して2ヶ月がたちました。
最初の1ヶ月は驚くほどハゲましたが今は抜け毛も落ち着き、生えてきた毛も3センチ位まで成長してきました。
このあたりで薬の使用を中止しても平気ですか?

いえ、やめたらまた禿げますよ。
私はミノキシジルタブレット10gを服用してますがやめるとまた細くなって抜けます。
プロペシアで抜け毛を予防するか、ミノキシジルでガンガン生やすかしかないです。

ザガーロ0.5mg、ミノキシジル錠剤10mgについて教えて下さい。

ザガーロ0.5mg、ミノキシジル錠剤10mgについて教えて下さい。
これらを併用した方が効果改善は高い様ですが、体毛が濃くなるという副作用のある後者は後から検討しても良いかなと思っておりますがどう思いますか?前者だけでも効果は十分高いのでしょうか?ザガーロは発毛男性型抜け毛予防、ミノキシジルはいわば発毛育毛の起爆剤と捉えると、前者は最低限必要と捉えることができますよね。
体毛が濃くなることを機にするのであれば、一ヶ月や二ヶ月程?と限定してザガーロと併せて服用すれば発毛を得られたところでそこからザガーロ効果で育毛されていくと考えても良いのでしょうか?それであれば、そこまでで体毛をそれ以上気にする必要もないと思えるのですがどうでしょうか?また、副作用についてですが体験談等併せて教えて下さい。
初期脱毛という言葉を聞くのですが、これはどういうことなのでしょうか?どれくらい抜けるのでしょうか?日に100本とか平気で抜けてしまうのでしょうか?ザガーロと併せていてもそうなるのでしょうか?ミノキシジルは血圧降下剤のようですが、普段血圧は上が90台下が50?60台ほどで血圧は低めですがそこまで懸念することはありませんか?血圧低めの人はミノキシジル10mgよりも5mgを服用した方が良いのでしょうか?最後に、中長期服用後中止した場合に何か反動などのデメリットはありますか?服用前よりも抜ける量が多くなるようなことはあるのか心配です。
以上、質問が長く乱文になってしまい恐縮ですが後経験談含めそれぞれ回答頂ければ幸いです。
よろしお願いします。

おっしゃる通り、そのペアの服用が薄毛の髪を濃くするには一番の飲み合わせだと思います。
ザガーロもプロペシアと同じ副作用があります。
一部の人にペニスの縮小、勃起不全、精液減、鬱。
ミノキシジルも動脈硬化の可能性も有ります。
禿げ、薄毛は病気では無いのに、365日、医薬品を体内にとどめる事になるので、肝臓の負担は避けられません。
服用を止める、又は中断すれば、薬の効果で生えた髪の毛は抜けていきます。
手放しで喜べる育毛薬は無いのが現実です。

<AGA治療>プロペシアとミノキシジル(ポラリス)を併用しています。
進行は止まりまし…

<AGA治療>プロペシアとミノキシジル(ポラリス)を併用しています。
進行は止まりましたが、増えてくれません。
もう現状維持で我慢するしかないですかね?30代男です。
AGA治療でプロペシアとミノキシジルを数年併用しています。
実際、進行がストップしたのでそういう意味では効果はあったのですが。

やはり「増えてくれる」のをどうしても期待しています。
上記以外に何かできないかと、シャンプーなのかマッサージのやり方なのか、医者に相談したんですが『基本的にAGAや男性型脱毛症は「遺伝」によるものなのでシャンプーやマッサージは、遺伝子に作用をおよぼす行為ではないので、世間で言われているほど実は意味はない』と指導されまして。

個人的にはかなり意外だったんですが、ネットで調べたところ、結構当たり前に言われているほど事実のようでした。
ということで、結局今の最善の方法は「プロペシアとミノキシジル」で現状維持をするしかないようなのですが、みなさんの対策や成功事例などあれば教えてください。
現状維持でも、効果があるだけマシだとは思うんですが雨上がり宮迫さんや、ゴン中山さんなんかの成功事例を見てると、どうしても諦めきれない感じです。
※ちなみに自分の場合は、オヤジはそうでもなかったんですが、祖父の遺伝だと想像します。
「遺伝」といわれて、心当たりはあります。
苦笑

こんにちは宮迫さんはハゲ治療の専門病院に行っているようです。
http://www.evciltoplist.net/ikumou/443こういった病院ではプロペシアやミノキシジル以上に効果的なオリジナル治療薬などを使用しているようです。
プロペシアで髪が伸び悩んでいるのなら専門病院で相談してみてはどうでしょうか?

1ヶ月ほど前から銀クリで処方してもらったフィナステリドとミノキシジルを内服し…

1ヶ月ほど前から銀クリで処方してもらったフィナステリドとミノキシジルを内服しています。
銀クリの錠剤には亜鉛が含まれているようですが、髪に亜鉛がいいと聞きDHC等のサプリで亜鉛を別にとろうと思っているのですが、重ねてとると過剰摂取になってしまうでしょうか?

入っている量にもよると思うので、直接クリニックに聞くのが一番だと思います。
その為の病院だと思うので。

22の男です。
中学生ごろから薄毛に悩みはじめ、少し前からミノキシジルタブレット5…

22の男です。
中学生ごろから薄毛に悩みはじめ、少し前からミノキシジルタブレット5mgを毎日朝一粒のんでいます。
血圧低下の副作用があるときいたのですが、私自身血圧は高くありません。
服用しても問題ないのでしょうか?また、どのような時は使用を中止したほうがよいでしょうか?補足また、リジンとウコンのサプリも一緒に飲んでるのですが大丈夫でしょうか

なんか…肝臓に悪そうですね…。
薬は肝臓で代謝されますし、ウコンも飲みすぎると肝臓の数値がめちゃくちゃ高くなる(肝炎レベルになりました)ことがありますよ。
おまけにミノタブって内服だから塗布するタイプよりも健康被害が大きく出る可能性があるって聞きます。
飲むこと自体は問題ないと思いますが、まだ若いんですからもうちょっとソフトな方法を試されてはいかがですか?

ミノタブは元々血管拡張で高血圧の薬が開発の元ですので、低血圧になる恐れもあります。症状のしては、貧血、動悸、倦怠感です。ただ、10-40mgが海外での高血圧治療用量のため、日本人に当てはまるかはわかりませんが、5mgなら上記の副作用に加え、定期的に血圧測定した方がいいと思いますよ。自宅で血圧測る場合、125/80を下回れば低血圧です。普段の血圧から明らかに下がれば投与を控えた方がいいと思います。ただミノタブの半減期は短いため、抜くと効果が無くなると思います。その際は、国内正規品のプロペシア(フィナステリド)かザガーロの方がいいと思います。塗り薬のミノキシジルは皮脂の影響を受けるので頭皮に上手く吸収されない人もいます。>

AGA治療として、プロペシアタブレットとミノキシジルタブレットを服用し始めて4週…

AGA治療として、プロペシアタブレットとミノキシジルタブレットを服用し始めて4週間がたちました。
現在、体のダルさがあったので、錠剤を半分にカットして2日で1錠ずつと毎日亜鉛サプリを一緒に服用しております。
現在初期脱毛が進んで結構スカスカに近い状態にまできてますが、本当にここから再び髪が復活するんですよね? オオサカ堂というサイトのレビュ-を信じて始めました。
又、ミノキシジルタブレットと、フィノペシアタブレットはカットせずに1錠ずつ 服用した方がよいのでしょうか? 不安で仕方ないです。
経験者の方、お教え下さい

やっぱり、規定量を飲まないと効果が半減してしまうと思います。
そして必ず同じ時間に服用して下さいね。
寝る前が一番効果的な飲み方だと思います。
お薬だけに頼らずご自身でも出来ることはするとより良い効果が出ると思います。
まずこんな事から始めませんか?【抜け毛、育毛に良い食べ物】大豆イソフラボン、セサミン、亜鉛を含む食べ物を食べると抜け毛予防&薄毛対策に効果的です。
そして、納豆は大豆イソフラボンと亜鉛を両方含む食べ物です。
納豆が嫌いという方には豆腐がお勧めです。
亜鉛は牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、レバー、チーズ、うなぎ、煮干に多く含まれています。
亜鉛は色々な食べ物に含まれているので摂りやすいですが、飲酒、ストレス、オナニーなどで消費されてしまうので気づかないうちに不足しがちな成分です。
髪はタンパク質からできているので、かぼちゃの種、クコ、黒ゴマ、こんぶ、すじこ、卵黄、・青魚(さば、いわし、アジなど)レバーなどのタンパク質を多く含む食べ物を食事に取り入れましょう。
動物性タンパク質ではなく大豆食品などの植物性タンパク質を摂るべきで、大豆食品は大豆イソフラボンも含んでいるので抜け毛予防にも効果があり一石二鳥です。
緑黄色野菜はたんぱく質から髪を作る際に、必要なビタミン・ミネラル類が豊富に含まれています。
他には、ワカメ、海苔、昆布、もずく、ひじきなどの海藻類が定番の健康な髪を育てるのに必要ですね。
こればかりを食べるのでは無く、バランス良く色んな物を食べましょう。
【セサミンの健康効果】?体が老化するのを防ぐアンチエイジング効果?肝臓の機能を高める効果?二日酔いなどを予防する効果?悪玉コレステロール値を低下させる効果?高血圧を改善する効果?更年期障害を改善する効果★美肌・育毛促進効果★?免疫力を向上させる効果?疲労を回復させる効果セサミンは、ゴマから摂取するのが難しいのでサプリで補うと良いでしょう。
その他の髪や頭皮に良いサプリは亜鉛。
ノコギリヤシ。
コラーゲン。
イソフラボンです。
育毛を促進します。
【適度な運動を】1回30分以上の有酸素運動を週3回以上続けると毛細血管の数が30倍から50倍になると言われており、毛細血管の数が増えると血液が体中に行き渡りやすくなり、血流がよくなって毛乳頭まで栄養が届きやすくなります。
自律神経の乱れも薄毛の原因の一つなので、自律神経を整えると薄毛の改善につながります。
?自律神経が整うと良質な睡眠をとれるようになったり、ストレスを解消できるためです。
ストレスには注意して下さい。
抜け毛が気になるならシャンプーは、育毛用の物に変えましょう。
頭皮マッサージは、シャンプーの時や、気分転換したい時に行います。
まずはこめかみから耳の上方にかけて両手の親指以外の四本の指をあて、耳を包み込むように親指を後頭部において固定させます。
そしてそのまま親指を固定した状態で、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。
このとき決して爪を立てず、指の腹を使って押さえる様にマッサージしましょう。
頭皮の血行は下から上へ流れていますので、マッサージも血流に沿って下から上へと行うのが効果的です。
マッサージのやりすぎは頭皮に負担をかけてしまうので、1日5分程度が目安です。
睡眠不足や質の悪い睡眠は、頭皮環境の悪化をまねきます。
睡眠中は成長ホルモンが盛んに分泌され、その中で新しい皮膚細胞が生まれています。
つまり、健康な頭皮は睡眠中につくられますので十分な睡眠が不可欠です。
出来ることから少しずつでもやってみて下さい。

髪のために

髪のために毎朝デュタス1錠とミノキシジル10mg1錠とリジン1錠を飲んでいます。
リジンは1000mg100錠入りのを飲んでいます。
先日、先にリジンを飲んでいた友人が『リジンは髪のためには10錠くらい飲まないと効かないと思う』って言われてから飲む量を考え直しているところです。
リジンは、やはり10錠くらいが適量でしょうか?また、私が飲んでいるリジンは、1000mg100錠入りですが、1000mg250錠の商品だともっと多くの量を飲んだほうがいいでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

質問者さんの体重をもとに計算してみて下さい。
1日の摂取量の目安は体重によって異なり、成人だと体重1kgあたり30mg必要とされています。
体重が100kgだったら3000mg(3g)、50kgだと半分の1500mgが必要となるわけです。
食品からも摂取できるのですが育毛効果を高めるためには500~1500mgをさらに摂取しないといけないといわれています。
一般的にその数値がサプリメントでの1日の目安量となっています。
今のところ過剰摂取による副作用はないとされていますがまだ発見されていないだけかもしれないので目安量はきちんと守るようにしましょう。
??飲むタイミングについてアミノ酸系のサプリメントは空腹時に飲んだほうがいいと言われています。
理由は食事と一緒にとってしまうとほとんどがアルブミンというタンパク質の合成に使われてしまうからだそうです。
ただそれにより育毛効果が減少するのかハッキリせずアミノ酸サプリは基本的に食後に飲んだほうがいい、という話も聞かれます。
そして特定のアミノ酸ばかり増えるとバランスが崩れてタンパク質の利用に弊害があるとも言われています。
《注意》過剰摂取はやめましょう。
とにかく育毛を最優先するなら空腹時に育毛薬と一緒に摂り、安全性も考慮したいなら食後に飲んだほうがいいと思います。

リジンはアミノ酸の一種なので飲んだ分が育毛に作用するとはかぎらない

肝機能強化や色々な効果が期待出来る

しかし飲み過ぎてもどーか?>