こんばんわ。 私は今育毛剤ロゲインを使用しています。使ってみて髪が…

色々気になる事があるので、お答えできる方教えて下さい。

色々気になる事があるので、お答えできる方教えて下さい。
1.ずっと同じ分け目にしていると、分け目の部分が薄くなってくるのはしょうがない事なんですかね?2.特に薄くなりやすい頭頂部では分けたりしない方がいいですかね? 例えばセンター分けなど。
3.一度薄くなってしまった部分があるため分け目を変えたら薄くなってた所が治る事ってありますか?4..短髪にした時は頭頂部が薄く見えないのですが、長髪になると奥ゆきができるために薄くみえるのか、それとも頭頂部の周りの毛がいっぱい生えているから頭頂部の薄さが目立つように見えるのか、どっち何ですかね?どっちもですかね? もしくは、髪の重さで薄くなっているのか。
5.頭に身につける帽子、バンダナを長時間付けるとものすごいぺっちゃんこになりますが、やっぱり負荷がかかり過ぎているからあまり良くないですかね?

薄毛に関してはいろいろ言われましたけどほとんどの場合がホルモンい由来するようです。
仰るように長くしていて引っ張られたり分け目が決まっていると薄くなる『牽引性』という薄毛もなくはないと思いますが、全体に薄くなることでそこが分け目だと特に別れやすい個所なわけですから薄く感じ、そうでない個所にすると毛が逆立つような状態から濃く感じるというくらいかと思います。
もちろんAGAなども箇所によって進行度は違いますからそう感じるもの特にあるかと思います。
てっぺんのボリュームに関しても全体的にもそうですが長いほうが薄いのは目立つかと思います。
究極剃っていれば差などありませんし、薄いほどソフトモヒカンなどのよなスタイルのほうが薄さは目立たないと感じます。
むれ等で髪に良くないというのはあっても余程でない限り薄くなったりはしません。
脂なども同様です。
男性ならきちんとしたフィナステリド錠剤を服用したり、ミノキシジルタブレットを一日5ml程度飲んだり、ロゲインやポラリスを塗ったりすれば若い人ほど生えると思います。
女性でも女性用のロゲインなどがあるので飲み薬に関しては男性の前立腺などの治療薬からフィナステリド錠剤は派生していますしミノキシジルについても塗りミノでさえ薄めになっているので医師の所見を伺ったほうが良いのかと思います。
色々育毛剤などありますが良く洗っても生えませんし、あまり気にしても生えませんし抜けません。
発毛剤はミノキシジル。
AGAを防ぐのはフィナステリドだけかと思います。
自然と薄くなったものを洗ってもそうっとしても改善は難しいでしょう。

最近では皮膚科でも増毛剤の処方をしてくれる様ですが 個人差はあるものの

最近では皮膚科でも増毛剤の処方をしてくれる様ですが 個人差はあるもののどれ位の期間と費用が掛かるのでしょうか?友人は増毛剤を飲むと下半身のパワーは衰退すると言っておりますが事実なのでしょうか?まだ娘が小さいので 衰退より増毛に着手したいと思っているので良きアドバイスをお願い致します。

増毛剤を処方してくれるというのも何処か謎めいていますが・・・精力に関わるというのを示している点ではミノキシジルを塗布する以外の処方を指しているように思います。
主にクリニックでの治療というのはプロペシアの処方でしょう。
フィナステリド錠剤を服用すると元来前立腺の処方薬なので男性ホルモンい作用するためAGAのメカニズムに作用して禿げにくくすることができると考えられます。
中にはその作用で禿げない=濃くなる人もいるかもしれませんが基本的に生やす効果があるのはミノキシジルを飲んだり塗ったりするだけだと思います。
元来高血圧の治療被験のためミノタブを服用すると体毛が濃くなる副作用が見られたので発毛剤としてロゲインが開発されたのは有名ですが、塗るより飲む方が効果が早いのは当然です。
しかしながら、低血圧や心筋梗塞などの副作用もみられるようで日本では確か未承認のタブレットですからクリニックで処方されるとしても医師が個人輸入したものになります。
多くのユーザーはアイドラッグストアなどでフィンペシアなどのフィナステリド錠剤を一日1ml。
ミノキシジルを一日5ml~10mlと(私は朝晩5mlずづ10mlを割って服用)考えて服用していると思います。
私は塗りミノをあまり信じていないのと面倒なので使っていませんがミノタブの副作用などを気にされる人はポラリスやロゲインなどを濃度に合わせて薄いものを朝、濃いものを寝る前などに塗布しているようです。
私も友人に勧められたとき半信半疑でしたが周囲が驚くほど半年ほどで生えてきました。
一年近くになる現在、信じていなかった友人らも服用し始めています。
薬剤の金額的には気にならないくらい安価です。
クリニックで処方を当初受けるのも自由ですし、端から個人輸入で始めるのも自由でしょう。

ロゲインをしたあと、自分のブログにいくとき、いつも警告がでます。
どこが間違っ…

ロゲインをしたあと、自分のブログにいくとき、いつも警告がでます。
どこが間違っているのでしょうか?盗まれますとでるのを、むしして はいをしてつぎにいっているのですが。

特に問題無いと思います。

こんばんわ。

こんばんわ。
私は今育毛剤ロゲインを使用しています。
使ってみて髪がごわごわする。
若干かゆみがでると言った不満はありますが、髪のためだと思って使用しています。
個人的に気になるのが、寝ている時、寝返りした際に顔につきますよね?昼間も髪を触った後顔を触ったりとしているのでそれで顔の毛が濃くなるか不安です。
詳しい方ご回答宜しくお願いします。

顔の毛まではわかりませんが髪の毛のみに効果があるわけではありません。
腕に塗れば腕の毛が濃くなってきますよ。

アイドラッグストアで健康のためにサプリメントを…。

アイドラッグストアで健康のためにサプリメントを…。
リジンが髪と頭皮に良いと聞いてアイドラッグストアで購入を考えています。
その他髪以外の効果や評判等、リジンに関する詳しいことなどがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

アイドラッグストアのリジンで特に人気の商品の説明文では、『リジンは、体内で作ることができない成長に不可欠な必須アミノ酸で、体の窒素バランス(nitrogen balance)を正しく保つ 働きをします。
もちろん髪の毛の合成にも L-リジンは、使われています。
L-リジンによる栄養補給と育毛促進剤(例えばリアップやロゲイン等)併用することで、栄養と育毛のダブルサポートをしてはいかがでしょうか。
』とありました。
疲労回復、集中力を高める、肝機能を高める、口内炎やヘルペスを予防・改善するなどの効果もあるそうですよ。
髪の健康だけでなく他にも様々な効果が期待できそうです。
口コミを見ても効果を感じて続けて購入する人が多いみたいです。
今注目されている商品だと思います。

「L-リジン」は、体の中で作り出すことのできない必須アミノ酸です。代謝の促進や、栄養素の吸収率のアップ、免疫力を高めるなどの多種多様な効果があります。
脱毛予防、そして発毛促進効果があり、特に男性型脱毛症(AGA)の改善に効果的と言われています。副作用もないことから、多くのサプリメントに配合されている注目成分です。

お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert>リジンは人間の体を構成するたんぱく質合成アミノ酸の中でも非常に重要な役割を持つアミノ酸の1つです。リジンは通常筋肉組織細胞に集中しており、小腸からのカルシウム吸収、骨形成、コラーゲンの合成、細胞の増殖および再生修復、ホルモンの合成、酵素の生産、抗体の生産に深く関わるアミノ酸です。

牛肉、ビール酵母、チーズ、鶏肉、魚類、豚肉、小麦胚芽、ヨーグルトなどに含まれています。>

髪の毛についての質問です。

髪の毛についての質問です。
おでこの生え際(M字の部分)に産毛と通常の髪の毛の間の様な毛が生えてます。
凄く濃い産毛という表現が妥当かと思います。
子供の頃から濃い産毛状態で、剃った事も切った事もありませんが、長さは4㎝くらいでそれ以上伸びません。
そのせいで前髪が少なくて嫌です。
なんとか前髪に出来るくらいに伸ばしたいのですが、育毛剤などでどうにか出来るもんでしょうか?どなたか教えて頂けると助かります!宜しくお願いします。

濃くなる育毛剤はあまり聞いたことがありませんが、発毛効果が見込めるのはミノキシジルだけだと思います。
リアップ程度では効き目は限定的だと思いますが塗らないよりは効果があります。
×5ならなお結構です。
個人輸入でロゲインやポラリスを塗れば尚いいです。
男性ならミノキシジルタブレットを飲んだりフィナステリド錠剤を服用すれば尚効果が期待できます。

ツーブロの刈った部分が伸びてきて引っ張ると地肌が見えてしまいます。

ツーブロの刈った部分が伸びてきて引っ張ると地肌が見えてしまいます。
引っ張ると見えるだけで普通にしてたら見えません。
これはハゲてるんでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

分け目が以前より広く感じるなどは多少薄毛になりつつある兆候かもしれません。
男性ならミノキシジルを塗布するかフィナステリド錠剤を服用すれば進行が止まるかと思います。
旋毛をよく見て広いようならプロペシアを服用したほうがと思いますが、まだ分け目が気になるくらいならポラリスやロゲイン、リアップで充分ではないかと思います。
脂では禿げませんが効果を引き出すには綺麗に洗ったほうが良いでしょうから自然成分由来のアミノ酸系シャンプーが良いと思いますので比較的安価なKaneboのリクイール(オイリー頭皮用)など使ってみると良いかと思います。

スカルプDの「スカルププレミアム 育毛スプレー」というものを使っているのですが…

スカルプDの「スカルププレミアム 育毛スプレー」というものを使っているのですがそれって効果ありますか?育毛スプレーは洗髪後とかいてありますが、乾いたあとに使用するか乾いていないときに使用するかがわからないのでどちらが効果的か教えてください。
解答待ってます。

色々洗ったり、育毛剤を使った経験でいえば、効果がないとは言えないが『気休め』^^;かなと思います。
実感ではサンスターのスカルプなど安価品でも充分洗い上がりに満足できますし、発毛を促すのはミノキシジルだけです。
リアップやロゲイン、ポラリスなどを塗れば間違いなく予防でき、ダメならAGAのメカニズムに根本的に対処するフィナステリド錠剤を服用したり、ミノキシジルタブレットを飲めば生えてきます。

効果の程は解りませんが、
育毛スプレー等は、基本、
髪を乾かしてから使用するものが、多いですよ。>一般的な育毛スプレーだと、タオルドライやドライヤーで軽く乾かした後ですね。
ビショビショに濡れていてもダメですけど、完璧に乾燥してしまうと逆に浸透しにくくなってしまいます。

また、スカルプDについてですが、予防という面では効果があると思います。
自分の場合は横浜中央クリニックというところに通っているんですけど、薄毛の症状が進行してしまうとこういった専門のクリニックの治療を受けるのがベストです。>

薄毛について

薄毛について受験が終わった高校3年の18歳です。
最近髪の毛が薄くなった気がします。
具体的にいうと・細い髪の毛が増えた・前髪が少なくなった気がする・生え際が後退してる気がする・軽くM字にはげてる気がするです。
高3になってから受験までは勉強に集中していたので髪について気にしてなかったのですが先日久しぶりにワックスを付けたら以前に比べて髪が減った感覚があり鏡で自分の髪を細かく見てたら上記の症状でした。
母方の祖父がつるつるだったのでいずれはげると思うのですがまさか大学に入る前から薄毛になるとは思いませんでした。
やはり皮膚科にいった方が良いのでしょうか?それともAGA専門病院にいった方が良いのでしょうか?さすがにまだはげたくありません。
回答お願いします。

受験の寝不足やストレスから些少いっちゃったのかも知れません。
クリニックに行っても年齢などからあまり服薬などは勧められないでしょう。
私も今はリアップなどの市販品でも充分な気がします。
いずれはフィナステリド錠剤などを服用しないと確かにツルツルかもしれません。
『若ハゲ番長』なる人物のブログがなかなか秀逸です。
いずれはプロペシアなども飲まないとかもしれませんが、現段階ではお財布と相談してアイドラッグストアかオオサカ堂でロゲインかポラリスなどを塗布してみてはと思います。
だめならフィンペシアなど服用して、ミノキシジルタブレットです。

現在高2なんですが左おでこの部分だけがハゲてきました。
左だけなんです!スカルプ…

現在高2なんですが左おでこの部分だけがハゲてきました。
左だけなんです!スカルプd、亜鉛、頭皮マッサージ、食生活の改善、育毛剤などの色々なことを試してみましたが全然治りません!両親や祖父母はハゲてないので遺伝ではないと思います。
僕はどうすれば良いのでしょうか?皮膚科に行ったら治療をしてくれるでしょうか?左だけとゆうのは何か意味があるのでしょうか?

まだお若いので本当に薄毛なら心配かと思います。
今のそれまでミノキシジルを配合したリアップや個人輸入で購入できるロゲインやポラリスを試していないなら塗りミノで対処すれば発毛の可能性はあると思います。
子作りも終え大人になったらフィナステリド錠剤を服用したりミノタブを飲んだりしたら必ず生えるのでハゲも治る時代ですからそれほど恐れることのないと思います。