スカルプDのシャンプーで、フケ・かゆみ用というのを見つけました。普…

まつげの修復効果を感じているスカルプdボーテピュアフリーアイラッシュのことです…

まつげの修復効果を感じているスカルプdボーテピュアフリーアイラッシュのことですが、これ、もう少し短い名前になりませんか?ネット注文ならいいんですが、コスメショップで買う時、かなり困っています。
店員に「スカルプdボーテピュアフリーアイラッシュってどこにありますか?」って尋ねても、「えっ、スカルプ・・・・なんでしょうか?」と聞き返されました。
それで「スカルプdまつげ美容液」って言ったら、「あぁ」って感じで納得されました。
危うく、男性用シャンプーの方に案内されるところでした。
むしろもう、「スカルプdまつげ美容液」を正式名称にして欲しいです。
そもそも、アンファーの商品て、みんな商品名長くないですか?スカルプdボーテピュアフリーアイラッシュダークブラウンとか、もう完全に早口言葉の世界ですよ。
こっちも「スカルプdマスカラ美容液」で十分です。
効果には満足しているんですが、名前の方、もっと誰にでも分かるようにしてくれないものなんでしょうか?

私もそう思います。
確かに効果の方は良いんですが、正式名称長いですよね。
と、言いますか、これ見て「あぁ、そういえばそんな名前だったな~」と思いだした程です。
私もずっと「スカルプdまつげ美容液」って呼んでいます。
友達にオススメする時も、「まつげ伸びるよ~」「効果あるよ~」と言っていますが、その時も「ピュアフリーアイラッシュ」なんて使わず、「スカルプdまつげ美容液」って呼んでいます。
もしも、改名をご希望でしたら、問い合わせフォームにメールで相談するのはいかがでしょうか。
http://www.angfa-store.jp/info/CSfViewInquiryもしくは、レビュー投稿で、そうしたことを書くのもいいと思います。
アンファーのスタッフの目に入れば、もしかしたら、改名を検討してくれるかもしれませんよ。

スカルプdまつげ美容液のケア成分を2倍配合したピュアフリーアイラッシュプレミア…

スカルプdまつげ美容液のケア成分を2倍配合したピュアフリーアイラッシュプレミアムについて質問です。
ケア成分2倍って、そんなに良い物なのでしょうか?私には良く分かりません。
私が考えるイメージとしては、「傷が3倍早く治る絆創膏」です。
単純に修復速度が2倍になる訳ではありませんが、ノーマルタイプのピュアフリーアイラッシュよりも早く、まつげのダメージを回復させるのだと思っています。
そんな感じで合っていますでしょうか?

速度もそうですが、補修度もそれなりに高いですよ。
推測ですが、質問者様はそこまでまつ毛にダメージを蓄積させていないのだと思います。
そのため、通常のスカルプdまつげ美容液だけで、万全に近い状態まで補修できているのだと思います。
私の場合、そろそろ良い歳になりかけていますので、通常のスカルプdまつげ美容液では補修しきれなくなっています。
まつ毛だって皮膚と同様に老化しますので、ボロボロになりやすく、成分の効きも悪くなります。
プレミアムだとかなり良い感じになりますので、良かったら試してみてはいかがでしょうか?http://www.angfa-store.jp/ITEM/BTPFP000A1

スカルプDのシャンプーとリンスを使っていて、それでも抜け毛が気になるので、育毛…

スカルプDのシャンプーとリンスを使っていて、それでも抜け毛が気になるので、育毛トニックも使い始めました。
シャンプーのやり方で、良くマッサージすると良いって聞いて、動画とかで調べながらシャンプーしていますが、どういった感じになればよく洗えている状態なのでしょうか。
特に洗った後に頭を触ってみると皮脂がじわりと指につく感じがして、あまりキレイになったなというのを感じられないところもあるので、もし良い方法があったら教えて頂けますか?特にシャンプーのやり方が知りたいです。

ここに書いてある通りに、すすぎを念入りにやって、頭皮をしっかり指でマッサージするように洗っていますが、頭皮が残ってという感じはあまりしないですね。
http://scalp-d.angfa-store.jp/howto/特にすすぎを丁寧にやっていますが、本当にキュッって言うくらいスッキリするので良い感じです。

私も同じような事を疑問に思っていたときがありましたよ。

リバースケアをオススメしますよ。

リバースケアの効果と方法を下記に書いておきますね。

リバースケアとは

リバースケアというのは、美髪アドバイザーとして注目の田村マナさんが考案のヘアケア法です。
リバースという言葉の通り、通常のヘアケアの手順と敢えて順番を逆にしたヘアケアなのです。
シャンプーをしてトリートメントをつけるというのが通常の順番ですね。
その順番を逆にしてのがリバースケアです。

このリバースケアは、髪の毛が細い場合や、髪の傷みが激しい場合、くせ毛や絡みやすい髪質の場合、毛先のパサつきが気になる場合といった、ヘアトラブルを抱えた場合にこそお勧めの方法なのだそうですよ。

リバースケアの効果

順番を逆にしてしまうことに抵抗を感じてしまいがちですが、思わぬ効果があるのだそうです。
まず、先にトリートメントをすることで髪の皮脂汚れやヘアスプレーなどの汚れが浮かび上がりやすくなるという効果があります。
また、トリートメントで髪をコーティングしてからシャンプーをすると、髪同士がこすれあい摩擦で傷むのを防ぐ効果も期待できます。
また、先にトリートメントをすることでトリートメント成分がしっかりと髪内部に浸透しするので、サラサラで艶のある髪に仕上げることが出来ます。

リバースケアのやり方

1.ブラッシングを行う
まずは、髪の絡まりや汚れを取り除くためにブラッシングを行います。ブラッシングは頭皮の血流をあげる効果もあり、汚れを取り除くことで、後から使用するトリートメントの浸透力も上がります。

2.オイルをつける
手の平にオイルをとり温めた後、乾いたままの髪に揉みこみます。その後、乾燥したタオルをまいて10~20分程度オイルをしみこませます。

3.トリートメントをつける
タオルを外したら、上からトリートメントを塗り、髪に揉みこみます。

4.洗い流す
ぬるま湯でオイルとトリートメントを2~3分程度かけ優しく洗い流します。しっかり洗い切らずにヌルつきが残る程度で大丈夫です。

5.シャンプー
いつものシャンプーをしっかりと泡立てて頭皮までしっかりと洗い、すすぎましょう。

6.トリートメント
最後の仕上げとしてここでもう1度トリートメントを行います。5分程度おき、出来れば蒸しタオルで頭を包むとより浸透度合いが高まりますよ。

少し手間に感じるかもしれませんが、スペシャルケアとして是非リバースケアを取り入れてみて下さいね。

私はリバースケアのおかげで、頭皮環境がかなり良くなりましたよ!

こちらにとても参考になるサイトがあります。
よかったらコピーしてアクセスしてみてくださいね。
country.sakura.ne.jp/j/ie1vl8d>

スカルプDのまつげ美容液を使って効果が出てきたなと実感したのはどういった時です…

スカルプDのまつげ美容液を使って効果が出てきたなと実感したのはどういった時ですか?私はこのまつげ美容液を使い続けて、2~3ヶ月くらい経った頃から伸びたなと思えるようになり、半年経った頃には抜けにくくなったと思った際に効果が実感できました。
人それぞれ効果が実感できるようになった時期や感じ方が違うと思いますので、是非聞かせてもらえればと思います。
また、使用中に気を付けた点も聞かせてもらえますと嬉しいです。

今まさに、スカルプDのまつげ美容液を使っています。
私も2、3ヶ月経った頃から抜けにくくなったなって思えるようになったのが、効果を実感できたタイミングです。
注意していることは、マスカラを落とす際は力任せにやらないようにしていることです。
せっかく良くなってきたまつげに負担を掛けてしまうので。
(詳しくは以下URLに)http://www.sd-beaute.angfa-store.jp/matsuge/burden/index.html

ちょっと前までこのスカルプDのまつげ美容液を使っていました。(今はある程度良くなってきたので使用を止めていますが)
効果が実感できたのは使ってから3~4ヶ月くらい経って化粧を落とす際に、使用前と比べて抜けにくくなったと思えた時です。
私の場合、マスカラも同じくスカルプDから出ているマスカラ美容液(http://www.angfa-store.jp/ITEM/BTPFW000A1)に変えました。
こっちの方が落としやすいとのことだったので。>

スカルプDの商品について質問です。

スカルプDの商品について質問です。
前髪の落ちがひどく、増々おっさんぽい感じになってきます。
スカルプDのシャンプーを使ったら頭皮はきれいになって来る気がしますが、髪の毛が増えている感じはしません。
一応シャンプーがいい感じなので育毛用の他の商品も試してみたいです。
スカルプDの会社が発明しているもので、AGA対策の商品があったら教えてください。
もちろん他のメーカーでも構いません。

スカルプDのシャンプーと合わせて、スカルプジェットを使っています。
他の商品も使って見た事ありますが、結局この組み合わせに戻ってしまいます。
値段は少し張りますが、その価値がある商品だと思います。
発毛促進の効果はいまいちですが、抜け毛は明らかない減ってきたので、それだけでも一安心です。
おそらく発毛効果は5,6年立たないとわかりづらいところではあるでしょうから、使い続けることが大事です。

シャンプーには発毛効果は有りません、スカルプはよく研究されているシャンプーなので頭皮環境は改善できると思いますので育毛という観点では良いと思います。

agaといえばプロペシアが良いでしょう。専門医院で処方されます。

GAKUTOがCMで宣伝しているように、専門医院を受診しましょう。>

スカルプDを使ってから頭皮のかゆみが全然なくなりました。
このまま使い続けると薄…

スカルプDを使ってから頭皮のかゆみが全然なくなりました。
このまま使い続けると薄毛まで治るのではないかと期待してしまいます。
このシャンプーを使って薄毛がマシになった方、いらっしゃいますか?

スカルプDを使ってから5年経ちます。
薄毛が治るというより、髪の毛が太くなってきて、見た目では髪の毛が増えたような気はします。
奥さんも髪の毛増えた?と度々聞いてきます、笑。

スカルプDの効果を信用して購入した方ってどれくらいいるものなのでしょうか?

スカルプDの効果を信用して購入した方ってどれくらいいるものなのでしょうか?私は頭皮が脂ぎってきて、雑誌でたまたま「頭皮改善」という記載を信じてスカルプDを購入して現在も使っています。
半年以上使い続けたおかげか、前よりも頭皮の脂感は気にならなくなりました。
雑誌やネットに記載してある効果を信用して購入したという方に聞きたいのですが、どれくらいで希望する効果が出てきましたか?ご回答の程、よろしくお願いします。

雑誌に記載されていた効果にそそられて購入した人間の一人です。
私も質問者さんと同じように頭皮が脂ぎっていましたが、1年くらい使い続けたことで自分ではマシになったかなって思えるようになりました。
私は赤いボトル(オイリー)を使っていますが、その上位種(http://www.angfa-store.jp/ITEM/SDSTR000A1)が発売されるようなので、今度はそっちも使ってみようと思っています。

スカルプDのシャンプーで、フケ・かゆみ用というのを見つけました。
普段使っている…

スカルプDのシャンプーで、フケ・かゆみ用というのを見つけました。
普段使っているシャンプーでは、洗ってもなかなかかゆみが収まらなくて、どうすれば良いか悩み、今はかゆみを抑える薬を塗っています。
スカルプDのシャンプーでかゆみが収まるなら切り替えてみたいのですが、使った方はどういった感じでしたでしょうか。

私もかゆみが気になってスカルプDのシャンプーに切り替えました。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/SDDMF000A1以前は私もシャンプーとは別に、頭に薬を塗っていましたが、そんな手間も掛からないし、とても頭の状態も良い状態が続いているので気に入って使っています。
頭をかいていると当然のように指に抜け毛がついて不安にもなりましたが、このシャンプーに変えてからは本当にかゆみも落ち着いてきていて、頭をかくこともなくなったので、本当に良い感じです。
頭皮も以前と比べて傘突いている感じもなくなってきていて、頭がかゆくて困っているならおすすめのシャンプーです。