harukanatakuchan様お世話になります。育毛剤の柑気楼の効果等ご存知…

お恥ずかしいのですが、私は30代にしてツルッパゲです。

お恥ずかしいのですが、私は30代にしてツルッパゲです。
このような状態になってしまったら育毛剤を使う意味はなくなってしまいますか?最近テレビのCMでよく宣伝している柑気楼やサクセスなど見ていてつい使いたくなるし、とても良い商品のように感じます。
柑気楼のCMでは明らかに上の部分がスカスカになってしまっているお婆さんがこれを使ってからとても調子がいい! と満面の笑みでコメントなさっています。
ハゲや育毛剤に詳しい方どうかコンメントやアドバイスを頂けたら幸いです。
補足私の状態は頭頂部は完全にツルッパゲその周辺もお情け程度のバーコード状態です。
高校の時つむじの辺りからきはじめ、その時に何も対策をせず今にいたります。
上記にあるこのお婆さんは3年愛用となっていました。
3年も使用してあの状態(男性の方にも似た状態の方がいて)すごくいい成分を使用しているようですし髪の状態が戻ってきそうなのですが、残念ながら効果がないのかななんて考えてしまったりします。
失礼ですいません。

加齢と共に、少なからず髪質は変化してくるものです。
質問者さんの進行具合がどのくらいなのかわからないですが、育毛剤よりは専門医で診てもらい、治療していった方が効果はあると思います。
薄毛治療も進化しています。
最近ではHARG治療という治療法もあり、男女ともに治療ができることから注目されています。
◆HARG治療について ~名古屋中央クリニックHPより~http://0120077635.com/m009.html#harg効果も高いようです。
これを機にクリニックでの治療もお考えになってみては?

たぶん誰にでも絶対効果がある育毛剤っていうのはまだないと思います。シャンプーや頭皮マッサージ、また食生活などで多少自分でケアできると思うのですが、本当に心配だったら一度専門のところでカウンセリングとかしたほうがいいと思います。。とはいっても、大手の有名どころは、最初はお試し無料とか、カウンセリング無料をうたいつつ、結局結果がでるには100万ちかくかかってしまうことも多々あるようなので、、じっくり検索して質が良くて本当に硬貨が出るところに行ったほうがいいですね。。私の友人が「ハゲのカリスマ」なる人がいるサロンに通っていました。

http://www.whatelse.jp/hair.php

他の友人はサ○○スを5年以上愛用していますが、全く効果でず、、けれど効果はないけどやめたらもっとはげそうで怖くてやめられないそうです。。>男性の薄毛の原因は頭皮環境には有りません。何十年も前から化粧品会社が色々な育毛剤を開発してきましたが、決定的な商品は開発できませんでした、何故なら男性の薄毛(AGA)の根源は男性ホルモンで有ったり、精巣内にある薄毛の原因物質が原因で有ったからです、少しづつですが解明されつつあります。柑気楼やサクセスは頭皮に作用するもので根本的な解決手段いは至っていないと思います。お婆さんが使用してとても好感触なようですが、男性と女性では禿げるメカニズムが違います。
AGAという壮年性男性型脱毛症は前述した精巣内にある薄毛の原因物質を生成する5αーリダクターゼと言う還元酵素の働きが原因で、この5αの働きを抑制することで薄毛の進行・遅延をさせることができます。それは爆笑問題が宣伝している(今は若手芸人)AGA専門の医療機関で処方されるプロペシア(フィナステリド)が有効的です。AGA(一連の流れは)は基本的には遺伝によって発症しますので、質問者さんの家系にも薄毛の方がいらっしゃるのでしょう。>はじめまして。

39歳の会社員です。私は、24歳の頃から薄毛に悩んでいました。頭頂部と生え際・M字がハゲていて半ば諦めていましたが、2012年から一念発起し頭頂部の復活に成功、今は時間のかかる生え際・M字部分の復活に向け奮闘中です。

CMで宣伝している製品は、広告費にお金を掛けているのでオススメはしません。それよりもネットで販売しているものは広告費の代わりに、開発費に使っているものも多いので、同じ育毛剤といってもよい成分の含有量などが全く違います。
(全てではありませんので、ご注意ください。)

また女性と男性では薄毛の原因が違うことが多いので、あまり参考にしない方がよいと思います。男性のAGA(男性脱毛症)は男性ホルモンの一つが原因とされていて、中々やっかいです。

私の経験ですが、育毛剤だけでは時間がかかりすぎて途中で挫折すると思います。しばらくは、ノミキシジルタブレットなどの医薬品の服用と育毛剤、育毛シャンプー、サプリを使用することで頭皮の改善→回復が可能です。

もちろん、食生活の改善、有酸素運動(ジョギング、エアロバイク、散歩)、睡眠、ストレス発散を並行させることで回復が早いです。

早ければ1ヶ月でウブ毛が育つので、モチベーションがあがり継続できると思います。ただ、フサフサになるまでは時間を要するので覚悟は必要です。私は半年で復活させたいと思い挑戦しましたが、30を超えると中々難しいことに気づきました。

日々の継続により回復させることが一番の近道だと思います。

薄毛に悩む方に色々な情報を記載していますので、是非参考にしてください。お役に立てれば嬉しいです。

ありがとうございました。>正直言うと、テレビCMや市販されている育毛剤はたいしたことありません。
僕はそれらを使用して結果がでませんでした。
つるっぱげということですが、30代というわかさなら全然まだふさふさになると思います。
よかったら僕のブログにいらしてください^^
僕が薄毛になった経験から学んだことや、集めた情報や対策、アドバイスなどたくさんまとめて
書いてありますのできっとためになると思います。
僕のつむじ画像や、育毛剤、シャンプーについてのレビューなども書いていますので
きっとためになると思います。
知恵袋のプロフィールからブログにこれます
感想聞かせてもらえるとうれしいです^^>

美容師さんや髪や育毛に詳しい方、教えてくださぃ。
『柑気楼』って効くと思います…

美容師さんや髪や育毛に詳しい方、教えてくださぃ。
『柑気楼』って効くと思いますか?

経験者です。
効きません。
ミノキシジル(ロゲイン)とフィナステリド(プロペシア)しかありません。

やっぱり、ロゲインは 本物みたいね。

でも私は、副作用がいやだから、

副作用なしの他のを 使っているわ。>売る方は調子いいことしか言いません. 本当に効くなら世の中はげの人は居ないはすです. 恐らく発売会社内にも沢山頭の薄い人いるはずです.
医療用の薬でさえ,生えるタイプかを判定してから使用します. かつら屋さんが潰れる時代が来たら本物が出来たということです.>使用したことのある経験者より。

現在使用しているシャンプーが市販以外の余程悪いものか、
良くシャンプーやリンスをすすいでいない場合は効果があるかもしれません。

それ以外の場合で、「発毛」という効果には注意書きにある通り「個人差」です。>

私は17歳の女です。

私は17歳の女です。
この歳で頭頂部が薄い気がして気になっています。
気にしすぎもいけないとは思いますが、何かいいケアなどがあったら教えていただきたいです。

こんにちは。
私も17歳…高2の時に担任が病気ではないか?と心配される程髪が薄かったです…。
一般的なケアも色々してみましたが、結果及ばず…でした…。
自由になるお金があれば、発毛実感…やってみたかったです。
ところが最近、ダメもとで、柑気楼のお試しを500円で購入し使ってみたら、自分に合う事がわかりました…。
髪にハリがでて、立ち上がるので、少し自信が出ました。
よかったら、試してみて下さい。
ちなみに、私は回し者ではありません…。

育毛・抜け毛について

育毛・抜け毛について18歳です。
元から髪の毛が細く、多い方ではなかったのですが、最近、シャンプー後や枕を見てみると、抜け毛が結構ゴッソリあります。
特に、頭頂部とおでこがハゲてきています。
食生活や就寝時間等は決まっていません。
寝たい時に寝て、食べたい時に食べると言う生活です。
将来の不安の為、日々強いストレスを3年近く感じています。
原因は、遺伝・ストレス・生活のリズムが不安定の3つだと思います。
まず、生活のリズムを正常に戻したいと思います。
それだけで髪の毛は生えてくるもんなのでしょうか?芸人の皆様がやっているK-Bo-Boプロジェクトを見て、スカルプDを使用してみようと思いましたが、HPにシャンプーだけの効果ではありません等と書いてあり、2ch等の掲示板にもスカルプD以外にも何か使用しているから、スカルプDは高いし買わないほうが良いと書いてありました。
それを鵜呑みにしているわけではありませんが、信用度が下がりました。
スカルプDを試してみてもいいのですが、他に安値で効果のある育毛剤等ってありますでしょうか?種類等が多いので、どれを使用していいのか分かりません。
それに初めてなので、少々不安です。
回答よろしくお願いします。

一応美容師です。
まず1日に60~100本程度の抜け毛は人間だれでもあります。
ご自分でも「原因は、遺伝・ストレス・生活のリズムが不安定の3つだと思います。
」って書いてあるので食生活など生活リズムは正しいたほうがいいですね。
発毛、育毛など22時以降に活発になるので、理想は22時には寝ましょう。
後は血行促進のため頭皮マッサージです。
肩こりがあると頭皮の血行が悪くなるので肩こりがある場合は治しましょう。
ストレスも血行を妨げるのでできるだけ解消してください。
生活リズムを戻しただけで生えてくる保証はないです。
しかし今以上に抜け毛が多くなる可能性は少なくなると思います。
育毛剤などは個人差がありますのでこれがいい!!とは言い切れません。
ただ美容院に来るお客さんの意見を聞いて判断すると柑気楼がいいよとはよく聞きます。
(あくまでお客さんの意見の総合判断)それと毎晩シャンプーはしっかりして毛穴の汚れはとってください。
朝シャンは逆効果です。
(毛穴が夜に開いて育毛を始めるため夜毛穴が詰まっていると健康な髪が生えません。
また22時~翌8時くらいまで毛穴が開いている状態なので朝シャンプーすると毛穴が開いている状態で刺激を与えるため抜け毛の原因になります)

育毛剤をつかっている人に質問です。

育毛剤をつかっている人に質問です。
1ヶ月でどのくらいかかるもの(費用)ですか?どうやって使うのですか?禿げないうちからやっておくのもいいと聞きましたが、実際やっているかたいますか?

割と有名なサラヴィオ化粧品の育毛ミストなどだと1本9800円くらいするみたいですね。
テレビショッピングなどでよく紹介されているミカンの育毛剤・柑気楼だと5800円くらい。
あまりお金をかけたくない場合、無料育毛剤のグローリンギガというのもあるみたいですが、効果はあるのか不明です。
少し怪しい感じも?参考JHROの無料育毛剤・薬用グローリン・ギガhttp://kk1.qee.jp/grow/

最近、薄くなってきた母の頭皮の改善を図りたい。

最近、薄くなってきた母の頭皮の改善を図りたい。
母は40代の頃から白髪まじりの頭髪で、60を超えた今は白髪の方が多くなっているのですが頭頂部が若干薄くなってきており、それをどうにか改善したいです。
ただ、柑気楼のような製品はお金がかかってしまうためなるべく安く、そして簡単にできる改善方法を教えて下さい。

まずは皮膚科の受診をお勧めします。
西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。
ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。
原因が解れば治療ができます。
はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。
一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。
(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります) ②頭皮の血行不良です。
これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。
大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。
Goodです!また、女性の身体はデリケートです。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。
レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。
血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。
毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。
「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。
にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。
献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。
内的なものは継続して身体に効きます。
末梢血管の血流を増加させましょう。
私の経験ですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。
(夫は「リーブ××」経験有→効果無)個人的には、「毛髪アンチエイジング~ロハス」という本がお気に入りです。
ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。
女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。
しっかり取り組んでいきましょうね。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

harukanatakuchan様お世話になります。
育毛剤の柑気楼の効果等ご存知でしょうか?…

harukanatakuchan様お世話になります。
育毛剤の柑気楼の効果等ご存知でしょうか?知っていれば効果を伺いたいです。
あと、安値で効果的な育毛剤あれば教えて下さい。

ご質問ありがとうございます。
私も、柑気楼を使ったことがありましたが、効果なしです。
同等の商品で「柳屋フレッシュトニック柑橘EX」があります。
700円前後です。
これは、頭皮環境をよくして、髪にコシを与えます。
なお、本格的な発毛を望む場合、ミノキシジル商品しかありません。
(リアップ5、ロゲイン、カークランド、ザンドロックスなど)

産後の抜け毛で悩んでいます。

産後の抜け毛で悩んでいます。
もうすぐ産後5か月になります。
産後3か月くらいから抜け毛がひどくなり、束のように抜けていく毎日です。
これは一時的なもの、とは思いますが、こんなに抜けると気分が落ち込んでしまいます。
抜け毛防止や、育毛の対策をされた方がいらしたら、アドバイスをお願いします。
また、『柑気楼』を試してみようかと思っていますが、効果をご存知でしたら教えてください。

産後はごっそり抜けますよ。
半年前後で落ち着くとおもいます。
抜けても、またちゃんと生えてくるので安心してください。
育毛剤とかなくても大丈夫でしたよ。
ただ、生える途中は額とか、頭の分け目の部分とか、私達は「アホ毛」って呼んでいるのですがひよこみたいにぴょこぴょこ立っていて、ちょっと恥ずかしかったです。
抜け毛が落ち着いた1年後くらいに、新しく生えた毛の長さも落ち着いて自然にもどりました。

3人目、産後4ヶ月です。
最近すごく毛が抜けるな…と思っていましたが、
元々髪が多すぎて悩んでいたので 少し喜んでいました(^-^;

髪が毛が抜けるのはほんの一時期なので、特に何もしなくても大丈夫ですよ! また元戻ります!

私は痛みがひどいので、ラサーナのトリートメントを必ず使っています。>はじめまして^^
私も産後3か月になり、抜け毛がすごいです。。
でも、栄養が赤ちゃんにいってる証拠なので開き直ってますww
目に見えて分かるぐらいはげた時には、帽子やウィッグとかで対策しようかと考えていますよ。>私も1人目の時に同じく産後3ヶ月からすごい勢いで抜けました。頭を洗うと毎日排水口が詰まりました。
あっという間に地肌が透けて見える様になりましたよ。

育毛剤をいろいろ試しましたが効果は全くなく諦め外出時は帽子をいつもかぶってました。
産後一年ぐらいで生え始めすっかり元に戻りました。
生え始めがまた変な頭なんですよね。

諦めていろんな帽子を買って楽しむのもいいですよ。
そのうち生えてきますので(^^ゞ

今、2人目を産んで2ヶ月が経ち、また抜け始めるんじゃないかと、ビクビクしてます。>私も、妊娠中、産後の抜け毛や 虫歯に悩みました。

でも、母乳を作るのに栄養が持っていかれるので、今は仕方ないと 考えていました。>産後の抜け毛はしょうがないですよ。

私は「脱毛外来」に行っていますが、妊娠中はホルモンで抜けにくくなってる
そうで、産後ホルモンが通常に戻ると、その分抜けたと感じるそうです。

私は、産後は脱毛の治療します。抜け毛はイヤですよね。
どうしても、気になるなら、皮膚科に行ってください。

皮膚科で髪を見てくれますよ。
『柑気楼』は試してませんが、主人は「黄金樹」やってます。
父親が全ハゲですが、まだ禿げてないので効果あるのかな?と
思っています。>

旦那が『ハゲ』そうです。
フケが多いので対策をうかがいたいです。

旦那が『ハゲ』そうです。
フケが多いので対策をうかがいたいです。
現在、前髪で隠してますがかなりおでこは深そう。
頭頂部も肌色がみえてきました。
そしてとってもフケが多いです。
濃い色の服を着ていると肩が真っ白になります。
私は旦那のヴィジュアルがどうなろうと嫌いにならないしヨソサマの目も気にならないですが本人が心配なのです。
旦那は優しく、傷つきやすいどちらかというとマイナス思考、後ろ向き。
私がせっせとコーディネートして現在は堂々と街中を歩いています。
きっとハゲるとまたウジウジして外にもでなくなるんじゃないかと心配なのです。
でも優しい彼は髪の毛について話すと修羅のように変わり怒鳴り当たり散らします。
だから風呂場にも入れないしおでこ辺りに手を当てるなど恐ろしくてできません。
ただ確実に進行してます。
旦那のお兄さん(長男)はなんとか髪の毛がありますが薄い。
もう一人のお兄さん(次男)はすでに生まれたてのひよこのような薄毛しか残ってません。
義母はカツラです。
義父はフサフサです。
職場では暑いなかヘルメット装着しなければいけない仕事なのでさらに進行が早くなっている気がします。
一度、刺し違える覚悟でフケを防げるシャンプーとリンスを用意して地肌マッサージ風の洗い方を教えました。
3日も口をきいてくれませんでしたが、3日目にどれだけ悩んでいるか泣きながら訴えられて困りました。
本人はめちゃくちゃ気にしているくせに何もやりません(完全にそのことについて逃げています)本人は細身で顔もメリハリがあり男前の部類にいるのに自信がないのです。
私はすごくもったいないと思うのです。
人並みに自信をもって堂々とすれば人生変わるのになぁっと。
最近は芸人さんで薄毛の人がフサフサになったりしているのでオススメなどまたはそういう増毛してくれるクリニックに行くべきかなど進行を止めて改善するアドバイスをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

柑気楼なんてどうでしょうか?とってもいいらしいですよ。
http://www.kankirou.com/

ハゲのほうはお役に立てませんが、
フケの話なら、すごく役に立つ話があります。

我が家でも試してみましたが、
フケ症だったダンナのフケがピタリと
止まりました。

いまはきれいな頭皮です。

参考までに。
http://hadahott.seesaa.net/article/138504222.html>まるで俺のようです。

コラージュフルフルを使ってくダサし。>とても深刻ですね。しかしとてもいい奥さんだと思います。
文章を見ても旦那さんに生き生きとすごして欲しいと思う気持ちが現れています。
そして旦那さんはハゲを気にしてなければだいぶいい男のようですね。羨ましいです。

これだけ旦那さんのことを考えてくれているのですから、旦那さんもここでこれだけの人が答えてくれているのを読んだら、やる気になってくれなきゃ奥さん報われませんよ。

僕もかなり諦めていました。でも僕はブ男なので毛がなくなったらいい所がないと思ってはいました。
さらにいうと、僕は39でまだ独身です。最悪ですよ。。

育毛剤は結構買いましたが、手軽に買えるもので一個使いきりでリピートしたくなるものはなかったですね。
ランニングコストとの兼ね合いもあったと思います。
月にこれだけ使って、、しかもこれだけに頼って結果がこれか・・みたいな。

知人でプロペシア(AGA治療で処方される飲み薬)飲んでる人がいますが、画期的なほどには効果が見てとれません。効いてはいます。
リアップなどの現在主流な塗り薬も副作用があります。嫌ですよね。

ヤフオクのその他のカテで毛と入力するといろんな情報が売っています。安いのでいいので何個か読むと、AGA治療や育毛剤では根本的な解決にはならない事がわかると思います。

お金で買う情報なので詳細は言いませんが、2ヶ月で効果が出ると言っている物は確かに効果があります。
しかもランニングコストも内容も納得のものばかりです。
なんでもいいんだけど、やる気が持続するくらい効かなきゃね。

一ヶ月やって効かないと思えば違う情報に乗り換えていいと思います。
頭皮が脂ぎってるか、フケ症なのかでも実際は効く効かないが分かれるのかもしれません。

ちなみに僕は脂症でしたが、1980円のヤフオク情報商材で発毛しています。上を見たらきりがないです。
耳の延長上まで後退した額にも毛が戻ってきました。

最初の3週間で過去の育毛剤などより効いたんです。(ちなみにその内容には脂症かフケ症かの話はなかったです。)

今では自分でもいろいろ調べて、体と頭髪にいいことを見つけていくのが楽しみになっています。

発毛効果、育毛効果、など、キーワードも考えてね。

簡単なところでは、手作り美容液で有名な美肌水でもだいぶ毛が生えたというサイトを見たことがあります。
フケ症の人には効きそうですね。

抜け毛は体内部の不健康のサインなんだと思います。他にも調子が悪いことはありませんか??
僕は他にもありましたよ?

奥さんはハゲだけを気にしているようではないですよ?
この話題には旦那さんに自信を持って生きて欲しいという願いが込められているようです。

見知らぬ人の意見でしたが、がんばってください。

*スカルプDの実際な話が聞けて嬉しかったです。それもありがとう。>そうなんですよね、はげってこっちが気にしてなくても本人が気にしてるんですよね?・・・

うちの旦那(27)も結構きてますけど、本人は気にしているみたいです。
でも同様に無対策です。気になるなりゃ頑張れば良いのに・・・
堂々として欲しいもんですよね。

私は、私はハゲは嫌いじゃない、貴女のハゲ方はむしろ格好良い!!と繰り返し言う事でなんとかやり過ごしてきましたけど、ご主人がそんな様子じゃあこの戦法はききそうにないですね。

テレビに出ているハゲをやたらと褒める・・・とかどうでしょう?ダメですかね?>

女性用育毛剤を探しています。

女性用育毛剤を探しています。
ノンアルコールで効き目があって、価格もお手頃な良いものをご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

最近大伯母が母に「よく効くよ」と「柑気楼」というの をくれました(http://www.kankirou.com/)。
確かに久しぶりにあったら前よりちょっとフサフサ感が増していたので効き目はありだと思います。
ただ「低」アルコールでお値段もちょっと張ります。
私自身が髪をはやく伸ばしたいときに使ったのはこちら↓モルティ:http://www.tsumura-ls.co.jp/products/hair/molty/index.htmドラッグストアで安く買えますが、アルコールフリーではありません;。
結局あまり使わなかったので私の髪への効果はよく分からなかったのですが、こちら(http://www.cosme.net/product/product/product_id/306263)で色々な方の口コミが読んでまぁまぁ良さそうだったので買ってみました。
あとこれは最近たまたま知ったのですが、柑気楼の効果がイマイチだった母の為に買おうかなと思っているものです↓。
http://pure-la.net/jamu/skincarejamu/j0068.htmリーズナブルでアルコールフリーです。
お店のHPなのでいい口コミばかりが載っていますが、この安さならトライする価値がありそうだなと思いました。
どれも中途半端な情報なのですが(^^;)、お役に立てれば幸いです*