ミノキシジルタブレットを長期服用して逆流性食道炎と十二指腸潰瘍ら…

プロペシアとミノキシジルを同時使用して一年半以上、経ちます!

プロペシアとミノキシジルを同時使用して一年半以上、経ちます!あまり劇的な変化はありません!他に考えられる対策などありましたら教えてください!宜しくお願いします!補足プロペシアとリアップX5を同時利用して一年半以上、経ちます!特に劇的な変化無く困っています!他に考えられるAGAの対策方法はないのでしょうか!?宜しくお願いします!

ミノキシジルタブレットとプロペシアが最新の育毛手段であると現在、日本では考えられておりますが同治療は海外では7年ほど前から用いられておりました。
両方共に服用薬であることから面倒もなく、もっとも効率的な育毛手段であると考えられておりましたが体調への違和感をお感じになる方が多く、ここ数年アメリカでは控えられている方法となっております。
ミノタブレも大変リスクの高い薬で管理が難しいとされています。
本来ミノタブには併用しなくてはいけない薬があるのですが日本国内で医師から処方を受けてもその薬を薦められることもありませんしネットで購入し独自で服用されている場合だとそのまま飲まれている方がほとんどだと思います。
ミノキシジルタブレットが効かないからとそこに加えて塗布まで同時に行う方がおられますがミノキシジルの過剰使用になりかねません。
またミノキシジルで血行を促進したから状況が好転する訳ではありません。
知られている副作用がいくつかあり、ミノキシジルタブレットの副作用や塗布用ミノキシジルのポイントなども以下でご紹介をしております。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84891 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n85700 薬の性質上、処方する医師にも症状を話すことができないかったりその因果関係を知らない医師も多いです。
ミノキシジルタブレット自体、日本では承認薬ではないため発毛クリニックの専門医でも海外で紹介している問題や併用薬を把握していない場合が多いです。
プロペシアでもEDや精力減退などの副作用が報告されておりますが日本では周知されていません。
このような症状が薬の使用を中止しても持続してしまっているケースも多く、今年に入り、プロペシアを処方する海外のほとんどの国々では薬に書かれる注意書きも変更されました。
以下は海外で発表されているプロペシアへの注意点をご紹介しています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84922 副作用であれば薬の中止とともに症状の緩和が期待されるのですが海外ではプロペシアの服用を中止しても改善しない症例があり、後遺症として残ってしまう場合もあるようです。
薬の使用を中止しても症状が改善しない方も海外では多く報告されているのですが現在ではまだ明確な治療方法も確立されておりません。
ですが男性ホルモンの値の検査を専門病院と専門医に診てもらう必要があります。
数値に異常がある方に対し、男性ホルモンの充填治療が行われており、一定の行為かがあるようですがプロペシアを服用して具合が悪くなったから男性ホルモンを充填していたは意味がなくなってしまいます。
多くの方がミノキシジルとプロペシアのみが医学的に育毛効果が承認されている製品だと誤解されています。
以下はアメリカFDAが低出力レーザーのAGAに対して効果を男女それぞれに承認した発表です。
男性のAGA型脱毛(Androgenetic Alopecia)に対しての承認を認めたFDAの発表 2010年http://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT00947219?term=hairmax&rank=1昨年開催された全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会において上記内容が正式に発表されました。
低出力レーザーの承認は以下のように、2009年12月から2011年3月までの期間、25歳から60歳を対象に行われました。
ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会のひとつです。
その学会の中でも低出力レーザーについてはその育毛効果を学会HPに掲載しております。
http://www.ishrs.org/articles/low-level-laser-therapy.htm補足回答 AGAの代替案としては低出力レーザーがAGAへの効果を認められているので海外では一番用いられております。
他にはAGAが誘発する低酸素状態を改善するステムオキシダインの育毛剤などはありますがまだ一部の国でしか販売されていません。
さらにミノキシジルの5%は日本ではもっとも濃度の高いミノキシジルですが塗布用ミノキシジルも効果だけではなく浸透量が頭皮によって左右されますので劇的な効果は期待できません。
低出力レーザーのような日本ではまた知られていない安全な育毛方法も存在することはご理解いただきたいと思いますミノキシジルやプロペシア以外での育毛方法を以下でご紹介しております。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84851低出力レーザーのような日本ではまた知られていない安全な育毛方法も存在することはご理解いただきたいと思います他の方にした回答や過去に書いた回答や知恵ノートでも育毛の情報などをご覧いただけます。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kaminon… それかyahooプロフィールをご覧いただければと思います。
http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=mqufOCM6eqvjgm_rnvStX1…

ミノキシジルについて

ミノキシジルについて健康診断で肝臓のGTP?の値が高かったとでました。
怖いので再検査しにいくのですが、今現在、薄毛治療のためミノキシジルタブレットを服用しています。
正直あまり効いてる感じはありません。
これを機に止めようと思います。
そこで質問なのですが、薬をやめたらGTP値はさがりますか?また診断時に薬を飲んでいることを伝えた方がよいでしょうか?また、薬が体から抜けるまでは何日くらいかかりますか? もともとアルコールが全くダメで肝臓が弱い方だと思いますが、やはりミノタブが原因でしょうか?回答よろしくお願いします。

ミノタブを止めてから、一定期間をおいた後に採血しないと分からないと思いますが、ミノタブが怪しいですね。
服用の薬は医師に報告した方が良いとは思います。
ちなみに血圧は低くい値が出ませんでしたか?

健康診断があるということで1ヶ月前からやめて健康診断後にまた飲み始めました。それまでミノタブは約1年間継続してましたので、蓄積されてたと思います。血圧は異常なしです。自分はアルコールが全くダメでおそらくもとから肝機能は弱いとおもいます。>

ミノキシジルタブレットを長期服用して逆流性食道炎と十二指腸潰瘍らしき病気にな…

ミノキシジルタブレットを長期服用して逆流性食道炎と十二指腸潰瘍らしき病気になりました。
ミノキシジルタブレットの作用で平滑筋がちだんがあるそうですがかなり我慢して飲んでいまして喉の違和感、胸の痛み 、背中の痛み、 口が臭いなどの症状がででいても2年近く飲んでいました。
質問なのですが緩んでしまった平滑筋などはもう戻らなかったりするのでしょうか? 二ヶ月ppiの薬を服用していますがゲップや満腹感が治りません。
後の症状は治ってます詳しい方宜しくお願い致します

裂孔ヘルニアなんじゃないですか? 下部食道括約筋の緩みという事ですか? これは加齢の方か裂孔ヘルニアの方ですよね。
逆流性食道炎なら8割ぐらいの人はストレスや暴飲暴食の胃酸過多からきてますので、8割ぐらいの人は2か月ほどPPI飲めばなおってしまいます。
だから薬は2か月までしかでないのであり。
この2か月で治らない人は難治性の逆流性食道炎と診断され、長期の薬物療法が適用されます。
だいたい2か月で治らない人は かなり長期に治らない人が大半みたいですね。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2436069&media_id=29 軽い人なら1,2週間薬飲めばなおり、8割の人は2か月以内になおっています。
ただこれは生活習慣病みたいなものなので、生活習慣を治さない限り、1度は治っても再発率も高いです。

下部食道括約筋が恐らくゆるまって炎症したのでないかと考えています。エコーで検査しましたがヘルニアとは言われませんでしたがエコーで確認したらわかるものなのでしょうかね。 >当方素人であくまでも個人的感想です。ミノキシジル服用が原因の不調と仮定した場合、それから回復するのはミノキシジルの断薬しか無いと思います。その他の医薬品で解決できるかは疑問です。数年服用してきての現状でしたら、断薬後の回復もそれなりにかかると思います。>