びまん性脱毛症にロゲインつけても効果ないですよね?

性交や自慰をすることで、男性ホルモンが過剰分泌され、薄毛になってしまう、とい…

性交や自慰をすることで、男性ホルモンが過剰分泌され、薄毛になってしまう、ということってありますかね?また、薄毛(若ハゲ)を予防するにはどうしたらいいですか? ネットで調べてはいますが、こちらでも意見を伺いたくて……。
ちなみに、前頭部、おデコがヤバい気がしてます。
デコが四角く、M字に近づいているように思えます。

筋トレだと可能性があると思いますが、自然と溜まるものを抑制しようなど出来よいうはずもなく、考えるだけ無駄です。
ドンドンしても元来問題なく、別の意味ですっきりしているほうがムラムラしているより良いのかとおもます。
禿げには全く関係ありません。
やばいやばいと気にされるより、アイドラッグストアなどでアイテムを個人輸入してご利用になった方が男性型脱毛に関しては薬でほとんどの人が生える時代です。
かくなる私もフィナステリド錠剤を一日1ml。
ミノキシジルを高血圧気味なので朝晩5ml一日10ml服用して一年弱ですが丸く禿げあがってしまったオデコがM字になり、そのM字ですら徐々に生え際が前進してきております。
ポラリスやロゲインなど塗りミノなど使えばもっと早いのかもしれませんが、副作用が出たり妻が臭くて不快に思ったりしたら悪いので残っていた育毛剤を塗布したりしているくらいです(それだけでは気休めでしたが、医学的に進行が止まっている現在では効果がるようにすら思えるのです)。
街で薄い人を見るたびに『良い薬ありますよ・・・』と言えるはずもなく残念に思っています。
AGA外来に行っても同じくらいのことなのかなと生えた今では感じていますが、遺伝子レベルでの検査など理にかなったことはクリニックのほうが良いみたいです。
友人のアドバイスで始めていますが、本当に良かったと思います。

諸説はあるみたいですけど、性行為と薄毛は直接的な関係はないというのが一般的ですね。
ただ、精液には髪の毛を作るような栄養素も含まれていますので、過度な性行為や自慰は間接的に良くないということが出来るそうです。
ただ、それだけで薄毛になるほどではないと言えます。

予防や対策ですが、まずは薄毛の原因を明確にすることだと思います。
自分で把握しきれない場合は、薄毛治療を取り扱っている美容外科などで相談してみてください。
自分は名古屋中央クリニックという病院で相談したことがありますが、育毛剤の処方以外にもかなり詳しいアドバイスをもらえましたよ。>

おそらく中学くらいからだったのでもともとなのかわ分かりませんが最近意識するよ…

おそらく中学くらいからだったのでもともとなのかわ分かりませんが最近意識するようになり、物凄く気になり始めたので投稿しました。
今高校生なのですがこれって禿げてますよね?抜け毛などはないような気がします。
毛がない部分に毛を生やすことは不可能でしょうか?いろんなアドバイスください!

何処が禿げているのでしょうか?それは禿とはふつう言いませんが、もっと額が狭いほうが良いと思っているのでしょうか?生え際も個人差がありますから私も大学生の頃友人に眉の横あたりの生え際が美的に映ったらしく『なんて言ってそうしているんだ?』と問われ一瞬意味が解りませんでしたが生まれつきの生え際だと話したらがっかりしていました。
貴殿の生え際も別にそれでよいと思いますが、唯一発毛効果を望めるとしたらミノキシジルを塗布することです。
ミノキシジルタブレットもありますが若いし健康を害するリスクを考えたら服用するのはもっと本当に禿げたらで良いでしょう。
リアップなどが市販品で当然×5などの濃いほうが効果があります。
個人輸入でロゲインやポラリスなどもっとずっと濃いものもあるのである程度の年齢まで充分ハゲを食い止めることができます。
子作りも終わり本格的に禿げたらフィナステリド錠剤を服用すれば禿止まります。
ハゲも薬で治る時代です。
都市伝説のような所見に惑わされず正しい見識でしっかり対処すれば効果も最大限得られます。

ロゲインについて教えてください。
ロゲインを使用していて途中でやめると4~5か…

ロゲインについて教えてください。
ロゲインを使用していて途中でやめると4~5かで月くらいで髪が抜け始めると言われています。
これはロゲインをつけていたことにより、つけるのをやめてしまうと抜けるということでしょうか?何をいいたいかというと、もともとロゲインを付けなければ生えることもないが、急に髪が抜けてしまうこともなかったということではないでしょうか?

ミノキシジ゙ルの効果で 生えた髪は それを つけるのをやめると 抜けてしまうと言われています。
薬の効果で生えているだけと言うことです。

大正製薬の[リアップ]の効果は、如何ですか?変化有りましたか?

大正製薬の[リアップ]の効果は、如何ですか?変化有りましたか?

リアップの有効成分であるミノキシジルは医学的に効果が立証されていますけど100%ではないです。
リアップの臨床データがオフィシャルホームページにありますので参考にしてみてください。
少なからず効果があった程度の効果だと80~90%ほど効果があるみたいですけど、完全回復だと数%の人のようです。
私はリアップではないですけど、同じくミノキシジル配合のロゲインを金沢中央クリニックの先生の指導で使って薄毛がだいぶ改善しました。
専門家の指導というのも大きいみたいですよ。

ハゲテル人の楽しみってなんですか?頭をツバキ脂で磨くことですか?

ハゲテル人の楽しみってなんですか?頭をツバキ脂で磨くことですか?

プロペシアやミノキシジルタブレットを服用して『生えた!』と喜ぶことが最近の楽しみです♪磨くほどテカルとダメだと思いますが、禿も治る時代になったので『昔はテカテカノ禿げたおっさんがいっぱい居てな・・・』みたいな話になるのでしょう。
どちらかというとロゲインなど女性用もありますが女性の薄い型のほうが気の毒に感じます。

旋毛が薄くて嫌です。

旋毛が薄くて嫌です。
頭皮マッサージしながらシャンプーしてますがあまり変わらないです。
どうしたら旋毛が薄くないようにできますか?頭皮の色はちょい白いです。
高校生です。

まだ高校生ですか・・・つむじが薄い・・・確かにシャンプーでは発毛効果はないでしょう。
もう少し大人になれば自分の意志で個人輸入できますからつむじあたりの薄毛にはフィナステリド錠剤が有効だと思いますから早めにケアすると禿は避けられるかもしれません。
その代り副作用で男性機能が低下するなどあるようですから副作用にも十分配慮して自己責任で使ってみてはと思います。
今は気休めですがスカルプシャンプーなどで洗い・・・リアップつけてみたらどうですか?ミノキシジルタブレットほどの効果も無いですが今のところドラッグストアなどで未成年が購入できるとしたらリアップかなと思います。
親の同意があればロゲインなどをアイドラッグストアやオオサカ堂で購入したほうが安価かもしれません。

朝晩違う育毛剤を使用しても問題ないですか?朝ロゲイン、夜ポラリスといった感じ…

朝晩違う育毛剤を使用しても問題ないですか?朝ロゲイン、夜ポラリスといった感じです。

使い分ける理由は???先週も番組で見ましたが、マキナーロスというサイトで紹介されている方法で、自分で簡単に発毛させることができるそうです発毛剤や育毛剤を一切使わずに、短期間で簡単に薄毛を改善できるということで、すごく人気があるようですね発毛成功率は90%以上とのことで、色々なサイトで、効果があった発毛ランキング1位に選ばれています

とくに問題ないですよ。>

びまん性脱毛症にロゲインつけても効果ないですよね?

びまん性脱毛症にロゲインつけても効果ないですよね?

昔、TVで放映された内容を寄せ集めて自己流でまとめたオリジナルですが発毛育毛のイロハを教えます(イ) アレッポの石鹸でシャンプーする(ロ) スピルリナのサプリメント服用(1日50錠)(ハ) イワシの缶詰を毎日食べる評価必見!短期間で回復!驚異の発毛育毛法最高評価!短期間で回復!正しい発毛育毛法評価必見!2ヵ月で答えが出る驚きの発毛育毛法

効果はないです

海老天なんて食べてるからハゲるのです

筋肉と男性ホルモンを減らし女性ホルモンを増やせばハゲも無駄毛も治ります。
運動をしない。 無駄なたんぱく質を取らない。油を取らない。筋肉をつけない。炭水化物を取る。甘いものを食べる。スポーツを見ない。アクション映画を見ない。興奮しない。論理的に物事を考えない。

肉や魚や豆は論外、パンは油が入ってるので食べない、そばはたんぱく質が入って筋肉がつくので食べない、パスタも論外です。最低でも米と野菜のみです。出来れば低タンパク米、洋菓子ならフルーツゼリー、和菓子なら餡を捨てて食べる。
胸をもむ。男性にも乳腺はあります。
普段から筋肉に力を入れない。
男性的な趣味を持たない。

これで男性ホルモンが減り髪は生えます。
インディアンにはげはありません。彼らは女性ホルモンが多く男性ホルモンがほとんどないのです。
逆にスポーツ選手にはハゲしかいません。大人しそうなイチローですらよく見ると薄いです。

最悪女性ホルモンを飲んでニューハーフになればいいのです。
女性ははげません。

女子サッカーの澤選手はおでこ広いし薄毛じゃないかと思うかもしれませんがあそこまで行くともはや女ではありません。

やみくもにプロペシアとか飲んでも無駄です
プロペシアは男性ホルモンを止めるために飲むものです
それなのに肉を食べてバトルアニメを見てスポーツをして筋肉鍛えて論理的思考をしてと薬を上回る男性ホルモンを増やすような事ばかりしていては何の効果もないのです

一部の異端な学者は男性ホルモンにも二種類あってテストステロンは大丈夫でDHTだけがハゲるとか受容体が反応しなければ大丈夫などと詭弁を言っていますがテストステロンは結局代謝されてDHTになるから同じ事です。だいたい受容体が反応してるからはげてるんでしょう。

男性は銃の画像を見せただけで口内の男性ホルモンが300倍にまで増えると言う実験もあります。
銃など男性的なものは見るだけでも危険です。

男性ホルモンの多い人ほどユーモアを好むと言う実験があります。お笑い番組も危険です。

電車通勤で立つのは危険です。駐車できないなら電気自転車を買えばいいです。
男友達を減らして女性と付き合いましょう
女性であってもサバサバした女性やお笑い系は避けましょう>

リアップX5とリアップを併用していますが問題点あれば教えて下さい。

リアップX5とリアップを併用していますが問題点あれば教えて下さい。
X5だけの使用では頭皮が痒くなるので、1%のリアップと併用しています。
朝晩1日2回の使用ペースで、2?3回に1回x5を使っています。
朝か晩のどちらかをx5に固定するようなことはしていません。
痒さの原因はミノキシジルの濃度だと考えています。
リアップの1%は長年使っていますが頭皮に異常は起こりません。
これを踏まえて以下について教えて下さい。
・これは、1%のみを使用するより効果が期待出来るのでしょうか?・同時に使用した場合に効果は有りますか?((5%+1%)÷2=3% と単純に考えて良い?・ミノキシジル濃度以外に痒さの原因は考えられますか?(x5との成分の違い)・そもそも多少の痒さは効果の現れであって、気にせず使うべきなのでしょうか?痒さ≒痛さで、頭皮の異常は髪にも悪影響との考えがあります。
補足海外のロゲインやカークランド(共に5%)を試しましたが痒さが酷すぎ、すぐに使用をやめました。
これはミノキシジル以外の、保湿成分等が原因のようです。
痒みのみならず、フケも多く頭皮が赤くなりました。
以上、よろしく御願いします。
補足jinaさん、kaminonayamiさん、お二人共素晴らしい回答有難う御座いました。
ちょっとした論文のようで驚きました。
jinaさんの仰るシャンプーは興味がありますので試してみたく思います。
(今は石鹸シャンプー使用6年目で、合成より頭皮の状態は良くなったと感じています。
)palさん、よろしければ御経験についてもう少し教えて頂けないでしょうか。

専門医の意見を聞いて参考にして下さい。
細い毛が抜けたら要注意//news.mynavi.jp/news/2012/12/18/009/ワカメでは髪は増えない//news.mynavi.jp/news/2012/12/17/158/双子実験で判明、原因は遺伝だけじゃなかった//news.mynavi.jp/news/2013/10/28/007/抜け毛に悩む女性急増中//www.karada-aging.jp/sign/hair/hair08薄毛の改善は、適度な運動をしたり、バランスのよい食事をしたり、良質な睡眠をとるのが大事になります。
合成界面活性剤入りのシャンプーは、洗浄力が強いので皮脂を取りすぎてしまい、頭皮の潤いまで奪ってしまいます。
皮脂を取りすぎてしまい、余計な皮脂を分泌させることになり、毛穴が詰まり薄毛を招きます。
「シャンプーのしすぎ」は髪に良くないので、シャンプーの前に、すすぎを十分に行い、シャンプーは軽めで行って下さい。
刺激の少ない無添加シャンプー・リンスを使用して下さい。
シャンプー剤を直接頭皮につけないで、シャンプー剤を手に取り、手のひらでよく泡立ててから頭皮につけて下さい。
爪を立ててゴシゴシと頭皮を洗うとフケが悪化する原因になります。
頭皮をゴジゴシ洗うと薄毛が進行していきます。
育毛法の『頭皮を洗いまくる』というのはデタラメです。
薄毛を促進するだけです。
頭皮をゴシゴシ洗うと余計な皮脂を分泌させることになり、毛穴が詰まり薄毛を招きます。
やさしく頭皮をマッサージするように髪を洗ってください。
シャンプー剤を洗い流す時は、すすぎを2分以上して下さい。
すすぎが足りないと毛穴にシャンプー剤が詰まり薄毛を招きます。
どのシャンプーにも言えることですが、使い過ぎると頭皮の油分を取りすぎて頭皮が皮脂をもっと分泌しようとして、 フケの悪化の原因になり、髪の毛が傷む原因にもなることもあります。
毛穴が詰まると頭部が炎症したり、フケがでるんです。
頭部に湿疹もできます。
ケトコナゾール2%配合のニナゾールシャンプーを使用してみて下さい。
アマゾンで売ってますよ。
ケトコナゾール2%シャンプーはミノキシジル2%と同等の効果があるとの論文が1998年にDermatologyで掲載されています。
ニナゾールシャンプーはフケだけでなく、同時に頭皮の赤み、かさぶた、かゆみも一気に解決できます。
フケだけでなく、同時に頭皮の赤み、かさぶた、かゆみも一気に解決できます。
いつものシャンプーの代わりに週12日使うだけなので、使用法は簡単かつ経済的です!<使用方法> 週1~2回、普通のシャンプーとして使用します。
500円硬貨大ぐらいを手に取り泡立て、頭皮になじませてから3~5分ほどおき、洗い流します。
ニゾラールを使用しない日は、普通のシャンプーをご使用いただけます。
<効能と効果> 真菌(カビ)の繁殖を抑え、脂漏性皮膚炎の症状である、頭皮のフケ・かゆみを取り除き、 脂漏性皮膚炎に関係があると言われている脱毛症の治療にも効果が期待されます。
補足自分は、無添加せっけんシャンプーと無添加せっけん専用リンスとニナゾールシャンプーを使用しています。
せっけんシャンプーで髪を洗う前に、塩をお湯で溶かした食塩水でヘッドマッサージ後、せっけんシャンプーで髪を洗っています。

専門医の意見を聞いて参考にして下さい。

細い毛が抜けたら要注意! – 専門医に聞く薄毛ケアの真実8つ(ヘアケア編)
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/18/009/

ワカメでは髪は増えない!? – 専門医に聞く薄毛ケアの真実6つ(生活習慣編)
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/17/158/

双子実験で判明、原因は遺伝だけじゃなかった! 薄毛になるこんなダメ習慣
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/28/007/

抜け毛に悩む女性急増中!?最新研究でわかる女性特有の原因と対策
http://www.karada-aging.jp/sign/hair/hair08

薄毛の改善は、適度な運動をしたり、バランスのよい食事をしたり、良質な睡眠をとるのが大事になります。

合成界面活性剤入りのシャンプーは、洗浄力が強いので皮脂を取りすぎてしまい、頭皮の潤いまで奪ってしまいます。
皮脂を取りすぎてしまい、余計な皮脂を分泌させることになり、毛穴が詰まり薄毛を招きます。

「シャンプーのしすぎ」は髪に良くないので、シャンプーの前に、すすぎを十分に行い、シャンプーは軽めで行って下さい。
刺激の少ない無添加シャンプー・リンスを使用して下さい。

シャンプー剤を直接頭皮につけないで、シャンプー剤を手に取り、手のひらでよく泡立ててから頭皮につけて下さい。
爪を立ててゴシゴシと頭皮を洗うとフケが悪化する原因になります。

頭皮をゴジゴシ洗うと薄毛が進行していきます。 育毛法の『頭皮を洗いまくる』というのはデタラメです。薄毛を促進するだけです。

頭皮をゴシゴシ洗うと余計な皮脂を分泌させることになり、毛穴が詰まり薄毛を招きます。
やさしく頭皮をマッサージするように髪を洗ってください。

シャンプー剤を洗い流す時は、すすぎを2分以上して下さい。すすぎが足りないと毛穴にシャンプー剤が詰まり薄毛を招きます。

どのシャンプーにも言えることですが、使い過ぎると頭皮の油分を取りすぎて頭皮が皮脂をもっと分泌しようとして、 フケの悪化の原因になり、髪の毛が傷む原因にもなることもあります。

毛穴が詰まると頭部が炎症したり、フケがでるんです。頭部に湿疹もできます。

ケトコナゾール2%配合のニナゾールシャンプーを使用してみて下さい。
アマゾンで売ってますよ。

ケトコナゾール2%シャンプーはミノキシジル2%と同等の効果があるとの論文が1998年にDermatologyで掲載されています。

ニナゾールシャンプーはフケだけでなく、同時に頭皮の赤み、かさぶた、かゆみも一気に解決できます。

フケだけでなく、同時に頭皮の赤み、かさぶた、かゆみも一気に解決できます。
いつものシャンプーの代わりに週1,2日使うだけなので、使用法は簡単かつ経済的です!

<使用方法> 週1~2回、普通のシャンプーとして使用します。 500円硬貨大ぐらいを手に取り泡立て、頭皮になじませてから3~5分ほどおき、洗い流します。 ニゾラールを使用しない日は、普通のシャンプーをご使用いただけます。

<効能と効果> 真菌(カビ)の繁殖を抑え、脂漏性皮膚炎の症状である、頭皮のフケ・かゆみを取り除き、 脂漏性皮膚炎に関係があると言われている脱毛症の治療にも効果が期待されます。

補足
自分は、無添加せっけんシャンプーと無添加せっけん専用リンスとニナゾールシャンプーを使用しています。

せっけんシャンプーで髪を洗う前に、塩をお湯で溶かした食塩水でヘッドマッサージ後、せっけんシャンプーで髪を洗っています。>痒いですか。なら、多分効きません。なぜなら、私が実証したからです。>

ハルカナタクチャンさま

ハルカナタクチャンさまいつも回答をみて勇気と知識をいただいてます。
ぜひハルカナタクチャンさまに聞きたいことがあったので、今日は質問させて頂きます。

私は28歳の男です。
頭頂部(つむじ)のあたりが薄く、地肌が見えてきています。
広さはそれほどでもなく、他の部分は髪が人並みにあるのですが、自分で薄毛と気づいてからかなり落ち込み、ここ数週間はかなり気持ちが暗くなっています。
周りは『気にならないよ』と言ってくれる人もいるけど、とても不安で、人と話しても卑屈な気持ちになり、自分に自信が持てなくて辛いです。
髪の毛を諦める前に、自分で出来る限りのことはしたいと思いました。
自分でもいろいろ調べて、プロペシアやミノキシジルが有効なことも分かりましたが、薬を服用することには恐さがあり、踏み出せません。
服薬をしないケアで発毛を期待するのはさすがにきびしいでしょうか?今はサプリメントでノコギリヤシと亜鉛を摂取しています。
それに、ザクローペリという育毛剤と毎朝豆乳を飲むことをスタートしました。
(まだ始めて数日です。
)今の自分の状況でおすすめのケアや商品のアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。
また、オオサカ堂でロゲイン5パーセントを購入することも考えたのですが、薬品の個人輸入という行為が恐くて踏み出せませんでした。
ネットでは副作用できつい症状がということも言われてますが、書く人によってその認識も大きく違うようで、安全性について、お考えを教えて頂けると嬉しいです。
本当にお忙しいなか申し訳ございませんm(__)m

ご質問ありがとうございます。
はるか昔、ヤフーオークションで海外の医薬品が取引されていた頃、お試しにロゲイン(当時は「リゲイン」と呼んでいました)を購入して1ヶ月つけた経験があります。
残念ながら、溶剤にかぶれて、途中で中止しました。
つむじまわりや、M字の部分の回復には、フィナステリドと高濃度ミノキシジルが必要です。
ミノキシジルは、まだ未解明の部分があり、逆に悪化したり、完全に回復したり…と個人差があります。
溶剤も悪さをしますね。
タブレットの選択肢もありますが、初めて本格的にケアするには、現在の薄毛の状態からは、まだ先です。
安全性も含めて。
今回の場合、日本の発毛医薬品、カロヤンシリーズを一押しします。
カロヤンガッシュを頭皮全体に、カロヤンアポジカGを薄くなっている部分にたっぷりすりこんでください。
3ヶ月以上は様子をみてください。
あとは、皮膚科で「フロジン液」を処方してもらうことも有効です。
成分が同じです。
個人的感想では「ザクローペリ」は効果薄だと思います。
「リアップ」も良いですが、それならば、個人輸入代行業者からポラリスNR09やNR10のほうが、確実性があります。
ミノキシジル塗布不安のために、まずはお試しに、カロヤンシリーズですすめてみてください。
最後に、卑屈になったり、落ち込むことは何の意味をもたないので、むしろ薄毛と「戦う」前向きの攻撃的な姿勢と心構えが大切です。