チャップアップ ミノキシジル(リアップ) 現在 チャップアップを夜の…

チャップアップとリアップ、使うならどっちがいいとおもいますか?

チャップアップとリアップ、使うならどっちがいいとおもいますか?最近、薄毛が気になり出してきました。
この間、妻と一緒に部屋でテレビを見ていたとき、妻に「何か最近気になる」と薄毛に対して指摘され、だんだんとこれはヤバいなとおもってきました。
育毛剤など使ったことがないのですが、そろそろ薄毛対策はじめたいとおもってます。
そこで育毛剤を買おうとおもっていて、最近ネットで口コミサイトや評判などをみています。
しかし口コミだけだと評判が悪いものが多く、なかなか本当に良いものがどれかわからなく、悩んでいます。
今のところネットで調べ良さそうだなと思っているのが 2つあって、チャップアップとリアップです。
チャップアップは「いま、最も期待できる育毛剤」とかいうキャッチコピーらしく惹かれて、いいなと思っています。
古株ではあるのですが、リアップは薬局でも買えるということからすぐに手に入るので、手軽でいいかなとおもっています。
そこで何かアドバイスやおススメを教えて欲しいです。
あなたならチャップアップとリアップ、どっちを選びますか?なるべく薄毛で悩んでる人に回答をお願いしたいです。

僕は両方使ったことがあるのですが、どっちも選ぼうとは思いませんね。
チャップアップは育毛に有効と思われる成分が入っていないんですよね。
使い心地は良かった気がしますが、髪質改善につながることはありませんでした。
また、リアップはミノキシジル5%配合ですがミノキシジルの副作用についてはよく知られている通り。
僕はテレビCMで宣伝されていて大手で有名なものだという理由から使ってみようと思い買いました。
しかし残念ながら僕には効果がなかったです。
ミノキシジルの3倍効果があって副作用がないザスカルプ5.0c(http://thescalp.jp/y01/)が断然いいです。
今これを兄と僕とで使っていますが兄はもう産毛が生えてきてました。
僕は兄ほど薄毛ではないけど髪の量が増えてきたのを実感できてます。
自分に合っていたのが良かったのかもしれません。
やはり育毛剤といってもいろいろ種類があるので自分に合ったものを使うのが一番です。
あまり大手のやつだから、CMでやっていて有名だからという理由だけで買ってしまうと僕みたいに失敗してしまうのでそこは注意してくださいね。
主さんも自分の髪のトラブルに合った育毛剤を見つけ悩み解決されることを願っています。

リアップX5を使用して半年、急に太りだし頭痛がひどいーなんかやばいのかな?

リアップX5を使用して半年、急に太りだし頭痛がひどいーなんかやばいのかな?

副作用がある事は知ってますか?

水谷豊でおなじみにリアップは頭皮が痒くなったりとかの副作用は大丈夫ですか?

水谷豊でおなじみにリアップは頭皮が痒くなったりとかの副作用は大丈夫ですか?

頭皮のほてり、発疹、痒み、かぶれ、血圧低下、心拍数増加、頭痛、めまい、胸痛、急激な体重増加、手足のむくみ、心筋梗塞などが副作用として挙げられていますよ。
リアップは第一類医薬品扱いとなるのでこういった副作用の可能性は覚悟をしなければなりません。
副作用が心配ならばリアップはあまりオススメできませんね。
安全に薄毛対策をしていきたいならば医薬部外品の育毛剤で根気よく頑張ってみた方が良いと思います。

またまた始まったぞーー
自作自演
今回もまた新しくID作ってそっちがベストアンサーかーー?
いい加減にしろよオッさん!!>その他の塗り薬でかぶれる人は、リアップもかぶれる可能性は有ります。>人によっては痒みや炎症などの副作用が起こります。
確率としては10%に満たないし、重篤な副作用が起こることはほとんどありません。
また副作用が起こっても、使用を中止すれば回復します。

ドラッグストアーなどで買うと、薬剤師にそれらの説明やチェックリストを渡されるので、そこで不安があれば聞いておくと良いですよ。>

経験上良い育毛剤があれば教えてください。

経験上良い育毛剤があれば教えてください。

リアップ

リアップX5を使い始めました。
そろそろなくなりそうなので妻に購入をお願いしたら…

リアップX5を使い始めました。
そろそろなくなりそうなので妻に購入をお願いしたらリアップX5PLUSを購入してしまい箱を開けてしまいました。
PLUSが入っているのと入っていないリアップX5にはどのような違いがあるのでしょうか?また、リアップX5のあと継続してリアップX5PLUSを使用するのに不都合なことはありますか?よろしくお願いします。

参考にしてください。
http://www.taisho.co.jp/riup/riupplus/about_plus/mechanism/

リアップについて

リアップについてリアップには1%と5%がありますが1%でも効果は、見られるのでしょうか?また、副作用は、どうなんでしょうか?

副作用について詳しく書かれています。
一度、ご覧になるとよくわかります。
http://www.africanfashionint.com/riup_sub.html

抜け毛について。
私は今高校2年生で、くしなどで髪の毛を梳くと髪の毛が抜けるので…

抜け毛について。
私は今高校2年生で、くしなどで髪の毛を梳くと髪の毛が抜けるのですが、根元が直角に曲がっている髪の毛をよく見るようになりました。
これは禿げる前兆などでしょうか?普通髪の毛は直角には曲がらないと思うのですが、どなたか原因や治し方がわかる人回答お願いいたします。
補足毛先が曲がっているのもありました。

リアップX5かリリィジュを使ってみては。

毛の抜けない人間はいないからね。
普通の人でも毎日50本は抜けてる。
季節の変わり目は100本くらい普通に抜けるよ。
ハゲになるかならないかは髪の状態じゃなく皮膚の状態に起因することのほうが多い。
気にすることないよ。>

ミノキシジルの副作用はありますか??

ミノキシジルの副作用はありますか??育毛・発毛効果のあるリアップなどの主な成分がミノキシジルって聞いたことがあるのですが・・・使用経験のある方、お聞きしたいです。
40歳という年齢もあってか、少し薄くなってきたような気がします。
早めに対策をしたいと思いますが、ミノキシジルについての効果、副作用などどんなものがあるのか気になっています。

リアップではないですけど、ミノキシジルが配合された育毛剤を横浜中央クリニックっていうクリニックで処方してもらいながら服用していたことがあります。
副作用は人によっていろいろ出たり出なかったりするみたいですけど、自分は体毛が若干濃くなった程度です。
薄毛に対しては実際に効果が出ました。
ただ、目に見える効果が出るまで時間がかかったのでクリニックでいろいろ聞いたりもしましたね。
そういった質問をしつつ服用できるのも大きかったですね。

リアップを使用してる者です。
副作用は、頭皮の痒みやカブレが多いですね。
自分は、最初は痒みひどかったけど、使用してるうちに
痒みなくなってきました。
効果は、まだ、一ヶ月くらいなのでわかりません。
最低でも4ヶ月と説明書には書いてありますので。

まだ、髪の毛そんなに薄くないなら、リアップよりフィナステリドを
服用したほうがいいかもです。
プロペシアという薬品で病院で処方されます。
薄毛の進行止めれます。
ひどければ、リアップと両方併用するとより効果的です。

お金かけたくないならネットで、ジェネリック品が安くかえます。
なにかあっても、自己責任になりますが。>一部、服用錠剤の販売や処方してるクリニックもあるみたいですね。>経験無いけど、知識はある立場で書きます

不要ならスルーして

ミノキシジルは、最初は降圧薬(血圧を下げる薬)として開発されたもの
開発途中で、発毛作用が確認されて、そちらのほうが儲かるので開発方向を途中で変更したモノ

飲むわけじゃないから、血圧が下がるほどの作用は無いだろうけど、5%を使った教授の体験談だと、心臓が多少バクバクしたとは聞きました
(日本は最初は5%を発売していなかったけど、途中から、まあ効果が高いという理由だろうけど、あとアメリカでは5%で販売されていたから、5%のものも追加で発売はされてますね)
その教授は、見た目で50代後半くらいに見えましたね(当時20歳前後の目で見てですが)>

【AGA治療】ができる病院を探しております。

【AGA治療】ができる病院を探しております。
AGA(薄毛治療の病院)相談失礼致します。
若い時から薄毛に悩まされております。
色々な発毛剤(リアップなどの外用薬)を試したが効果なし。
現在年齢が44歳。
1年前の43歳の頃にネットで初めて個人輸入をし、フィンペシアとミノキシジルを飲んでいました。
結果としては薄毛はかなり改善したのですが、ある時突然毛がほろほろと抜け初め、また元の状態に戻ってしまいました。
(その時点で購入した分は偽物を掴まされてしまったのかな?と思っております)そこで最寄りの内科でザガーロを購入し、4~5ヶ月ほど飲み続けているのですが、「どうしたんだ?」と思うくらい効果が全くありません。
ザガーロは新薬なので今までの上記2種類の薬より効果が高いと思って飲み続けていたのですが・・・。
なので近頃、輸入手段やザガーロではなく、別のクリニックにて、当初効果があったフィンペシア(プロペシア)+ミノキシジルを処方して頂こうかと考えております。
つきましては、上記の2つの薬を処方して下さる病院を探しているのですが中々見つからず…。
(あっても3万~等かなり高額だったり。
)どなたか神奈川県(東部)~東京(新宿寄り)にて、お安く処方して下さる病院をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?薬の処方だけというのでも構いません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
ps.※娘が代筆しております。
プロフ年齢に誤差がございますのはそのためです。

薄毛で悩んでいましたが川崎中央クリニックで治療しました。
ハーグ療法をして気になる部分はだいぶ増えました。
今は薬を処方してもらって飲んでいます。
感じもいいクリニックなのでよかったら調べてみてください。

チャップアップ ミノキシジル(リアップ)

チャップアップ ミノキシジル(リアップ)現在 チャップアップを夜のみ使用しています 朝にミノキシジル(リアップ)を塗っていようかと思っているのですが夜チャップアップをしようして 朝に まったく成分の違うミノキシジル(リアップ)を使用しても 問題はないでしょうか?もし わかる方がいたら教えて下さい

問題はないかと思いますが、リアップは頭皮のミノキシジル濃度を一定に保つため、半日刻みで塗ることを推奨されています。
ですので朝だけの塗付になりますと、朝はミノキ濃度が高いのに夜は低い、ということになり、育毛効果は必然的に落ちてしまうのではないかという懸念はありますね。

リアップは医薬品です。医薬品の使用は、用量・用法を守ることが大切です。

リアップ(X5でしょうか)の使い方は1日2回、1回1mLです。
その理由は、先の回答者様のご指摘通り、
ミノキシジルの有効濃度にあります。
リアップX5が効果を発揮するためには、毛包周辺で、有効成分ミノキシジルが常に有効濃度以上に保たれていることが必要です。1回使用しただけでは濃度を保つことができず、効果は得られません。
では、一度に2回分2mLにしたら、というのも効果を上げるどころか副作用の頻度を上昇させるおそれがあるのでいけません。
(参照:大正製薬リアップX5プラス商品情報)

チャップアップを使用するのであれば、リアップは併用しない。
効果の得られないリアップがもったいないと思います。

じゃー、リアップを1日2回つけてその上にチャップアップということも考えられますが、これには大正製薬の公式サイトでも

Q5 他の育毛剤や外用剤(軟膏、液剤等)は使ってもいいですか?

A5 これらを使用する場合はリアップX5の使用を中止してください。これらの薬剤は、同時に使うと本剤の吸収に影響を及ぼし、副作用の頻度を上昇させるおそれがあります。

とありますので、やめておいた方が賢明だと思います。

どうしてもというのであればチャップアップとミノキシジルタブレットにされるほうが効果があるかも、プロペシアという選択肢もありますが・・・。どちらも医薬品なので副作用等ご注意の上自己責任でお願いします。

参照:大正製薬 リアップX5プラス商品情報

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/>