45歳の主婦です。びまん性脱毛症が育毛剤のイクオスの効果ですごく…

育毛剤は否定派だったのですが身近な友人が育毛剤で効果を得ているのをこの目で見…

育毛剤は否定派だったのですが身近な友人が育毛剤で効果を得ているのをこの目で見て戸惑っているのが現状です。
持論として育毛剤はあくまでも『育毛』のためのものであって『発毛』ではない。
といった持論があります。
というよりも当たり前のことだと思っています。
育毛剤は髪の毛の成長に必要な成分、栄養素などを頭皮に浸透させることで髪の成長の補助をする役割だというのが私の認識です。
だから育毛剤を使用したから髪が生えた!などというのは信用できませんでした。
ところが先日、以前勤めていた会社の友人に1年ちょっとぶりに会ったのですが、髪の毛のボリュームが明らかに1年前とは変わっていました。
髪の毛のことを聞いてみたところあれから1年間、毎日欠かさずに育毛剤を使用して生活習慣も改善に取り組んだとのことでした。
恥ずかしい話ですが、当時から私自身も、少し薄毛が気になり始めていたのですが、育毛剤は無駄だ!病院でミノタブやプロペシアのほうが良いと言い張っていました。
それなのに1年ぶりの友人の効果のほどを目の当たりにして心が揺らいでしまいました。
というのも、私がAGAクリニックに通って頑張ってきた育毛の効果が芳しくないからです。
AGAのクリニックに1年通って結果が伴ってないとなるとやはりもう諦めたほうがいいのでしょうか。
友人はイクオスという育毛剤を使用したそうですが、悔しさや過去に育毛剤は効かないと言い張っていた自分もいるので、意地というか…育毛剤は使用せずになんとかしてみたいと思っています。
残す手段はやはり生活習慣の徹底した改善やストレスの軽減でしょうか?これだけでも大きな変化を得ることはできるのでしょうか?まとまりのない文面になってしまい申し訳ありません。

育毛剤や薬の処方を考えていないならば、生活習慣、ストレスは薄毛に影響してくるのでこの部分を改善していくことが大事だと思います。
あなたのご友人はイクオスを使用して良い結果を得たとのことですが、薄毛治療薬としても用いられているミノキシジルと同等かそれ以上とも言われるアルガス2という成分が配合されています。
他の成分も優秀で優れた保湿、血行促進、頭皮環境の改善、成長因子、毛母細胞、毛包の活性化、髪の成長期を延長などといった効果を得ることができるので優れた育毛剤だと個人的にも思っていますよ。
それでもやはり生活習慣の改善、ストレスは改善していったほうが良いです。
食事のメニューも同じくですね。
・適度な運動(有酸素運動)・眼精疲労・肩こりをほぐす・毎日頭皮マッサージをする・飲酒、喫煙を控える・シャンプー等を低刺激なものにする・睡眠の改善・食生活の改善まずは上記のような項目のできる範囲のことからはじめてみてはどうでしょうか

食生活や生活習慣の改善が第一ですね。髪をつくる元となるのはタンパク質と亜鉛等のミネラルからなります。しかも大部分は体の機能を維持する為に使われるため、髪などに使われる割合はやはり少なくなります。それを効率的に届けることが出来ると言われているのがミノキシジルの薬効になります。ですがAGAの場合、プロペシアやフィナステリドでは効かないタイプの場合があります。その効き目の範囲を広げることが出来ると言われているのがザガーロです。結論としては脂っこい食事はなるべく控える。(全く食べては駄目と言うことではない)大豆製品に含まれるイソフラボン(女性ホルモンと同じ働きをしてくれる)をなるべくとる。夜更かしもなるべく避ける(出来るだけ)ウォーキング、ジョギング等の有酸素運動を週に出来るだけする(ランニング等の無酸素運動は厳禁)シャンプーもアルコール系や硫酸系はさける。(高いシャンプーじゃなくて良い。市販ならいち髪などの成分のシャンプーがおすすめ。)これを出来るだけやりながら、薬と平行して行うと効果が高くなると思います。>

30代男性です。
生え際が薄くなってきて老けて見えるので

30代男性です。
生え際が薄くなってきて老けて見えるので育毛剤を使ってケアしようと思います。
よくネットの広告でチャップアップを見かけますが、どうなんでしょうか。
最近は、イクオスが良いとかいろいろ言われますが、本当のところ何が良いのか分かりません。
知恵袋は、2chと違うと思いますので、誠意あるアドバイスをお願いします。

チャップアップ、ブブカ、イクオスは、発売している会社は違いますが、同じ製造元の天真堂でつくられています。
3つとも「ソヴール08」という育毛剤を原型にしてつくられ、M-034(北海道産三石昆布エキス)が配合されていることが特徴になっています。
従来の人気ランキングでは、チャップアップ、ブブカ、イクオスの順位でした。
チャップアップ、ブブカは1年おきくらいにリニューアルをして、配合成分の種類を増やしたりして商売合戦を繰り広げています。
イクオスだけは「ソヴール08」のまま改造しなかったため、チャップアップやブブカとは取り残された感じがありました。
それが、今年9月になってイクオスが大リニュアルして、配合成分が61種類とチャップアップの44種類、ブブカの46種類を大きく上回りました。
しかも、イクオスには新成分のアルガス-2を配合して、今もっとも人気のキャピキシル育毛剤や医薬品のミノキシジルよりも強力な発毛効果があると宣伝しています。
さらに、イクオスEXというサプリがあって、イクオスの定期購入を申し込むとおまけで付けることもができ、こちらの成分は46種類でチャップアップサプリの32種類、ブブカサプリの13種類を大きく上回っています。
以上の3つの育毛剤の中では、現在のところイクオスに軍配が上がります。
チャップアップ、ブブカ、イクオスの比較についてはこちらをご参照⇒http://balconyny.com/category12/ところで、皮膚科や育毛クリニックなどで処方される医薬品のミノキシジルやプロペシアは一定の効果がありますが、本来育毛剤として製造された医薬品ではないため、副作用があります。
ミノキシジルの副作用としては、低血圧の症状が起きたり、頭皮に炎症が起きることがあります。
プロペシアの方は、勃起不全などの男性機能の障害、肝機能障害などがあります。
ですから、これらの医薬品はお勧めいたしません。
それよりも、M-034、アルガス-2、キャピキシルなどの強力に発毛を促進する天然成分配合の育毛剤のほうが安全です。
イクオスを販売している株式会社キーリーは、新成分のアルガス-2はキャピキシルより強力であるかのように宣伝していますが、わずか3ヶ月間における自社モニターの調査結果に基づいて発表していますので信憑性が疑われます。
本当のところは、大リニューアルしたイクオス今年9月に発売されたばかりですので、効果のほどははっきりとは分かりません。
しかし、配合成分やコスパを考えると、イクオスは優れた育毛剤であることは疑いないです。
私自身は50代ですが、キャピキシル育毛剤を使ってヘアケアした結果、頭頂部のハゲが随分と改善できています。
キャピキシル育毛剤はミノキシジルの3倍の発毛力があると言われ、BOSTONスカルプエッセンスのように医学会からのその発毛力が認定されています。
キャピキシル育毛剤とイクオスのどちらが良い育毛剤かは、現時点では判断しかねますが、実績という点ではキャピキシル育毛剤のほうが信用できると思います。
詳しくは、こちらをご参照ください。
⇒http://balconyny.com/

37歳、会社員です。
私は長く薄毛に悩まされてきました。
1年前にこちらのサイトからチャップアップを定期コースで注文しました。

http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/432469380.html

それまではかなり薄く、頭皮も赤みを帯びて痒かったのですがそういった事も無くなりました。
期間としては約4ヶ月。
非常に満足してます。

もちろん、効果には個人差があるとは思いますが、私の頭皮には合いました。
おススメさせていただきます。>最近、皮膚科で育毛剤を出してもらえます。市販のものよりはよく効くみたいです。>

石鹸シャンプーを2年程つかい続けて気付いたのですが、最近、薄毛になってきている…

石鹸シャンプーを2年程つかい続けて気付いたのですが、最近、薄毛になってきているような感じがします。
石鹸シャンプーって髪に良いってネットでみたのですが、本当のところどうなのでしょうか?また、今後は石鹸シャンプーの使用を中止しようと思っておりますが、頭皮に優しいシャンプーってどんなものがありますか?無知なので色々なこと教えてほしいです。
宜しくお願いします。

イクオスブラックシャンプーなんかはとても良いと思いますよ。
洗浄力は強いのですが、それでも乾燥させない保水力のとても強いスイゼンジノリ多糖体という成分が含まれていますので安心出来ますよ。
頭皮の汚れをしっかり洗い落とすことで生じる『乾燥』というデメリットをスイゼンジノリ多糖体で『保水』してケアしているということです。
石鹸シャンプーと比較してどれほどの違いがあるかは使用してみると実感できると思いますよ。

美容学生です。シャンプーは自分に合う合わないがあります。美容室で髪質などを診断してもらって、紹介してもらうシャンプーが1番自分にあうのではないかと思います。(値段は少々はりますが)薄毛の原因はたくさんあると思いますので、シャンプーだけの原因ではないかと思います。亜鉛不足や、シャンプーのしすぎ、洗い残し、ビタミン不足、寝不足、ストレス、、、などなどあげればきりがないですが、原因はシャンプーだけとは限らないので、まずは健康的な暮らしを心がけるのが第一だとおもいます。>石鹸シャンプーは髪の毛に良いわけではありません。
皮膚に優しいのです。頭皮にも。

私は一日に何人もシャンプーしますが、石鹸シャンプー以外では手が荒れて大変です。

AGAは遺伝的な体質(2型5α-リダクターゼが生成されやすい体質と5α-DHTに対する受容体)2つをもつ人がハゲる体質ということになるのです。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n148885>シャンプーで薄毛を誘発させることなんて
まずあり得ません

ではそのシャンプーを使えば女性でも
はげる人はいるのでしょうか?

そのシャンプーで陰毛を洗うと陰毛も
抜け落ちるでしょうか?

側頭部や後頭部はどうして大丈夫なのでしょうか?

それらを考えると一切関係ないことが
わかりますよ>せめて今お使いの石鹸シャンプーの商品名を書いて下さい。>どの石鹸シャンプーでもよいわけではありません。
それに、石けんシャンプーは肌に優しいというのも事実です。

あなたに合うかどうかはまた別問題ですが・・・

あなたの状態に合わせたものが一番です。
良いモノを使って、進行しているならそれはまた別問題ですので対処の方法を変えなければなりません。>

半年ほどチャップアップを使っているのですが、今のところ今いち効果を感じられま…

半年ほどチャップアップを使っているのですが、今のところ今いち効果を感じられません。
なにか同価格帯の育毛剤でほかにお勧めはありますか?ブブカ、イクオス、フィンジアなどで悩んでいます。

ブブカとチャップアップは似たような成分配合ですから、残念ながらチャップアップがあんまり…ということであれば、ブブカは効果が期待できないかもしれませんね。
フィンジアのキャピキシルは効果が高いと話題になっていたけど、その「効果」を証明」した実験は英文で書かれていて、どんな内容なのかはっきりとはわからないです。
また日本では医薬部外品の認可は取れておらず、その効果には確証はない成分です。
イクオスは、Algas-2という成分を配合した医薬部外品ですね。
配合成分数もこの3つの育毛剤の中では一番多いですね。
初回の値段も安いし、継続しても値段は一番リーズナブルです。
サプリもついてくるし、いいんじゃないでしょうか。
ところでbibitkitaさんはいろんなところで育毛剤効果ないとか書きまくってるけど、育毛剤に両親でも殺されたのかな?w

まず、育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
チャップアップなどの医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で騙されてしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

あまり知られていませんが、タイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
私は、今のところこれが最強だと思います。
これで私は8割方復活しました。
20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。>私もチャップアップとブブカを使ってみましたがこれといった手応えは感じられませんでした>全部まとめて効果は有りません。効果有ったやつ「でてこいや!」>

さいきん、薄毛で悩んでいます。

さいきん、薄毛で悩んでいます。
20才です。
ちくちくした毛があり産毛でしょうか?育毛サプリで、三日前からイクオスのサプリと週に2回ほど炭酸水を浴びてマッサージはじめました。

イクオスのサプリはEXになった後のものですかね?(2016年09月にリニューアルしたもの)であれば、かなり効果は見込めるかと思いますので、そのままマッサージも併用し飲み続けてください。
また、育毛剤も併用し使うと更に効果的ですよ。
※現状市販で売られているスカルプ系のサプリだと配合量が一番多いのがイクオスの新しいサプリです。
※ヘアサイクルが正しい状態に戻るまでに個人差はありますが3?4ヶ月は最低かかると考えて根気よくケアを続けてください。
それでも薄毛の進行が止まらないのであれば、費用はかなり上がってしまいますが、AGA専門の医療クリニックでHARG (ハーグ)療法を検討されると良いと思います。

モンゴ流シャンプーEXとS-1無添加シャンプーはどっちが薄毛に効くんですかね?

モンゴ流シャンプーEXとS-1無添加シャンプーはどっちが薄毛に効くんですかね?最近でたイクオスブラックシャンプーも気になりますが、どなたか教えて頂けると嬉しいです!

今まではどのようなシャンプーをお使いでしたか?ブラックシャンプー使ったことないのであれば、使ってみても面白いかと思います!普通の育毛シャンプーのみ使っているのであれば、そのシャンプーに入っている成分とは違った、ブラックシャンプーを使用した方がいいかもしれませんね!

拝見しましたが頭皮環境を整えるという意味ではどちらも変わらない気がします。

使ってみないとわからないとうのが正直なところです。

基本的にシャンプーでは医薬品・育毛剤のような発毛効果は望めません。

では何で選ぶのかとなると

・肌に優しい=アミノ酸洗浄剤
・無添加
・コストパフォーマンス

等で選ぶことになりますが、例えば防腐剤無添加シャンプーなどは本来であれば冷蔵保存しなければすぐにダメになってしまいます。

もし、毎日の冷蔵保存出来ず浴室に置きっぱなしにすれば雑菌が繁殖して頭皮トラブルを起こすこともあります。

そういった細かいところまで気を使えるかどうかじゃないでしょうか。
出来ないのなら逆に防腐剤が入っているものを選ぶべきなんです。

シャンプーの基礎はこういう大きいサイトで調べてみてください。

http://hatumou-life.com/ninki_shampoo_kaibou/

http://www.skincare-univ.com/article/006685/>

30代後半の女です。
つむじ付近が薄くなってきてるので育毛剤で対策を考えている…

30代後半の女です。
つむじ付近が薄くなってきてるので育毛剤で対策を考えているのですが、知人からマイナチュレは効果が無かったからイクオスにしてみたら?って言われたのですが女性専用育毛剤ではないみたいなので戸惑っています。
男女兼用の育毛剤でもちゃんと効果が出るものなのですか?

私も貴女みたいな感じです。
同じ30代です。
最近から 半信半疑でイクオスセットを使いました。
使用して1週間で抜け毛ががめちゃくちゃ減り 1ヶ月で髪にこしが出て 産毛が生え始めています。
予想外の凄さに驚いています。
薄毛は 処置が早い程 治りも早いそうです。
悩んでるくらいなら 使って体験してみて ストレスをなくしましょう。
そして自分の体で 私にみたいに実感してみてください。
育毛剤とサプリのセットが絶対に良いですよ。

そんなに効果あったのですか!?
私も早く効果が出ることを願ってイクオスを購入してみます。>イクオス使ってますよー。産後脱毛が酷くてママ友から勧められたのがキッカケでイクオスを使い始めたのですけど、かなりの効果でしたよ^_^
産後脱毛は出産のホルモンバランスの乱れからきてるから、放っておけば落ち着いて治ってくるよって言われたりもしたのですけど、全然脱毛が治まる気配がなくて毎日半泣き状態でした(^_^;)
イクオスのおかげで精神的にも復活できたって感じですよー
なので女性専用育毛剤じゃなく男女兼用育毛剤でも差とかないっぽいですよ^_^>

諦めてスヴェンソンにしようか、育毛剤を試そうか迷ってます。


諦めてスヴェンソンにしようか、育毛剤を試そうか迷ってます。


まだ希望のある育毛剤ってありますか?

スカルプdとかリアップは置いといて、イクオスという通販でしか買えない育毛剤は従兄弟が使ってますけど、すごくいいみたいですね!9月からリニューアルもして成分数も2倍になるみたいですよ!世界初の成分?も入っているみたいです!買うなら、9月以降に注文したほうがいいと思います(リニューアルしてから)

多くの方が勘違いされていますが、育毛剤は頭皮環境を整えることが目的です。
抜け毛を抑えるといった効果ではありません。

薄毛の原因によって対策は変わってきます。
仮にAGAならプロペシア等の医薬品が必須
日常生活によるものは育毛剤や栄養、適度な運動でも効果はあります。

自分の薄毛の原因を特定しないまま闇雲に対策をして効果がないといったことは同じ男性として非常に悲しいです。
個人的には一度専門の病院で無料カウンセリング等を受診してみることをオススメします。
こちらに薄毛に関して色々記載があったのでよろしければどうぞ
https://www.otokolab.com/archives/category/%E9%AB%AA%E3%81%AE%E6%AF…>

M字ハゲで育毛剤のナノアクションDやプランテルが少し気になってるけどイクオス…

M字ハゲで育毛剤のナノアクションDやプランテルが少し気になってるけどイクオスやチャップアップも気になってます。
成分をいろいろ見比べてるのですけどどれが1番良いのか正直わかりません。
育毛剤に配合されている成分で効果がありそうな有名な成分って何ですか?

ナノアクションDはPCTナノエマルジョン、プランテルはセンブリエキスやセファランチン、イクオスはアルガス2、チャップアップは成分種類の多さが特に目立った成分となってますね。
ナノアクションDの成分は独自成分で未知数なところもありますが浸透力といった面では良いと思います。
プランテルはあまり特徴が無いですがM字ハゲに効果があると謳っています。
イクオスとチャップアップはもともと配合成分が似ていましたがリニューアルによって差別化されたように思います。
2つともリニューアル前は発毛成分として有名なミノキシジルに匹敵すると言われていたM-034という成分を推していましたが今は違った推し方をしていますね。
イクオスに関してはM-034を進化させアルガス2という成分がとても評価が高いです。
どちらもとても良いと思います。
特徴のある成分の全てが良いというわけではありませんがイクオスやチャップアップは安定して良いと思いますよ。

薄毛対策の市販シャンプー類、効果は気休め程度かもですが

薄毛対策の市販シャンプー類、効果は気休め程度かもですがもし買うなら何が良いと思いますか?

ネットで売られているチャップアップやイクオスが成分的にはすごく良さそぅですが、私の周りではまだ使われている方がいないので、良さそぅ、としか言えませんが。
ご自分の頭皮に合うものに出会えたらいいですね☆