以前から抜け毛・薄毛が気になり、現在『毛髪力イノベート』と『ロゲ…

日本の農業についてなんですが。
国の農業を守るために輸入税率を上げるか、それと…

日本の農業についてなんですが。
国の農業を守るために輸入税率を上げるか、それとも自由輸入するか?皆さんの意見を聞かせてください。

品目によるのでなんとも言えない質問ですね!例えば、米などは生産過剰なので市場開放どころか、先物市場も開放して淘汰を行い、生き残った生産体に「残存利益」を獲得させるのが、唯一の生き残り手法といえます。
または、米でエタノール燃料などの新しいマーケットの開拓などのイノベートが起きるかです他には、花などは国際競争に勝ったり負けたりしてますし、地理的メリットで輸送革命が起きない限り輸出入が出来ない品目もあります。
世界最強の「輸入防壁、植物検疫」がありますから~お肉などは、日本産があるお陰で外国産が安く買えます。
日本産がなくなると外国産が日本産の値段になりますね!むしろもっと高くなるかもそーゆー意味ではセーフティネットとしての「保護」は必要ですよね。
さとうきびやとうもろこし、テンサイなどもですね。
アミノ酸などの原料で医療用に必須だからです何より井の中の蛙の日本人はいつでも食べ物あると思ってますが、全体的には「買い負け」してるので、一部セーフティネットを残した貿易障壁の開放は必要なんですよね。
そういう意味ではTPPは凄い結果生き残れない農業者は、保護しても生き残れないので、サクッと見届けてやった方がいいんじゃないかなと思います。
国土保全の観点からの国の農業を守るでは、そもそもの国内農業のシステムから見直し、農地法や借地権、利用権ですね。
コンパクトシティ化、耕作特区などを作るべきですよ。
(アニメサイコパズみたいなやつね)文化的側面は、博物館建てましょう。
いいんですよ、そんなのはレガシィで。
人が足りないんだから、無理だし、義務もない。
今の世代がちゃんと終わらせる段取り整えて、見届け方を模索しないと。
こんな感じでどうでしょうか?だいぶはしょりましたが

自由自由というのならそれいうなら雇用も自由化して外国人と1円スタートの競りで価格競争してねって思う。>農業とは野菜だけでも稲作だけでもダメで
畜産などから出る堆肥など全てがあって循環している

米の自由化が始まって米が安くなった
しかし地方では離農者が増え
農業を主の地方の自治体は一気に人口が減った
限界集落となった
日本人口の7割以上が都市部に住んでいる
都市部では保育園が無いが
地方では保育園・小学校・中学校が閉鎖している

水田地帯は荒れ、草が木になり雑木林になり
田園地帯は森になった

農業がいかに地方のコミュニティーを作ってきたか
歴史や文化を作ってきたか
改めて思う

数十年前からだが大規模な都市計画で
イオンタウンやヨークタウンなどが全国に作られ
小学校、病院、大型スーパーで綺麗な街並みは作られたが
お寺も神社もお墓も祭りも何の文化も無い
子供達の遊び場は、人工的な滑り台など遊具だけ

イオンもヨークも地域の人口が高齢化したら撤退し
また新たな街を作るだけだが
残された高齢者は醤油を買うのにタクシーを使っている

農産物の輸入自由化と全く関係無いだろうか>税率を上げて保護しても少子高齢化社会での農業従事者など知れていると思います。
今でさえ農業支えているのは日本のお年寄りと後進国の若者を受け入れてやっとでしょ。
今の数倍の価格でも日本国民が納得して農産物購入してくれるならいいけど・・・>

harukanatakuchanさんはじめまして(__)いきなり名指しですいません。
かなり悩んで…

harukanatakuchanさんはじめまして(__)いきなり名指しですいません。
かなり悩んでいるので力を貸してください。
今年の初めぐらいからM、前頭部の薄毛が気になりだし先月ぐらいから他人に指摘されだしました( ..)そこで、病院でプロペシアを処方してもらい気休め程度に朝晩一日二回育毛剤のイノベートを使用しています。
両方ともまだ使用一週間程度です。
あとシャンプーもpreriupプレリアップにかえました。
そこで質問なのですが1 シャンプーに問題はありませんか?2 ネットで調べているとザンドロックスなどがよく名前がでてきますがイノベートは効果は期待できませんか?3 ザンドロックス購入を考えているのですが種類がいろいろあってよくわかりません。
ベストな組み合わせを教えてもらえませんか??今の自分の状態ですがM、前頭部が3センチほど産毛になっており前髪をおろすとスダレ状になり明らかに量が少ないのがわかります。
頭頂部は問題なしです。
年は24です。

ご質問ありがとうございます。
1、プレリアップ 成分 ピロクトンオラミン 混合植物エキス(保湿剤) ホホバアルコール(保湿剤) 海藻エキス(保湿剤) ◆プレリアップ 表示成分 パラベン プロピレングリコール エデト酸塩 ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩 BHT 香料 塩化ステアリルトリメチルアンモニウム …洗浄成分はあまりおススメできません。
無添加のシャンプーを選んでください。
(石油系洗浄成分のないもの…「プアナチュラル」や「パックスナチュロン」「カウ無添加シャンプー」など)2、残念ながら、イノベートは医薬部外品でザンドロックスの医薬品とはまったく違います。
ザンドにはミノキシジルという血管拡張剤が成分にあり、臨床実験を重ねた医薬品です。
イノベートはわたしも使った経験がありますが効きません。
3、ザンドロック酢は最初は、5%をおススメします。
かぶれなどなく、効果ももっと期待したのであれば高濃度ザンド15%を使用してください。
前頭部にも効果があります。

DJのミキサーのフェーダーが緩すぎてこすりにくいです。

DJのミキサーのフェーダーが緩すぎてこすりにくいです。
新品で買ったばかりなのですがフェーダーを固くする事は可能ですか?RANEのTTM57SLです。
お願いします。

私も57SLを使っていますが純正のままで固くする事は不可能です。
Audio Innovate(オーディオ イノベート)などの社外品のフェーダーの場合だと多少タッチは変える事は可能かと思います。
フェーダーが軽い順に言うとVESTAX PMC-05PRO4 > RANE TTM57SL > Technics SH-EX1200こんな感じなのですが、私的には最高の固さだと感じています。
VESTAXに比べたら、、、VESTAXのフェーダーの軽さは最悪です。

この質問もついでに、スクラッチ用のミキサーであればクロスフェーダーは緩いですよ。
そういうもんです。固かったら素早く動かせないじゃないですか。>

今いろいろと増えている育毛剤・発毛剤で効果が感じられるものってありますか?

今いろいろと増えている育毛剤・発毛剤で効果が感じられるものってありますか?非ミノキシジル系以外で。
私は髪は正常なのですが、予防のために隔日で使用しています。
今は柑気楼を使っていますが、私が知っている時代だと、柑気楼、モウガ、アデノゲン、イノベート、ポリピュアぐらいですね。
今はものすごい数の育毛剤・発毛剤があるようですが、どういったものが、評判いいのでしょうか?

確かに、育毛剤・発毛剤が数多く出ていますね。
こんにちは 。
私がここの下に書いたのを紹介したのは、TVで各分野の名医が出ていた番組の物を、書いてます。
こちらは皮膚科の医師の薄毛についての薬の事を話してたので、書かせて頂きました。
もし、よろしければ、目を通すだけでもよろしいので… 。
-----------【皮膚科】皮膚科では、薄毛に良い薬を飲むと、毛がはえてくる薬があります。
薬の名前は、 フィナステリドと言う薬です。
これは副作用はありませんので、大丈夫です。
皮膚科によっては、先生が知らない場合もありますが、 薬の名前を言って出して貰うのが良いかもですね。
もし他の薬を出された場合、副作用はどうなのかを聞いたほうが良いかと思いますが。
番組に出ていた、皮膚科の先生は、【フィナステリド】と言う薬。
この1種類の薬しか紹介してませんので、他の薬に関しての実態はわかりません。
効果も人それぞれなので、どれくらい続ければと言うのはわかりません。
……………………………どちらにせよ、早めに診てもらえば、早めに解決できますが、遅ければ、それなのに時間は長く掛かると思います。

以前から抜け毛・薄毛が気になり、現在『毛髪力イノベート』と『ロゲイン』を併用…

以前から抜け毛・薄毛が気になり、現在『毛髪力イノベート』と『ロゲイン』を併用しています。
そろそろ無くなりかけてきたので、また新しい育毛剤を買おうと思っているんですが、他に強力で良いものはありますか?

洗髪前にオリーブオイルを500円玉大手のひらの真中にとり患部にすりこみマッサージしてください。
天然のトリートメントになります。
そしてシャンプーは2度イノベート使われてるとの事ですがシャンプーもイノベート使ってくださいそしてコンディショナーこれは頭につけてすりこんだ瞬間ホカホカして気持ちが良いんです!効果ありそうな快感です!間違ってもアデランスヘアサポートはしちゃならんです。
(自分は経験者と言うか被害者)全然効果無しで安くても100万円は使わされます!では、お互いイノベートとオリーブオイルでがんばりましょう!くれぐれもアデランスとかアートネイチャーリーブ21他にも色々あるんでしょうけど、そんなものは一切信じないでくださいよ!自分はアデランスに騙されました!

リアップに入っている成分と、あと何かが

リアップに入っている成分と、あと何かが日本で認められている発毛効果のある発毛・育毛剤と聞きましたが、他の育毛剤は効果なしなのでしょうか???

リアップ以外の育毛剤で効果があるのは、薬用アデノゲン、NFカロヤンガッシュ、薬用毛髪力イノベート、薬用毛髪力ZZ(ダブルジー) になります。
薬用アデノゲンの薄毛に有効成分 アデノシンアデノシンの働きによって、毛乳頭細胞から発毛促進因子FGF-7が増え、毛成長を促進します。
NFカロヤンガッシュの薄毛に有効成分 カルプロニウム塩化物(2%)毛細血管を拡張する働きがあり、頭皮の血行を促進し、発毛効果があります。
薬用毛髪力イノベートの薄毛に有効成分 6-ベンジルアミノプリン ペンタデカン酸グリセリド薬用毛髪力ZZ(ダブルジー) の薄毛に有効成分 6-ベンジルアミノプリン ペンタデカン酸グリセリド毛乳頭から発信される発毛促進シグナル(エフリン、BMP)を増幅。
毛乳頭細胞を活性化することで抜け毛を防ぎ、育毛を促進します。

質問です。

質問です。
現在、市販されている、育毛剤は、何の商品が、効いておりますか?やはり、リアップ5ですか?他にありませんか?ご指摘お願いします。

リアップ以外の育毛剤で効果があるのは、薬用アデノゲン、NFカロヤンガッシュ、薬用毛髪力イノベート、薬用毛髪力ZZ(ダブルジー) になります。
薬用アデノゲンの薄毛に有効成分 アデノシンアデノシンの働きによって、毛乳頭細胞から発毛促進因子FGF-7が増え、毛成長を促進します。
NFカロヤンガッシュの薄毛に有効成分 カルプロニウム塩化物(2%)毛細血管を拡張する働きがあり、頭皮の血行を促進し、発毛効果があります。
薬用毛髪力イノベートの薄毛に有効成分 6-ベンジルアミノプリン ペンタデカン酸グリセリド薬用毛髪力ZZ(ダブルジー) の薄毛に有効成分 6-ベンジルアミノプリン ペンタデカン酸グリセリド毛乳頭から発信される発毛促進シグナル(エフリン、BMP)を増幅。
毛乳頭細胞を活性化することで抜け毛を防ぎ、育毛を促進します。

初めまして、リアップ5の他にですか、市販ですよね、ドラッグストアに売っている、通販じゃ無くて、効果があるか、解りませんが、カロヤンガッシュですかねぇ?皮膚科で処方される、フロジン液=アロビックスの成分、カルプロニウムがカロヤンシリーズに入っています、たまにこのカテゴリーで効果があったような事、書いている人がいます、カルプロニウムは主に円形脱毛症に使用します、薄毛はどうですかね?>

インプルーブってどなたか教えてください

インプルーブってどなたか教えてください改革=イノベーションの反対語として、「インプルーブ」という言葉を聞きましたが、辞書で調べてもありません。
よろしくご教授いただければ幸いです。

インプルーブは上達するとか、改良するという意味でかなりイノベートに近い言葉ですが、、、IMPROVE(動) IMPROVEMENT(名)

インプルーブメント(Improvement)ですね。改善・改良という意味です。。>

ネットでIQOS(イクオス)という育毛剤をみつけて気になっています。

ネットでIQOS(イクオス)という育毛剤をみつけて気になっています。
私自身、30代から薄毛に悩まされてきて、リアップやポリピュアEX、他にもアデノバイタルやアデノゲン、イノベート等いろんな育毛剤を使ってきました。
勿論、使わないよりは使っていた方が抜け毛が多少減るのは事実なのですが、目に見えて凄い!と思える育毛剤にはまだ出会っていません。
ちなみに、気になるのは生え際と、頭頂部です。
こんな私でも、本当にイクオスは効果があるのでしょうか・・?使っている方や、詳しい方が居れば是非教えてください!!

私も薄毛に悩んでいました。
もう10年ぐらい会社ではハゲろうと裏ではあだ名がつけられているぐらい。
先日、IQOSを買って今使っている最中ですが、明らかに変わってきました。
IQOSは買うとシャンプーの仕方改善やマッサージ法などの資料も入っていて、それも一緒に行っているのでIQOSが良いのかその資料が良かったのかはわかりませんが、今まで色んな育毛剤を試してきて騙されてきた私が実感できているんだから良いんでしょう。
他の意味の分からない原価100円以下のサプリと抱合せで1万以上する育毛剤よりは絶対おすすめです。

大学にて経営学を専攻しています

大学にて経営学を専攻していますMBA学習が主ですが、はたして起業をするうえでMBAの理論というのは生きてくるモノなのでしょうか?勉強しておくに越したことはないですが、僕はどうしても実務経験がモノを云うと思うのです

俺はこのカテでも偏屈の一人だから、正直書くが、 > MBA学習が主ですが、はたして起業をするうえでMBAの理論というのは生きてくるモノなのでしょうか? MBAも経営学も、その本質を活かすのであれば、経営学であれば、最低売上10億、MBA理論の大半を活かすのであれば、最低100億突破でなければ意味をなさない。
というか、知ってても、もちろん有意義であることには変わりないが、例えば街のばあさんが経営する煙草屋が、MBAの理論を屈指しても、売上比率で言えば、0.0001%も影響しないという事だ。
10億突破でやっと1~10%ぐらいの影響度があるかないかだ。
でも10%は、時に死活問題を左右する論理だがな。
君が100億突破や、社会や世界的にイノベートするようなビジネスをしたいのであれば、経営学をキチンと学んでいなければ、ネットで簡単に儲かるビジネスは何ですか?とか質問しているノータリンな奴と同類になる。
経営学や大学やMBAは、単なる学問であって・、実態のビジネスではなんにも役に立たないとでもヌカス野郎は、そのレベルだとスル―すればよい。
人生本気で勝ちたければ、学べる事は全て学ばなければ、3桁4桁のビジネスの世界には、到底・・・ドアのノックもできないであろう。
年商1億であんたが満足するのであれば、実務経験だけで、商売すれば良い。
こっちに来たければ、MBAの理論ぐらいでは、まだ駄目だな(笑 ちなみに・・・ MBAを学んでいるのは、どこの大学だ? まともな大学のMBAでなければ、学ぶ必要はないぞ。
日本では最低慶応のMBAだ。
AACSB EQUIS等の国際認証がないレベルではアウトだ(笑 >勉強しておくに越したことはないですが、僕はどうしても実務経験がモノを云うと思うのです 当たり前だろ。
成功する奴は、実務経験を決して軽視しない。
実務をみっちりとやっているから、理論を使いこなせるんだ。
実務と理論の両輪が美味く回ってこそ、車は走る。
それでも、実際のレースでは、チャンピオンになれるかは、更にプラスアルファが必要になるという事だ。
成功している奴は全員、実務から学び、且つ、理論で学ぶという両方を怠らない。
それは俺のようなオッサンになっても然りで、起業家で成功したければ、死ぬまでの人生、学ばなければならない。
MBAで学ぶ本質はね、そこでの優秀な仲間を創ること、まともな教授と知己になること、そして、俺は、ここまで若いうちにやったというプライドを形成することだ。
これらは、20代・・・30代という時代を突っ走る原動力になるはずだ。
ターボチャージャーという意味だな。
サッカーでも重要なのは、良いパスを受ける際、又は良いシュートを撃つ前の予備動作がモノを言う。
学生時代に経営学やMBAで学ぶのは、良いパスを受けるための予備動作だと思っておけばいい。
30までに一気に行ける所まで階段を駆け上がっておかないと、40代で階段を駆けるのはしんどいという事だけは言っておく。
後は、経営学みたいなガチガチのビジネス論理だけでなく、芸術や音楽や恋愛と言ったイマジネーションを学ぶ課外学習も多く学ぶようにという事だ。
決勝戦が始まりそうなので、このへんにしておこう。
でわでわ

回答ありがとうございます

MBAをや経営学を学ぶことがストレッチの役割を果たし、実際の試合に万全な状態で挑むことが出来る。ストレッチをしないプロ選手はいないと。 

とにかく今は勉強頑張ります。大学名詳しくは言えませんが、都内のそこそこ名のある大学です>お気持ちわかります。
私は経営学など学んでおりませんし、特化した何かをもっているわけでもありません(笑)
それでも、小さなネットショップを開いています。
個人の趣味程度ですけどね☆

私も、いくつか職を転々としましたが、主さんと同じく現場主義というのか、研修などしている間に、サッサと手を動かし、体を動かしてやる方が早いし!っていう考えでした。今も、そうであったりします。

たしかに、ステイタスというか、初対面の相手にも一見してわかってもらうには非常に有効だと思います。が、それだけでは何ともいえないのかなって思います。>実務経験がモノを云うことに何の疑問も発生しませんし、
勿論、勉強ばかりして実践が欠けている頭でっかちさんが最も低レベルなリーダーどころかよくいる邪魔なビジネスPですよね。

それはそうとしても、あなたの質問の根底が間違っているのは、
「学習or実践の二者択一」だと考えている点です。
結論は、「すべての努力」が必要なんです。

志の高い人間は、成功する為に、
ハードな実践とハードな情報収集・学習に努力します。

ビジネスに限らず、スポーツであれ、芸術であれ、全ての分野において、
ただ実践しているだけというのは一流の努力とは呼べません。
二流どころか三流ではないでしょうか。
実は、誰でも学んでいるのです。
たとえばサッカー部ならサッカーボールの上手な蹴り方を教わったことがありますよね。
その教わった蹴り方を試してみて、試す前よりうまく蹴れるようになったような経験ありますよね。
だから、もっとうまく蹴る方法情報を探究するのです。
MBAといったってただそれの集合体に過ぎません。

MBA理論が、何割が優れており、何割が机上の空論かはわかりません。
また、MBAがマネジメントの絶対である訳でもありませんのでそこに縛られる必要もありません。
そしてそれで十分ではありません。

沢山実践しながら、沢山学ぶのです。
そして学ぶ以上にたくさん考えるのです。たくさん変化するのです。
そういう類稀な追及をした人がエジソンのように成功するのです。

と成功していない人が語っています。笑

ただ敢えていうと、個人的には、MBA的な勉強内容は、会計以外は多少実践ありきの方がいいような気もしなくもないですが。
頑張ってください。>生きるか生きないかは、貴方が起業する会社次第。
私の会社では活きますよ。
取引相手にMBAを持っている人が多数いる世界にいれば、分かりますよ。

分かっていない人は、そういう世界に生きていない人たち。
これはこれで違う世界ですが、折角MBAを取ろうとしている貴方が行く世界ではない。

ただ、Crackingさんも書いているとおり、どこでMBAを取るかが重要。
せめて世界のベスト100に選ばれるところじゃないと。
日本の名ばかりMBAでは・・・慶応ですらイマイチなのに。
(慶応の方すいません。でも慶応でMBAを取っている人であれば、自分でお分かりですよね?)

私に言わせれば、日本は先進国中で最も「学歴社会ではない」国だと思う。

欧米先進国に行けば、もっともっと学歴差別は激しい。
激しくないのは、ド中小企業の小さな小さな世界の話。
私のように中途半端な学歴しかない人間は、大きな世界で勝負するのは大変でした(笑)>「アカデミック・スマート」と「ストリート・スマート」と言う言葉を知ってますか?

前者は学歴が高いとか、与えられた勉強に対してよい成績が取れると言う、偉さのことです。

後者は、状況理解や判断能力に優れているとか、コミュニケーション能力が高いと言う、偉さです。

成功の定義は人それぞれでしょうが、個人的には「アカデミック・スマート」よりも、「ストリート・スマート」の方がストレスなく、充実した人生を送れると思います。
不思議かもしれませんが、「アカデミック・スマート」の人ほど大きな劣等感を抱え込んでいるケースが多いからです。

まあ、これだけは確かですが、「やってる本人が興味を持てないことは、その人にとって必要ないこと」です。

あなたの潜在意識は、自分は「アカデミック・スマート」よりも「ストリート・スマート」を目指しているんだ、と言う事を知っているのかもしれません。>