ネット育毛剤ランキングでよく目にする、薬用ポリピュアって実際のと…

育毛剤は効果がありますか

育毛剤は効果がありますか大学生の男です。
もともと髪の量が少なく,つむじが薄いです。
薄くなってきたのではなく,もともと少なかったのだと思います。
今,気になっているのはhttp://www.kami-fusafusa.jp/cp/men.htmlなんですが,たしかに,昔は毛が生えていたが,禿げてしまった人が使ったら,生えてなかった毛根に毛が生えてくるのかもしれませんが,もともと毛が少ない人が使っても,意味がないのかなあなんて思いました。
毛根のない所に毛は生えないのかなあ・・・高校まで坊主で,大学生になってから伸ばしたため,つむじが薄いのが大学になってから薄くなったのか,もともと薄かったのかよくわからないのですが,何かアドバイスがあればご教示ぐださいまし。

私は育毛剤を使ったことがないので何とも言えませんが、実家の父がいくつか試しています。
父の話によれば、自分に合った育毛剤と合わないものがあるそうです。
薬局で買えるリアップという商品は医学的にも認められた育毛剤のようですが、人によっては効き目がなかったりするそうです。
それなので質問者さんが気になっている育毛剤が効果あるかはわかりません。
ただ、その育毛剤は無添加ということなので、頭皮などには優しいようなので、使ってみても問題ないかもしれません。
(育毛剤によっては刺激が強かったり肌に合わないなどの理由で、頭皮がかぶれたりすることもあります。
)ちなみに、↓で紹介されているような育毛剤もあるようです。
http://poririn3.com/父に「いい育毛剤はないか」と相談されたときに見つけたページです。
父は現在、このページで紹介されていたポリピュアというのを試し始めたところです。
ポリピュアが父の髪に効き目があったかは、残念ながらまだ聞いていません。
このページや他のホームページなどで、色々と口コミが載っていたりするようなので、参考にしてみるといいかもしれません。
あとは、ストレスをためない、規則正しい生活をする、栄養バランスを考えた食事を摂る、などして髪の健康を損なわないようにするといいと思います。

AGA(殆んどの男性がコレ)の場合、プロペシアという薬とミノキシジルという成分を含む育毛剤が医学的に効果があると認められています。

特にプロペシアは効果が高く、3年服用で98%の人に効果があるという臨床データがあります。
プロペシアは病院で処方してもらえますが、月に7000円~10000円かかります。
ミノキシジルを含む育毛剤はリアップX5等がありますが、月に7400円かかります。

プロペシアやミノキシジルは海外から個人輸入すればもっと安く済みます。>

薬についてです。

薬についてです。
病院でもらった下痢止め(ポリフル500mg)と市販の頭痛薬(ノーシンピュア)は同時に飲んでも問題ないでしょうか?

問題ありません。

バボラ ピュア ドライブ系 2012の購入を検討しています。
「ピュアドライブ」と「ピ…

バボラ ピュア ドライブ系 2012の購入を検討しています。
「ピュアドライブ」と「ピュアドライブ 107」ではどちらがおすすめでしょうか?・今までのラケット:HEAD TI S2(かなり長い年月使っています)・テニススタイル:フラット系中心。
ダブルスがほとんどです。
頻度は週末のみ。
・目標:ストロークでドライブ系の鋭い決め球を打ちたい・年齢:50才また、おすすめのストリングス(バボラ)とテンションについてもアドバイス頂ければうれしいです。
以上、購入アドバイスよろしくお願いします。

こんにちわ。
早速乍、私がたまに練習させてもらっているスクールに70歳でピュアドライブを使い、ダブルスですが上級クラスで、30~40歳代の方たちとガンガン、セット練習をされている方がいらっしゃいます。
私も40半ばを過ぎ、たまにフラフラ~っとやさしいラケットにしようかな!など思うこともあるのですが、前記の70歳の方などをみると、「まだまだこの歳で!」と踏み止まり、この先もツアー系を使い続けようと考えています。
ということで、前置きが長くなりましたが、質問者様の練習頻度やキャリア等を想定し、「ピュアドライブ」をおススメしたく存じます。
ピュアドライブはこのスペックのモデルのなかでは、パワーもありスイングウェイトも平均~軽めで操作性も良く、ネットプレーをする機会が多いダブルスでも咄嗟の面調整など楽な部類のラケットだと思います。
目標のストロークでドライブ系の鋭い決め球にも適したモデルだと思いますし、レベル・プレースタイル等比較的問わない、汎用性の高いラケットです。
ストリング(バボラ)ですが、ポリでしたらプロハリケーンツアー→軟らかめのポリで普通に扱いやすいガットです。
モノフィラメントでは軟らかいパワジー、マルチでは反発系のブリオなどもおもしろいと思います。
テンションですが、硬くても適正値内で・・・・最初は平均の52~3ポンド前後がよいのではないでしょうか。
インパクト時はガットがたわむのと同時にボールもつぶれますので、緩すぎるとパワーがあるラケットだけにコントロールが悪くなったり、飛び過ぎを感じたりする場合がありますので・・・今お使いのラケットのスペックがわからず申し訳ありません。
面の大きさやフレームの厚さの違い、またガットの種類で以前と同じテンションで張っても、飛びや感触は変わってくると思います。
以上、長文失礼いたしました。
補足:長文の上、補足まで申し訳ありません。
他の回答者様のご回答でTIS2のスペックを確認いたしました。
静止重量245gでバランスポイント350㎜ですね。
かなりトップヘビーと推測しますので、スイングしたときに感じる重さは、静止重量の50gの差までは感じられないと思いますが、タイプが異なるラケットとおもいますので試打できる機会があれば、試されてみられたほうがよろしいかと思います。
どちらにチェンジするにせよ、どうしても馴れは必要と思いますよ。

HEAD TI S2 のはボールを打った感触が直接手に伝わる感じのはずですがいかがですか。
ピュアドライブは打感がかなり違うと思いますので試打してみた方がよろしいかと思います。

また重さがかなり違います。HEAD TI S2 は245g~250g、ピュアドライブは300g。
普通50gも重くなるラケットは使いきれないと思いますが。

どうしてもバボラをお望みならピュアドライブ・ライト(275g バランス32cm)ではないでしょうか。
ピュアドライブ107は280g、バランス33cmです。
もしピュアドライブ107をお使いになれるのでしたら、かつ「ストロークでドライブ系の鋭い決め球を打ちたい」ということでしたらWilson の Juice 108 (279g/33.5cm) を試打してみてはいかがでしょうか。
私が試打した限りではピュアドライブ同様の性格のラケットで、ボールを打った情報が直接手に伝わるラケットです。>Tis2、昔使っていました。E・ドキッチが使っていたモデルですね。
重量も(現在でも)かなり軽いラケットと記憶してます。
ダブルスが主なら、107をおすすめします。
私も107を使っていますが、ボレー&ストロークも非常に楽です。
それ以前はP社のミッドプラス(97)を使ってました。
100(ピュアドラ)と迷いましたが、楽をリカバリー力(余裕)に変えたかったので107を選びました。

打ち応え感は少し薄くなりましたが、十分に満足してます。

ガットはアスタリスクをローテンション(52p)で張ってます。

まだまだガンガンやりたい(勝つテニス)なら100

戦術を考えて負けないテニスなら107だと思います。>僕の周りにいる人で50歳代の2人は、普通のピュアドライブ使用していますね。
45歳の友人は、107を使っています。

どちらか、と言われれば、107の方がダブルスで楽しめるのではないでしょうか。

ガットは、マルチタイプで良いのでは?>ダブルス、シングルスでもボレーに出ることが多いのでしたら107でもいいと思います。

ピュアドラ(100インチの方)はフラットでも、SでもDでも、老若男女だれでも無難に使えるとおもますし、上級者なら更に自分に合わせて良さを引き出せるラケットという印象です。

ストローク中心でガンガン回転かけたい場合でも107でもいいと思いますが、ピュアドラの方がお勧めですね。
コントロール性はやはり面が小さい方が高いですし。
ピュアドラは反発がイイ感じなので、反発>回転な印象です。が、フラットドライブなどの鋭いものからエッグボールまでプレイヤー次第で打てます。

ストリングスはドライブ系のものか、縦糸の復元性(元に戻ろうとする性質)の高いものだと回転かけやすいように思います。
テンションは適正範囲の出来るだけ上限がいいと思います。強く張るとコントロール性は上がるが回転かけにくいという意見もありますが、私は逆の印象です。
50才で筋力が衰えているのなら中~下限の方が楽に飛ばせるでしょう。その辺はあなたのお好みで。

ヘッドならフレックスポイント以外のプレステージ(個人的にはリキッドメタル)は良かったですが^^>

今高校でテニスをしているのですがガットをチームからエクセルに変更してからとて…

今高校でテニスをしているのですがガットをチームからエクセルに変更してからとてもプレーが良くなりました。
ピュアドライブ2018を2本使ってやっていってるのですがエクセルは柔らかいためすぐ切れます。
2、3日で切れるのはさすがに金銭面的にもきつくなってきたので何か対策をしないとと思い考えてみたのですがハイブリッドにしたらガットの寿命は長くなるでしょうか?またエクセルとのハイブリッドでいい組み合わせとその性能について教えて欲しいです。

メインにポリを張ればもちろん耐久性はあがります。

ハイブリッドもいいですが、ストリングの太さを135にしてみたらどうでしょうか?

それでも一週間持たないのでしたら初期コストはかかりますが、三万位のストリングマシーンを購入して自分で試行錯誤して張るのもいいかもしれません。

ホームストリンガー歴15年以上の意見です。>

【硬式テニス】ポリストリングについて

【硬式テニス】ポリストリングについて最近ガットがよく切れるようになって来ました。
今回は、縦「ポリブレイク」、横「アディクション」でのハイブリッドを張っていました。
(テンションは縦49の横47)ラケットは「ピュアストームGT」を使っています。
ナイロンを張るとすぐに切れてしまい、ポリにすると硬いのでハイブリッドにしたのですが、結局すぐに切れてしまいました。
そこで、今回ポリにしようかと思うのですが自分はもともとスイングスピードは速くなく、そこまで強く打つタイプでもありません。
なので、ポリブレイクを単張りの53で張ったとき、全然飛ばなくて結局すぐに張り替えてしまいました。
そして、打球感も硬く腕に振動がほとんど伝わってきませんでした。
(多分、バボラ特有のウーファーのせいだと思いますが、ナイロンやハイブリッドのときは伝わってきます)なので、打球感が柔らかくて、反発力のあるポリストリングを教えてください。
出来ればテンション維持性のいいものでお願いします。
それと、オススメテンションも教えて頂けるとうれしいです。
(わがまま言ってすいません(汗))ちなみに高校2年テニス丁度1年くらいです。
ストロークはどちらかというとスピン系。
バランサーを10時と2時の方向に、各1.5グラム貼っています。
回答よろしくお願いしますm(__)m

テクニファイバーのデュラミックスHDでしたら、1本でポリとナイロン・マルチのハイブリッド構造になっていますので、切れ難くも考慮してゲージは1.30mmとかはいかがかな?と思いました。
これでも切れてしまうようでしたら、同じくテクニファイバーのX‐CODEが宜しいかな?と思います。
こちらは、ポリをマルチのような構造にしていますので、柔らかさがポリよりは、少し柔らかさがあります。
ゲージも同じく1.30mmで。
上記の2つは、どちらも構造がマルチのように、細かい束を集めていますので、通常のポリよりは、若干テンション維持も良いかと思います。
テンションは、とりあえず50ポンドを基準にされれば、以前のハイブリッドをされていらした頃と比較しやすいかと思いますので、宜しいかと思います。
価格面などが許容範囲内でしたら、ご参考ください。

プリンスのビーストXPがお薦めです。
ポリにしてはテンション維持が優れてると思います。
http://prince.globeride.co.jp/products/strings/endurance/beastxp.ht…

私は「ピュアロデGT」に52ポンドで張ってます。>

硬式テニスラケット選びについて教えてください。
私は40半ばの会社員です。
昔のレ…

硬式テニスラケット選びについて教えてください。
私は40半ばの会社員です。
昔のレベルはおそらく初級?中級レベルで20年弱ぶりに硬式テニスをやろうと先日、ショップのオートテニスでラケットとの購入も考え、試打用のピュアドライブ(2015モデル)とezone ai100(共にテンション55ポンドのポリガット)を少し打ってみたところ、打球感がボヤけ(スイートスポットに当たっているかどうかわかりにくい)腕に結構な衝撃がありました。
もちろん長いブランクと筋力ももともとあまりない上に打球の予測も鈍く打点もバラバラになっていたのでミスショットも多かったのですがボール飛んだ時も爽快感がほとんど得られませんでした。
かなり久々にラケットを握る事と年齢も考慮して《万人受けする高性能なラケット》をと思って選んで打ってみたのですがこういう特性のラケットなのか自分の技術不足(芯に全くあたってない)なのかよくわからず、またラケット選びを悩んでいます。
何かアドバイス等ありましたらお願いします。

まず、衝撃があるのはガットがポリだからではないでしょうか。
ポリはしっかりした打球感が特徴ですので。
爽快感を求めるならナチュラル、そこまでコストをかけられない普通の人はマルチフィラメントを使うと結構違います。
またはハイブリッドにするとか。
あとはフレーム厚が薄く面が小さいラケットの方が打っていて確実に爽快感はあります。
ただ、気持ちよくバシッと打てている気はするのですが、実際はそれほど大したボールは行かないので、飛ぶラケットを使った場合よりも相手に押されてしまいますね。
あとボレーはより難しくなります。
気持ちいいラケットと自分のプレーにあったラケットは結構違うので、自分の感覚だけでなく周りの人の意見も参考にしてください。
ほんとうに合うラケットかどうかはきっと質問者さんの場合は分かるまでに時間がかかると思います。
これからどんどん上達すると思うので、その時々で好みが変わってくる可能性がありますので。
乱暴な言い方をすると、とりあえず買って、使ってから考えれば良いかと。
本当に合うかどうかは上級者でもしばらく使ってみないと分からないことが多く、かなりのブランクがおありですから打球感で悩んでもなかなか結論は出ないと思います。
ショップで試打できるのでしたら、100インチ300gを中心に試打した中で良い感触のものを買い、できるだけ早く新しいラケットでプレーをスタートされるのが最終的なラケット探しの近道でしょう。

ピュアドライブはそんな感覚だ!ww
Eゾーンai100も打ったことあるけど・・・覚えてない^^;

ピュアドライブはもともと打球感がぼけてて、ピュアドライブが嫌いな人はだいたいそれが理由だな^^
衝撃が強いのは張ってあるポリが原因だと思うぜ!

俺の周りのおっちゃんで評価が高いのがスリクソンのX2.0だなぁ^^>20年ぶりなら今時の人気のラケットはそんなもんですよ。
昔の打感に比べたらどうしてもぼやけた感じはします。
しかし、それを補って余りある楽さがありますから久々の
再開なら慣れた方が後々いいでしょう。
でも、どうしても打感の爽快感が欲しいなら、ややフェイス
小さ目のボックス形状のラケットを試打してみるのをおススメします。
昔の打感に近いと思いますよ。>

テニスラケットについて

テニスラケットについてピュアアエロにハイパーGとブラストのハイブリッドで張るってありですか?

好みの問題としか言いようがないですが、色は面白そうですね。
ただし、ハイパーGが固めとはいえ、ポリ×ポリであると個性が大きくは出にくく、もし私ならブラストより固めのものを探して1本張りで考えると思います。
もちろん、好みですので、全然アリですが。

ありです。
特になしとかないです。>