中山雅史にはアデノゲンは効かなかったのですか?あとカズに白髪染め…

アデノシン、プリンヌクレオチドについて教えて下さい。

アデノシン、プリンヌクレオチドについて教えて下さい。
化学には全く疎く、何も分かってません。
旦那が痛風なので、痛風のメカニズムについて調べていたら、—————————————-プリンヌクレオチドというのは、アデノシン1リン酸 AMP、アデノシン2リン酸 ADP、アデノシン3リン酸 ATP グアノシン1リン酸 GMP、グアノシン2リン酸 GDP、グアノシン3リン酸 GTP —————————————-という記述を見つけました。
ここで気になったのですが、アデノゲンっていう名前の育毛剤がありますよね?アデノゲンは、アデノシンを含有していることを謳い文句にしていますが、それって痛風の人にはよろしくないのでしょうか。
使うことで痛風が悪化することがあるんでしょうか。
化学に関する知識は中学生レベルなので、中学生でも分かるように教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

痛風というのは、まず何が原因によって起こるかを説明します。
プリンヌクレオチドが生体内で分解されて尿酸になります。
その尿酸のナトリウム塩は水に溶けにくく尿中に高濃度で放出されます。
しかし、過剰に体内に尿酸があると尿での排泄が追いつかず血管内で結晶化します。
この結晶は針のような形をしているため神経に刺激を与え激痛を与えます。
しかし、生物は生きている限り常にプリンヌクレオチドの分解をおこなっています。
その量はアデノゲン中のアデノシンよりもはるかに多いです。
そのため、アデノゲンを投与したくらいでは生体内のプリンヌクレオチドの分解量が大きく増加することはありません。
ゆえに実質的な悪化はないと思われます。
それよりも食事管理(特に水分はしっかり取り排出を高める)方が重要です。

頭髪について。

頭髪について。
1年近く、髪の毛や頭皮のベタつきに悩んでいます。
それは頭を洗おうとシャワーを浴びるとベタつきが出てきます(ワックスなどを付けているような感じ) 。
タオルで拭いたり、手で水分を絞るとベタつきは無くなります(コンディショナー前だとゴワつき?パサつき?になります)。
何度かシャンプーを変えました。
今は、アデノゲンのオイリータイプを使用しています。
最近は雨に濡れただけでも、乾くまでベタつきを感じます。
また、髪だけでなく、顔や身体も濡れるとベタつきを感じます。

皮膚科医に相談して下さい。

皮膚科医に相談して下さい。>

育毛剤は気休めに思って丁度よい?

育毛剤は気休めに思って丁度よい?ミノキシジル以外の育毛剤はまあ気休め程度に使うのがいいのでしょうか(^^)?私は30代男性でシャンプー時の抜け毛が増えてきたのとエム字が少しきています。
典型的なAGAだと思います。
維持程度にと思っています。

育毛剤についてですが、医薬品以外は気休めですね。
アデノゲン配合などの医薬部外品の育毛剤は今ある毛を育てるもの、医薬品の発毛剤は髪を生やすもの。
医薬部外品は予防効果、医薬品は改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。
AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。
あまり知られていませんが、タイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
私は、今のところこれが最強だと思います。
これで私は8割方復活しました。
20年間、毎日200名が行列する実績ある有名なクリニックだそうなので、安心感もあります。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

回答ありがとうございます!>維持程度ならミノキシジルだけでもいいかと思います。

増やしたい。。。と思うようになったらプロペシアとセットで使うとより効果が出るようなので、試しに使用してみてはいかがですか?
http://hairgrowing.net/finpecia/fin_minox.html

参考にしていただけると幸いです。>当たり、気休めその物でしょう。>

やっぱプロペシアが一番よく効く??

やっぱプロペシアが一番よく効く??医者が治すってことでよくプロペシアのCMしてますよね。
薬局で売ってるような育毛剤とか、通販で売ってるようなサプリ的なものよりやっぱり育毛にはプロペシアが一番効くんでしょうか。
もし他にもご存知の薬品・商品(?)があれば参考までに教えてください。
※個人的にはリー●21はCMのやりすぎで逆に胡散臭さを感じます。
 (どんだけ利益率高いんだよ!みたいな)

リー○21のような育毛サロンと言うのは、テレビでしきりにCMしてはいますが実情はほとんど悪徳業者と変わらないので全く選択肢に入れなくて良いです。
何が一番効果があるかと言うご質問ですが、現在の育毛技術の中で最も期待できるといわれている育毛アイテムがフィナステライドの経口(プロペシアはフィナステライドを有効成分とした薬剤の商品名ですのでようは同じです)とミノキシジルの塗布です、このアイテムの併用のアプローチは、フィナステライドは脱毛を引き起こす成分を体内で阻害する効果があり、いわば脱毛防止剤ですが考えてわかるとおり脱毛を防止しただけでは目に見えて回復をするのは困難です、そこでミノキシジルを併用するのですがこちらはフィナステライドのような守りの効果ではなく発毛因子を刺激して発毛を促す効果があります、しかし単体での使用ですと例え発毛が確認できたとしても脱毛の原因が残っていますから生えた毛が成長することなく産毛程度で抜けてしまいます、この両者の長所と短所を併用によって補い合えばミノキシジルによって発毛を促進し、フィナステライドによって今ある毛の脱毛を防止するとともにミノキシジルで生えた毛が産毛の段階で抜け落ちてしまうのを防ぎます。
その他に効果がある商品があるかと言うご質問に関しましては国内で市販されているような商品の中にはフィナステライドやミノキシジルのような確かな効果があるものは全く存在しておりません、またフィナステライドに関しては最近やっと国内認可が下りましたがそれまでは皆様海外から個人輸入していました(個人輸入といっても輸入代行を通じた取引なのでネットショッピングや通販と同じです)ミノキシジルに関しても国内ではリアップにのみ含まれておりますが1%と濃度が低いため効果はそれほど期待できません。
海外製品に目を向けるのであればリアップなど足元にも及ばないような高品質のミノキシジルやスピロノラクトン、フルタミドといったような効果の高い製品がいくつかあります。
あとはデュタステライドというフィナステライドと似た薬がありますがこちらはフィナステライドの後発薬としてフィナステライドより高い効果が期待されていましたが、期待ばかりがあまりに大きく、あたかも魔法の薬のような期待が掛っていたにも関わらずそれに答えられなかったことからあまり人気は有りませんがやはりフィナステライドよりは効果が高いです、ただし副作用についてもフィナステライドより高いようなのでリスクを省みるような余裕がなくなった人が最後の手段として服用しているケースが多いようです、ミノキシジルを経口で使用するミノタブといわれる商品に関しても効果は最高レベルですがデュタステライドと同じく副作用が他のものより強いので敬遠されていることが多いです。
ですので現在の育毛の最強アイテムが何かということになればデュタステライドとミノキシジルタブレットにミノキシジルの経皮とフィナステライドの経皮(フィナローションといわれるもの)となりますが、現実的に考えてリスクと効果のバランスが一番良いのはやはりフィナステライドの経口とミノキシジル育毛剤の経皮となります。
国内で販売されているアデノゲンやイノベートなど、数多くの育毛剤に関しては値段が高いばかりで効果はほとんどないというのが現状です、またこのカテゴリの回答には悪質な育毛情報商材の広告を貼った回答が大量繁殖していますがあれも育毛サロンとおなじようなものです、効果がある方法、多少の効果があってもお金を払うに値しないものが全てですのでお気をつけを。

生えなかったら返金してくれるらしいですよ?
http://z.la/3w25m>巷には様々な髪の毛に関する商品があります。呼び名も「養毛剤・育毛剤・発毛促進剤」と、それぞれ何が違うのか?と思われる方も多いでしょう。

●養毛剤とは
脱毛を防止し、毛髪を保護する。

●育毛剤とは
毛髪の成長を促す。

●発毛促進剤とは
毛母細胞の働きを活発にし、毛髪が抜け落ちた後に、新しい毛髪が生えてくる手助けをする。

「養毛剤」「育毛剤」に関しては、現存する毛髪に影響を与え、抜け毛の防止・予防を行い髪の成長を促進させる。
「発毛促進剤」になると、新しく生まれてくる毛髪に影響を及ぼすと、捕らえていいのではないでしょうか。>

女性用の養毛剤でよく効くのはどれですか。

女性用の養毛剤でよく効くのはどれですか。
補足髪を早く伸ばしたいのですが、良い方法があればご伝授ください。

大正製薬が発売している男性用育毛剤「リアップ」は、以前、男女兼用と言われていましたが、女性専用の育毛剤「リアップレディ」が発売されました。
この女性用育毛剤は遺伝性による薄毛や抜け毛「壮年性脱毛症」に効果がある女性用育毛剤です。
女性用育毛剤のリアップレディは、血管拡張剤の一つであるミノキシジルとが配合されています。
ミノキシジルという有効成分は、壮年性脱毛症の毛包に作用し、発毛や育毛、抜け毛の進行を予防ます。
ただし、循環器系の副作用の報告例が多く寄せられています。
が女性用育毛剤リアップレディは、その効果を実感するには6ヶ月以上使用することが薦められています。
ただし、個人差がありますので、全ての人に効果があるわけではないことを理解する必要があります。
リアップレディを使っている間は、他の女性用育毛剤の使用は避けます。
また、高血圧や低血圧、心臓や腎臓に障害のある方も、使用を避けなければいけません。
http://beauty.geocities.jp/jounetsu4444/食生活等の見直しも大事ですね!http://www.hotelleuven.com/因みに私は薄毛ではないですが髪にハリをもたせる為に資生堂のアデノゲン グレイシィ を長く使っています!http://review.rakuten.co.jp/item/1/213660_10018838/1.1/

最近抜け毛などがめだってきていて毎日が憂鬱で発毛剤をかってみようかなとおもっ…

最近抜け毛などがめだってきていて毎日が憂鬱で発毛剤をかってみようかなとおもっているのですが、アデノゲンとか専門用語ばかりで調べてもよくわかりません。
市販の発毛剤でオススメの発毛剤をおしえていただけない?

市販の発毛剤ではたまにCMなどで拝見する『リアップ』がオススメです

(昨日、価格を確認しに行きました。下に載せています。私の場合、薬剤師さんに勧められて、サプリメントを飲み始めました。)
発毛剤ではありませんが、おすすめがあります。体の中から栄養を取るという発想はどうですか?よろしければ、参考にされてください。

髪の毛の異常はビタミン、ミネラルなどの不足・欠乏・過剰症によっても起きます。

私は46歳ですが、40歳から、サプリメントを飲み始めました。それから、抜け毛、薄毛、白髪がすごく改善され、25歳の髪と言われます。

では、どのようなサプリメントが髪には効果があるのか紹介します。

① ビタミンBコンプレックス(ビタミンB複合体) パントテン酸が不足すると、脱毛が引き起こされることがあります。ビオチンの欠乏症状として、髪が抜けたり、白髪が増えたりすることがあります。

② 亜鉛 不足すると、髪が抜けやすくなります。また、亜鉛が不足すると、新陳代謝が上手くいかなくなり、肌や爪にも異常が現れることがあります。

③ セレン 不足すると、シミ、シワが増え、欠乏すると、脱毛などの老化現象が現れます。ただし、取りすぎても、毛が抜けますので、ご注意されてください。

④ ヨウ素 不足すると、脱毛や肌荒れが起きることがあります。しかし、欠乏しても、取り過ぎても、甲状腺腫が発症します。

⑤ 鉄 毛髪の発育を促します。

⑥ ビタミンA 髪の健康を保ちます。

⑦ ビタミンE 老化防止に関わっています。

注意1 これらのビタミン・ミネラルなどは取り過ぎても、体によくないので、気をつけてください。過剰摂取によって、大きな病気につながることもあります。

注意2 サプリメントに関する本をご購入されるなどして、効果的な必要量を把握されることが重要になります。

昨日、10月16日 薬局に行って、価格を確かめてきました。参考にされてください。改めて、価格を確かめて、費用がかかっていなかったことに、自分が驚きました。

1 ビタミンBコンプレックス(ビタミンB複合体) 30日分、およそ370円 「 パントテン酸、ビオチンなどが含まれます。」

2 総合ミネラル 30日分、およそ670円 「亜鉛、セレン、ヨウ素、鉄などが含まれます。」

3 ビタミンA 50日分、およそ730円 「ビタミンAが含まれます」

4 ビタミンE 30日分、およそ580円 高価なものもあります。

自分の体験では、「ビタミンBコンプレックス」と「総合ミネラル」が、髪には、特に重要だと思いました。

あと、髪に良いビタミンやミネラルを多く含む食べ物を参考までに。(神経質にならなくていいですが、どれも、かたよって、とり過ぎないようにしてください。過剰症があるものもあります。)

① パントテン酸(ビタミンB群の1つ) さつまいも・ニワトリのたまご・納豆・らっかせい・牛レーバー・豚レバー・鶏レバー・玄米・食パン・さけ・さんま・ししゃも・干ししいたけ など

② ビオチン(ビタミンB群の1つ) 牛レバー・豚レバー・大豆・くるみ・卵黄

③ 亜鉛 牡蠣(かき)・豚レバー・ごま・牛もも肉・大豆・にわとりのたまご

④ セレン かつお・あじ・マカロニ・そば・牛乳・バター・チーズ

⑤ 鉄 かたくちいわし・豚レバー・牛レバー・きなこ・アーモンド・ほうれん草・ひじき・のり

⑥ ヨウ素 (特に、これは取り過ぎに注意してください。甲状腺腫という病気になることがあります。) こんぶ・わかめ・ひじき

⑦ ビタミンA (特に、これも取り過ぎに注意してください。)鶏レバー・豚レバー・あんこうの肝・うなぎの蒲焼き・ にんじん・ほうれん草

⑧ ビタミンE ひまわり油・マヨネーズ・アーモンド・すじこ・たらこ・アボガド・モロヘイヤ・ブロッコリー

楽しく、かたよらずに食事してください。料理も楽しんでみてはいかがですか。

長くなりました。目を通していただければうれしいです。>

何度も質問してすみません。

何度も質問してすみません。
前髪が薄いので育毛剤を使おうと思っています。
でも通販は無理なのでドラッグストアで買いたいです。
近所のドラッグストアにはカロヤン育毛ジェット、プレリアップ、アデノゲンなどがありましたがどれがいいのかわかりません。
どれがいいのでしょうか?また1000円程度で買える育毛剤でほかにいいものはありませんか?

どの育毛剤がいいか?それは人それぞれ違います。
あなたの症状に合った効力を持つ、育毛剤を買わないと効果的だとは言えません。
・カロヤン育毛ジェット血行を促す育毛剤で、毛穴の汚れにも対応している・プレリアップしつこい毛穴の汚れをすっきり落とすシャンプー前のクレンジング。
頭皮・毛穴の汚れが気になる方におすすめ・アデノゲン発毛促進、毛生促進、育毛、養毛、薄毛・脱毛の予防 カロヤン育毛ジェット、プレリアップは血行促進を促して結果的に「育毛」に繋がるようにしているもので、直接髪に育毛効果があるものではないです。
(血行をよくしたところで髪は効果的に生えるとは言えません)その点、アデノゲンは毛母細胞に働きかけ髪を生やす、直接的な「育毛剤」です。
しかし、重要なのは血行でも育毛効果でもなく、あなたのハゲの種類に合っているかどうかです。
前髪が薄い、と書かれていますが、それだけではハゲの種類は分かりませんが、一般的な『男性脱毛症』であるのなら毛母細胞が衰えていますので、毛母細胞に働きかけ髪を生やすアデノゲンは効果が薄くなるかもしれません。
(しないよりはマシくらいの考えの方がいいかもしれません)あと、1000円程度で買える育毛剤で他に、という質問ですが1000円程度の育毛剤はやはり『血行促進や頭皮を清潔にする作用だけ』がある育毛剤ばかりです。
血行は健康に過ごし、逆立ちや頭皮マッサージをすれば改善できますし、頭皮の清潔も毎晩の適切なシャンプーで問題はないので、わざわざ育毛剤に頼る必要はないと思われます。
そうなると、アデノゲンなどの直接的な効果のある育毛剤が良いといえますが・・・本当に効果的に育毛をしたいのであれば、良い育毛剤を探すよりも、『自分のハゲの種類』とその『対策』を学んだ方が良いかもしれません。
前髪が薄い→育毛剤を使おうと思っていますという考えよりも前髪が薄い→ハゲのことを学ぶ→自分に合った育毛剤を探せるという式が重要だと思います。
まずはハゲと育毛に関する知識を仕入れた方がいいと思われます。
質問にしっかりとお答えできずに申し訳ないですが、私の経験上、何も知らないで育毛剤を試すのは金を捨てているようなものなので・・・できればまず色々知った方が良いですよ。
インターネットで、『ハゲの種類』などで調べて自分のハゲを知ることがまずスタートだと思います。
私は以下のサイトで詳しく学んでただいま、育毛を試みているところで、ここ数ヶ月は抜け毛がかなり減りました。
http://soredakega.web.fc2.com/長々と申し訳ありませんでした。
・・・私は過去に、色んな育毛剤を買いまくって、かなり損をしましたので、なんだか同じような人を見ていると放っておけなくなりました^^;頑張ってください!

結構前から髪の毛が薄くなってきました。

結構前から髪の毛が薄くなってきました。
そこで、育毛剤を使おうと思います。
今使っているのは、シャンプーでサクセス、リンスもサクセス。
育毛剤でアデノゲンを使っています。
何かいいのがあったら教えてください。
補足市販の育毛剤でお願いします。

アデノゲンは私も3年ほど使いましたが、効果なしでした。
高いだけで。
中国まで行って「101」や「黒百合」を買ったりもしましたが、効果なしです。
でも脱毛防止にはなっているはずです。
発毛するには、ミノキシジルとフィナステリドしかありません。
リアップも1%が不評らしく、リアップファイブを出します。
なお、シャンプー、リンスをサクセスということですが、個人的には反対です。
洗浄力が強く、宣伝で毛穴の皮脂をとるようなCMが流れていますが、石油系の界面活性剤をつかっており、長期的には、薄毛の原因になります。
どうして花王はそういうシャンプーをつくるのか不思議です。
無添加の頭皮に優しいシャンプーをおススメします。
予防用の育毛剤には「柳屋フレッシュトニック」がイチオシです。
とてもていねいなつくりで、メーカーもマジメです。

シャンプーや育毛剤は無添加がおすすめです。
育毛剤だけではなく、内面的な改善も重要だと思います(むしろそちらを僕は重視)
規則正しい生活にバランスの取れた食事、サプリメントで栄養補助。
僕は亜鉛、ノコギリヤシ、イチョウ葉、大豆イソフラボン、アミノ酸をサプリメントで摂取してます。
これらはダイソーでも手に入るので手軽ですよ。

納豆とキムチを混ぜたものを二時間ぐらい寝かせ、食べるのも血行促進に効果的です。
毎日食べれば血液もサラサラになるそうです。>

今いろいろと増えている育毛剤・発毛剤で効果が感じられるものってありますか?

今いろいろと増えている育毛剤・発毛剤で効果が感じられるものってありますか?非ミノキシジル系以外で。
私は髪は正常なのですが、予防のために隔日で使用しています。
今は柑気楼を使っていますが、私が知っている時代だと、柑気楼、モウガ、アデノゲン、イノベート、ポリピュアぐらいですね。
今はものすごい数の育毛剤・発毛剤があるようですが、どういったものが、評判いいのでしょうか?

確かに、育毛剤・発毛剤が数多く出ていますね。
こんにちは 。
私がここの下に書いたのを紹介したのは、TVで各分野の名医が出ていた番組の物を、書いてます。
こちらは皮膚科の医師の薄毛についての薬の事を話してたので、書かせて頂きました。
もし、よろしければ、目を通すだけでもよろしいので… 。
-----------【皮膚科】皮膚科では、薄毛に良い薬を飲むと、毛がはえてくる薬があります。
薬の名前は、 フィナステリドと言う薬です。
これは副作用はありませんので、大丈夫です。
皮膚科によっては、先生が知らない場合もありますが、 薬の名前を言って出して貰うのが良いかもですね。
もし他の薬を出された場合、副作用はどうなのかを聞いたほうが良いかと思いますが。
番組に出ていた、皮膚科の先生は、【フィナステリド】と言う薬。
この1種類の薬しか紹介してませんので、他の薬に関しての実態はわかりません。
効果も人それぞれなので、どれくらい続ければと言うのはわかりません。
……………………………どちらにせよ、早めに診てもらえば、早めに解決できますが、遅ければ、それなのに時間は長く掛かると思います。

アデノシン(ATP)配合のパニオンコーワ錠ですが、資生堂の育毛剤アデノゲンにも有…

アデノシン(ATP)配合のパニオンコーワ錠ですが、資生堂の育毛剤アデノゲンにも有効成分として含まれています。
ならば、パニオンコーワ錠も育毛効果がありますか?(本来は疲労回復の薬らしい)

育毛剤アデノゲンに含まれるアデノシンは頭皮に直接塗布するので、毛根にそのまま届いて育毛作用を持つと思われます。
(理論的な薬理作用から言える事です。
)一方、パニオンコーワ錠はATPを内服して、血流をアップし、低下した代謝を上げる作用で、効果が得られます。
ATP(アデノシン三リン酸)がADP(アデノシン二リン酸)へ変化する時、エネルギーの受け渡しが行われて、代謝がアップします。
(理論的には、です。
)作用は全身ですが、特に頭皮に多く分布するわけでは有りません。
アデノシンはATPから3個のリン酸が外れた物になりますが、直接外用するので、育毛効果があるのだと思います。
もちろん、全身が活性化するのですから、育毛効果の可能性が0とは言いませんが…医療用薬品に1錠中に60mgのATPを含む薬がありますが、育毛効果があるとは言えません。
(パニオンコーワ錠は1日分の3錠中に60mgのATPを含んでいます。
)育毛効果だけを見るのなら、医薬品の方がより効果はあると思いますよ。
あえて、商品名は挙げませんが…