ミノキシジルとプロペシアを服用するようになって三年目になります。 …

前にオオサカ堂でミノキシジルを買ったのですがその錠剤は硬く力を入れて割ってま…

前にオオサカ堂でミノキシジルを買ったのですがその錠剤は硬く力を入れて割ってました。
しかし最近買ったものは錠剤が柔らかくすぐに2つに割れます。
しかも前の錠剤は飲んだあとすぐ心拍数が上がり効いた感じがあったのですが最近買ったものは何も感じません。
偽物でしょうか?本物の錠剤はかたいですか?

詳しい事は分かりませんが海外で生産して海外で販売しているものは、雑に作られています。
(薬以外の物も)効き目も含めて様子をみてはいかがでしょうか?

ミノキシジルの入った製品ってどれぐらい効果あるのでしょうか

ミノキシジルの入った製品ってどれぐらい効果あるのでしょうか

効きませよ信用出来ます

ミノキシジル・プロペシア(フィンペシア)タブレットについて質問です。

ミノキシジル・プロペシア(フィンペシア)タブレットについて質問です。
ネットで調べれば調べるほど、良かった例や副作用に悩んだ例を数多く見かけ、どちらが本当なのか?悩まされています。
こうしているうちに当方のつむじハゲも進行しています。



どなたか、信用出来る知恵をお願いします。

自分はどちらも服用しています。
フィンペシア1mgは、最初の1週間程度、倦怠感がありました。
動くこともおっくうになるくらいでしたが、その後は問題なく過ごせています。
ミノキシジルタブレットの場合は、5mgを服用しています。
今でも半分に割って2.5mgしか飲んでいません。
何故かと言うと胃の痛みがあった事と、少し脈が早くなったことから半分にしています。
現在はどちらも問題なく服用できていますが、初めのうちは半分から服用してみてはどうでしょう?こちらのサイトに書かれているポラリスNR10は購入して使いましたが、頭皮がかぶれたので使ってません。
でも効果は結構感じました。
http://matome.naver.jp/odai/2145835421199815501

フサフサになりましたか???>

ミノタブと頭皮に塗るミノキシジルは同時やっても効果は無いのでしょうか?

ミノタブと頭皮に塗るミノキシジルは同時やっても効果は無いのでしょうか?

ミノキシジルタブレットとプロペシアが最新の育毛手段であると現在、日本では考えられておりますが同治療は海外では7年ほど前から用いられておりました。
両方共に服用薬であることから面倒もなく、もっとも効率的な育毛手段であると考えられておりましたが体調への違和感をお感じになる方が多く、ここ数年アメリカでは控えられている方法となっております。
ミノキシジルタブレットも大変リスクの高い薬で管理が難しいとされています。
本来ミノキシジルタブレットには併用しなくてはいけない薬があるのですが日本国内で医師から処方を受けてもその薬を薦められることもありませんしネットで購入し独自で服用されている場合だとそのまま飲まれている方がほとんどだと思います。
高濃度ミノキシジル単体でも動悸を覚える方がおられますが服用することで排泄機能の低下により体に水が溜まりやすくなり多くの方にみられるのが瞼の腫れ程度ですが胸などに水が溜まるケースもあります。
そこに加えて塗布まで同時に行うのはミノキシジルの過剰使用になりかねません。
またミノキシジルで血行を促進したから状況が好転する訳ではありません。
知られている副作用がいくつかあり、ミノキシジルタブレットの副作用や塗布用ミノキシジルのポイントなども以下でご紹介をしております。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84891 ミノキシジルタブレットについて以下で具体的にご紹介をしております。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n85700 薬の性質上、処方する医師にも症状を話すことができないかったりその因果関係を知らない医師も多いです。
ミノキシジルタブレット自体、日本では承認薬ではないため発毛クリニックの専門医でも海外で紹介している問題や併用薬を把握していない場合が多いです。
プロペシアでもEDや精力減退などの副作用が報告されておりますが日本では周知されていません。
このような症状が薬の使用を中止しても持続してしまっているケースも多く、今年に入り、プロペシアを処方する海外のほとんどの国々では薬に書かれる注意書きも変更されました。
以下は海外で発表されているプロペシアへの注意点をご紹介しています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84922 副作用であれば薬の中止とともに症状の緩和が期待されるのですが海外ではプロペシアの服用を中止しても改善しない症例があり、後遺症として残ってしまう場合もあるようです。
薬の使用を中止しても症状が改善しない方も海外では多く報告されているのですが現在ではまだ明確な治療方法も確立されておりません。
ですが男性ホルモンの値の検査を専門病院と専門医に診てもらう必要があります。
現在、数値に異常がある方に対し、男性ホルモンの充填治療が行われており、一定の行為かがあるようですがプロペシアを服用して具合が悪くなったから男性ホルモンを充填していたは意味がなくなってしまいます。
今後のケアを含め、良くお考えいただいたほうがいいと思います。
髪を良くするために体調不良を誘発していては意味がありません。
多くの方がミノキシジルとプロペシアのみが医学的に育毛効果が承認されている製品だと誤解されています。
以下はアメリカFDAが低出力レーザーのAGAに対して効果を男女それぞれに承認した発表です。
男性のAGA型脱毛(Androgenetic Alopecia)に対しての承認を認めたFDAの発表 2010年http://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT00947219?term=hairmax&rank=1昨年開催された全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会において上記内容が正式に発表されました。
低出力レーザーの承認は以下のように、2009年12月から2011年3月までの期間、25歳から60歳を対象に行われました。
ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会のひとつです。
その学会の中でも低出力レーザーについてはその育毛効果を学会HPに掲載しております。
http://www.ishrs.org/articles/low-level-laser-therapy.htm低出力レーザーのような日本ではまた知られていない安全な育毛方法も存在することはご理解いただきたいと思いますミノキシジルやプロペシア以外での育毛方法を以下でご紹介しております。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84851 他の方にした回答や過去に書いた回答や知恵ノートでも育毛の情報などをご覧いただけます。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kaminon… それかyahooプロフィールをご覧いただければと思います。
http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=mqufOCM6eqvjgm_rnvStX1…

ミノキシジルを使って脱毛治療をしているのですが、服用をやめると再び脱毛が進ん…

ミノキシジルを使って脱毛治療をしているのですが、服用をやめると再び脱毛が進んでしまうものなのでしょうか?それどころかやめると脱毛がもっとひどくなると聞いたのですが実際どうなんでしょうか?

もとよりひどくなることはないと思いますが、ミノキシジルはAGAを完全に治す薬ではないため、やめれば当然脱毛は再開します。
しかしミノキシジルは発毛を促す薬のため、ある程度生えたらプロペシアや外用薬、育毛剤に切り替えるなどして維持の方向に切り替えることはあります。
私はイースト駅前クリニックhttps://www.eastcl.com/に通っていたのですが、ある程度生えた段階で先生にミノキシジルからプロペシアに切り替えるよう勧められました。
その後、髪は1年たった今でも維持していますね。
ミノキシジルに限りませんが、脱毛治療薬は副作用のこともあり、いつかはやめなければならないと思います。
私もいずれ結婚したら辞めるつもりではいますが、どの段階でやめるかは考えておいたほうがいいですよ。

やはり再開しますか・・・どの段階でやめるは検討してみます。
ありがとうございました。>ミノキを頭髪のAGAの脱毛治療に使っているのでしたら
使用を止めればまた徐々に元に戻ります

使用を止めた後に脱毛がもっとひどくなるという
データはないはずです

元に戻っていくのでそう感じてしまう人が
多いのではないですか?>その通りです。薬を止めれば元に戻ると同時に 元々AGA体質のなので 使用前より禿げますよ。なので薬の使用には 覚悟は必要です。自分がもう禿げでも良いと思える時まで続けなければなりません。2.5から始めましょう>

主人がカークランドのミノキシジルを使用しておよそ2週間、結膜下出血になりまし…

主人がカークランドのミノキシジルを使用しておよそ2週間、結膜下出血になりました。
白目の半分くらいが血で真っ赤になってびっくりしました。
結膜下出血自体は2週間くらいで元に戻ることが分かりましたが、ミノキシジルを使ったせいなのか、因果関係が気になりました。
検索しても、そのような人はいないようなので、これが副作用なのかそうでないのかがわかりません。
始めたばかりでできれば継続して使用したいのですが、関連があると思われるでしょうか?

カークランドってことはCOSTCOの商品ですか?そうなると、COSTCOの薬剤師に要相談ですね。
とりあえずミノキシジルの使用は止めた方がいいです。

ミノキシジル注射の初期脱毛についてです><

ミノキシジル注射の初期脱毛についてです><1か月前にミノキシジル注射をしたのですが、髪が以前より薄くなったのですがこれは初期脱毛で新しい毛が生えるためしかたないことと認識してよいのでしょうか?

注射は一時的に効くこともありますが副作用で数か月後に更に禿げることが多いので、やめておいた方がいいと思いますよ。
テオセメクルマというサイト、すごく役立ちました。
(携帯、スマホからは見れないサイトのようです。
パソコンからしか見れませんでした)何度も番組で紹介されていますが、クチコミどおり2週間くらいで生えてきたので本当に良かったです

注射は一時的に効くこともありますが副作用で数か月後に更に禿げることが多いので、やめておいた方がいいと思いますよ。

テオセメクルマ

というサイト、すごく役立ちました。 (携帯、スマホからは見れないサイトのようです。パソコンからしか見れませんでした)

何度も番組で紹介されていますが、
クチコミどおり2週間くらいで生えてきたので本当に良かったです>

ミノキシジルを10mg摂取して6ヶ月が経過しています。
最初の3ヶ月はみるみるうちに…

ミノキシジルを10mg摂取して6ヶ月が経過しています。
最初の3ヶ月はみるみるうちに生えてきたのですが、3ヶ月目以降から生えてきてないです。
そこで質問させてください。
ミノキシジルで耐性がついてしまったのでしょうか?もし耐性がついた場合どのように対処したらよいでしょうか?

ミノキシジルを摂取して3年くらいの人がこちらでブログを書いてますよ。
同じように耐性がついてしまったみたい。
http://usugetiryou.blog97.fc2.com/

プロペシアやミノキシジルは

プロペシアやミノキシジルは顔が浮腫むって本当ですか?

ミノキシジルは動悸やむくみの副作用が報告されてます。
日本で育毛目的で服用するミノキシジルは認可されてません。

ミノキシジルとプロペシアを服用するようになって三年目になります。

ミノキシジルとプロペシアを服用するようになって三年目になります。
順調に回復していたのですがここ最近、また抜け毛が増えて来ました。
原因は何でしょうか?些細な事でも構いません回答お願いします。
本IDで質問する勇気がないので捨てIDで失礼します。

クスリの耐性で効果が薄れてきたのかもしれないですね。
そうした場合は耐性抜きを行うと良いのですが、、、耐性抜きとは2か月?半年くらいミノキシジルとプロペシアを一切飲まないで体からクスリを抜きリセットすることです。
3年間毎日飲まれていたモノを飲むのを止める事はとても勇気が必要かと思いますが、、、試す価値はあると思いますよ。

それなら『匿名』の設定で質問すれば良かったのに(苦笑)考えられるのは、体がお薬に対しての抗体や免疫が出来てしまい薬の効果が効かなくなってきている可能性が高いですね。ちなみにミノキシジルはともかく、プロペシアに関してはだいたい平均で服用3年後から効き目が悪くなる、抗体が出来やすくなると言われています。>