前髪が後退してきたんですけど イクオスとプランテルどっちがよろしい…

薄毛が改善されかけてるのはどれのおかげですか?育毛剤、頭皮マッサージ、食生活…

薄毛が改善されかけてるのはどれのおかげですか?育毛剤、頭皮マッサージ、食生活、シャンプー改善、育毛サプリ、ストレス発散などいろいろ試した中のどれのおかげだと思いますか?頭皮マッサージをお風呂上がりに毎日3分育毛剤イクオスを半年ほど使用食事で納豆や野菜を増やしたスカルプDシャンプーからチャップアップシャンプーに変更ボストンサプリを半年ほど飲用ストレス発散のために週2回のカラオケタバコ、お酒を減らした等を実践してきたのですが…薄毛が改善されてきたのがどれによるものなのかが知りたいと思いました。
どなたか分かる人居ませんか?わかればそれを続けていきたいって思ってるので。

読ませて頂いた限りではどれが薄毛改善に繋がったかというと、恐らく全てです。
直接的で大きな効果としてはやはり育毛剤のイクオスでしょうね。
頭皮マッサージやチャップアップシャンプーへの変更、食事の改善サプリの引用、ストレス発散によるストレス蓄積の軽減、どれをとっても薄毛予防対策として効果的なことなので全てが良い結果に繋がったのだと思います。
努力の賜物ですね。
おめでとうございます。

私はフィナステリドです。
ハゲは早いからかなり焦りましたが
ようやく一年が過ぎこんな感じに落ち着きました
http://ameblo.jp/wakahagezamurai/entry-12173742990.html>

50代男性です。
頭頂部が薄くなってきています。

50代男性です。
頭頂部が薄くなってきています。
AGA治療を受けることも考えています。
育毛クリニックを利用することも考えていますが、AGA治療薬を服用すると副作用があると聞いています。
市販の育毛剤を使用しても薄毛が改善するとは思えないのですが、他に効果的な方法はあるのでしょうか?

ご質問にありますように、育毛クリニックなどで処方されるAGA治療薬には副作用があります。
育毛剤と使用される医薬品は、ミノキシジルやプロペシアです。
これらは本来育毛剤として製造されたものではありません。
ミノキシジルは高血圧治療のための血管拡張剤、プロペシアは前立腺肥大症の治療薬として製造されたもので、副作用があります。
ミノキシジルの副作用としては、血管が拡張して低血圧の症状が起きたり、髪の毛以外の体毛が濃くなったり、頭皮に炎症が起きます。
頭皮に炎症が起きている場合は、そこから新しい髪の毛は生えてきません。
また、プロペシアの方は、抑うつの症状、精巣痛、射精障害、勃起不全など男性機能の障害、肝機能障害、発疹、そう痒症、じんま疹、顔や唇の腫れなどの過敏症が現れることがあります。
男性機能の障害は、服用を止めても後遺症として残ることがあり、海外では医療裁判で損害賠償請求問題までになっています。
以上の理由から、AGA治療薬はオススメしません。
次に、育毛剤を使ってケアする方法ですが、50代の頭頂部ですと市販の一般の育毛剤ではなかなか難しいと思います。
そういう私も50代で、頭頂部が地肌が見えるほど、つまり完璧なハゲでした。
人気育毛剤のチャップアップを半年使ったことがありますが、何ら変化は起きませんでした。
しかし、昨年から発売されたキャピキシル育毛剤を使って4ヶ月ほどすると頭頂部に新しい髪が生えてきました。
キャピキシルは、アカツメクサが原料の天然成分で副作用はありません。
もしかしたらもっと生えるのではないかと思い、同じ販売元から発売されているサプリメントも併用してケアしました。
そしたら半年後には、頭頂部に髪の毛が少しずつ増えてきて、10ヶ月経った今では、ハゲは大分目立たなくなりました。
このまま使い続けていきますが、なんだか嬉しくなります。
最近は、キャピキシル育毛剤をはじめとして、AGA治療薬よりも安全で強力な天然成分配合の育毛剤が発売されています。
現在、最も人気の高い育毛剤はイクオスです。
販売元は違いますが、製造元は天真堂といってチャップアップと同じです。
成分は、チャップアップと似ていて、M-034(北海道産三石昆布抽出エキス)が配合されています。
M-034は、AGA治療薬のミノキシジルと同様の発毛促進力があり副作用はありません。
イクオスが今一番人気なのは昨年9月に大リニュアルして、アルガスー2という新成分を配合しました。
アルガスー2は、M-034と同様に天然の渇藻エキスから作られた成分で、キャピキシルよりも強力だと言われています。
http://balconyny.com/category3/また、イクオスはそれだけ強力な発毛促進力を持っていながら、コスパ的にもお手頃な価格になっています。
因みに、私がキャピキシル育毛剤を使って10ヶ月間で改善できた様子をお見せします。
けっして、50代だからと言って諦めることはありません。
私の体験は詳しくはこちらにまとめていますので、ご参考にしていただければ幸いです。
⇒http://balconyny.com/

50代でしたら、思い切って短髪にしたらどうでしょうか?
その方が薄毛も目立たなくなります。>

育毛剤って三ヶ月使えばちょっとは効果出てきますか?

育毛剤って三ヶ月使えばちょっとは効果出てきますか?おでこのは生え際が後退しかかってます。
イクオスっていう育毛剤が良いって友人から聞いたのでイクオスを購入しよと思ってるのですけどイクオスも三ヶ月後ぐらいから効果出ますか?

基本的には最低でも三ヶ月は使用した方が良いです。
あくまでも最低でもということです。
これに関してはイクオスに限らず他の育毛剤も同じです。
もっと短期間で効果が出ると書いてあるものもありますが鵜呑みにはしない方が良いですよ。
質問者さんが知人からすすめられたというイクオスは私自身もおすすめする育毛剤ですが最低でも三ヶ月以上というよりまず半年は使うべきだと考えています。
半年使用して一切何も効果を感じないようであればまず生活習慣で良くない点が無いか考えて見て下さい。
食生活、睡眠、頭皮マッサージ等、要因は様々です。
イクオスを使用しながらそういった習慣にも気を使ってくださいね。
そうすれば必ず効果が出ます。

その人によりますから信じるのはやめましょう。試す事はしたのが良いです。>

現在30代前半で前方型(M型)に禿げてきています。

現在30代前半で前方型(M型)に禿げてきています。
高校時代から、ヤバいと思っていましたが親戚で禿げがいないので大丈夫と思っていました。
20代後半から危機を感じ始め30になってから急激に・・・去年の年末から今年の初めにかけて一気にきたような気がします。
大分、地肌が見えてきてます・・・周りからも髪が薄くなっている、地肌が見える、毛が細くなっていると言われます。
最近調べてレーザー系ではセラドーム、ヘアーレザーX5塗布系ではリアップ、イクオス、ビタブリッドCヘアーが話題だったりしていますが、禿げ方により違うと思うのですが、どれが効果があるか教えてください!よろしくお願いします。

セラドームやヘアーレーザーX5は正直なところ効果のほどが読めないといったところです。
ですが私の印象だと自宅でのレーザー系はまだあまり手をだすべきではないといった印象です。
私としては安全なイクオスやビタブリッドCヘアーの方をオススメしますよ。
もちろんリアップも良いとは思います。
リアップに関しては医薬品ですので副作用のリスクをちゃんとわかった上での使用となりますが。
イクオスとビタブリッドCヘアーとを比較したならばイクオスの方をオススメします。
ビタブリッドCヘアーに関しては主要成分が主に亜鉛とビタミンCです。
特に育毛に特化した成分配合ではないといった印象ですね。
勿論ビタミンCも亜鉛も必要な成分ですが育毛という観点で考えると物足りないですね。
イクオスには育毛をする上で有効な成分が多く含まれていますし独自成分のアルガス2という成分は惹かれるものがありますね。
M字タイプや頭頂部など全タイプの薄毛にも効果的です。
M字タイプの薄毛は遺伝の影響を受けていることが大きいと言われているので、なかなか改善も難しいとは言われていますがちゃんと効果が出ている人も実際にいます。
ですので私はイクオスの使用が1番良い選択だと思いますよ。
もしくは副作用のリスクを理解した上で病院へ通院しての治療ですね。

とても詳しく、そしてわかりやすく、わかりやすく説明していただきありがとうございます。
他に育毛剤でおススメとかあれば教えていただけませんか?
すみませんが、よろしくお願いします。>

最近つむじハゲに悩んでます どうにかして治したいんですが、どうすれば良いですか…

最近つむじハゲに悩んでます どうにかして治したいんですが、どうすれば良いですかね?心当たりは夜遅くまで起きてるからですかね?

夜遅くまで起きてることは薄毛に繋がる原因の1つです。
ただ睡眠だけが原因なのかどうかはわからないですね。
遺伝による可能性もあります。
いずれにせよ何らかの対処はした方が良いと思いますよ。
何もせずに放っておくと悪化するだけだと思いますので。
病院でミノキシジルタブレットやプロペシア等を処方してもらうか育毛剤を購入するかのどちらをした方が良いです。
確実性で選ぶのなら病院で安全性なら育毛剤です。
ただし病院で処方される薬も可能性が高いだけで確実ではありません。
副作用だけ出てしまって悪化して終わりという人もおられます。
医薬部外品の育毛剤に関しては副作用の危険性は少ないかわりに病院で処方される薬ほどの確実性はないです。
それでも最近の育毛剤は良い成分を配合している育毛剤も増えてきていますし間違えた育毛剤選びさえしなければちゃんと効果を得ることができると思います。
医薬部外品の育毛剤の中には、こんな成分だと効果は出ないだろうと思うような育毛剤も沢山ありますので慎重に選んで下さい。
有名どころの育毛剤の成分を見比べた結果、私が1番良いと思ったのはイクオスですが、これはあくまでも一個人が分析した結果なので参考程度として留めておくぐらいにして下さい。
いずれにせよどんな薄毛改善方法も短期間では結果は出ませんので根気良く続けることが大事です。

これはもう手遅れです、事実を受け入れるのも大切なことですよ。>遺伝、食生活、病気とあるので、病院へ行ってください。AGAかも知れないですよ。??????????????????????????????>

頭頂部の抜け毛対策で育毛剤の購入を考えているのですけど頭皮を鏡で見たりすると…

頭頂部の抜け毛対策で育毛剤の購入を考えているのですけど頭皮を鏡で見たりすると髪の毛の付け根あたりにフケがけっこうある状態なんです。
育毛剤はフケを減らす効果もあったりしますか?また、どの育毛剤が効果ありそうですか?自分で調べたところマイナチュレか男女兼用のイクオスが良さそうでした。
どうなのでしょうか。

マイナチュレとかを調べてるってことは女性の方ですよね?マイナチュレは結構有名ですよねー!^_^でも私はイクオス使ってますよー産後脱毛が酷すぎて人生終わったーって思ってる時にママ友が教えてくれたんです(^_^;)マイナチュレをすすめてくれるママ友も居たけど圧倒的にイクオスのほうが評価たかかった感じですー今は予防でイクオスを使ってるのですけどフケも痒みも全然出なくなったし頭皮も髪も万全の状態を維持できてる感じなのでとても良いですよー^_^

イクオスにしてみようかな・・>自分で試して見た方が確実に分かると思います。
思い付きで回答しているものが結構います。ご注意下さい。>

湯シャンって薄毛に効果的って友人から聞きましたが。

湯シャンって薄毛に効果的って友人から聞きましたが。

それって本当ですか?現在イクオスのシャンプーとトリートメントを3ヵ月くらい使ってて、髪質も良くなりボリュームも10代の頃に戻ったような感覚で凄く満足しているのですが、湯シャンも良さそうなので気になって質問してみました。
どなたか回答お願いしますm(_ _)m

湯シャンはシャンプーなどを使わずに湯だけで洗髪するわけですから髪や頭皮に対しての影響は良くも悪くもありません。
効果的というのは頭皮に合わないシャンプーなどを使うぐらいならば湯シャンの方が薄毛には優しいというだけでしょう。
ですがイクオスのブラックシャンプーで効果が出ているとのことですのでそのまま継続してイクオスブラックシャンプーを使うほうが良いと思います。
湯シャンに切り替えるのは頭皮に対してのケアは明らかにランクダウンですね。

嘘です

薄毛になるのは抜けた後に
毛が生えてこなくなるからです

毛が生えてこなくなるのは
毛が生えるという機能が衰えるからです

その機能をシャンプーをしないだけd
復活したり機能の衰えを防ぐことなんて
あり得ません

シャンプーの成分が悪いとも
言いたいのかもしれませんが
だとするとどうしてハゲる人は
側頭部や後頭部が残るのでしょうか?

シャンプーが原因なら全体が薄くならないと
おかしくないですか?

シャンプーが原因なら髭をシャンプーで洗うと
髭がなくなるでしょうか?

そんなことは絶対にないです>

スカルプDの育毛剤とフィンジアのどちらを使おうかと考えています。
育毛剤を検討し…

スカルプDの育毛剤とフィンジアのどちらを使おうかと考えています。
育毛剤を検討していてスカルプDとイクオスだったらどちらがいいでしょうか?どちらかを使ったことある方、ぜひお願いします。

フィンジアは真面目に生えてきたのでビックリした!はっきり言ってどうせ生えないだろうと適当にやっていたんだが、一本無くなるくらいの状態で確実に生えた。
だからもう一本買う。
マッサージはあんまガシガシやると頭が痛いから、塗って適当に軽めに…それから指の裏で弱めにこねくるようにマッサージ。
弱めにさっと。
生えない人は生えないけど、何らか体にあってる人は生えると思うから使わないと分からないが私はフィンジアで生えた。
フィンジア http://bited.info

前髪が後退してきたんですけど

前髪が後退してきたんですけどイクオスとプランテルどっちがよろしいですか??

プランテルはM字タイプの薄毛用育毛剤みたいな感じの謳い文句になってるけど配合成分的にみても特にM字タイプに特化した成分配合をしてるってわけではないらしいですよ。
私はイクオス使ってるのでイクオスの方がおすすめって思ってます。
プランテル使用者の意見だと逆かもしれませんが。
ただイクオスの新成分のアルガス2っていうのはやっぱりかなり評価高いらしいですよ

幸せから急転ドン底です。
産後の脱毛が治まりません。
もう半年は酷い抜け毛の状態…

幸せから急転ドン底です。
産後の脱毛が治まりません。
もう半年は酷い抜け毛の状態が続いています。
産後でホルモンバランスの乱れることで抜け毛が一時的に酷くなってるだけだから暫くしたら自然に抜け毛も減ってくるよと言われたことがあって耐えていたのですけど一向に抜け毛が治まりません…入院中に知り合ったママ友からイクオス育毛剤が良いとすすめられたのですけど女性専用ではなく男女兼用の育毛剤みたいなので少し不安なんです。
女性の方で出産後の脱毛でイクオス育毛剤を使用した経験のある人が居たら効果があったかどうか教えて頂けませんか?

私の時も同じでした・・産後脱毛が全然治まらなくてこのまま全部髪の毛抜けてツルツルになっちゃうんじゃないか?ってぐらいで不安でたまらなかったのを覚えてます^_^;私のときもママ友にイクオスをすすめられた感じなんですけど男女兼用でも全然問題なかったですよーおかげで産後脱毛のあの恐怖の抜け毛から解放されました^_^;天然の植物エキスとかすっごい多く配合されてるしアルガス2っていう新成分の効果がかなり凄いみたいですなので私のママ友とかの繋がりでは今のところイクオスが一番人気ですよー旦那さんも使ってるってとこも多いです^_^;

同じような境遇だったのですね。
なんだか心強い回答を頂けた気がします。
信じてイクオス使ってみます!>