ミノキシジルの副作用である”だるさ”ってかなりキツくないですか?

塗り薬ミノキシジルの副作用について

塗り薬ミノキシジルの副作用についてそして肌荒れよりもっと怖いのが心臓への影響です。
ミノキシジルの主な効能は血流を促進することですが、それにより心臓へ送られる血液の量が一時的に増して負担が増えることが広く知られています。
心臓に病気を持っている人は使ってはいけませんと注意喚起されているのはそのためです。
証明はされていませんがミノキシジル育毛剤を使った人の中には循環器疾患で死亡したケースもあります。
それは疾患を持っていた人に限定される話だと思いますが、健康体でも油断してはならないものだと思います。
他にも血流量が変化することなどから脈拍の変化や手足のむくみ、体重の増加、体力の低下、胸の痛みなど様々な副作用が起こる可能性があります。
ブログでこう書かれていましたが 実際心臓にわるい のでしょうか?不安なので質問しましたよろしくお願いします

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%B7%…↑はミノキシジルのWikipediaのページです。
「ミノキシジル(Minoxidil)とは血管拡張薬として開発された成分」とあるように、ミノキシジルは血管に作用する薬ですし、下部に循環器疾患のことも書いてあります。
心臓と言えば血液を循環させる器官ですので、心臓に負担がかかることもありえます。
使う時はちゃんと医療機関で相談しつつ使う方が安全です。
自分は広島中央クリニックってところに通っていますが、ちょっとした副作用(体調不良程度)があったので、ハーグ療法という副作用がない専門治療に切り替えました。

海外での適応は高血圧が始まりです。それが血管拡張作用として頭皮に好影響なので、使われているので、当然心臓に影響します。>

ミノキシジルの副作用である浮腫みを抑えることはできますか?

ミノキシジルの副作用である浮腫みを抑えることはできますか?

残念ながら、ミノキシジルの副作用である浮腫みを抑える事は出来ません。
育毛剤を使用する前、使用中にも注意が必要です。
*プロペシアは非常に優秀なAGA(男性型脱毛症)治療薬ですが、副作用もあります。
●世界中の医療機関で効果が認められているミノキシジルは副作用が9%認められてますが、血圧の高い人は付けた瞬間にめまい・ふらつき・動悸など直ぐに症状がでる人もいます。
また被れ・湿疹・頭痛など症状等が報告され危険です。
ミノタブも顔のむくみ・まぶたの腫れ・出ない人もいます。
その人の体質にもよりますが。
※副作用の少ない、または、副作用の無い物に変えたほうが、身体に 良いと思います。

ミノキシジルをつけると頭皮(頭髪)が固まりませんか?

ミノキシジルをつけると頭皮(頭髪)が固まりませんか?育毛成分で有名「ミノキシジル」(ポラリス)を使用しています。
塗るタイプのやつです。
つけて2~3時間ほどたつと、カッチカチに固まりませんか?かぶれや肌あれ、といった副作用はないんですが固まって(パリパリになるので)なんかこう、かゆいというか、、何て言うのか張ってる違和感というか。
まあ我慢できないほどのレベルじゃないので、急を要するわけじゃないんですが「これ正しい使い方なの?」「みんなどうしてるの?」とすごい気になります。
ミノキシジル(の成分の入った商品)を使っている方、使ったことある方どんな使い方をしてた、とか、固まった時どうしていたとかご意見いただけると嬉しいです。

同じくポラリスを使用しています。
付け始めた時は私もそうなりました。
コツとしては、ちゃんと頭皮だけにつけること。
付属のスプレーだと髪に付着しやすいので、スポイトで頭皮だけに垂らしてください。
また仕事がら、朝は付けられないので、夜のみ付けてます。
翌朝起きて治ってなければ霧吹きでとかしてます。

ありがとうございます。頭皮だけですね。
確かに髪にべったり塗ってました。苦笑
ところで、1日1回だけとのことですが効果は実感できていますか?
実は自分も、出来れば朝はつけたくないんです。
仕事なのに、臭うし、先述のようにパリパリで固まるし。
夜だけででも一定の効果が見込めるならそれも検討したいです。>

ミノキシジルとアルガス2という成分はどっちが抜け毛予防にいいですか?

ミノキシジルとアルガス2という成分はどっちが抜け毛予防にいいですか?

抜け毛予防という意味ではアルガス2の方がいいのではないですか?ミノキシジルはあくまでも血行促進作用があるだけで、抜け毛の予防効果はなかったと思いますよ。
逆にアルガス2が配合されているイクオスには、5αリダクターゼの阻害成分や、ジヒドロテストステロンの働きを阻害する成分が配合されているようです。
セットでついてくるサプリにも、ノコギリヤシが配合されてるってことは脱毛抑制効果がありますよ!(ノコギリヤシにはフィナステリドと同じような効果があります)抜け毛予防をしたいなら、副作用の心配も少ないアルガス2の方がおすすめだと思います。

ご丁寧にありがとうございます。

イクオス凄いですね。。
サプリにノコギリヤシですか!

育毛剤サプリセットを使ってみて、抜け毛予防に効果があるのか試してみたいと思います。>アルガス2という成分初耳。

イクオスという育毛剤に入っているらしいですね。↓
http://iqos-official.jp/user_data/algas2.php

凄い育毛効果が期待できそう。>ミノキシジルで効果なかった人は、アルガス2を使ってみるのがいいのかと!
抜け毛予防に効果あるのかないのかは、個人差もありますしね。。。。。

今調べたらアルガス2というものは新しい成分のようですね!
これから注目の的となりそうな予感。。>

薄毛の対策としてプロペシアとミノキシジルというのがありますが、これらは確かに…

薄毛の対策としてプロペシアとミノキシジルというのがありますが、これらは確かにある程度の効果があると聞きました。
ですが、服用している期間だけで、服用をやめたらすぐに元どおりになってしまう、とも聞いたことがあります。
一度手を出したらずっと使い続けなければならないものなのでしょうか?

海外では、ミノキシジル.フィナステリド.morisuという、FDA(アメリカ厚生労働省)認可の3つを使い、薄毛治療をするのがスタンダードになってきています。
ミノキシジル.フィナステリドについては日本でも購入可能でしたが、morisuはやっと今、日本でも購入できるようになりました。
ミノキシジル.フィナステリドは薬品なので、やはり発毛.育毛を促すには最適でしょう。
しかし使い続ければ、やはり副作用の心配があります。
なのでミノキシジル.フィナステリドで生える状態を作り、morisuで成長と保持をするのが最も効果的です。
Morisuに関しては、天然成分のみなので、使い続けても副作用の心配がありせん。
詳しくはHPに色々書いてありますwww.rab-love.com僕が見つけたところでは、ヤフーショッピングだけで販売しているようです。

おっしゃる通りすぎ服用期間のみ効果があり中止すると元に戻るとされています。>

ミノキシジルで事故ハゲから髪の毛ははえてきますか?

ミノキシジルで事故ハゲから髪の毛ははえてきますか?三ヶ月目で産毛ははえてきてるんですけど

生えませんミノキシジルは壮年性脱毛 すなわちAGAに対して効果があるものです事故などの怪我での抜け毛には効果はありません

ミノキシジル5%から12%に変えました。

ミノキシジル5%から12%に変えました。
変えて初めて付けた日の夜に気持ち悪くなって嘔吐しました。
副作用が原因と考えられますか?補足こういう場合、その後の対処法はどうしたらいいでしょうか?

そう思います元々肝臓にはよくないですしミノキシジル自体血圧が下がったり、心臓や血管に負担をかけるみたいなので急な血圧低下なのかもしれませんね

ムコスタなどの胃炎薬を飲めばどうにかなるかもしれませんが
ミノキシジルの副作用防止の為に夜は飲まないほうが良いみたいです>

フィンペシアやミノキシジルについて質問です。

フィンペシアやミノキシジルについて質問です。
夫が服用し始めようかと思っていますが、服用中に頭痛薬や風邪薬など、市販の薬を飲んだりしても大丈夫なのですか?また、病院へ行く際には受診の時に「現在飲んでいる薬はありますか?」などと聞かれると思うのですが、その時にフィンペシアやミノキシジルなどはそのまま申告すれば大丈夫なんですか?(無認可の薬みたいなので、知られている薬なのかとかが気になります)

上記、薬剤は確かに国内で飲み薬として薬価収載されていないかと思いますがネットで購入されているのでしょうか?もし、そうだとすると市販薬との併用もエビデンスなどが国内ではないので気をつけたほうが良いかと思います。
何故なら相互作用で大きな副作用が出る可能性があります。
また、病院に行かれたときは必ず医師に伝えてください。
上記同様に医師から処方された薬剤との副作用が出る可能性があります。
もし、抜け毛等で悩まれているのであれば現在、日本でも薬価収載された薬もあるので皮膚科に行かれたほうが良いかと思います。

AGAの治療に使われるミノキシジルやプロペシアって飲めばみんな毛が生えてくるんで…

AGAの治療に使われるミノキシジルやプロペシアって飲めばみんな毛が生えてくるんですか?某お笑い芸人がAGA治療専門クリニックでプロペシア飲んで毛が生えてきてるとか増えてきたとかいうのを見たけど、効果が出てなさそうな人もいますよね。
ああいうの飲めばみんな毛が生えるなら世の中にハゲなんていないと思うんですけど、どう思いますか?僕もハゲてきてるんで効くなら飲みたい…効かないなら他の方法探そうと思います。

難しい質問ですね。
AGA治療薬の効果が出る人もいれば効果が全くでない人もいます。
私は後者でした。
だいたい半年ほど服薬を続けて効果が見られなければその人の体質には合わなかったと思い諦めるしかないですね。
おっしゃる通り、全員に効果がでるなら世の中から禿は淘汰されているでしょう。
といってもAGA治療薬のみでも月に3万~5万ほどの費用がかかりますのでその費用をかけられない方もいらっしゃるかと。
私は1年AGA治療薬を続けて50万ほど飛びましたが、体毛が濃くなっただけで髪の毛は生えませんでした。
AGA治療薬で効果が出なかったので1年できっぱりと治療をやめて、アイランドタワークリニックで自毛植毛をやりました。
外科的な治療なので服薬よりも効果が見込めると感じたからです。
約100万ほどの費用がかかりましたが、やって正解でした。
というかAGA治療薬より先にこっちにしておけば無駄な出費もなかったと思います。
AGA治療薬は何%が薄毛回復と明確に出ていませんが、アイランドタワークリニックの自毛植毛は生着率が95%としっかりとした数字が出ています。
AGAの治療で服薬することを否定はしませんが、効果がないと感じたら次の治療へ進むことをおすすめしますよ。

4人に1人は効かないそうです。どちらにはいるかは使ってみないと分からないですね。効果が出るまでに個人差があるので3カ月で効果が出た人もいれば1年以上経ってから効果があらわれた人もいるので継続は力なのかもしれないです。>

ミノキシジルの副作用である”だるさ”ってかなりキツくないですか?

ミノキシジルの副作用である”だるさ”ってかなりキツくないですか?

確かに、人によっては強い副作用は出てきます。
それは、ミノキシジルの薬効が髪を増やす成分だけの増加を狙うものでなく、血管を拡張することで、間接的に髪を増やすというものだからです。
そうした血管拡張によって本来の育毛効果以外の影響がでるということです。
ここで血管を拡張するということですが、これは、血圧が下がったり、心臓や血管に負担をかけますので、体に様々な副作用となって現れてきます。
こうした影響には、当然個人差がありますから、人により、余り影響を感じない場合もでてきます。
しかしながら、例えば、低血圧症の人では、ミノキシジルは血管を拡張する作用がありますので、更なる低血圧につながることがあり注意が必要です。