資生堂で出している育毛ケアアデノバイタルって発毛しますか?改善有…

育毛剤の効果についての質問ですが、ネット検索でナンバーワンのM-1ミスト、これを…

育毛剤の効果についての質問ですが、ネット検索でナンバーワンのM-1ミスト、これを使用したことある方に聞きます。
その効果はどんなものでしょうか??ある??ない??

M-1ミストについては使っていないので回答にならないと思います、ごめんなさい。
ただ、9月からサントリーのナノインパクトを使って効果を実感したので書かせて頂きました。
私は50代前半の女性ですが、酷い抜け毛が始まってから3年半、皮膚科の治療を受けてきました。
原因jはわかりませんが、カルテには脱毛症と書いてありました。
病院も3か所変わりましたが何処も全く効果はありませんでした。
洗髪の時だけで120本の抜け毛があり、悩んでいた時、サントリーのナノインパクトのモニターに当選し、1か月試しましたが、抜け毛の多い秋口であったせいか、最初の月はさらに増えたような印象でしたが、2か月程度過ぎたころ、抜け毛が減っているような気がして数えてみたら40本前後の日が続きました。
今も決して少なくはなく、30本前後はありますが、ナノインパクトを使う前に比べると比べ物にならない位に減ってきました。
新しく生えてきた毛は抜けずに留まっていてくれるので、地肌の透けも軽くなりました。
そして数日前の事ですが、半年ぶりに会った友人に、頭髪の状態が良くなったと褒められて喜んでいます。
ナノインパクトは9月から真面目に使い続けています。
合わせて12/16日からはそれまで2年間使ってきた高価なシャンプー類(スカルプ〇)は全く発毛&育毛効果を感じなかったので、資生堂のアデノバイタルに変えました。
これは楽天等で半額程度で購入出来て、1か月3000円程度でいけます。
ハリやコシに効果があると感じています。
サントリーのモニター、試してみたらいかがでしょうか?http://www.suntory-kenko.com/contents/w2s/10/nano/id013/?key=37339「髪が生える」みたいな話は胡散臭くて半信半疑だったのですがしっかり効果を感じています。
が、高価なお品なので、効き目があっても継続するには懐が痛く、悩んでいます(笑)

それを体験者に聞いても意味ないですよ。

「効果があった」と強調する人がいたとしても
それが本当かどうかはわかりませんし、
本当であったとしても
「検証した中で1万人に1人であった人」という
可能性も否定できません。

国が何百人という人を検証した結果
医薬部外品認可ですから
たとえ「効果があった」と言う人がいても
信用しないほうがいいですね>

現在デミのビオーブと育毛剤、塩素除去シャワーをつかっているのですが、

現在デミのビオーブと育毛剤、塩素除去シャワーをつかっているのですが、髪の毛を増やしたり、太くするのには、どのような対策がお勧めでしょうか?また、アデのバイタルは効果はどうなのでしょうか?

はっきりと言わせてもらいます現段階で育毛剤のみで発毛、育毛をするのは限界があります良くて少し太くなるぐらいが限界です増えたりすることはほぼありません現状維持がいいとこでしょう1回20万の注射や皮膚移植や実際に生えてくる方法はさまざまにありますが、残念ながら現代の毛髪科学では育毛剤のどれを使っても効果はさほど変わりませんちなみに貴方の使っているビオブやアデノバイタルはサロンで購入できる商品の中では効果が期待できる商品ですしかし先程のお伝えしましたが、いいとこ細くなった髪の毛が少し太くなる程度だとお考え下さいちなみに、考え方をお伝えします頭皮は固くなっていると皮膚が突っ張っている状態だと毛穴が浅くなってしまいます浅くなっている状態だと抜けやすくなりますですので頭頂部を毎日マッサージして下さい毎日マッサージしていれば柔らかくなってきます次にシャンプーの前にクレンジング剤を使用して下さい(アデランスのヘアリプロおすすめ)シャンプーだけでは毛穴に詰まった皮脂は取れません皮脂が詰まっているとせっかく付けた育毛剤が届かなければいけない毛根までたどり着きませんそれと、意外とみなさん知らない人も多いので書いておきます今出回っている育毛剤の大多数は1日2回つけなければほぼ効果は出ません1回つけた育毛剤の効果が持続するのはだいたい15時間前後と言われていますなので1日2回つけないといけないのです

女性用スカルプDボーテを使用していらっしゃる方に質問があります。

女性用スカルプDボーテを使用していらっしゃる方に質問があります。
最近分け目が薄くなってきたのが悩みで女性用スカルプDを使ってみようと思いました。
この商品はシャンプーだけでも効果は現れるのでしょうか?やはりトリートメントと併用しないと意味がないのでしょうか・・・学生の身で経済的に少しキツイので質問させて頂きました。
どなたか解答下されば幸いです。
よろしくお願い致します。

こういうものを使ったから髪が生えるとかじゃ有りませんよ。
ただのシャンプーとトリートメントです。
コレを使うなら育毛剤を買った方がまだ気休めになるのでは。
資生堂のアデノバイタルなんかいいのでは?抜け毛は減りますよ。

髪の毛が絡んだり、切れたり悩んでいます。

髪の毛が絡んだり、切れたり悩んでいます。
20歳女性です。
肩下25cmぐらいの、ストレートです。
パーマ、染色経験はありません。
髪質は細くて柔らかいそうです。
高校生ぐらいから髪の悩みがずっとあり、解決したと思ったら、また同じ悩みが発生したり、違う悩みが発生したりとずっとそういう感じです。
体内改善は難しくてできていないのでそれ以外でできる事は色々調べて、見つける度にやっています。
現在の悩みは髪の毛の絡みによる切れ毛、抜け毛です。
一日にある程度の髪は抜けると聞きますが、ブラッシングで切れたりするので異常だと感じています。
何しろ他の人と比べることができないので、自分が普通なのか異常なのかの判断もつきにくいです。
やはり髪の毛がさらさらな人は何をしてもずっとさらさらなのでしょうか?自分の髪がぱさぱさな気もしなくはないのですがどういうのをぱさぱさというのかも分からず、さらさらにも思えるし、ぱさぱさにも思えるしなんならしっとりなのかもしれないという感じです…シャンプー中等いろいろ髪の絡みが気になる時はあるのですが最終的にドライヤーをかけた後、毛先以外は主観ではさらさら、しっとりという感覚です。
ただ、毛先はすごく気になっています。
先日切ってもらったばっかりです。
(行きつけの美容院はありません。
行きつけにしようと思っていた美容院はありましたが、失敗されたので…また変える予定です)今行っているのは順序ごとに記載すると1.両手を濡らして、髪を軽く濡らしブラッシングをする(朝シャンという事もありますが結んで寝ているものの、絡みがあり、平均10本ぐらいは切れます)2.よくすすぐ。
爪を立てない。
3.シャンプー中に毛先はゴシゴシしない。
4.すすぐ際に、絡んでる箇所はなるべく水圧でとる。
5.トリートメントは頭皮につけない。
2~3分は置く。
6.タオルで髪をゴシゴシしない。
7.タオルドライ後、サロン用オイルを髪に塗る。
8.ドライヤーは10分以内。
9.最後は冷風。
です。
髪の毛が抜けたり切れたりが、気になるのは、最初のブラッシング、最初のすすぎから~トリートメント後のすすぎまで、(トリートメントをつける際は、シャンプーの際に抜けたであろう毛が、手ぐしでトリート面をつける際に、ついてきます)ドライヤーの時(抜けたり切れたりする感覚なしに、手に髪の毛がついている事も多々あります。
感覚的には濡れた髪が手についてきてしまって、そのまま抜けたり切れたりするという感じです。
なるべく手櫛はしないようにしているのですが)シャンプー、トリートメント、ドライヤー前のオイルを使っていますが全てサロンレベルです。
市販のはどれも合わなかったので。
シャンプーをすすいだ後の髪の状態が本当の自分の髪だというのは聞いた事があります。
シャンプー後の髪の絡まり等はひどいものです。
ドライヤー前のオイルは使い続けて2週間ほどなのですが美容院に初トリートメントをしてもらいにいった際にいただきました。
その際、美容師さんは、毛先は多少傷んでいるけど、全体的にそこまで傷んでいないという印象を最初受けたようですがトリートメント前にシャンプーをしてもらいましたが、シャンプー後の髪を見て結構絡んでるねと言われ、少し驚いたようにも見えました。
他に、何かやったほうがいいことがあったら教えてください。
(体内改善以外で)ものすごく悩んでいますが、ここぐらいしか聞ける場所が無いので…参考になる回答が付くことを願っています。
ブロー用の猪だか豚だか(質が良いほうの毛100%のを持っています)のブラシを持っていますがうまく使えず使っていません。
櫛を使わないブローの仕方も教わりましたが、あまり上手くできません。
夏ということもあり、乾かしてる側から、汗で、体に髪がへばりつくというのもありますが。
長文・乱文申し訳ないです。

長っっっ●一日にある程度の髪は抜けると聞きますが→頭皮の正常な人で約100本抜けます。
+切れ毛なので落ちるのはもっとです。
●ブラッシングで切れたりするので異常だと感じています。
→いえ、太く強いと切れにくいと思いますが、ほとんどの方は切れます。
美容室でもシャンプー後絡まった毛をアシスタントがコームでときますが、結構切れます。
●何しろ他の人と比べることができないので、自分が普通なのか異常なのかの判断もつきにくいです。
→おそらく正常でしょう。
細ければ強度が弱いのは当たり前ですしこればっかりは遺伝や体質になります。
髪の細そうな友達の毛をちょっとちぎってみてはどうでしょうか?なにかわかるかもしれませんよ?。
●やはり髪の毛がさらさらな人は何をしてもずっとさらさらなのでしょうか?→はい。
パーマやカラー、アイロンやコテ、紫外線などで傷まない限りサラサラでしょう。
これも遺伝や体質なので美容師の枠を超えてます。
●自分の髪がぱさぱさな気もしなくはないのですがどういうのをぱさぱさというのかも分からず、さらさらにも思えるし、ぱさぱさにも思えるしなんならしっとりなのかもしれないという感じです…→パサパサ、サラサラ、しっとり、と見た目がしてそうな友達の髪を触ってみてください。
サラサラに見えても細くキューキューなるような髪は絡まったりちぎれたりしやすいです。
●シャンプー中等いろいろ髪の絡みが気になる時はあるのですが最終的にドライヤーをかけた後、毛先以外は主観ではさらさら、しっとりという感覚です。
ただ、毛先はすごく気になっています。
→毛先にいくにつれて傷みやパサつきがおおいのは自然なことです。
ケアをしっかりし、綺麗な伸ばし方をしていってください。
●両手を濡らして、髪を軽く濡らしブラッシングをする(朝シャンという事もありますが結んで寝ているものの、絡みがあり、平均10本ぐらいは切れます)→大丈夫です。
●よくすすぐ。
爪を立てない→100点です。
●シャンプー中に毛先はゴシゴシしない→毛先は洗わなくて大丈夫です。
髪全体で泡立ててこするのは根元のみで。
●すすぐ際に、絡んでる箇所はなるべく水圧でとる。
→軽くほどきながら手ぐしを通してもいいかもしれませんね。
●トリートメントは頭皮につけない。
2~3分は置く。
→頭皮につけると毛穴詰まります。
2?3分置くのではなく、毛先中心30cmにトリートメントつけて、コーミング、揉み込んであげてください。
●タオルで髪をゴシゴシしない。
→頭皮は指先で優しくこすってあげて、毛先はタオルで挟んでぱんっぱんっと軽く叩いて水分をとってください。
タオルで挟んで上から手でスライドするようにするとキューティクル絶滅しますので、●タオルドライ後、サロン用オイルを髪に塗る。
→100点。
●ドライヤーは10分以内。
→水気が飛ぶまでは何分でも大丈夫です。
はじめは根元に垂直に風をあててください。
根元から乾かさないと毛先に温風が当たり過ぎて根元より毛先のが温風があたるのでオーバドライになります。
●最後は冷風。
→100点。
9割温風1割冷風。
●髪の毛が抜けたり切れたりが、気になるのは、最初のブラッシング。
→髪の手入れも悪くないですし気をつかってられますからもう髪の強度の問題でしょう。
因みに生えるスピードを切れ毛のスピードが上回われば、髪は伸びません。
ハイダメージでこうなってる方はたくさんおられます。
大丈夫です。
●シャンプー、トリートメント、ドライヤー前のオイルを使っていますが全てサロンレベルです。
→1億点。
ぜひ続けてほしいです。
●シャンプーをすすいだ後の髪の状態が本当の自分の髪だというのは聞いた事があります。
→1本の髪の話であり、絡まりというのは違います。
糸がたくさん近くにあれば絡まるのは自然なことです。
●シャンプー後の髪を見て結構絡んでるねと言われ、少し驚いたようにも見えました。
→綺麗な髪でも長い髪が絡まるのは自然なことです。
傷んだ髪が絡まるも自然です。
前者はほどけやすい。
後者はほどけにくいです。
綺麗な髪=絡まないの概念を捨ててください。
●他に、何かやったほうがいいことがあったら教えてください。
→いえ、ここまでできるのはすごいケアだと思います。
しいて言うなら髪自体を遺伝子レベルで強くしてくれる アデノバイタル というシャンプーを使ってみては?というアドバイスです。
●参考になる回答が付くことを願っています。
→頑張ります。
ブロー用の猪だか豚だかのブラシを持っていますがうまく使えず使っていません。
櫛を使わないブローの仕方も教わりましたが、あまり上手くできません。
→こればっかりは練習です。
美容師も練習してうまくなってますのでプロレベルまでいかなくとも練習してくださぃ。
あっ終わりました。
十分なケアをされてると思います。
これ以上書けない…

髪の毛に詳しい方宜しくお願いします。
35歳の女です。
シャンプー、トリートメン…

髪の毛に詳しい方宜しくお願いします。
35歳の女です。
シャンプー、トリートメント、トリエントもミルボンのディーセスノイを使ってるのですが、ここ最近、薄毛が目立つようになり艶もあまりなくゴワゴワしてます(–;) 髪型は明るいカラーしてるストレートです。
何かエイジング系でオススメは無いでしょうか!?

美容師です。
市販でないshやtrを使っていただいてるのが幸いですf(^^;間違いなく-にはなっていないので、ミルボンはミルボンで構いません。
+ヘアトニックを仕様すると、いいです。
最近、遺伝子に直接働きかける’アデノバイタル’というトニックはホントにいいです。
髪を太く多く強くしてくれます。
サロンでもバカ売れ欠品します。

アラサーです。あたしもエイジング系使ってますよ。
http://www.armada-style.com/s1s2/index.html
これです。
価格は、お店によって少し違うみたいです。
セットで5600円前後です。>エイジング系ならR21シリーズはオススメですよ
ディーセスは界面活性剤も硫酸塩系のものですのでダメージケアとしても少し疑問のある商品ですがR21シリーズは界面活性剤もベタイン系ですのでその点でも安心して使えます>

質問させていただきます!

質問させていただきます!ただいまポラリスNR10を使って二か月弱になります。
生え際のみに使っていたのですが、結構産毛??が生えてきました。
しかし片方の額にばかり偏って生えてしまっています。
少し不格好なので気にしているのですが日にちが経てばちゃんと両サイド生えてくるものでしょうか?また生え際以外はアデノバイタルを使っていたのですが、あまり効果が見られなかったので、一か月半ほど前からカークランドを使用しています。
ポラリスは高価なのでこのように分けて使いたいのですが、額以外はカークランドというのは大丈夫でしょうか。
全部同じ育毛剤のほうが効果があるのであれば、ポラリスにしようと思っています。
22歳にして生え際が後退し、頭皮がすけて見えてしまうので何としても育毛したいです。
ちなみにリジンとノコギリヤシのサプリメントもとっています。
何かアドバイスがあればお願いいたします!

ご質問ありがとうございます。
ポラリスNR10ですが、継続していけば、両方に効果がでてきます。
気にされるようでしたら、変化の薄い方をマッサージしながらすりこむとよいと思います。
そのうちうぶ毛が消えて、あちこちから「成毛」が生えてきます。
全頭部に関しては、カークランドでよいと思います。
ただし、つけすぎに注意です。
全頭を6分割して、その中心にポツンとすりこむだけで、周辺の血管が拡張されます。
溶剤かぶれ対策です。
リジンは、ミノキシジルの吸収率を高めますし、ノコギリヤシは、プロペシアの代用としてよいと思います。

若白髪について…

若白髪について…私は高1の女子です。
最近と言うか中学のころからなのですが若白髪がちょいちょい生えています。
私の家系はお母さん方が割と白髪になるのが早く遺伝もあると言われています。
中学のころはそれほど目立つ量の白髪はなかったのですが高校に入ってからは結構の量の白髪を発見します。
私の高校は特に頭髪に厳しくて染めるにしても黒染めであまり目立たない方がいいです。
そのほか、普段の生活で対策できることはありますか?ついでですが、私は彼氏がいて白髪のことは気にしていません。
高校に入ってからは中学に比べて悩みが多くなりましたね(^_^;)気持ちの持ちようもやっぱりあるのでしょうか?真剣に悩んでいるので教えてください<m(__)m>

美容師やってます!10代の若白髪はかなり悩んでる子が凄い最近多いです…染める事も学校の関係で出来なかったら大変ですよね(>_<)ストレスや投薬による白髪は体調の回復と共に治りますが、遺伝や年齢を重ねたことによる白髪は今まで回復した話はあまり最近まで聞きませんでした…最近美容室専売で資生堂が『アデノバイタル』というトニックを出しました。
基本コンセプトが髪の毛を『強くする』『太くする』『黒くする』でした。
上の二つはまぁ、トニックなので当然期待をしてましたが今までのトニックにはない『黒くする』は信じてませんでした。
モニターとしてそう白髪に近い人に使い続けてもらった所、半年たったら段々黒髪が目立ってきました☆なんでももともと白髪にも髪の毛を黒くする工場(例えで分かり易く工場と言わして貰ってます)は残ってます、つまり『休業中』なだけであり『倒産』して工場まで壊したわけではないのでこのアデノバイタルに配合された成分が『休業中』だった工場の営業を再会させることにより黒髪がはえてくるみたいです(^-^)vもちろん個人差はありますが遺伝の若白髪の人にも効果がある人もいましたので魅力的なアイテムだと思いますし、女の子でも使っても周りが解らないようにトニックの匂いなどもほとんどありませんからとても使いやすいですよ!興味が在りましたら使ってみてください☆また何か疑問等有りましたら何時でも追加の質問等お待ちしておりますm(_ _)m

40代後半です。
最近髪のボリュームがきになります。
これ以上減らないためにも何か…

40代後半です。
最近髪のボリュームがきになります。
これ以上減らないためにも何かいいシャンプーなどありますか?

シャンプーや育毛ローションを使うのも良いですが、まず私生活と頭皮のケアの仕方などから改善していった方が一番です。
私生活では、夜更かしを避けしっかりと睡眠をとること、バランスのとれた食事を心がけ暴飲暴食を避けること、ストレスを溜めこまないこと。
頭皮ケアは、シャンプーの仕方を見直すこと(①全体をしっかり濡らす②シャンプーを付けてしっかり泡立る③指の腹で頭皮を中心にしっかりと洗う④しっかりと全体を洗い流す⑤リンスやコンディショナーは薄毛の方は付けない、もしくは毛先にほんの少しだけつける⑥ドライヤーで根元を中心にしっかり乾かす)枕カバーを定期的に変えること。
大事なのは頭皮を清潔に健康に保つことです。
いくらいいシャンプーや育毛ローションを使っても、日頃の頭皮ケアを怠っていたりや私生活が荒れていては意味がありません。
畑も土がきちんとしていないとどんなに栄養のある肥料を与えても良い食物は生えてきませんよね?それと同じです。
毛は頭皮の毛穴から生えてきますから、頭皮をしっかり清潔に保ち、体の内部にバランスのとれた栄養を取り入れる事が健康な毛が生えてくる一番の薬なのです。
シャンプーや育毛ローションですが、ものすごい数が出ていて、人によって髪質肌質などが違う為一概にどれがいいとは言えません。
自分自身が薄毛ではないので人から聞いたおすすめで申し訳ありませんが、資生堂から出しているアデノバイタルというものがあり、それは使った方が結構いいと言っていました。
ただ、ネットでランキング検索してみると髪質や肌質分けされ口コミなどが書いてあるようなサイトもありますから、そこで上位にランキングされている物は悪いものではないと思いますし、ご自分に合ったものを探して使う方jが効果が高いと思いますよ。

髪の毛取れちゃうから、洗髪しないのが一番>

白髪は抜き続けると生えなくなりますか?

白髪は抜き続けると生えなくなりますか?目立つ白髪が二本あり2年前から抜き続けてますが生えてきます、何か良い方法はありませんか?

こんにちは美容師です。
白髪は抜き続けると生えなくなりますか? 目立つ白髪が二本あり2年前から抜き続けてますが生えてきます、何か良い方法はありませんか?<抜いたら駄目です!質問者様がおっしゃっている通り、生えてこなくなる原因になりますよ。
それは、抜くという物理的な力で毛根を傷つけているからです。
■手間がかかりますが、一本一本根本から切りましょう。
■もし、増えたらカラーリングしましょう。
■新しい情報ですが、先月資生堂から、アデノバイタルという、奇跡的な商品が出ました。
人気があり生産が間に合わない状態です。
私のお店にもやっと、10本入荷しました。
その効果は・・育毛剤なのですが、白髪を黒くします。
今生えている白髪も、黒い毛が生えてくるようになるそうです。
その効果、90%以上の人にあるそうです。
価格は6300円です。
参考までに・・。

私の妻の兄弟は、みな毛深く、頭髪も年齢より多いのですが、次兄は気になるからと白髪を抜き続けておりました。その甲斐あって長く、黒々とした髪を自慢げにしていました。しかし、50歳ころから地肌が透けるようになってしまい。白髪も全体的になってしまい抜くことを辞めてしましました。抜かない道を私はおすすめします。白髪でハゲは惨めすぎると思いませんか。>抜くのはよくありません。
抜いても白髪が生えてくるのは
変わらないですよ!

分け目を変えたりして
他の髪の毛で
かくしてあげましょう!>抜き続けると生えなくなりますよ。周りの黒髪も。一本抜くと周りの毛根も刺激され、抜き続けることで薄毛への心配に変わると思います。白髪染めするのが一番いいでしょうね。>

最近、年と共に髪の毛に弾力性がなく白髪も出てきました。
2ヶ月前に美容院で資生…

最近、年と共に髪の毛に弾力性がなく白髪も出てきました。
2ヶ月前に美容院で資生堂リナセントを奨められて使っていますが、昨日また別の美容師さんにアデノバイタルがいいよって言われました。
この2品は併用してもいいのでしょうか?

両方ともに「育毛」という点ではほとんど効果がないので併用しても問題ありません。
「つや」などのトリートメント効果であれば併用しても効果に悪影響はないので問題ありません。
育毛したいのであれば育毛剤がありますし、白髪を減らしたいのであればサプリがありますし、白髪を染めたいのであれば白髪染めもあります。
弾力が欲しければそういうリンスやいろいろな整髪剤もあります。
ようは何をしたいか具体的に決めてから選択・購入しないとお金と時間が無駄になってしまうということですね。