薄毛で悩んでいます。 ポリピュアEXとリアップX5とロゲインはどれが一…

薄毛で悩んでいます。

薄毛で悩んでいます。
ポリピュアEXとリアップX5とロゲインはどれが一番効きますか?ご意見よろしくお願いいたします。

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。
その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。
内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。
「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。
皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。
また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。
薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

自分で試すのが一番いいでしょう。

最強の毛生え成分「ミノキシジル」

ミノキシジルは、塗り薬の成分としては日本でも認可され、1999年に大正製薬から一般用医薬品として「リアップ」という商品が発売されています。最初はミノキシジル1%配合だったのですが、2009年には5%配合の商品が登場し、メーカーのホームべージを見る限りでは、5%配合のほうが発毛率もいいようです。副作用としては、ごくまれに塗布した部位にかゆみや湿疹が起きることがありますが、いずれも軽微で心配はほとんどありません。

リアップX5とロゲインの成分は「ミノキシジル」です。>

男性ホルモンが多いだけで薄毛になるのですか?男性ホルモンが多い人って自分もそ…

男性ホルモンが多いだけで薄毛になるのですか?男性ホルモンが多い人って自分もそうですが体毛も濃い人が多いですよね?自分も将来は薄毛になるのかな?と不安です。

薄毛の原因の1つとして男性ホルモンの一種であるテストステロンが関係していますが、テストステロン自体が薄毛を引き起こしているわけではないです。
同じく男性ホルモンの一種のジヒドロテストステロン(DHT)の作用が薄毛を引き起こす要因の1つになっています。
つまりは男性ホルモンのテストステロンが多いとしても、ジヒドロテストステロンが少なければ薄毛にはなりにくいということです。
ただジヒドロテストステロンはテストステロンが変異することで発生します。
5αリダクターゼという還元酵素が活性化することでテストステロンをジヒドロテストステロンに変異させてしまうのです。
ようするに、この5αリダクターゼの活性を抑制することができれば、テストステロンが薄毛の原因になるジヒドロテストステロンに変異することを防ぐことができるということです。
回答の主旨が変わってしまいましたが、ようは単純に男性ホルモンが多いという理由だけで薄毛になるわけではありませんよ。
テストステロンがベースにはなりますが、直接的な要因ではなく、5αリダクターゼの活性化が薄毛へと繋がる要因になります。
食生活や生活習慣が乱れると活性化しやすいと言われているのでこういったことを正すことで薄毛の予防に繋がるということです。
ここの5αリダクターゼの抑制に長けている育毛剤などを使用することで薄毛予防になります。
個人的にはイクオスがとても優秀だと思っていますが他にもチャップアップやポリピュアなどがありますよ。

とてもわかりやすかったです。>遺伝ではないでしょうか?>

一番効果のある育毛剤 一番効果の高い育毛剤 発毛剤 ランキング 教えて下さい。
こ…

一番効果のある育毛剤 一番効果の高い育毛剤 発毛剤 ランキング 教えて下さい。
このままではハゲ頭になってしまいます! 確実に映生えてくる育毛剤 養毛剤 発毛剤 効果のある 育毛サプリ ランキング プロペシア通販 フィンペシア通販 リアップ ポリピュア 効果 口コミ 副作用 教えて下さい。
薄毛 改善 効果 高い 女性用育毛剤ランキング 男性 育毛剤ランキング 教えて下さい。
100%確実に生えてくる育毛方法 育毛 効く 食べ物 発毛方法 育毛マッサージ やり方 教えて下さい。

薄毛を自力で治すドットコムのサイト http://www.bing.com/search?q=%E8%96%84%E3%80%80%E7%A2%BA%E5%AE%9F%E… すごく役立ちました。
発毛成功率98%という口コミどおり、約2週間で発毛し、その後2ヶ月半で完全に生えそろいました。
あれだけ薄く禿げていた部分も、今ではどの箇所が薄かったのかまったく分からない状態です。
薄毛は必ず自分で治せるので安心してください。
ただし、何も行動を起こさなければそのまま薄毛は進行して行くばかりです。

はじめまして!

はじめまして!私は48歳の男性です。
自分に合った最適な育毛方法についてアドバイス頂きたく投稿しました。
20代後半から生え際からツムジにかけての薄毛に悩んで今迄いろいろ試しました。
同時に複数の育毛剤や薬を試したので断言出来ませんが、効果が見られたのはフィンペシアです。
ただ性欲減退と胸(特に乳輪部分)が女性のように膨らんでしまったので昨年の8月に服用はやめてポリピュアEXとMー1に変えました。
2ヶ月前からは今はMー1とL-Lysineと回生堂のミレットだけにしてヘッドマッサージを始めました。
今年から単身赴任となり環境が大きく変わったのと4月にプライベートでとても辛い事があり、なかなか熟睡出来ない状態が続いたのが原因かもしれませんが、1ヶ月ぐらい前から抜け毛が増え、生え際からツムジにかけて今までで一番薄くなってます。
ただ抜けた髪の毛根の色については黒色しかなかったのがわずかですが白い抜け毛もあるようになり少しは改善されたかもしれません。
毛根については依然どちらが根っこかわからないほどありません。
胸の肥大など副作用なく育毛する方法を教えてください。
宜しくお願いします。

geru7117さんこんにちは薄毛は辛いですよね。
外出するのもおっくうになってしまいます。
薄毛になってからどの程度経過しているかによって、回復度合いは変わっていきますが、まずは生活習慣を見直していきましょう。
私がしていることは1.睡眠はできる限り7時間以上寝る。
髪の毛は寝ている時間に育ちます。
できれば、7時間以上睡眠をとり、10時から2時の間は寝ましょう。
成長ホルモンが分泌される時間帯ですので、髪の成長を促します。
また、夜更かししていると男性ホルモンの分泌が活発になります。
2.栄養に気を付ける。
野菜不足ではありませんか?脂身などの過剰摂取は毛穴を詰まらせてしまいます。
気をつけましょう。
3.無理をしない程度に運動の習慣をする。
運動はしておられますか?薄毛の一つの要因として血行不良があげられます。
毎日15分でも続けていくなど、日常生活に運動する習慣を取り入れていきましょう。
4.ストレスをためないことストレスは髪の成長に大変悪影響があります。
薄毛を加速させてしまいます。
また運動はスカッとしてストレス解消に役立ちます。
他にも何か育毛に役立つことはないかいろいろと調べて、自宅で毎日ヘアケアしています。
こちらに載せていますので、良かったら見てみてください。
http://ot0kowom1gaku.seesaa.net/生活習慣を見直して、できる限り副作用のない形で頭皮を健康な状態に治していきましょう。

副作用のない方法はあります。

値毛方法をTVでやっていました。一応参考になればと。
*また他の方の回答も参考になりますよ。
◆育毛・発毛・値毛とは 東京都 千代田区
紀尾井町クリニック
(ホテルニューオータニ内)にある薄毛の専門医理事長医学博士の林光輝先生。
値毛・新たな髪の毛を植える髪のなかで育毛で代表的なのが、新たな値毛に。ここのクリニックは、実はこちらでは自分の髪を移植すると言う、地毛値毛専門のクリニック
▼自毛値毛。
*薄毛になるレセプターが少ない後頭部や側頭部から、毛根を採取し、
自毛値毛はご自身のアンドロレンジレセプターが少ない部位から、髪の毛の一部を採取して、それを薄くなった所に再配分するのが自毛値毛。

*自毛値毛 薄毛になるレセプターが少ない後頭部や側頭部から、毛根を採取し、毛根を髪の毛の無い部分に、手作業で毛根を髪の毛の無い部分に移植。
植えた髪は、抜ける事がない。薄毛にならないレセプターの毛を移植するため、その後も髪が抜ける事もなく、そのまま延び続けるそうです!
▼例つむじ回りが直径10センチくらいで治療費は約3000本の髪の毛の場合100万円だそうです。何よりもご自身の毛だという事。副作用も無い。もうひとつはメンテナンスがいらない。
*これが自毛値毛のメリット。自毛値毛は、保健適用外で治療費は高額ですが、様々なメリットある。
▼例10年前に自毛値毛を受けた方は、前頭部から後頭部まで広範囲で薄毛だった方の話では、
▼術後に1週間くらいは休みを取らなくてはいけない、それくらいですね。
値毛する事で自信が持て、薄毛に悩まなくて済んだと言う事です。

*これは体験者の実例です こんなやり方もあるそうですよ。一度値毛すれば、もう悩む事はないそうです。
10年前から値毛をやってたのなら、今は更に技術アップしてると思いますがね…。
*値毛方法の仕方をこんな感じで紹介されていました。>フィンペシアで効果があったということはおそらくAGA(男性型脱毛症)かと思われます。

AGAを予防するには男性ホルモンを抑える働きのある育毛剤を選びましょう!!
男性ホルモンを抑えるので、性欲減退などの副作用はある程度諦めるしかありません。
塗り薬にすれば副作用は小さくなります(その分育毛効果も飲み薬と比べて小さいですが)。少なくとも胸が膨らんでしまうという事は無いと思います。個人差があるので断言はできませんが。。。

M-1ミストはAGA用の育毛剤ではないので効果は薄いと思います。
http://goo.gl/GGgSNX
このページを参考に自分にあった育毛剤を選んでみてください!>

ピュアストームリミテッド+を購入予定です。

ピュアストームリミテッド+を購入予定です。
使用している方、打ったことのある方がいれば感想、アドバイスをください!

めっっっっっっっっちゃくちゃ硬いですおそらく全ラケットのなかで1、2をあらそうほど硬いですこのラケットにポリ×ポリで張ってる人はキチガイみたいに力が強いですよっぽどボールをしっかりつぶせて且つ筋力がある人でないと厳しいです

細くて短い毛が抜けるとヤバいと聞きましたが、1本も抜けてはいけないのでしょう…

細くて短い毛が抜けるとヤバいと聞きましたが、1本も抜けてはいけないのでしょうか?ちなみに、抜け毛についてです。
16歳男、僕はいつもお風呂の洗髪の時に、抜け毛が1本ついていて、すすぎの時に2~3本ほどの太い毛が流れてくる程度です。
ですがある時、1日だけすすぎの時に、5~6本ほどの太い毛が流れてきました。
どれも毛先にカットした跡があります。
毛根も自然脱毛のようでしたが、髪が乾いた後で、左前髪を触ったら、明らかにボリュームが減っていました。
これは普通でしょうか、また、3カ月前からストレスで毛が抜けた事がありポリピュアEXという育毛剤を使っています。

普通1日に50本~100本抜けると言われています、人によっては100本以上抜ける人もいます、特に春先や秋口は普段より多く抜けます、それでも生理現象である新進代謝で問題ありません。
〔どれも毛先にカットした跡があります。
〕→ここ数日散髪をしませんでしたか?散髪当日は当然のこと数日間はカットした髪が洗髪時に落ちます。
原因も特定していないのに無暗やたらと育毛剤を使用するのは止めましょう、市販の中にも副作用の強い育毛剤も有ります、頭皮に合わないと炎症を起こす場合もあります。
ストレスが原因でしたら、其れを改善すれば戻るのではないでしょうか?また医学的にはストレスが必ずしも薄毛になると言う明確な根拠は有りません、この世にストレスのない人等殆どいないでしょう、皆禿げている筈です。
“すすぎの時に2~3本”“1日だけすすぎの時に、5~6本ほどの太い毛が流れてきました” 16歳っ!おっさんが悩むことだぞい!勉強に集中しましょう!

そのくらいなら大丈夫ですよ
私は女ですけど倍は抜けます

テレビの情報ですけど、
禿げるかも禿げるかもっていう思いがストレスになって禿げることがあるらしいです

気楽にいきましょう!

ちなみに、二十代からハゲ始めた父によると、
頭皮の痒みが禿げる前兆らしいです
そこから一気に抜け始めるって言ってました>

30代中ごろの女性の若ハゲに悩んで居ます。
病院にはいっても生活習慣に気を付けて…

30代中ごろの女性の若ハゲに悩んで居ます。
病院にはいっても生活習慣に気を付けてやストレスためないやらわかり切った事言われるだけです。
ポリピュアも一本は使いましたが、駄目でした。
何か治す方法ないですか?ちなみに20代中ごろの頃かららしいです。
本人は諦めてしまってます。

ホルモンのバランスが悪くなったり、髪の毛は男性ホルモンで生えてくるので男性ホルモンが少ないと髪の毛が少なくなる事があるそうです。
一度、病院に行って診てもらうのが良いと思います。

育毛に関しての質問です。

育毛に関しての質問です。
30歳の男なのですが、20歳から髪の毛がだんだん細くなりハリがなくなってきました。
小学生で一度円形脱毛症になり、ストレスが髪に伝わりやすい体質と思います。
現在ではおでこが広くなり、おでこから頭頂部にかけて濡らすと地肌がすごく目立ちます。
年々薄毛になってきているのが目立ち20代前半から育毛剤を使用し、チャップアップやポリピュアなど色々試したのですが効果が出たような感じはありません。
運動や食事、睡眠も1年前から見直し、髪を中心とした生活を頑張っているのですがなかなか効果が表れなくて悩んでいます。
(むしろ悪化している気にもなります。
)半年で育毛剤を変えたりして様子を見ているのですが、おすすめの育毛剤はありますか?今まで使用したのは・チャップアップ(現在使用中)・ポリピュア・スカルプD・フィンジア・ナノインパクト・リゾゲインなどです。
何が良いのか分からないので経験のある方、宜しくお願いします。

育毛剤は意味がないと私は思います。
抜け毛は多い方ですか?髪の悩みの本質は抜け毛です。
抜け毛さえ改善されたら髪は少しづつ太く育っていきますので、透けている頭皮も透けなくなっていきます。
時間はかかりますが抜け毛を止めれば髪は復活します。
私は40から抜け毛の改善による育毛効果を実感してきましたので30代ならまだまだ復活出来ると思います。
色々試されてるので分かると思いますが髪の毛は中からの栄養が大事だと思います。
人間の体は水 酸素 アミノ酸で出来てますからね。

回答ありがとうございます。
やはり育毛剤は効果が期待できないのですか。少し気づいていたもののなかなか育毛剤を離れるのが怖いというのがあります。
中からのケアはどういったことをして気をつけましたか?
私はサプリや卵、豆類など採るようにしているのですが。。。>「運動や食事、睡眠も1年前から見直し、髪を中心とした生活を頑張っている」ここまでは良い、後はセンズリを半年止めろ!持ってる育毛剤は捨てろ!>

育毛剤に悩んでいます。

育毛剤に悩んでいます。
現在二十代前半で、前髪の後退と頭頂部の薄さが目立ちつつあります。
皮膚が弱いことから、おそらくリアップは頭皮の荒れる原因となるため、リアップ以外の育毛剤を考えています。
そこで今悩んでいるのは、「ポリピュア」と「チャップアップ(サプリ付き)」です。
どちらも効く効かないの口コミがあるのは当たり前ですが、やはり無駄にはしたくないため、皆さまの経験談を教えていただきたく思います。
個人的に考えているのは、「チャップアップ+サプリ」か「ポリピュア+亜鉛+ノコギリヤシ(アマゾンで買えるもの)」です。
使用感、金銭面は無視して、効果が見込めるほうを選びたいと思います。
とりあえず半年使用した方の意見を伺いたいです。

これだ!髪の毛に悩みのある方を解決するもの!というサイトに詳しく書いてありました。
かならずはえますよ

乾燥肌か?(地肌がかゆい、湿疹がある、細かいフケが出る、等)
脂性肌か?(夕方になると髪がぺたんこ、汗かき、等)

肌タイプによって対処法が異なりますが、基本的には汚れをきちんと
落としつつ保湿もし、
地肌の環境を整えることが大切だそうです。

まずはシャンプーから試すのでいいんじゃないでしょうかね。
あと、男性はコンディショナーをしない方がいますが、
商品によっては併用した方が頭皮が柔軟になっていいらしいです。

サプリメントではノコギリヤシが有名です。
ある種類の男性ホルモンを抑制する効果が期待できるので、
特に頭頂部が薄い方などにいいらしいです(男性ホルモン型の抜け毛ですね

参考サイト
話題の簡単育毛・発毛術★最新ベスト人気ランキング掲示板!
http://ikumou482.maeda-keiji.com/>amazonで売ってる、nowの亜鉛ですね。
基本、サプリは種類ごとに別の瓶で買ったほうが効果あります。
昔から剛毛なので髪の毛で悩んだ経験はありませんが
体力など、栄養ドリンク代わりに、いくつかのサプリを個別の瓶で選んで飲んでます。
now製品はお勧めです。>

効果があったという育毛剤を教えてください。
額の両サイドや頭頂部がかなり薄くな…

効果があったという育毛剤を教えてください。
額の両サイドや頭頂部がかなり薄くなっています。
薬局で育毛剤を購入し毎日手入れをしていますが変化がありません。
遺伝性のものかもしれないのですが、それでも実際に使って髪が濃くなったという育毛剤を教えてください。
補足アドバイスありがとうございます。
自宅でできて、できるだけ費用を抑えた育毛剤をお願いしたいのですが・・・。

市販されている育毛剤の中に効果のあるものって本当に無いですよね。
わたしも、10年ほど前から薬局で勧めてもらったものを付けてきましたが全く効果が無かったです。
加美乃素、カロヤン、サクセスなどなど試してみましたが、さっぱりでした。
ネット検索する習慣がなかったので、そんなものだと思っていましたが、昨年の秋、ふと見たサイトで、実際に使っている人の頭頂部の写真付きの記事が載っていましたのでわたしもその人と同じものを使っています。
商品名は、薬用ポリピュアです。
詳しく伝えたいのですが、以前、商品名付きで詳細を投稿したら、削除されたので、自分で調べてみてください。
遺伝性の人にお薦めだという育毛剤も掲載されていました。
使用前と使用中の写真付きでした。
http://goo.gl/4i2LpU薬局で買ったときは返金保証の話は聞かなかったですが、そのサイトで紹介されていたのは全額返金保証付きで送料無料でした。
もっと早くに気付いていればよかったと思いました。
そこには、格安で買える方法も載っていましたよ。

医薬品のグロースファクター、フィナステリド、ミノキシジルが効果的でしょう。

グロースファクターはクリニックだと一回5万くらいしますが、個人輸入でしたら1ヶ月分で3万くらいで買えます。

↓参考までに、類似の質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010992254…>プロぺシアです!!
非常に効果があり、医学的にも認められているのがプロぺシアという薬です。

大体半年くらい使用しなくてはいけないのですが、効果はかなりあります。

病院に行って処方箋を書いてもらうとゲットできます。

インターネットで手に入れる方法もあるみたいですが。

難点は保険がきかないため高価であること。しかし、発毛の嬉しさには代えられません。

ぜひ、試してみてください。

毛が生えると本当にうれしいです。

http://cosmen.jp/?blogpost=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%BA%E3%82%B7%E3%…>育毛剤ではありませんけど、私の場合は大宮中央クリニックでHARG療法という治療を受けています。

この治療はHARGカクテルという育毛に効果のある成分を頭皮に直接注入するという治療法です。
直接だけあって効果も大きいみたいです。
少しずつなんですけど、改善してきますよ。

変に薬局で買ったものを試すより、病院で治療をしたほうが、確実に効果が出ると思いますよ。>