フィンペシア、ミノキシジル。 どちらかひとつを服用するとしたらどち…

ミノキシジルタブレットに代わる育毛方法があれば紹介してください。

ミノキシジルタブレットに代わる育毛方法があれば紹介してください。
知恵ノートとプロフィールを見て質問しました。
ミノキシジルタブレット朝晩2,5㎎ずつ飲んで6カ月になります。
ミノタブの危険性についての指摘もあり、やめたいのです。
ミノタブを飲んでから具合が悪いことが増えました。
動悸と浮腫みです。
ミノタブクラスに効果のあるものはもうないのかもしれませんが、ミノタブについで効果のあるものは何でしょうか?プロペシアはもう服用していて他に方法があれば飲みたくないです。
無理ならミノタブだけ中止しようと思っています。
何かでできるだけ今の髪の量を維持したいです。
また前の知恵ノートは見れる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

ミノキシジルタブレットとプロペシアが最新の育毛手段であると現在、日本では考えられておりますが同治療は海外では7年ほど前から用いられておりました。
両方共に服用薬であることから面倒もなく、もっとも効率的な育毛手段であると考えられておりましたが体調への違和感をお感じになる方が多く、ここ数年アメリカでは控えられている方法となっております。
薬の性質上、処方する医師にも症状を話すことができないかったりその因果関係を知らない医師も多く、メーカーが公表している異常の精力減退やED症状に悩まれている方が多いようです。
またこのような症状が薬の使用を中止しても持続してしまっているケースも多く、今年に入り、プロペシアを処方する海外のほとんどの国々では薬に書かれる注意書きも変更されました。
副作用であれば薬の中止とともに症状の緩和が期待されるのですが海外ではプロペシアの服用を中止しても改善しない症例があり、後遺症として残ってしまう場合もあるようです。
またミノキシジルタブレットも大変リスクの高い薬で管理が難しいとされています。
本来ミノキシジルタブレットには併用しなくてはいけない薬があるのですが日本国内で医師から処方を受けてもその薬を薦められることもありませんしネットで購入し独自で服用されている場合だとそのまま飲まれている方がほとんどだと思います。
知られている副作用がいくつかあり、ミノキシジルタブレットの副作用や塗布用ミノキシジルのポイントなども知恵ノートでご紹介をしております。
薬の使用を中止しても症状が改善しない方も海外では多く報告されているのですが現在ではまだ明確な治療方法も確立されておりません。
ですが男性ホルモンの値の検査を専門病院と専門医に診てもらう必要があります。
現在、数値に異常がある方に対し、男性ホルモンの充填治療が行われており、一定の行為かがあるようですがプロペシアを服用して具合が悪くなったから男性ホルモンを充填していたは意味がなくなってしまいます。
今後のケアを含め、良くお考えいただいたほうがいいと思います。
髪を良くするために体調不良を誘発していては意味がありません。
ミノキシジルやプロペシア以外にも有効な育毛手段としては低出力レーザーがFDAによって効果が認められ、副作用のなさから注目されています。
.育毛剤をどれだけ使っても回復しなかった方達がミノキシジルやプロペシアの服用に転じています。
それを推奨する医師も増えてきているのでそれを最善の策だと思い込んでしまいますがそれに伴うリスクや問題点をもって知っていただく必要があると思います。
ミノキシジルタブレット、プロペシアの問題点から低出力レーザーの役割も知恵ノートに掲載しております。

ミノキシジルもプロペシアも、もともと副作用が原因で発毛に効果があるとされた成分です。

ミノキシジルは高血圧の薬として使われていたのですが、それを処方された方が毛深くなったということで、育毛に効果があるのではないか?ということで今では育毛の成分として有名になりました。

プロペシアは前立腺肥大などの薬として使われていたのですが、その副作用のひとつに発毛効果があったことから有名になりました。どちらかというと抜け毛を誘発する男性ホルモンを抑える効果があるようです。

どちらも、副作用のひとつに発毛効果が見られたということなのですが、発毛に焦点が当てられ、他の副作用に関してあまり知られていないのが事実です。

また、処方される成分量では発毛の副作用効果は期待できないとも言われていますね。たくさん飲んでも他の副作用で苦しんでは意味ありませんから妥当の見解かと思います。

こちらは参考までに。
http://www.usugekaizen.org/usuikuke21/entry64.html>

25歳です。
薄毛でAGAクリニックに通ってます。
ミノキシジルタブレット 塗り薬 プ…

25歳です。
薄毛でAGAクリニックに通ってます。
ミノキシジルタブレット 塗り薬 プレペシアを服用しました。
治療を始めて3月でちょうど1年です。
1年で薬が終わるそうです。
みなさんは、1年経つとどのような治療をなさるんでしょうか?

ミノキシジルは長く飲み続けると多臓器不全になり命にかかわります。
プロペシアは精力減退ぐらいなので問題はないでしょう。
一年続けてもあまり効果がみられなかったようなので副作用のことも考えての打ち切りということでしょう。
これからは薬に頼らず毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動をして、お酢を含む納豆巻きを毎日一本食べましょう。
これで回復していきます。
なお、ヘルメット、毛染め、タバコ、カフェインの多い飲料は薄毛を進行させますのでご注意を。

投稿の内容が気になったので回答します。僕も、27歳と言う若さで薄毛になってしまいAGAクリニックで治療を開始しましたが、ちゃんとしているクリニックなら、一年で治療が終わるとは言われないと思いますよ!基本的にAGAになると、薬を飲むのをやめると、薄毛の進行が始まってしまいます。一年で内服治療が終わるのではなく、一年で薬に効果が頭打ちになるということです。一年経つとそれ以上薬を飲んでいても、さほど髪が増えることはないと言うことですね。もしよかったら薄毛の情報を発信しているので、見てみてください。twitterアカウト@QOH_skill>AGAクリニックに通ってるそうですが薬が高いと感じませんか?プレペシア、ミノキシジルはジェネリックがありネット通販で普通に買えます値段は1錠あたり約20円ですネット通販で薬を買った方が断然お得です>★★、AGAの,プロペシア薬の治療は、体質改善までに、11年間要しました。

自分は、リアップX5、などの、ミノキシジルを、
7年間、使い続けましたが、
リアップX5、などの、塗り薬は、効果は絶大ですが、
欠点は、定着持続がアリマセン。

7年間の、長期間、使い続けても、
止めると、4~5日で、抜け毛が、戻ってしまいました。

★、リアップX5、などの、塗り薬では、
体質改善までは、不可能な様デス。
抜け毛サイクルはマッタク止まりません。

結局、最後は、
厚生労働省の、国が認めた、AGAのプロペシア薬治療の、
飲み薬しか、ありませんデシタ。
AGAの,プロペシア薬の治療は、体質改善までに、11年間要しました。

11年間要した、AGAの,プロペシア治療費は、140万円でした。
現在は、一切、抜け毛、脱毛が、する事無く、フサフサ頭髪を
取り戻す事が出来ました。治療費の140万円は、納得デス。

抜け毛の、体質改善まで、完了、できなければ、
せっかく、発毛出来ても、次の、抜け毛サイクルで、
フタタビの、脱毛の繰り返しで、フサフサ頭髪に、なる事は、100%アリマセン。

多くの方は、やっとの思いで、発毛した事で喜びで、治療を止めてしまうので、
フサフサ頭髪に、なる事がデキマセン。
毛発⇒ 脱毛⇒ ハゲ⇒ 発毛⇒ 脱毛⇒ ハゲ の、エンドレス状態です。
★★、抜け毛の、体質改善までに、11年間、要しました。>

ミノキシジルタブレットを服用して2か月たちますが、改善どころか悪化していますが…

ミノキシジルタブレットを服用して2か月たちますが、改善どころか悪化していますが気長につづけたほうが宜しいんでしょうか?以前塗りミノキシジルを6か月使用していて環境の変化で継続が難しくなったのでタブレットに変更しました。
ですが脱毛し今まで一番ひどいくらいの状態までなってしまいました。
塗りミノキシジルで初期脱毛を経験しましたがその時は1か月ほどで収まりましたが、今回は2か月間続き今も悪化しているのでは?という状態です。
体毛が濃くなる副作用は経験しました。
2か月間も初期脱毛が続くこともあるのでしょうか?また塗りミノキシジルに変更したほうが効果がいいでしょうか?補足フィナステリドと併用して使用しています。
塗りミノキシジルで生えてきた髪もミノキシジルタブレットに変更したあたりから抜けていってしまいました。
初期脱毛にしてはやはり長いのではないかと思っています。

自分はミノタブ使用、一カ月ぐらいで治まっていたと思います。
そりゃあもう驚異的な抜けっぷりでした。
半年~一年ぐらいで、服用前プラスアルファな感じまで復活しましたけど。
まあ、プロペシアも飲んでるので。
初期脱毛がそう長く続くのかと聞かれればわかりませんが、そんなこともあるのかな。
まだまだ、人体実験の域を出ない分野だと思うのでどうなんでしょうね。
ちなみにプロペシアは服用してないんですかね?なるほど、質問者さん の例でみると塗布タイプのミノキで初期脱毛が起こり服用タイプのミノキでも初期脱毛症状が出ているんですね。
同じミノキでも使用方法が変わる度に脱毛症状が出るということなんですかね。
自分はミノタブは体にきついかなと思い、リアップに変えようと思ってたので、参考になりました。
でも、なんともいえませんが、そうして抜けた髪もそれはそれで生えてくるんじゃないですかね。
自分だったら、このまま飲みか、やっぱり塗りか非常に悩みますけどいっそ両方やるかもですね。
あとは現状を踏まえて、ほっといても禿げるんだったら薬飲んで賭けるかな♪

ミノキシジル10mgってキツいですか?

ミノキシジル10mgってキツいですか?

いきなりミノキシジル10mgはやめられた方がいいと思います。
副作用も5mgの倍になります。
耐性がついてミノキシジルが効かなくなる可能性もありますよ。
もうすでにミノキシジル5mgを使われて副作用も無ければ10mgにするなら大丈夫だと思いますけど…初めてならお勧めは出来ません。

現在5mg使用している状態です>リバウンドもハンパなくなるし、発毛サイクルが早くなって抜けまくる。5mgで効果がないならプロペシアと共用したほうがいいと思う。>

僕はAGA治療を受けていて毎日ミノキシジルタブレット2.5mg×2、フィナステリド1mg、…

僕はAGA治療を受けていて毎日ミノキシジルタブレット2.5mg×2、フィナステリド1mg、外用ミノキシジル朝夜2回を処方されているのですが学校やバイトがある日は外用ミノキシジルを塗ると薄毛が目立つので塗っていません。
ミノキシジルタブレットとフィナステリドだけでは薄毛対策効果は期待できないですか?

ミノタブとフィナステリドの飲む時間を寝る1時間前に変えましょう。
それと可能なら【栄養サプリ】特に髪の成長に必要なのは亜鉛などのミネラル、リジンなどのアミノ酸のサプリをプラスしましょう。
外用のミノキシジルは、12時間おきに塗るのが一番良いですね。
きっと、良くなりますよ(^-^)

栄養サプリも処方されたのを飲んでおります!薬の説明書に朝食後に飲むように書いてあるのですが…>

ミノキシジル育毛剤だけでは薄毛にあまり効果ないでしょうか?

ミノキシジル育毛剤だけでは薄毛にあまり効果ないでしょうか?30代後半の男なんですが、親父も兄貴も薄毛で僕自身もだんだん薄くなりつつあるのですが、ネットで利用者の意見を見ていると内服薬の方が効果が高いという意見をよく見かけるのですが、内服薬はちょっと飲み続けるのが怖いのですが・・ミノキシジルの育毛剤だけでは、あまり大した効果は望めませんか?

薬に頼らず以下のことを実践してください。
薄毛、抜け毛は生活習慣病です。
頭皮は髪の畑です。
髪は血液から栄養をもらっています。
育毛剤などからではありません。
加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。
また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。
紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。
毛細血管も発達します。
即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。
また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。
ですから必ず頭皮マッサージをしてください。
と説明書きがあるはずです。
あとは栄養ですね。
納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。
どんどん回復しますよ。
普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。
」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。
シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。
そして乾かしてください。
リンスはいりません。
また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。
その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエットカフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。
海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。
一ヶ月で効果がありますよ。
また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。
また、髪はすべてつむじを中心に下方向へと生えています。
前髪をアップにすることは髪を反対方向へと折り曲げることになり抜け毛のおおきな原因になりおでこを広げていきます。

30代前半の男です。
私も薄毛で悩んでいました。
私はミノキシジル等の育毛剤を使用した事はありませんが、薬だけでは効果は薄いのではないでしょうか?
花や芝生に例えればどんなに良い肥料があっても土壌や手入れが悪いと成長し難いと思います。
要は発毛しやすい身体づくりが必要だと思います。
私は色んな事を調べて試してみて、育毛剤やクリニック無しで若い頃と比べても薄毛の進行は食い止めています。
下記に薄毛対策をまとめているので参考までに見てみて下さい。

http://fanblogs.jp/ryojin/>ミノキシジルだけを試したことがないので参考にはならないかもしれないですが。
静岡中央クリニックで自分はハーグ療法を受けました。
内服薬も一緒に飲んだので改善されたのかなと思っています。
心配だったら薄毛の治療をしているクリニックに相談した方がいいと思います。>

ミノキシジルタブレットの服用をかんがえている二十歳の男です。

ミノキシジルタブレットの服用をかんがえている二十歳の男です。
質問します。
二年前から髪が徐々に細くなり、一年まえには頭頂部がすけすけになりました。
そこでフィンペシア1mgを二ヶ月、浮腫みを感じ、2.5mgにして六ヵ月、塗るミノキシジル15パーセント、8パーセントを二ヶ月、初期脱毛でたくさんぬけて、かゆくてつけるのをやめました。
初期脱毛でぬけた髪ははえてきませんでした。
今は頭頂部と側頭部とMじとつむじらべんがやばいです。
なんも服用してません。
あと自分は頭の形がへんで頭頂部がとんがってます。
ウルトラマンみたいです。
側頭部もでっぱってます。
頭を触ると骨を触っているみたいです。
ネットは調べたら頭の形と薄毛は関係あるそうです。
頭皮は二十歳までで成長は終わりますが、頭蓋骨は二十歳をすぎても成長するそうです。
頭の形が悪く、頭皮が硬い私はミノキシジルタブレットを服用して効果はありますか?塗るミノキシジルの初期脱毛でぬけてはえてこなかった場所はミノタブではえてきますか?それからミノタブ服用で老けるということですが、本当ですか?にちゃんねるでは服用してるかたがいってました。
10歳老けたと。
私は髪を顎まで伸ばしたいです、もしミノタブで効果があった場合、そこまで伸ばすことは不可のうですか?教えてください。

ご質問ありがとうございます。
①初期脱毛で抜けた毛髪ですが、時間はかかりますが(ヘアサイクル2-5年)、確実に元に戻ります。
②ミノキシジルの溶剤かぶれが災いしているようですが、塗布剤として、皮膚科でフロジン液を処方してもらうか、カロヤンガッシュを試してみてください。
M字は、カロヤンアポジカGが効果的です。
服用するものは、わたしは、長年「ノコギリヤシ」と「フォーチ」を飲んでいます。
髪にコシができて、脱毛もかなり減りました。
③肝心のミノタブの件ですが、かなり強い薬で、血管拡張剤であり、毛髪の発毛細胞の毛乳頭に作用します。
強い分だけ、副作用もあり、ご存知だと思いますが、体毛の増毛、動悸、めまいなどがおきます。
動悸や胸が痛く感じたら、即、中止です。
④頭の形と薄毛の関係は、おそらくネットで見たと思いますが、医学的には無関係です。
しかし、確かに頭蓋骨の突出している部分の頭皮は薄くて硬いです。
結果、毛髪の栄養を運ぶ毛細血管を圧迫します。
しかし、わたしの、友人で禿げている人はみな、頭の形がとてもよいです。
わたしも、頭のかたちはとても悪くて、中学生の時坊主でしたから、いじめられました。
でも、現在は、もちろんヘアケアのおかげもあり、ふさふさです。
頭蓋骨に限らず、人間の骨格は、20代半ばまで成長します。
ミノタブで、頭皮の改善になるかどうか?ですが、毛細血管を拡張しますから、頭皮はミノキシジルの働きで、厚みがでてやわらかくなります。
⑤塗布型のミノキシジルで初期脱毛した毛髪は、ミノタブで回復できるか?…ですが、逆に再度、初期脱毛して脱毛は増えます。
人によっては、連発して、服用前よりも、悪化する場合もあります。
⑥ミノタブで老ける?…それは、その人個人の体質だと思われます。
老化はいわば、体の細胞の「酸化」ですから、不安な場合、ビタミンCのサプリが効果的です。
(わたしも服用しています)⑦髪を伸ばしたい願望がおありですが、ヘアサイクルの成長期が長くなれば、それも可能です。
ただし、ミノタブが効果を発揮した場合です。
以上から、全体的には、ご希望のミノタブを試されることは、個人の自由で効果を期待することもあり、ですが、副作用や初期脱毛の連発が強い場合、即刻、中止されてください。

フィンペシア、ミノキシジル。

フィンペシア、ミノキシジル。
どちらかひとつを服用するとしたらどちらがいいですか?

個人的な意見のひとつと思って下さい。
ミノキシジルの方を選ばせていただきます。
理由としては…フィンペシア(フィナステリド)はAGAの原因となるジヒドロテストステロンを抑制することで、AGAが進行するのを防ぐ働きをします。
それ以外の原因からくる薄毛には聞かないとされています。
しかし、フィンペシアは脱毛の原因を抑える作用はあっても、発毛を促す働きはありません。
一方でミノキシジルは発毛を促す働きをする育毛剤です。
AGAへの効果はフィナステリドの方が高いと言われていますが、副作用が気になる人やフィナステリドが効かない人にとっては、ミノキシジルは有効だと思います。
ミノキシジルは頭皮環境を整えるために使用される薬です。
もともとは血管拡張剤であるミノキシジルを使用することで頭皮の血行を促進させ、それら血行不良によって頭皮に起こっていた諸問題を解決できるというのがミノキシジルの作用です。
頭皮の血行が改善されることで、衰え気味であった毛母細胞を活性化させて毛髪の生成を活発にし、毛根の働きをよみがえらせるのが目的とされています。

簡単に言うとフィンペシア→脱毛を抑制する薬。ミノキシジル→発毛を促す薬なので効果を考えると併用するのがいいんですが…

AGAで悩まれてるのでしたら、フィンペシア+育毛剤がベストだと思いますよ。
下記のようなサイトも参考になると思います→http://ikumoulifeinjapan.seesaa.net/article/440903283.html?seesaa_r…

フィンペシア、ミノキシジルは確かに効果はあるようですが、副作用の可能性もあるので、そこもよく考えて判断されたほうがいいと思います。>