男性型びまん性脱毛症に効くのは ・パントガール ・イクオス ・イクオ…

抜け毛が止まりません!

抜け毛が止まりません!40代前半の親父です。
今年に入ってからイクオスを使っています。
それまでは10年くらいロゲインを使っていて、つむじに効果あり回復しましたが、M字は回復せずイクオスを試してます。
それとたまたま見つけた本にあった「プーラ式」というのを併用してます。
これは頭皮環境を整えるのが目的ということで、自家製の育毛液(精製水、グリセリン、アロマ(私の場合はイランイラン)をまぜる)を風呂上がりにつけてます。
他にシャワーノズルを塩素除去に変えたりしました。
しかし、イクオス2本目ですが、抜け毛が止まるどころか増えてます。
だんだん短い毛になってます。
正月に会ったばかりの両親もびっくりすると思います。
考えられる悪影響としては今年から職場が異動になり、営業から事務になり一日中パソコンの前に座り、帰宅時間は10時過ぎで睡眠時間は45時間程度で、休日は平日できないことをやろうと結構早めに起きてます。
当然ストレスはたっぷりあります。
なのでどれが原因かははっきり分かりません。
自分ではやはり睡眠不足が一番で、次がイクオスとプーラの育毛液の併用かな?と思ってます。
ただ両方とも悪い成分はないようなのでやはり睡眠不足かな?と思います。
プーラをやめてみようかな?とは思いますが、イクオスをやめる勇気がありません。
それと例えばAという育毛が効く人にはBは効かないとかはあるのでしょうか?ミノキシジルが効く人は他はだめとか。
みなさんのご意見を伺いたいです。

読ませて頂きました。
自家製で育毛剤液を作っているということですが止めた方が良いかと思いおます。
パッチテストはしましたか?イランイランで頭皮の皮脂バランスを整えグリセリンで保湿といった感じだとは思いますが安全な成分とはいえ安易に育毛剤液として使用するのは避けた方が良いですよ。
まずはそれが大前提としてやはり職場の移動により生活環境が急激に変わったことは大きいと思います。
営業から事務職というのはかなり大きな変化です。
急に運動不足になってしまいずっと座りっぱなしでパソコンと向き合うのは身体的にもメンタル的にも良くないです。
とはいえ仕事なので仕方ないことだとは思います。
今は急激な環境の変化についていけず毛髪に影響が出ているのだと思いますが次第に落ち着いてくるとは思います。
ただすれは今よりは落ち着くと言うだけであって状況が悪いのには変わりないので悪化はしてしまうだろうと思います。
眼精疲労からくる肩こりなど、血行障害になり頭皮の血流にも影響してくるのでせめて目の周囲マッサージ、頭皮マッサージ等、身体全体のマッサージはしておいたほうが良いです。
そしてせめて少し歩く距離を増やしたりなど運動量を増やすことです。
休日など早く起きているのであれば軽い運動(有酸素運動)をしても良いと思いますよ。
もう一点、A育毛剤が効果があってB育毛剤は効果が無い、ということは有りえます。
薄毛の症状も様々ですし育毛剤に配合されている成分も育毛剤によって様々です。
M字型に効果のある育毛剤もあれば頭頂部に効果のある育毛剤もあります。
ただ気をつけないといけないのはそういった謳い文句の育毛剤の中でも成分的にほとんど効果を得ることができそうにない育毛剤も多いです。
イクオスに関しては私が調べた限りとても優秀な成分が配合されていますし全方位型の育毛剤なので大丈夫かと思いますよ。
それとミノキシジルが効く人は他は効かないという質問に感してですが、そういったことは無いです。
ミノキシジルで効果が出ているならばそれを続けていれば良いでしょうから他を使う必要はなくなってきますしね。
ただミノキシジルに関してはかなりの確率で副作用が出たとの報告を耳にしています。
毛髪ではなく体毛が濃くなって困っているといった人も多いですね。
頭皮が赤くなっていわゆるミノキ焼けといった症状になってしまう人も多いです。
発毛という観点では体毛であろうと証明されているわけですから効果はあります。
ミノキシジルを使用する際はそういったことは覚悟した上で使用するようにして下さい。
まとまりのない回答になってしまい申し訳ないです。

詳しい回答ありがとうございます。やはり自家製育毛液ですかね?ここ2,3日使うのはやめました。まだ変化はないようですが。まさかイクオスが悪いことはないですよね?組み合わせが悪かったのかな?と思います。>>なのでどれが原因かははっきり分かりません。
生活習慣からくる薄毛は複合的ですので、どれか1つというよりもそれぞれが関係して自律神経の乱れなり血行不良につながっていると考えた方がいいと思います。

>それと例えばAという育毛が効く人にはBは効かないとかはあるのでしょうか?ミノキシジルが効く人は他はだめとか。
ミノキシジルが効いてもフィナステリドが効かないなんてこともあるそうです。

個人的には自己判断で足したり引いたりするよりもクリニックで診てもらうことをオススメします。
自分は広島中央クリニックっていうクリニックにお世話になりましたけど、いろいろな話を聞けました。>育毛剤は、個人の遺伝子を分析して作る、こちらが
おすすめです。

毛が抜ける要因、発毛要因は、個人によって異なりますので、
一人ひとりに合わせた育毛剤が効果的です。

http://diet86.info/ikumou/>市販の育毛剤は「薄毛予防」程度の効果しかありません。
すでに抜け毛が進行している方には適していないです。

また、他の方に効果があったからといってご自身にも必ず効果がある保証はどこにもありません。
薄毛の状態によっても治療法が異なるためです。

症状を聞くと、もしかするとAGAの可能性があるため
一度専門のクリニックで診断してもらってから対策を考えてみてもよいかもしれません。

AGAについてこちらに記載あったので貼っておきます!
https://www.otokolab.com/archives/449/>

パワハラによるストレスのせいなのか髪が薄くなってきて困ってます。
セミロングで…

パワハラによるストレスのせいなのか髪が薄くなってきて困ってます。
セミロングです。
育毛剤を探してるのですけどどの育毛剤にすれば迷ってしまって。
友人からは女性専用の育毛剤に拘らなくても男女兼用の育毛剤で良い育毛剤があるって教えてもらったのですけど友人は育毛剤を使ってないのでちょっと不安で。
男女兼用の育毛剤を使っている女性の方がいればちゃんと効果があったのか教えてもらえますか?

男女兼用の育毛剤使ってますよ^^全員がそうなのかはわからないですけど少なくとも私を含め、私の周囲で薄毛に悩んでる人達の間では男女兼用の育毛剤でちゃんと効果出てます^^私の時も同じような感じでママ友から男女兼用の育毛剤(イクオス)を紹介された時は正直大丈夫かな?って思ったクチなのですけど実際に使ってみたらバッチリ効果出ましたよ^^私の時はストレスもあったけど産後脱毛がキッカケで使い始めました^_^;ほんと髪の毛が薄くなっていくあの感覚ってたまらなく辛いですよね^_^;パワハラに関しては止めてもらえそうにないのですか?まずそこを解決したほうがいいように思えます^_^;誰か相談できる相手が居ればいいのですけど。
そういう人が身近に居るだけでも何か変わったりしますよね。
訴えれば良いとかっていう人もいるだろうけど実際には訴えたりするのってなかなかできなかったりしますよね…難しい問題かもしれないですけど焦らず少しずつでも解決していくこと願ってます。
負けないで下さいね!!

男性用の育毛剤には大半ほとんどのものに女性は使わないで下さいと書いてありますよ。女性ホルモンと男性ホルモンのバランスを崩ししてまうみたいです。ストレスで毛が抜けてしまっているなら円形脱毛症かもしれないと皮膚科に相談すると治療してもらえますよ。全体的、生え際が薄いとかでしたら、加齢による女性ホルモン低下での薄毛ですのでデパート等の化粧品コーナーに相談すると女性用のスカルプケア商品を説明してもらえますよ。>

抜け毛予防について

抜け毛予防について20歳の男です。
最近、抜け毛が多く、髪が薄くなってきているのですが、少しでも抜け毛が減る方法が知りたいです。
髪を染めたりワックスをつけたりはしていないです。
また、頭皮湿疹はできていて、毎日薬は塗っています。
髪の毛が太く濃くなる方法があればお願いします。

シャンプーやトリートメントはどのようなものを使ってますか?洗浄力の強いものを使ってませんか?泡立ちが強いものは洗浄力が強いシャンプーの可能性があります。
頭皮湿疹が出ているのなら無添加で弱酸性のアミノ酸系シャンプーに代えたほうがいいかもしれませんね。
頭皮湿疹に塗っている薬は病院で処方されたものですか?自己判断で薬選びをせずにちゃんと処方された薬を塗るほうがいいですよ後は毎日のケアとして頭皮の血行をよくする為に頭皮をマッサージしてあげてください他には栄養バランスに気をつけて亜鉛や大豆なども摂取するよう心がけてください。
サプリなので摂取する感じでも構いません。
できるケアはなんでもしておきたいということならば育毛剤の使用もオススメしますよ。
恐らく頭皮湿疹の出ている状況ではミノキシジルタブレットやフィナステリドなどの病院で処方されるものは副作用が出てしまいそうなので避けたほうがいいような気がします。
医薬品ではなく医薬部外品なので効果の確実性は薄まってしまいますがチャップアップ、ポリピュア、フィンジア、イクオスなどの育毛剤で根気よくケアしていくのも良いかと思います。
金銭的な問題で継続していくことが難しいようでしたら上記のシャンプー等の改善やマッサージ、食生活の改善を心がけてみてください。
毎日のケアを続けていくのといかないのでは大きな差が出ますよ

回答ありがとうございます!シャンプー はお医者さんからベビーシャンプーをお勧めされたので、ベビーシャンプーを使っています。薬も病院で処方された塗り薬を使用しています!また、半年ほど前からストレスから逃げるためタバコを吸い始めてしまいました。これもあまりよくないことですよね…?>

アフロヘアーができるくらいに髪の毛をフサフサにしたいのですがリアップ使った経…

アフロヘアーができるくらいに髪の毛をフサフサにしたいのですがリアップ使った経験ある方効果を教えてくださいm(__)mまた髪の毛を伸ばすにはどのような栄養が必要でしょうか?バランスの良い食事がベストなのはもちろんですが具体的にワカメが良いとかビールが悪いとかあったら教えてくださいm(__)m

卵を使った料理→タンパク質や亜鉛など髪の毛に必要な成分たっぷり!!大豆と唐辛子を使った料理(マーボー豆腐など)→ネットで調べるとでてくるとおもうけど、発毛促進効果があるみたいですよーエゴマ油を使った料理(ドレッシングの代わりにサラダにいれるとか)→オメガ3が摂取できる!育毛に効果的のようです。
牡蠣フライにレモン→亜鉛とビタミンを摂取することで、亜鉛の吸収率アップ!!髪の毛の栄養となる亜鉛を摂取しましょう!!こんな感じでどうですか!?ちなみに、リアップは効果もありますが、副作用の心配もありますよー私はおんなですが、イクオスという育毛剤で薄毛を改善しましたー

薄毛の悩みです。
19歳女、大学生です。
枝毛が多いです。
中には1本の髪の毛の毛…

薄毛の悩みです。
19歳女、大学生です。
枝毛が多いです。
中には1本の髪の毛の毛先が4~5本ぐらいになっているものもあります。
他にも分け目部分の頭皮が目立ってる気がして…この症状って将来薄毛になってしまう可能性高いですか?もしそうなら育毛剤で早めに予防したいので良い育毛剤教えてください。
おねがいします。

枝毛や切れ毛の原因としては乾燥・紫外線によるダメージ・生活習慣の乱れ・ストレス・ホルモンバランスの乱れなど様々あります。
どこに原因があるのかはわかりませんが改善できる項目は改善していったほうが良いですよ。
髪のキューティクルが剥がれてしまっていたり栄養が行き渡っていない状態ですので髪の状態や頭皮の状態は良いとは言えません。
なので薄毛にも繋がってきます。
必ず薄毛になるというわけではないですけど頭皮や髪の状態が良くないことは確かなので対処しておいた方が良いですよ。
シャンプーなどを低刺激のアミノ酸系に変えるのも良いですし食生活を見直したりも良いです。
そういったことと並行しながら育毛剤を使用していけば予防になりますよ。
予防として育毛剤を使用するならイクオスという男女兼用の育毛剤が良いですよ。
天然植物エキスなどもかなり配合されているしアルガス2などのとても優秀な成分が配合されているので頭皮環境の改善にはとても適していると思います。
まだまだ若いですし今のうちからしっかり予防していれば大丈夫です!がんばってくださいね。

やはりおっしゃられたように
育毛剤早めにするほうが
薄毛を止められるのでいいと思いますよ。

私も枝毛や切れ毛がひどくだんだん
抜け毛も増えていったので
悩んでいたのですが

マイナチュレの育毛剤使うようになって
すごく良くなりました
女性にやさしい成分で香りもいいので
癒し効果ありますし、
使い続けると効果もしっかりあるので
よければ使ってみてください>私は甲状腺の橋本病なのですが髪がかなり抜けました。今は治療中で少しずつ髪もはえてきました。このような病気や精神的ストレスでも抜けたりしますし、私は小学生のころは抜毛症でした。原因はさまざまなのでまずは色々原因を調べて治療方法を見つけてはいかがですか?>

haru黒髪スカルププロやボタニストシャンプーなど女性用のスカルプシャンプーは色…

haru黒髪スカルププロやボタニストシャンプーなど女性用のスカルプシャンプーは色々試してきました…。
しかし…どちらも痒みがでてしまい続けて使えませんでした…。
新しいスカルプシャンプーを購入しようかと思っておりますが、おすすめのシャンプーってありますか?

女性用のシャンプーで痒みが出てしまったのなら今度は男女兼用のシャンプーを使ってみたらどうですか?^^私は男女兼用のイクオスブラックシャンプーというのを使ってますよ^^定期購入する前に色々と調べたのですけどブラックシャンプーに含まれているポリクオタニウム-51とスイセンジノリ多糖体という二つの成分が使われていて、これがかなり良いです!ポリクオタニウムは体内に入れる人口血管用として開発された成分で髪に膜を張って指どおりを良くしてくれて質感も良くしてくれます!スイセンジノリ多糖体はヒアルロン酸の6倍の保湿力で自分の重さの5000倍ものみすを吸収する力を持っていてかなり強力な保湿力で頭皮を守ってくれす^^みんなに全く同じ効果があるかどうかはわからないですけど私は痒みもふけも全く無いのでおすすめですよ^^

自分は薄毛進行中なのですがまだ酷い状況までにはなってません。
おしゃれ坊主とい…

自分は薄毛進行中なのですがまだ酷い状況までにはなってません。
おしゃれ坊主といわれるヘアスタイオルにするか、薄毛の進行を食い止めて今ある髪の毛を大事にしたヘアスタイルにするかで悩んでいます。
中途半端な薄毛なら坊主にしてしまったほうが印象良かったりしますか?

どっちが良いのか悩むところですよね^_^;女の私からするとまだ酷くないなら諦めず薄毛を食い止める方向で頑張ってみてほしいって思ったりもしますけど^_^;でも薄毛の方でもヘアスタイル次第では素敵だったりしますしね^_^;今は不倫で何かと話題の渡辺謙さんとかも薄毛だけど素敵ですし^_^オシャレ坊主のヘアスタイルで『これだ!』っていうヘアスタイスが見つかったならそれを実践するのもありかもしれないですよ^_^ただもしもうちょっと頑張りたいって思うなら、私と旦那も使ってるイクオスっていう男女兼用の育毛剤はかなりいいですよー^_^ママ友の間でもかなり評判になってます^_^アルガス2っていう成分が発毛薬として有名なミノキシジルと同等かそれ以上の効果があるって有名です^_^他にもチャップアップとか有名な育毛剤もあるので調べてみるといいですよー!

ハゲでも似合う髪型を探しながら育毛剤試していこうと思います。育毛剤いろいろ調べてみたのでけど教えて頂いたイクオスのアルガス2という成分が他よりも良さそうな気がしたので使ってみたいと思います。
ありがとうございました!>薄毛、抜け毛対策で一番大事なことは、第一に“頭皮環境を健康に保つこと”です。頭皮環境を整えるには、、・ケア剤(シャンプー、トリートメント剤)の見直し・セルフケアの徹底(洗髪、すすぎ、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥、頭皮マッサージ)を行うことで、確実に頭皮の健康を改善できます。シャンプーの選別は、市販の物は避け、頭皮の汚れ(皮脂)を取り除くのに効果的な“酸性石鹸系シャンプー”を使用することをお勧めします。洗い方としては、髪をお湯で十分にすすぎます。(3分)シャンプーで、頭皮を丁寧に洗います(3分)お湯で流します(3分)2度目のシャンプーを行います(3分)すすぎます。(3分)洗い方としては、指先に力を込めて、細やかなストロークで、頭皮を動かすように丁寧に洗います。薄毛が気になる部分ほど、力を込めて丁寧に洗います。すすぎに関しては、シャンプーが残らないように十分にすすぎます。シャンプーが残ると、かゆみに繋がり、抜け毛が起こります。すすぎながら、頭皮を揉みほぐすのも効果的です。洗い時も、すすぎ時も、擦ってはいけません。頭皮を動かすように、がコツです。風呂上がりには、バスタオルで頭皮に指を当て、揉むようにして頭皮の水気をすいとります。後にすぐ、ドライヤーで、頭皮と髪を完全に乾かします。乾かす際も、頭皮を揉むようにしてドライヤーを当てると、マッサージ効果が出て、頭皮にとても良いです。頭皮を濡れた状態にしておくと、頭皮が呼吸できないので、良くありません。必ず、しっかり乾かすことを心掛けてください。以上のケアを普段から行うことで、薄毛、抜け毛の改善になります。必ず生えてきますので、信じて頑張ってください。>自分ならしばらくの間は坊主にしますね。その間に育毛剤とかで改善を図る努力をしてみます。改善できる見込みなら坊主のままの方が良いですね。バーコード頭なんかイヤになります。>

20代ですが、もともと髪が薄い(細い?)ことで悩んでいます。

20代ですが、もともと髪が薄い(細い?)ことで悩んでいます。
育毛剤で髪を太くすることはできるのでしょうか?お金にあまり余裕がないので、1万円以内で買えるものがいいです。

残念ながら、もともと細い髪の毛を育毛剤で太くするのは難しいと思います…。
AGAなどが原因で本来のものよりも髪の毛が細く弱くなってしまった、という事であれば、育毛剤を使用することで本来の髪の毛の太さに戻そう…というのは可能かもしれません。
しかし、もともとの毛が細いというのは「いくら食べても太らない体質」と同じで、遺伝子的に毛が細いものを栄養を入れたら太くできる!というのは物理的に難しいですね。
ただ、育毛剤を使うことでハリやコシが出て、細いがゆえに寝てしまいがちな髪の毛を元気にする効果はあるかもしれません。
発毛を期待するのでなければ、リアップなどは今回適用外になると思いますので、1万以下のものであれば・ポリピュア・イクオス・チャップアップ・フィンジアなどなどかなり種類もあります。
ご自身でいろいろと調べて試されてはいかがでしょうか。

・ポリピュア
・イクオス
・チャップアップ
・フィンジア

4つの中ではどれがハリやコシがでますか?>

フィンジア、ボストン、 THESCALP5.0c(ザスカルプ5.0c) 、Deeper3Dなどに含まれ…

フィンジア、ボストン、 THESCALP5.0c(ザスカルプ5.0c) 、Deeper3Dなどに含まれるキャピキシルって、本当のところ、育毛効果はあるのでしょうか?1年以上、フィンジアを使用していて効果がないので気になり、聞きました。
どなたか回答をお願いします!

あなたの書き込みがすべてを物語っていると思いますよ。
「効果はない」んでしょう。
もちろん個人差はあると思いますが…。
キャピキシルに関しては、日本では育毛剤と認められていませんし、育毛効果が得られたというような論文?はあくまでも海外のもので、何が書いてあるのかもわからないような内容です。
他の育毛剤は試しましたか?育毛効果があるとされる成分はほかにもたくさんありますよ。
ポリピュアEXのバイオポリリン酸や、イクオスのAlgas-2、ブブカやチャップアップのM-034など。
バイオポリリン酸に関しては、ミートボールの結着剤に使う成分が一体何をできるのかという感じですが、M-034に関しては生えた、効果があったという口コミもよく見ます。
なかでもAlgas-2は、M-034とペルベチアカナリクラタという成分のミックスで相乗効果を高めた成分のようです。
他にも効果がありそうな育毛剤や成分はありますから、「効果がない」と思っているものを使ってみた方が良いのではないでしょうか?お金も時間も髪の毛も、有限ですよ。

質問です!

質問です!突然ですが最近、髪の毛が減ってきた気がしていて・・・どうも髪の毛をセットするときに透けてるような気がします特にお風呂入ってる時に鏡を見ると、自分の頭を見て驚愕してます!若いころからバリバリ働いて、沢山食べてよく寝る!っていう習慣を心がけており、体自体は健康だと信じてたばかりに、ショックを受けてます・・・。
(太目の体ですが)そんな僕も今では34歳・・・残業付けで終電ギリギリに帰ってごはん食べて、朝起きて風呂入って仕事・・・(以下略)の日々を過ごしているのですが、この歳になってくると皆さんも同じ悩みを抱えているものなのでしょうか?それとも普通?悩み抱えている方は、何かケアされてたりしますか?

体はぽっちゃり栄養たっぷりでも、髪の毛まで栄養が回ってないってことはあるかもしれないですねー。
たくさん食べてよく寝るのはとても良い事ですが、栄養バランスを考えて食事をしないとせっかく食べても髪には栄養がいかないとかっていうことはよくあります。
お仕事も忙しそうですし、そうなると栄養バランス考えて…自炊して…というのはなかなかむずかしいでしょうしね。
私は育毛剤とサプリをセットで使うようにしてますよ!食事だけの栄養バランスでは限界があると彼女に言われまして。
それ以来、サプリなども取り入れるようにしています。
育毛剤は使っているものとかありますか?無ければ、育毛剤とサプリメントをセットで購入できるところの物など使用するのはおススメですよ!別々に買うとなるとかなり割高になりますしね…。
他の方がシャンプーもおススメしてますが、本気でケアするなら、シャンプー、育毛剤、サプリのフルコンボで使用すると良いかと。
終電ギリギリ…に帰ってくる感じだと、どっかで買い物して…も大変でしょうし、ネットで買えるものはいかがですか?最近だとイクオスが人気も高いみたいですし、オススメだと思いますよ!http://iqos-official.jp/

シャンプーを変えると抜け毛は抑えられますよ。ちょっと奮発してみたらどうかな。>