現在、育毛として、ミノキシジルを服用を始めるつもりです。 副作用と…

ミノキシジルについて質問です。
AGA治療暦1年7ヶ月です。

ミノキシジルについて質問です。
AGA治療暦1年7ヶ月です。
フィンペシア、ミノタブ5mg、ミノキシジル5%を使って育毛しているのですがミノキシジルを夜一回使用して朝起きると、抜け毛が20本くらい増えている気がします。
フィンペシアとミノタブで育毛を続けるべきなのか、それとも、ミノキシジルも加えたまま育毛を続けるべきなのか迷っています。
また、頭皮に塗布するので相性みたいなものはあるんでしょうか? お忙しいところすみませんが、ご存知の方いましたら回答よろしくお願いします。

AGA治療がまだ最初の頃は、いろいろ不安がありますよね。
私も初期脱毛を体験したころは、本当に焦りました。
ずるずるって抜けた毛を見て、泣きそうになりました。
でも、それは通過儀礼みたいなもので、2年もすればもう安定してきます。
下記のサイトはフィンペシアの耐性や初期脱毛の期間について説明していますので、参考にしてみてください。
■フィンペシア初期脱毛とその期間について→ finpecia.clanteam.com■ミノタブの初期脱毛 口コミ→ ミノタブ通販.biz/entry6.html相性についてですが、私は初期脱毛があっただけです。
カークランドは無色無臭なので、相性が起こりにくいと思います。
あえて相性とよぶべきことが起こるとすれば、かぶれ等ですかね。
一般的に頭皮に直接塗布するものは副作用が少ないといわれています。

クスリの効果には、必ず「個人差」が有ります。
クスリ自体が合う/合わないと言った、「相性」も有るでしょう。
それは専門医師ですら予測できない事です。
よってココで質問して何らかの回答を得られても、ソレがアナタに通用するかどうかは、誰にも判りません。
続けるにせよ、中止するにせよ、とにかく「ヤって見るしかない」と言った具合です。

あとは自分のカラダと相談した方が良いと思います。
加えて、安易に薬剤に依存する事のリスクを、もっと考えた方が良いと思います。>

フィナステリドとデュタステリドとミノキシジルタブレットを毎日飲んでも大丈夫で…

フィナステリドとデュタステリドとミノキシジルタブレットを毎日飲んでも大丈夫ですか?

アホかっ!死ぬぞっ!フィナとミノキは俺はだめだけど、人によっては許す。
デュタスは情報が少なすぎて、怖くて合わせ技は勧められない。
少なくともフィナと一緒は意味がない。

そんな質問を素人しか集まらないこの場所で
する意味がわからないですよ。

ここでアドバイスしてもアドバイスした人にはなんら
責任はありません。

そんな人の「大丈夫」という回答があったら
それを信用するのでしょうか??>

フィナステリドを服用しないでミノキシジルだけ服用したらどうなりますか?

フィナステリドを服用しないでミノキシジルだけ服用したらどうなりますか?

フィナステリドは抜け毛を防ぐ作用です。
服用しないでミノキシジルだけ服用したら抜け毛が多くなります。
※一度AGAを発症してしまうと自然治癒能力では抜け毛は止まりません。
AGA(男性型脱毛症)は進行型の脱毛症だからです。
進行速度には個人差がありますが、AGAを発症した人は徐々に薄毛が進んでいきます。
有効成分を含むフィナステリドは抜け毛の原因である5αリダクターゼを阻害する効果があり、殆どの薄毛の方に効果が認められています。
このサイトでAGA(男性型脱毛症)の正しい知識を身につけあなたの症状に合った対策を取りましょう! 発毛促進効果のあるミノキシジルは、血管拡張剤として高血圧患者に投与していたところ、その副作用で発毛が確認されたことから発毛剤として開発されたAGA治療薬です。
抜け毛を抑える効果はなく発毛を促すものです。
アメリカでは食品医薬局の正式な認可を受けた発毛剤として広く知られ有効成分フィナステリドを1mg配合した最強の飲む育毛剤プロペシアは、5αリダクターゼの阻害が主な効果で、およそ90%以上の薄毛の方に効果があると言われています。
市販の育毛剤では全く効果がなかった方は、此方を使うのと違いが解ると思います。
ミノキシジルには外用薬と経口薬がありますが、効果を高めるには経口薬の方がお勧めです。
このミノキシジルタブレットは通称「ミノタブ」とも呼ばれ薄毛業界では人気商品です。
血管拡張の作用により頭皮に届いていなかった栄養が血流に乗り届けられることで発毛を促進します発毛を促進します。
※フィナステリドを止めるのであれば、育毛シャンプーのモンゴ流シャンプーEXをお薦めですが。
確実に髪の毛が太くなり、天然由来の成分が豊富に含まれており、良質なビタミン、ミネラルも配合されています。
またAGAの原因となる5αリダクターゼ を阻害する成分も豊富に含まれてます。
AGAによる抜け毛の進行を止めます。
あとは本人の判断です。

血管が拡張して頭皮の血流が活発になり育毛効果はあります。が、使い続けると血管壁を破壊、多臓器不全などの副作用があります。ご自身で毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動、就寝前の横になった状態で頭皮マッサージをすれば健康的に改善します。食事の面ではお酢を取り入れましょう。>

午後3時22分にミノキシジルを塗布したら2回目はいつ塗布すればいいですか?

午後3時22分にミノキシジルを塗布したら2回目はいつ塗布すればいいですか?

ミノキシジルは、4~5時間もあれば全て頭皮より吸収されるので、いつものようにお風呂に入り、就寝前でいいですよ。

洗髪後に塗ると、頭皮が目立ってしまうんですよね…>

「ミノキシジルを使えば、血流の改善によりヘアサイクルが正常に戻るため、初期脱…

「ミノキシジルを使えば、血流の改善によりヘアサイクルが正常に戻るため、初期脱毛が起きる」ということは、「運動不足だった人がランニングをすれば、血流の改善によりヘアサイクルが正常に戻るため、多少なりとも初期脱毛が起きる」ということも言えますか?

発毛・育毛としてのミノキシジルの効能は血流の改善でヘアサイクルが戻るのではありません。
他の血管拡張剤では発毛しないことから、その考えが間違いであることが医学界では既に発表されています。
実際、今の時点ではミノキシジルが何故発毛に効果があるのかは未だ解明されていないんですよ。
有力な説として、ミノキシジルが毛母細胞に直接何らかの作用を起こして働いているのではないかと考えられており、現在医学で最も研究されている課題となっています。
このカテゴリーには間違った回答で出鱈目なアドバイスをする方が一名いるようですが、根拠のない話に惑わされないようにしましょう。
難しいことに悩まず、プロペシアとリアップを併用して根気よく続けてたら特に問題はありません。
尚、ジョギング等で体を動かすことは大変いいことです。
血液をサラサラにするにはイワシの缶詰なんかもオススメですし、バランスの良い食事を摂りながら適度な運動と睡眠で健康な体を維持することはとても大切なことですね。
髪のこととは関係ありませんが、健康第一として習慣にすることはとてもいいことです。

塗布用のミノキシジルを塗りたいから大学の講義をサボって家に帰るのはよくないこ…

塗布用のミノキシジルを塗りたいから大学の講義をサボって家に帰るのはよくないことですか?

ミノキシジルは血管を広げて血流を促す発毛剤です。
頭皮マッサージでも同じ効果が得られます。
有酸素運動をすれば一層の効果が上がります。
帰る時間があるのなら頭皮マッサージをして、休み時間にスロージョギングをすればいいでしょう。

塗るタイプのミノキシジル使ってる方。

塗るタイプのミノキシジル使ってる方。
朝と夜の2回、と書いているのですが、夜は寝る前に使っていいのでしょうか? 寝る前だと、枕などにつきませんか?(十分に乾かしてから寝てますが) 枕について、それが顔などについて、顔の毛が濃くなったりはしないでしょうか?あと、ミノキシジルを使用していて、3日位風呂に入らなかったら(頭を洗わなかったら)、やっぱりダメですか?3日だと6回分ほど塗っているわけですが、やはりキチンと毎日風呂に入らないと、良くないでしょうか?そもそも風呂にはいらないとダメ、っていうのではなく、ミノキシジルを洗い流していない状態が良くないかどうか、をお教えくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

この、私の努力記録を読んで頂ければ発毛に対し・理解出来ると思います。
毎日入浴の時に、頭皮の毛穴まで・しっかり洗髪が鉄則で、髪を完全に乾かした後、米国製・ロゲインを、スポイトで規定量を付ければ、一晩で翌朝、髪に・驚くほどコシガ出て来ます。
多田、脱毛を完全に止めるだけでも・毎日欠かさず行って、早くて1年間は、かかります。
発毛に転じるまでには、それから更に1年(発毛と言っても・ウブ毛程度)からで、ミノキシジルだけで、フサフサに・再生するまでには・毎日欠かさず行った上で、通常 5~6年は、かかります。
自分は、ミノキシジルを、毎日欠かさずで・ 10年間続けて・カッパ頭を、ハゲ無し頭に迄、戻す事が出来ました。
大正製薬のリアップは、米国本社にロイヤルティーを、支払うので、1本7000円ですが本家のロゲインは、リアップと同量の物が、3本入りが・1箱で6500円ですョ。
自分は、そこから・更に飲み薬プロペシアを開始しました。
飲み薬の・プロペシアは、全く・健康保険証は、利きません。
完全・全額・自己負担です。
毎日1錠服用する事が鉄則で、1ヶ月分の28錠で、7000円+消費税です。
効果は毎日服用で、10ヶ月間で、頭皮のフケ・カユミが、出なくなり、1年10ヶ月で、抜け毛・脱毛が、完全に止まりました。
発毛の期待は、毎日1錠服用する事が鉄則で、2年6ヶ月目からですネ。
※ プロペシアは、お金が無いから言って、3日間以上服用出来ないと、今までの苦労は、全て・ゼロカウントになってしまいますので、要・注意です。
最短でも、4年間の服用の・覚悟が必要です。
完全に頭皮に発毛を、認識させない内に、プロペシアを止めてしまうと・3日程で、抜け毛・脱毛が再開されます。
そしたら、また・全てゼロから大金をかけて・やり直しですョ。
そのぐらいデリケートで困難な、事なのです。
自分は、5年間・毎日1錠服用する事が鉄則を続け45万円で服用を終えた・現在・55歳でも、リーゼントが出来る程・フサフサで、今でも・毎月・美容院でカットしてもらっている程ですョ。
◎副作用と要・注意事項プロペシアを・服用中は、男性ホルモンを、止める薬なので、完全に、EDになってしまいます。
必要に応じて、別途・バイアグラが必要となります。
薄毛が・完全回復した上で、服用が終了すれば・EDも、回復します。
よく・安価に・済ませ様と、女性ホルモン配合の、男性育毛剤も・ありますが、男性ホルモンは、女性ホルモンの1000倍の強さがある為、現実には・焼け石に水、状態で・ムダにお金を捨てる様な物ですョ。
プロペシアは、効かないと言う、話を聞く事がありますが。
あれは、資金的に、継続出来ずに・3日以上ブランクを空けた為が原因 と、1年以内には・たぶん回復できるだろう と、勝手に思い込んで ・ 結果、途中で止めてしまった為なのです。
医者や薬剤師も、個人差も・あり、私の様に・毎日・5年間、継続の上で、完全回復で・達成出来た患者に、会うことがないので、どのぐらい継続すれば善いか?の質問には、答えをニゴシますョ。
5年間で、45万円かかると言ったら、その場で・全く売れませんからネ。
それでも、歳をとってもフサフサで、居られるのは、これだけですら。
ですからミノキシジルから、トータル 15年間の努力して・・・40歳の、カッパ頭が・55歳で、リーゼントが出来る様にまで・成功出来ました。
成功者として言えるのは、発毛を・1~2年で期待をしている人には、100%無理です。

ミノキシジルはAGAには全く効果無しですか?

ミノキシジルはAGAには全く効果無しですか?血流よくしても根本的な脱毛原因改善はプロペシア系ですよね?

育毛・抜け毛の豆知識※副作用の無いサプリメント。
「育毛サプリメントGUNGUN」があります。
プロペシアとは、男性型脱毛症(AGA)専用の薬ですが、髪は増えませんプロペシア・フィンペシア・一緒にリアップX5を使用して効果が無い人もいます。
医師から処方される。
フィナステリドは、DHTの要因である酵素を撃退し、ほとんどの人の抜け毛が減る。
ただ、効果があるのは服用している期間だけ。
薬をやめてしまうと、元の状態に戻る。
また男性の性機能に関する副作用が2.9%あると報告があります。
髪の毛を太くしたり、抜け毛が減る効果は多少ありますが、副作用で身体に異変が起きてる方もいます。
育毛剤よりプロペシアのほうが副作用が強くないようです。
高いですが。
病院でAGAの効果は微妙ですが種類のたんぱく質をとるのが良いリアップX5呼吸器の副作用はよく聞かれます。
副作用は、大きく分けて3つあるといわれています。
循環器系の異常。
血圧低下・心拍数の増加・心筋梗塞・皮膚の異常。
発疹かゆみ・かぶれ 。
神経系の異常。
頭痛・めまい・胸痛 などがそうです。
もちろんこれらの症状は必ず生じるものではありません。
まだですが、可能性がゼロではない以上、つねに頭に入れておくほうが良いでしょう。
ほとんどの人は自覚症状がない形で身体が悪くなると言われてます。
使い始めから強い副作用が出る方も!ブブカ・公的な医療機関での効果証明はどの国もされてません。
リアップは世界中の医療機関で効果が認められているミノキシジルは副作用が9%認められてます血圧の高い人は付けた瞬間にめまい・ふらつき・動悸など直ぐに症状がでる人もいます、また被れ・湿疹・頭痛など症状等が報告され危険です。
ミノタブも、顔のむくみ・まぶたの腫れ・出ない人もいます。
その人の体質にもよりますが。
ミノキシジルタブレット5mg副作用もなく体毛も変わらないが、これから副作用が出る可能性があるかも。

ミノキシジルを頭皮に塗り込むと頭皮が目立つのは当たり前ですか?

ミノキシジルを頭皮に塗り込むと頭皮が目立つのは当たり前ですか?

べた付くものを塗り付ければ濡れたときのようになって当然かと思います。
ミノキシジルのせいというよりもオイリーだからではないでしょうか?その油分が薬剤を患部にとどめ置くとしたら仕方がないかと思います。

現在、育毛として、ミノキシジルを服用を始めるつもりです。

現在、育毛として、ミノキシジルを服用を始めるつもりです。
副作用として、血圧が上がるなどの作用があるようですが、私は、多少血圧が高め《薬を飲む程ではありません》なので、かえって丁度いいのかも、と安易に考えたりしてます。
個人差はあると思いますが、どれ程血圧が下がるものなのでしょうか。
宜しくお願い致します。

ご回答有り難うございます。
現在の血圧は上135前後、下85前後なので、ミノキシジル服用の前に先ずは、血圧について一度医者に診てもらうようにします。
有り難うございました。

ご回答有り難うございます。
現在の血圧は上135前後、下85前後なので、
ミノキシジル服用の前に先ずは、血圧について
一度医者に診てもらうようにします。
有り難うございました。>血圧で低い人。個人差があります。
上が100~106くらい

下が 60前後くらいとかです。元々の普段からの血圧がどうなのかは、書いていませんが。血圧が下がる人は稀に居るようです。

育毛剤を使用するのは、健康な人が使用するのが、一番望ましいのです!

育毛剤は効果もあれば副作用のリスクもあります

副作用が出る確率はかなり低いです。出たとしても重症化することは殆どは無いと言われていますが、リスクがあるということは知っておくべきです。
プロペシア(フィナステリド)の副作用ですが、安易に個人輸入で治療をすべきではないです。

個人輸入代行を使えば、家にいながら通販感覚で医薬品を買えますし、

クリニックにかかるよりもはるかに安く済ませることが出来ます。

でも、簡単に購入出来るので、AGA治療のリスクを何も知らない人が購入して、副作用でパニックになったり、誤った使い方をしている事も少なからずあります。

加えて個人輸入代行の場合、薬は手に入りますが、誰にも相談する事が出来ません。結果的に、

薬の副作用の恐怖から疑心暗鬼になって、やめてしまうというケースが多いです。

≫ tkg1024さまの質問についてですが。

sumi06141013さん

≫個人差がありますので内科で血圧を下げる薬「ミノキシジルも含む」を処方してもらったほうが保険もきいてお得です。

と回答していますが、
あのですね、sumi06141013さんが言う、内科で血圧を下げる薬処方してもらったほうがと、書いてありますが、それは、違いますよ!

間違った回答しないで下さい。

ミノキシジルを服用すると血圧が下がるのに? 内科で血圧を下げる薬を貰わなきゃならないのですか? 血圧下げるような事をするのは、かえって危険でしょ!

気を付けて、違った回答しないで下さい。>個人差がありますので内科で血圧を下げる薬「ミノキシジルも含む」を処方してもらったほうが保険もきいてお得です。ただ、一生飲み続けなければいけなくなるので、ご自身でウオーキング、ジョギングをすれば健康的に血圧を下げることができます。それとお酢を食事に取り入れてください。育毛ということであれば就寝前の横になった状態で頭皮マッサージもしてください。>