ザクローペリなどの育毛品は使い続けなければならないのでしょうか? …

女性の育毛に効果のあるシャンプー・育毛剤

女性の育毛に効果のあるシャンプー・育毛剤ザクローペリのシャンプー・育毛剤が気になっています。
他のものでも、育毛剤を使用したことのある方、おすすめのものを教えていただきたいです(>_<)(ザクローペリは、反対に髪が抜けてしまって合わなかった…との意見もあり、試してみようか迷っています。
)頭皮がかさぶたになりやすく、油っぽくなりやすいのが悩みです。
頭皮を健康に整えたいのですが…なかなか改善できなくて(>_<)

化粧品 医薬品 医薬部外品は口コミを聞いても意味がないですよ。
人体に効く順番で「医薬品」→「医薬部外品」→「化粧品」と国がしっかりと分類してくれていますからそれを信用するのが一番です。
中には人体にほとんど影響を与えない「化粧品」を「私には効果があった」なんて薦める人がいますからね。
シャンプーは化粧品ですから育毛効果は皆無ですし、医薬部外品の育毛剤を使って毛が抜けたなんて口コミもなんの信憑性もありません。
そんな商品があったら社会的な大問題になりますよ。
まぁ国が信用できないって考えなら、口コミを信用してもいいと思いますが、そんな考えなら化粧品や薬などは国がすべて使っても良い成分を管理していますから、店頭で何にも買えなくなってしまいますからね

http://fanblogs.jp/ozigi/category_3/
http://www.roy-union.com/contents/link.php?id=JI000386&adwares=JI99…
参考にしてください>

ザクローペリなどの育毛品は使い続けなければならないのでしょうか?

ザクローペリなどの育毛品は使い続けなければならないのでしょうか?効果があっても使うのを止めてしまったらまた髪が薄くなる、という事はありますか?

薄毛の原因は遺伝などの体質的なものから、食事や睡眠などの生活習慣まで非常に多岐に渡ります。
何らかの育毛用品で改善したとしても、その原因が取り除かれていなければ再度薄毛が進行してしまうことは多分にありえる話でしょう。
ザクローペリなどの市販の育毛剤もいいですが、定期的に病院などの専門機関で頭皮の状態を診てもらいながら治療した方が安全でしょうね。
私は横浜中央クリニックというクリニックで治療をしていますが、適切なアドバイスをもらえるので、疑問点が取り払われて助かっています。

有名な薄毛改善のサイトですが、

テネホメキテス

というサイト、すごく役立ちました。

自分で簡単に薄毛を改善できるということで、何度も番組で紹介されていますが、早い人なら5日くらいで生えてくるそうです>ハゲ(=AGA)は「病気」じゃないので、「治る」と言う言葉は当てはまりません。
ザクロペリ?で再び髪が生えたとしても、ソレは「治った」のでは無くて、その薬剤の成分で髪を保持してるに過ぎませんから、使用を中止すれば当然ながら元の
「ハゲに逆戻り」する事と成ります。。

ですヨねぇ?、ハゲてる皆のシュ?。>

さいきん抜け毛が多くなってきました

さいきん抜け毛が多くなってきましたこれははげなのでしょうか?

禿げてないと思いますが、もしかしたら前兆かもしれません。
気になるようならば予防もかねて育毛剤の使用をお勧めします。
私は24の女ですが、美容のためと将来に向けて育毛剤を使用しています。
おすすめはサニープレイスのザクローペリ?というやつです。
安いしネットで結構好評価です。

ありがとうございます!ためしてみます!???>

ハルカナタクチャンさま

ハルカナタクチャンさまいつも回答をみて勇気と知識をいただいてます。
ぜひハルカナタクチャンさまに聞きたいことがあったので、今日は質問させて頂きます。

私は28歳の男です。
頭頂部(つむじ)のあたりが薄く、地肌が見えてきています。
広さはそれほどでもなく、他の部分は髪が人並みにあるのですが、自分で薄毛と気づいてからかなり落ち込み、ここ数週間はかなり気持ちが暗くなっています。
周りは『気にならないよ』と言ってくれる人もいるけど、とても不安で、人と話しても卑屈な気持ちになり、自分に自信が持てなくて辛いです。
髪の毛を諦める前に、自分で出来る限りのことはしたいと思いました。
自分でもいろいろ調べて、プロペシアやミノキシジルが有効なことも分かりましたが、薬を服用することには恐さがあり、踏み出せません。
服薬をしないケアで発毛を期待するのはさすがにきびしいでしょうか?今はサプリメントでノコギリヤシと亜鉛を摂取しています。
それに、ザクローペリという育毛剤と毎朝豆乳を飲むことをスタートしました。
(まだ始めて数日です。
)今の自分の状況でおすすめのケアや商品のアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。
また、オオサカ堂でロゲイン5パーセントを購入することも考えたのですが、薬品の個人輸入という行為が恐くて踏み出せませんでした。
ネットでは副作用できつい症状がということも言われてますが、書く人によってその認識も大きく違うようで、安全性について、お考えを教えて頂けると嬉しいです。
本当にお忙しいなか申し訳ございませんm(__)m

ご質問ありがとうございます。
はるか昔、ヤフーオークションで海外の医薬品が取引されていた頃、お試しにロゲイン(当時は「リゲイン」と呼んでいました)を購入して1ヶ月つけた経験があります。
残念ながら、溶剤にかぶれて、途中で中止しました。
つむじまわりや、M字の部分の回復には、フィナステリドと高濃度ミノキシジルが必要です。
ミノキシジルは、まだ未解明の部分があり、逆に悪化したり、完全に回復したり…と個人差があります。
溶剤も悪さをしますね。
タブレットの選択肢もありますが、初めて本格的にケアするには、現在の薄毛の状態からは、まだ先です。
安全性も含めて。
今回の場合、日本の発毛医薬品、カロヤンシリーズを一押しします。
カロヤンガッシュを頭皮全体に、カロヤンアポジカGを薄くなっている部分にたっぷりすりこんでください。
3ヶ月以上は様子をみてください。
あとは、皮膚科で「フロジン液」を処方してもらうことも有効です。
成分が同じです。
個人的感想では「ザクローペリ」は効果薄だと思います。
「リアップ」も良いですが、それならば、個人輸入代行業者からポラリスNR09やNR10のほうが、確実性があります。
ミノキシジル塗布不安のために、まずはお試しに、カロヤンシリーズですすめてみてください。
最後に、卑屈になったり、落ち込むことは何の意味をもたないので、むしろ薄毛と「戦う」前向きの攻撃的な姿勢と心構えが大切です。

使ってみて効果のあった育毛剤教えてください

使ってみて効果のあった育毛剤教えてください夫の髪が薄いです。
義父もつるつるなので遺伝だろうと思うのですが。
夫はまだ20代なので少しでも今ある髪の毛を持たせてあげたい!ってことで市販の育毛剤で「よかった」というのがあれば教えてください。
今興味があるのは、ケラスターゼの育毛剤です。
ちなみに病院に通うとかそういうことは考えてません。
いろいろ副作用などもあると思うでそういうのも教えてくださるとありがたいです。

コストパフォーマンスが良いのは、サニープレイス社のザクローペリです。
ネットの楽天で120ml/900円くらいです。
美容室やロフトなどにも売ってますが低下なので2000円します。
私の父はこれで抜け毛がピタッと止まりました。
女性ホルモン成分、漢方エキス、イソフラボンなどが有効成分です。
香りもザクロの香りなので女性も使えます。
よくあるツンとした匂いにスースーする使用感の育毛剤ではなく、確かな有効成分が穏やかに効く、という感じですね。

うちの彼氏ですが、バスクリンのモルティ赤です。
産毛が密集してくれました。

現在は強力加美乃素A無香料。
ブロッコリースプラウトを週3食べています。
相乗効果か抜け毛も気にならない程で細い髪と太い髪が密集してきました。

他にも気になる育毛剤がありますが、今のところいいですよ。>育毛効果が科学的に立証されてるのはミノキシジルが入った育毛剤です。

絶対に効果があるなら広まるはずだから効く人、効かない人が居るんだろうと思います。

他の育毛剤は育毛効果が考慮される。くらいみたいです。>

頭皮まできれいに洗う方法を教えてください!あと、髪(抜け毛予防・増毛など)に…

頭皮まできれいに洗う方法を教えてください!あと、髪(抜け毛予防・増毛など)に関係するサプリメントがあればおしえてくだい!

うちの彼ですが・・・薬用ザクローペリ育毛剤/医薬部外品、発毛促進、毛生促進、育毛、養毛、脱毛予防(超低刺激性処方)ぺリキュールエッセンスSⅡ125ml¥2000です。
シャンプー時は強く地肌を爪を立てる等は避けた方が良いです。
サプリじゃないですが、効果が少し得られています。
販売は株式会社サニープレイスです。
友人の美容室で購入をしました。

育毛商品について質問です。

育毛商品について質問です。
まず、柳屋フレッシュトニック柑橘exについて。
薄毛が気になり、少しでもと思い使い始めたのですが、これを使った後にドライヤーを使うと痒みが出てきます。
使わないで乾かし、スースーするのが引いたときは痒くありません。
これは使わないほうが無難ですか?ドライヤーを使った後は、痒いため、頭皮も少し赤くなっています。
今日は一日赤かったです。
何か他に安価で刺激の少ない育毛剤はありませんか?ザクローペリでも痒くなってしまいました。
使わないでマッサージだけがいいような気がしてきましたが・・・。
いいものがございましたら教えてください。
また、シャンプーについて。
現在は、カウブランドのものを使用しています。
その前はピュアナチュラルを使用していましたが、アミノ酸系は、洗浄力が市販のものより弱い?というか汚れが落ちにくい?ということも聞きます。
私は激しく油が出てくる(皮膚病かもしれません)ため、きちんと洗えておらず、毛穴が詰まって生えてこないということは考えられますか?抜け毛は少なく、枕にもほとんど毛はありません。
タオルで拭くときも、シャンプーするときも昔と変わりません。
もしかしたら、生えてきていないのではないかと考えました。
こんな場合、どうしたらいいですか?どうか知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。
その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。
内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。
「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリアクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。
皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。
また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。
薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

薄毛のほとんどは遺伝や体質の問題で
ヘアサイクルが乱れることが原因です。

頭皮の脂で毛穴が詰まるという情報はたくさんありますが
それは医学的な根拠に全く基づいてなく、
勝手にそういう情報を流しているだけです。

毛穴に汚れや皮脂が詰まることは医学的に
あり得ませんし、皮脂や汚れがあったからといって
それが上記のヘアサイクルを乱す要因にはなりませんから
安心しましょう。

汚れや皮脂が抜け毛の原因になり得るのなら
腋毛なんて頭髪よりも数倍 汚れやすくて
皮脂も溜まりやすいですよ。
腋毛が皮脂や汚れで抜け落ちるなんて聞いたことがありますか??

また育毛剤である柳屋フレッシュではまず抜け毛の原因である
ヘアサイクルの乱れを改善させることはゼロとは言いませんが
ほとんどゼロにに近いです。
その証拠に「医薬部外品」に分類されています。
医薬部外品程度でヘアサイクルを正常化させるのは
九分九厘無理です。

痒みは育毛剤のどの成分が痒みを引き起こしているのか、
それは医師でも特定は難しいでしょう。

医薬部外品で全成分表示が義務付けられていませんから、
育毛剤を使わないか、それかやはり医師か薬剤師に相談するしか
ないでしょうね>

育毛効果のあるリンス

育毛効果のあるリンスインプライム トリートメント アルファ(スムースさらさら)薬用ザクローペリ(ぺリキュールエッセンスSⅡ)の二つが気になっているのですが使ったことある方いますか?また、おすすめのリンスはありますか?細くて柔らかく、ただでさえ量が少ないのに最近抜け毛が多くて困っています。

http://www.ishampoo.jp/mainGate/3treatment.html#sa使った事はないですがここでは両方とも高評価ですね…参考までに

健康な髪と頭皮をつくるには?

健康な髪と頭皮をつくるには?長年通ってる美容院で、髪が以前より細く腰がなくなり、量も減ってると言われました。
40代女性です。
体内からのケアと、頭皮のケアをしたいです。
どんなものを食べたり飲んだりしたらいいのかと(サプリでもOK)、シャンプーその他・頭皮ケアに良いおすすめ商品があれば教えて下さい。

私と同世代の方ですね。
まだ閉経はされていないですよね?閉経しているのとしていないのでは、違いがありますのでお気をつけて。
いたずらに摂取しすぎても体には良くありませんよ。
大豆製品がいいらしいです。
良質の植物性たんぱく質(イソフラボン)です。
私も質問者さんと同様、昔から髪は多いと思っていましたが最近はつむじがパカッと割れてしまい、イマイチ髪のコシが無くなったきがします・・・。
ザクロシャンプーを使っています。
育毛用です。
私には合っています。
人それぞれですので、おススメとはいきませんが参考までに。
http://www.rakuten.co.jp/beautys/1489174/1537792/因みに、ザクローペリまでは使っていません。
女性ホルモンが入っているので即効性はあるかもしれませんが、最後の手段にとっておきます。
トリートメントについても人それぞれなので、何ともいえませんが、上質のシリコンが使われているトリートメントにしています。
アプルセルトリートメントです。
参考までに。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cute/s-at-10.htmlサプリメントは、ビタミンEと、ビタミン Cを飲んでいます。
元々冷え性なので、血行を良くするのと抗酸化作用があるビタミンEを飲むと良い、と、薬剤師の方から聞きました。
ビタミンEは、Cと一緒に飲むと更に効果が上がるそうです。
比較的安く手に入るサプリなので、たちまちはこれで良いと思います。
後はバランスよく食べる事ですよね。
食べ物にも勿論色んな栄養素は入っているんですから。
おかげで体は丈夫になったような気がします。
子どもがかかってしまった新型インフルエンザも、うつってないです!髪に関しても、改善、というか、もうこれ以上悪化させないようにマメにケアしているといった気持ちでいます。

美容師デス(○´ω`○)
まず、髪は女性ホルモンの影響を強く受けます ですのでホルモンの分泌が盛んな10代に比べてある程度コシがなくなり細くなるのは仕方ないといえます
ですが、日ごろのケアにより長い目で見れば差はでてくるでしょうね(`・ω・´)
まず、40代ということですが白髪染めなどをされていますか? されている場合は通常の白髪染めよりヘナカラーのほうが髪にはるかに負担がすくないためにあまり明るくされないようでしたらお勧めです(○´ω`○)
次に、頭皮には毛根と呼ばれる穴がありそこから髪が生えています この毛根部に皮脂、トリートメント剤によるシリコンなどが詰まり毛が細くなる場合があります シリコン剤は髪にとっては有効な成分なのですが頭皮にはあまりよくありません 顕微鏡で毛根を観察すると白く詰まった感じになってる場合があります ですのでトリートメント剤などはできるだけ頭皮につけないことが望ましいですね(・ω・`) またそれの除去に関しては美容室でヘッドスパなどを行ってる美容室にいかれるといいかと思います
次にサプリメントなどに関してですが、、、
髪の主成分は主に蛋白質なのですが、正確には硫黄分を多く含む含硫アミンの一種であるシスチンというタンパク質の一種からできています (余談ですが髪は19種類のアミノ酸から出来ており、アミノ酸が一定数結合したものをポリペプタイドもしくはポリペプチドと言い、それがさらに集まったものがタンパク質と呼ばれ、アミノ酸の結合の仕方によりさまざまな種類のたんぱく質となります)

ビタミンB2・・・・このビタミンは毛根の細胞を活性化すると言われています

ビタミンB6・・・・これもB2と同じく毛髪の発育を促すとされています

ビオチン ・・・・・脂質、糖質、たんぱく質の代謝を補助し細胞の増殖を助ける働きをしているとされます またこれが不足すると
脱毛症状が出る場合があるようです

ビタミンE・・・・・強い抗酸化作用を持ち、過酸化脂質の生成を防ぎ、毛根周辺の血行をよくし毛根を強くするとされます

亜鉛 ・・・・細胞や組織の代謝を活性化させる働きがあります

ビタミンP・・・・・毛根部に栄養分を運ぶのは血液です ビタミンPはそれらをスムーズに運ぶ手伝いをします

まだありそうですが、日々の食事は髪だけでなくいろいろなものを作る元となりますのでバランスよく取るといいでしょうね(・ω・`)
最後になりましたが髪とは角化された細胞であり根元から毛先に向かって栄養がいくことは決してなく、生えてしまった以上はそれ以上良くなることはあまりありません 健康な髪とは毛根部にある毛母細胞から出来上がります ですので、いかに細胞を活性化させ髪を作るのに必要な成分を不足させないか、、ということが重要であり、また生えた髪に関しては再生能力はありませんし、既存のトリートメント剤では保護がせいぜいで補修まではなかなか難しいためにいかにダメージを最小限に抑えるかが重要となります(`・ω・´)>

薄毛の予防

薄毛の予防26歳の男です。
最近、髪が細く元気がなくなってきました。
まだハゲてはいませんが、今のうちに予防をしようと以下のことを半年続けています。
・食事朝 ご飯 納豆2パック 卵昼 ご飯 野菜(ノンオイルドレッシングを少し) イワシの缶詰め夜 豆腐1丁 ササミ ワカメスープたまに焼き魚・洗髪シャンプー解析サイトにて好評価だったアミノ酸のシャンプー湯船に10分浸かった後に洗髪ドライヤー後に育毛剤(ザクローペリという安いもの)・睡眠は10時から遅くても1 1時に寝る・エアロバイク?(室内の自転車みたいなもの)で毎日1時間運動・亜鉛とノコギリヤシのサプリメントを服用以上です。
何か改善点や他にいい薄毛予防の方法があればご意見ください。
宜しくお願い致します。

この知恵袋でよく回答するnqp08583という方は「医療業界が発信する情報を真に受けている馬鹿」というのが持論で、自分自身がプロペシアやホルモンなどの研究をしているようで、自分の毛穴を見て、「皮脂は毛穴に詰まらない」ということも自らの目で確認をしている天才です。
1度直接聞いてみるのがいいと思います

私もシャンプー解析サイトにてピュ●ナチュラルシャンプーを使用してました。その後さらに良い物をとシャンプー解析サイトで高評価だったデ●ミレアムシャンプーを使用しました。
デ●ミレアムシャンプーを使用して1ヶ月程度で抜け毛量が増え、目に見えて薄くなっていきました。
現在はい●髪とピュ●ナチュラルシャンプーを使い元の髪の状態に戻りつつあり抜け毛も減りました。
解析サイトはあくまでも成分のみの解析ですのであまり鵜呑みされないことをオススメします。

本格的に薄毛対策をされるのでしたらニナゾルシャンプーやミノキシジル、リジンを試してみてはいかがでしょうか?
ミノキシジルやニナゾルシャンプーは国内でも購入できますが、割高なので個人輸入などすると安価に買えます。

参考までに。。。>