ザクローペリなどの育毛品は使い続けなければならないのでしょうか? …

軟毛化、薄毛について

軟毛化、薄毛について彼氏の髪なんですが、半年ぐらい前からフィンペシアを1日1錠服用してから産毛が密集してきて、今は産毛がそのままの太さで伸びたり、ちらほら少し太い毛が生えてます。
髪の成長が極端に遅くM字部分は頭皮から3~4センチぐらいしか伸びなくて困ってます。
前までピュアナチュラルを使っていたのですが最近は毎日ホホバオイルで頭皮マッサージやハーブシャンプー(アムラ、シカカイ、ニーム)を使ってハリ、コシを与えているのですが薄くない横や後頭部の髪はかなり弾力になったのですが薄い所はヒョロヒョロです。
シャンプーと育毛剤を変えてみようかと思っているんですが、口コミを見て気になっているのが、爽快柑シャンプー、オルビスメンズヘアシャンプー、オレンジシャンプー、グローイングショットエス、ザクローペリなんですが、今の状態から良くなるものはありますか?使った事がある方や成分に詳しい方長くなりましたが宜しくお願いします。

他の回答者様もおっしゃっているように、発毛に効果があると医学的に認められた成分はミノキシジルとフィナステリドの2つだけです。
そして、効果が現れるまでは数ヶ月~1年ほどかかります。
僕が使っているラムダグローという発毛剤は成分が強いので効果が現れるまでは2ヶ月ほどですが、正直高いのが難点です。
http://www.lambdagrow.com/pc/contents/faq.htmlまた、シャンプーに関しては発毛成分が含まれているものはありません。
ですので、シャンプーがあわなくて発毛の妨げになっていれば、シャンプーを変えることも効果はあるかもしれません。
ですが、不都合がないのでしたら、現状のままでかまわないと思います。

半年経過で、目に見える効果が出てきているようですから、そのままフィンペシアを続けるだけで良いと思いますよ。フィンペシアで効果があると言うことは、彼氏様の薄毛原因はAGAで間違いないと思いますが、AGAに有効なものは現時点で、フィナステリド成分(プロペシアやフィンペシアなどに含有)のみです。それ以外のものには何の効き目も根拠もありません。AGAの原因は体内にありますので、シャンプーで外部から何かしたところで何の意味もありませんし、血行促進は却ってAGAを悪化させるので、過度の頭皮マッサージも要注意ですよ。フィンペシア単体では、何か物足りない気がするのは良く分かりますし、僕もそうでしたが、AGAにはフィナステリドの服用が唯一有効で最高です。AGAは何年も掛けてジワジワと進行する薄毛ですから、回復や改善にもそれなりの時間が掛かります。それでもと仰るのであれば、ミノキシジル成分含有の育毛剤を追加されると良いと思います。現時点で、効果に根拠があるものは、フィナステリドとミノキシジルの2つだけです。ですがやっぱり、何度もくどいですが、半年で何か追加されるのは時期尚早だと思います。>