男性型びまん性脱毛症に効くのは ・パントガール ・イクオス ・イクオ…

薄毛、抜け毛、発毛、育毛、

薄毛、抜け毛、発毛、育毛、つい最近、初めて知った商品、キャピキシル7%配合ヘアーローション「G-7ヘアーローション」と、フィンジアなら、どちらが、発毛効果が、高い、期待できますか?アルガス2のイクオスや、ザスカルプ5.0は、効果なかったです。

つまりキャピキシル配合の育毛剤をお探しだということですよね?G-7ヘアーローションとフィンジアならば個人的な感想としてはフィンジアかと思いますよG-7ヘアーローションの方がキャピキシルの配合率が高いですがフィンジアの方がバランスが取れている気がします(^_^;)ただ、イクオスとザスカルプ5.0は効かなかったと書いていましたので、同じキャピキシル配合の育毛剤は効果を発揮しない可能性が高いですね。
ザスカルプ5.0はフィンジアやG-7ヘアーローションと同じくキャピキシル配合の育毛剤ですので。
つまり質問者さんの頭皮、毛髪、毛根にはキャピキシル配合の育毛剤は合わない、効かないのだと思います(^_^;)ザスカルプ5.0をどれぐらいの期間使用して効かなかったと判断したかにもよりますが。
効かないといって止めてしまう人の多くは短期間の使用で判断してしまっている人です(^_^;)根気よく続けてみた上での効かないという判断だったのならばキャピキシル配合系の育毛剤は諦めた方が良いと思います。

イクオスに関しては質問者さんの挙げた育毛剤の中で唯一キャピキシルを配合しておらず、独自成分のキャピキシルを超えたと言われているアルガス2が配合されている育毛剤ですが、このイクオスに関しても2~3ヶ月程度で見切りをつけてしまっていたとしたら少し気が早すぎると思います。
イクオスのアルガス2に関しては世間的な評判としてキャピキシル以上の成分だと言われていますのでもう少し長期的に見て使用してみるのも有りかもしれません。
ただ1年以上使用した上で良い成果が出なかったということなら他のタイプの育毛剤を探したほうが良いかもしれませんよ。
副作用のことなどであまりおすすめはしませんがリアップを試してみるのもありかもしれませんね(^_^;)

丁寧にありがとうございます。今はM時もてっぺんもかなり禿げてます。箇条書きにしますと、ポラリス7%とフィンペシア同時で、抜け毛止まり毛が太くなったが、耐性のせいか、効果なくなってきた。ポラリス15%、カークランド、1年以上効果なし。ザスカルプ5.0、イクオスアルガス2、半年以上で、少しも効果なし。フィンジアを一応検討中です。サガーロ、ミノキシジルタブレット、注射のハーグ治療は高すぎて、それぞれまだ考えていません。((T_T)) >まず、どれくらい使い続けましたか?

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/data/
こちらは「リアップX5プラスの発毛効果データ」です。
半数ほどわかりやすい効果が出るまでに半年くらいは必要ですし、1年くらい使って効果が出ない人はほぼ出ないと言ってもいいです。

挙げられている育毛剤は基本的にキャピキシルの育毛剤ですので、変えてもあんまり意味がないです。

正直いろいろ試すよりも自毛植毛(https://www.ilandtower-cl.com/service/)あたりが確実ですよ。>

育毛サプリのフェルサ、GUNGUN、ボストンって効果はどうなんでしょう。
ただちょっ…

育毛サプリのフェルサ、GUNGUN、ボストンって効果はどうなんでしょう。
ただちょっと気になってるのはサプリ飲むだけで育毛できるのですか?サプリと育毛剤を併用するほうが効果出ますか?

フェルサ、GUNGUN、ボストンサプリなど有名ですがサプリにも種類はありますが基本的には栄養補助食品です。
サプリメント単体で育毛効果は出ませんよ。
サプリメントで身体に不足した栄養素を補うことで健康維持をします。
頭皮にもビタミンやミネラルはとても大事ですし、栄養素が不足しているならばこういったサプリで頭皮の健康を保ち、その状態で育毛剤を使用することで育毛剤の効果にも影響はしてくるかと思います。
育毛サプリなどでは亜鉛やノコギリヤシ、イソフラボンなどがよく使われていますね。
私が育毛剤で推奨しているイクオスにもサプリがあるのでセットで使うと相性は良いと思います。
イクオス育毛剤とイクオスサプリEXはモンドセレクション2017で金賞を取ったそうですよ。
質問者さんも挙げていたフェルサやボストンなど他にもサプリはいろいろありますのでご自身でも調べてみると良いですよ。

飲み薬は頭皮まで成分が到達するのかはかなり疑わしいです。直接頭皮にかける養毛剤のほうが効果があるかもしれません。
抜け毛や薄毛は、頭皮の脂が毛穴に入り、不潔な状態になるのが原因と言われているので、毎日しっかりシャンプーをして、脂を取り除き、清潔な頭にしてください>

フィンジアを使うと逆効果と聞きましたが本当ですか?

フィンジアを使うと逆効果と聞きましたが本当ですか?キャピキシルという成分が話題になっていると聞いたので、新しいフィンジアを検討していたのですが、いろいろ調べるうちにキャピキシル自体が疑わしいものであることがわかりました。
(そもそも海外の論文についても疑問視する声が多数でした)また、日本国内では育毛効果も認められておらず、公式サイトを見ても育毛するなんて言葉も一切ないことに驚きました・・。
(認められていないので書けない)なので、ちゃんと育毛の効果が認められているもので、一番のおすすめを教えてください。
個人的に調べた結果新しいイクオスに配合されているアルガス2が一番良さそうかなとは思っています。
※ブブカとの比較ではイクオスの方が上という結論になりましたので、それ意外だと嬉しいです。

まだ発売して間もないみたいですからアルガス2の効果の真偽はわからないけど、イクオスは有効成分以外に配合されてる成分もかなり優秀だって話ですよ。
クララエキスとかジオウエキス、ビワ葉エキス、人参エキスとか相当数配合されてるらしい。
あとサプリも、きちんと数字を書いて、この成分をこれだけ配合してますって表記してるの、育毛剤とセットだとブブカとイクオスくらいじゃないですか?その二つで比べたらmanmamia_1982さんの言うようにイクオスの方が優れてるわけだし。
アルガス2がよさそうってさ、自分で決めたなら、それを信じて使ってみたらいいんじゃないかな?キャピキシルが日本国内では育毛効果を認められていないっていうのは本当だし、安全性の問題から医薬部外品に配合できないと言うのも本当です。
かなり自分でもしっかり調べている印象を受けますよ。
こんなところで質問しても、良くわかんない変なやつに不快な回答されるだけなんじゃないですかねwどれが効果ありますか?って質問に対して、「育毛剤なんかみんな効果ない」って回答とかさ。
思ってても書かなきゃいいじゃんって話ねw質問者はそんな回答求めてないんだからさww仮に私がフィンジアを使って効果があったよと書いたとしても、おそらくmanmamia_1982さんはイクオスを買うと思います。
まあ、私もキャピキシルを信じてないクチだけどねwやっぱ信じる気持ちも必要だと思いますよ!

私もイクオス使ってますが、かなり良いですよ。

とくにセットになってるイクオスサプリEXが凄いです。
有名なボストンよりも成分の量が多いし安い!!!!!

育毛効果が認められている中の商品だと現状はトップじゃないでしょうか?
(育毛剤業界も進化が早いので、今後もっと良い商品がでる可能性はありますが・・)

どちらにせよ、サプリメントと育毛剤共に今はイクオス一択でしょう。
※個人的にはボストンあたりがイクオスに対抗して成分をUPしてくれないかなーとちょっと期待してます。今のままだと価格も成分も負けてますから。>イクオスの業者の方お疲れ様です!!!>

育毛剤のフィンジアはどこで購入できますか?ドラッグストアで買えますか?それと…

育毛剤のフィンジアはどこで購入できますか?ドラッグストアで買えますか?それともネットじゃないと買えないでしょうか?

フィンジアは店舗では売っていませんし、ネットの楽天でも売っていません。
ネットのイクオスのHPで買って下さいませ。
http://bited.info

最近髪を洗う度に抜け毛が目立ち、つむじの辺りが薄くなってきているような気がし…

最近髪を洗う度に抜け毛が目立ち、つむじの辺りが薄くなってきているような気がします。
なので仕事中も椅子に座っていると後ろを人が通る度に気になってしまい、仕事に身が入りません。
抜け毛を減らす為の対策にはどういうものがあるのでしょうか?また、育毛剤を使う事も考えているのでお勧めの育毛剤があれば教えて下さい。

シャンプーやトリートメントなどはどうされてますか?真剣に対策…ということであれば、シャンプー、育毛剤、サプリなどセットで育毛効果が期待できるものを使った方が良いと思います。
サプリメントはノコギリヤシなどが配合されたものを使用すると、抜け毛を抑える効果がありますよ。
セットで手に入るものと言えば、有名なのはスカルプDなど。
通販で買うものだと、ブブカやイクオス、ボストンなどが有名でしょうか。
オススメ、というと一概に言えるものではありませんので、ご自身のライフスタイルなどに合わせて選ぶのが良いと思いますが、イクオス>ブブカ>ボストンの順で効果が期待できるのではと思います。
理由としては、イクオスとブブカは似た成分配合ですが、イクオスの方が配合成分も多く、成分内容や成分量を比較するとイクオスの方が良い成分が多く配合されています。
ボストンは、育毛サプリが有名ですね。
サプリは良いと思いますが、育毛剤ではなく、スカルプエッセンスです。
これは化粧品になるので、医薬部外品の他二つと違い効果の保証はできません。
あくまでも個人的な考えなので、結局はご自身で選ばれるのが良いでしょう。

頭皮の色は青白色が健康で、白色→黄色→赤→くすんだ赤→茶褐色、の順に不健康であると言われています。頭皮には多くの毛細血管があります。頭皮を流れる血流量は体の中で多いといわれますが、それだけ頭皮の細胞には盛んに栄養分が送られ、活発に活動しているということです。しかし、何らかの要因で頭皮全体の血流が滞ると頭皮の色が変化したり固く弾力のない状態になります。髪は副交感神経の働きで成長ホルモンの分泌が盛んになる睡眠中に伸びますが、頭皮全体の血流が滞ると毛根に十分な栄養が行き渡らなくなり、髪が正常に成長しなくなります。

頭皮がピンクまたは赤色の場合は、日焼けやシャンプー・整髪料など体外からの影響も考えられます。かゆみや痛みを伴う場合には、なんらかのアレルギーや炎症の可能性がありますので症状によっては皮膚科の受診をご検討ください。

頭皮に栄養を与えることは、すなわち頭皮の血流を増加させることです。頭皮マッサージは有効な手段となってきます。しかし、これは対処療法として有効であって根本的な解決ではありません。
AGAを発症しているのか、甲状腺機能低下か、しっかり原因を掴むことが大切です。原因が解れば治療ができます。まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。

お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert>健康雑誌「安心2016、9月号」で白髪や薄毛にきな粉がいいと紹介されていました。

私は黒ゴマじゃないの?と思ったのですがきな粉を大匙1~2程度を牛乳や豆乳、ヨーグルト、バナナ、味噌汁等にかけて食べる習慣をつけると3か月程から変化が見られ、髪がふさふさになったし、コシがでて、色も黒くなった!という人が数名紹介されていましたよ。

もし宜しければお試しください。>

もう嫌…頭皮に小さなニキビができてからニキビ部分の毛を抜いてしまうようになりま…

もう嫌…頭皮に小さなニキビができてからニキビ部分の毛を抜いてしまうようになりました。
気がつくとニキビ周辺の毛がほとんどなくなってしまいました。
19歳女です。
これって病気ですか?ずつ自然に生えてきてる毛もあるのですけどもっと早く成長して欲しいです。
育毛剤で髪の成長は早くなりますか?どんな育毛剤使えばいいですか?

ストレスで無意識で髪の毛を抜いちゃうようになってるのかもしれないですね^_^;抜毛症ってやつかもしれないです^_^;でも生えてきてる毛があるってことは頭皮の毛根部分のところは無事ってことだから自然に元通りにはなると思いますよ^_^それでももっと早く成長して欲しいって思うなら頭皮マッサージで血行良くするのは大事なことですし育毛剤も一緒に使って成長を促すのはありですね^_^私が産後脱毛の時に使ったのはイクオスっていう男女兼用の育毛剤があるのですけどかなり効果出ましたよ^_^あのときはイクオスにかなり助けられました^_^;今はびまん性脱毛症とかになるのイヤだから予防としてイクオス使ってますけど全然抜け毛とかないですよ^_^女性用育毛剤だとマイナチュレとかベルタ育毛剤とかあるけど個人的にはイクオスが1番いいんじゃないかなって思ってます^_^でもまずもしもストレスになるようなこと抱えてるのならそれを解決もしくは軽減したほうがいいかもですよ?^_^;髪の毛を抜いちゃう癖を治さないとです^_^;

そうですよね…まず抜いちゃう癖を治さないとですよね…。
ストレスの原因はなんとなくわかってるのでちょっとでも軽く出来るようにがんばってみます。
髪の毛早く成長してほしいし教えてもらったイクオスも使ってみます。調べたらアルガス2っていう成分がなんだか凄そうな感じだだった。
ありがとうございました。>

フルリアという女性専用育毛剤って効果あるのですか?匂いがきついとかメントール…

フルリアという女性専用育毛剤って効果あるのですか?匂いがきついとかメントール感が強いとか聞くのですけど実際どうなのでしょうか?40代で二児のママです。
少し敏感肌なのでフルリアという育毛剤は安全なのかどうか気になりました。

フルリアのニオイはきついらしいですよ^_^;ただ無香料タイプもあるらしいです^_^敏感肌の人にはあんまり良くないっていう話もけっこうあるのでもしも肌が少し弱かったりする人は気をつかたほうがいいですよ^_^;最近テレビで紹介されてましたよね^_^;テレビで紹介されてるからって効果を保証されてるとかじゃないし必ず良いものだとは限らないそうなので気をつけたほうがいいですよ^_^;私は女性専用育毛剤じゃなく男女兼用育毛剤のイクオスを使ってるのですけどかなり効果でてますよー^_^ママ友の間でも前にフルリア使ったことある人がイクオスに変えたら全然違うって言ってました^_^個人的にはイクオスのほうがおすすめです^_^

フルリアはただ広告にお金をかけたってだけってことですね?
合点がいきました。
ちょっとイクオスのことも調べてみたらアルガス2っていう成分はかなり良さそうですね。>

30歳の男です。

30歳の男です。
父方の祖父も母方の祖父もツルツルで最近何か対策をしなければと悩んでいます。
現状は抜け毛が増えてきているような気がする程度ではあるのですが、今のうちに対策できないかといろんな会社の育毛剤を調べているのですが、正直なにを選んだらいいかわかりません。
値段も手頃でおすすめの育毛剤はありませんか?

値段が手ごろって言うのはどのくらいの金額の事をおっしゃっていますか?それによっても変わってくると思います。
~5000円くらいで探すなら、男性用は市販の大手企業から出てるスカルプエッセンスとかじゃないと難しいと思います。
~10000円でOKなら、育毛剤をメインで作ってネット通販をしている会社の製品なども購入が可能だと思いますが。
↑のものだと、有名どころであれば、ポリピュア、イクオス、チャップアップ、フィンジア等々…いろいろありますね。
抜け毛を抑えたい、という事であれば、育毛剤と言うよりもサプリメントの方が効果を期待できる場合もあります。
そうなってくると、育毛サプリの方が希望に合うのか?という感じもします。
サプリなら、ボストンやフェルサなどが有名ですね。
上記育毛剤ブランドからもサプリメントが販売されているところ(ポリピュア、イクオス、チャップ)や、育毛剤とサプリをセット販売しているところ(イクオス、チャップ)などがあります。
色々調べたうえでわからない…という事ですが、これらのようにたくさん種類があるからこそ、目的に合わせてご自身でチョイスすると言うのも良いかもしれないですね。
個人的には、サプリだけで買うならボストンかイクオス、育毛剤もセットならイクオスが一番コスパは良いのではないかと思っています。

対策を取らなくちゃって思うのであれば、育毛剤を調べるよりももっと基本的な対策を学ぶべきなんですよ!例えば頭皮マッサージとか。みんなゾンビのように育毛剤にばかり手を伸ばそうとしてますけど、これって実は異常な事なんですよ。>

今高校1年生なのですが、20歳くらいになると髪の量が増えることってありますか?

今高校1年生なのですが、20歳くらいになると髪の量が増えることってありますか?

髪の本数の最大量というのは生まれつき決まっているそうですよ。
1つの毛穴から生える本数も決まっているそうです。
ですので髪が抜けてしまった毛穴からは生えてくることはありますが抜け落ちてない毛穴から生えてくることはないと思いますもしも髪の毛が細いせいで少なく見えると思っているのであれば髪の毛を太くすることでボーリュームアップして見えるようになり少ないといった印象を防ぐことができると思いますよ。
髪の毛を太くハリやコシも出したいのであれば育毛剤をおすすめしておきます。
脱毛症などの診断で病院で処方されるミノキシジルタブレットやプロペシア等は発毛効果もありますが副作用の症例も結構多くみられてますので髪が細いといった悩みの人にはあまりおすすめ出来ません。
ただ円形脱毛症などになってしまった場合は一度病院で診てもらったほうが良いです。
医薬部外品の育毛剤は病院で処方される医薬品より確実性は低くなってしまいますが安全性が高まります。
ですのでもしも髪の毛を太くして少なく見える印象を改善したいのであれば育毛剤を使ってみて下さい。
私の場合は髪が細いとかではなく抜け落ちて薄毛になってしまっていたのでイクオスという育毛剤を購入しました。
脱け毛も減り髪の毛の太く元気になりましたよ。
最初の1ヶ月~2ヶ月は髪の変化をあまり感じられなかったので不安ではあったのですが半年後にはかなりの成果が見てとれました。
イクオス以外にも良い育毛剤はあるとは思いますが経験談として私からはイクオスをおすすめしておきます。
髪の悩みは結構ストレスになってしまうのでがんばって下さいね。

育毛剤は本当に薄毛には効果ないのですか?薄毛予防したいけど薄毛専門のクリニッ…

育毛剤は本当に薄毛には効果ないのですか?薄毛予防したいけど薄毛専門のクリニックに通わないと予防ってできないのですか?

育毛剤は数多くの種類がありますが、その中には効果が無いと言われているようなものもあると思います。
とはいえそういった育毛剤でも成分自体は育毛の為に必要な成分が配合されています。
どのような成分が含まれていてどれぐらいの含有量があるか、配合成分同士の相性は良いか、などで効果に差が出ているのだと思われます。
もちろん他にも使用者の症状との相性もありますね。
成分配合などの観点で明らかに効果が薄そうな育毛剤も多いのは確かですがしっかりとした成分配合でちゃんと効果を得ることができる育毛剤も中にはありますよ。
イクオスやチャップアップ、ブブカ、ポリピュアなどは有名ですし実際にちゃんと効果も得ることができるはずです。
私の個人の見解では成分的にみてもイクオスがおすすめですね。
イクオスの独自成分のアルガス2はミノキシジルと同等かそれ以上かと言われるほどでとても優秀な成分だと思います。
アルガス2をはじめとした他の成分も優秀で優れた保湿、血行促進、頭皮環境の改善、成長因子、毛母細胞、毛包の活性化、髪の成長期を延長などといった効果を得ることができますよ。
ですので薄毛専門のクリニックへ通わないと薄毛予防ができないというわけではありません。
どの育毛剤を選ぶかも大事ですが、育毛の実感がなかなか得ることができなくても早期で諦めてしまわずに根気良く続けることが大事ですのでがんばってみてください。

イクオスの公式ページ見てみたのですけど効きそうですね。
アルガス2が凄そう!評判もいいみたいだし。
今のこの気持の勢いでそのまま購入しようと思います。>全く問題ありません、アデランスへアリプロ薬用スカルプシャンプーのケアを並行したほうが良いでしょう中卒美容師Gibchan.の回答に苦情殺到です気負つけましょう。>育毛剤、養毛剤を高いお金を出して購入する前に、自分で出来るセルフケアを実践して、頭皮の環境を整えることがまず、何より大事なことです。正しい丁寧な洗い、すすぎ、乾燥をしっかり行うことです。その上で、育毛剤等を使用するのなら、効果は期待できるかもしれません。頭皮の環境を整える以前では、どんなお金をかけて育毛剤を使っても、効果は得られないと思います。頭皮の色はどうですか?健康な頭皮は、白色、または青白いです。血行が良い証拠です。逆に、頭皮の健康が悪くなると、頭皮は肌色または、赤くなります。こうなると、薄毛の改善には時間がかかってしまいます。そして、頭皮の固さはどうですか?固い頭皮は、血行が悪くなっている可能性が高いです。丹念なマッサージにより、ほぐしてあげることで、頭皮を柔らかくすることが大事です。まずは、自宅で出来るセルフケアを実践してみてはいかがでしょう。薄毛、抜け毛対策で一番大事なことは、第一に“頭皮環境を健康に保つこと”です。頭皮環境を整えるには、、・ケア剤(シャンプー、トリートメント剤)の見直し・セルフケアの徹底(洗髪、すすぎ、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥、頭皮マッサージ)を行うことで、確実に頭皮の健康を改善できます。シャンプーの選別は、市販の物は避け、頭皮の汚れ(皮脂)を取り除くのに効果的な“酸性石鹸系シャンプー”を使用することをお勧めします。洗い方としては、髪をお湯で十分にすすぎます。(3分)シャンプーで、頭皮を丁寧に洗います(3分)お湯で流します(3分)2度目のシャンプーを行います(3分)すすぎます。(3分)洗い方としては、指先に力を込めて、細やかなストロークで、頭皮を動かすように丁寧に洗います。薄毛が気になる部分ほど、力を込めて丁寧に洗います。すすぎに関しては、シャンプーが残らないように十分にすすぎます。シャンプーが残ると、かゆみに繋がり、抜け毛が起こります。すすぎながら、頭皮を揉みほぐすのも効果的です。洗い時も、すすぎ時も、擦ってはいけません。頭皮を動かすように、がコツです。風呂上がりには、バスタオルで頭皮に指を当て、揉むようにして頭皮の水気をすいとります。後にすぐ、ドライヤーで、頭皮と髪を完全に乾かします。乾かす際も、頭皮を揉むようにしてドライヤーを当てると、マッサージ効果が出て、頭皮にとても良いです。頭皮を濡れた状態にしておくと、頭皮が呼吸できないので、良くありません。必ず、しっかり乾かすことを心掛けてください。以上のケアを普段から行うことで、薄毛、抜け毛の改善になります。必ず改善に繋がりますので、信じて頑張ってください。>