資生堂は7日、3月21日に発売した発毛促進剤「薬用アデノゲン」の…

シャンプーのし過ぎによる抜け毛。

シャンプーのし過ぎによる抜け毛。
シャンプーのし過ぎによる抜け毛だったのか、シャンプーそのものと洗髪時間を変えたところ、抜け毛が劇的に減りました。
実際はどれくらいの洗髪時間が理想なのでしょうか?今まではスカルプDを5分×2回でシャンプーしていました。
脂性なのでそれくらいしないと落ちきらないと思って、2回ともしっかりと洗っていました。
育毛などの宣伝でも普通にシャンプーしただけだと汚れが落ちないと言ってたので…。
ですが、それを行うとシャンプーだけで100本くらい抜けていました。
シャンプー以外でも日常生活で気づかないうちに抜けているはずなので、結果的にはかなり抜けていたはずです。
そこでシャンプーをアデノゲンに変えて、時間も3分を1回のみにしました。
そうしたら15本程度にまで劇的に減りました。
それでもまだ抜け毛があるのは確かですが、実際はどれくらいのシャンプー時間がよいのでしょうか?

抜け毛は成人男性で一日100~150本くらいは抜けると言われています。
だから洗髪したときにたくさん抜けるような気がしますが、正常の範囲だと思います。
洗髪の回数や時間についてですが、シャンプーは強力な合成界面活性剤が入っているので頭皮の皮脂を取りすぎてしまいます。
本来なら週に2~3回くらいで純分なのですが、エチケット的な事もありますのでなるべく洗浄力の少ないシャンプーをつかうようにするといいと思います。
洗髪時間ですが、予洗い(シャンプー前にお湯で洗う事)を充分にして少量のシャンプーでしっかり泡立ててからすると時間は5分程度でも充分だと思います。
タオルドライとドライヤーでしっかり乾かすと抜け毛も少なくなると思いますよ。
ちなみに私はこのシャンプーをつかっています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cosmesse/1.html

harukanatakuchanさんに質問です。
はじめまして、前頭部、頭頂部の髪がかなり薄い…

harukanatakuchanさんに質問です。
はじめまして、前頭部、頭頂部の髪がかなり薄いです。
シャンプー、育毛剤、サプリメント等。
発毛の期待が持てる物を教えて頂きたいです。
使用方法なども教えて頂きたいです。
現在アデノゲンを夜のみ使用しています。
朝はヘアセットしにくいので使用していません。
ワックス、ヘアスプレー毎日使用しています。
どうぞよろしくお願いします。

下記を行なってください。
なおできればワックス、スプレーはひかえてください。
1)髪はたんぱく質でできています。
毎日、高タンパク質(豆腐、納豆、きな粉、卵、牛乳など)を摂取してください。
2)髪は夜10時から夜中の2時に一番成長します。
十分な睡眠をとってください。
3)シャンプーの選び方に注意。
市販のシャンプーで、表示成分にラウリル硫酸ナトリウムと、ラウレス硫酸ナトリウムやパラベン、香料などのあるものは避けて無添加のものを選んでください。
(例:「アンナトゥモールピュアシャンプー」など)関連サイトは http://www.nepto.co.jp/fix/shohin/shohin_annai2.htm ただしワックスをお使いなので、ピュアナチュラルのクレンジングシャンプーをおススメします。
市販品ですが、ネットの楽天でも購入できます。
4)育毛剤を使用。
禿げてなくても思春期をすぎたら、使用。
男性ホルモンが抜け毛を促進させます。
育毛剤の選び方は、1000円以下のもので十分です。
おススメは「柳屋フレッシュトニック柑橘EX」などです。
でも相性のあうものをご自分で探してみてください。
5)毎日、マッサージとブラッシングする。
マッサージは、首→後頭部→側頭部→頭頂部→前頭部→つむじ→生え際の順で。
ブラッシングは、いのししの毛か豚毛のブラシで行ってください。
血行促進になります。
頭皮を軟らかくすることが大切です。
6)おススメサプリメントは、ノコギリヤシ、ナツシロギク、イチョウ葉、亜鉛、ビタミンB群です。

資生堂は7日、3月21日に発売した発毛促進剤「薬用アデノゲン」のテレビCMが…

資生堂は7日、3月21日に発売した発毛促進剤「薬用アデノゲン」のテレビCMが、美術家の横尾忠則氏の作品と類似していると指摘されたため、今月5日以降に放映をやめたことを明らかにした。
で、美術家の横尾忠則氏の作品は、どこで見れますか?

下の参考URLに作品所蔵リスト、近作があります。
リンクサイトで、作品ギャラリがあります。
http://www.tadanoriyokoo.com/

良い育毛剤を教えてください!

良い育毛剤を教えてください!

アデノゲン。
ゴンみたいになれますよw

無添加ならばM-1がいいです。
強力だけど副作用があるのはミノキシジル系ですね。
ロゲインとか有名どころがあります。

あとは育毛剤の口コミサイトを参考にしてはどうでしょうか?

http://romi.chu.jp/(育毛剤の口コミランキング)>

仲良い男友達の頭頂部が若干薄くなっていたので、髪の毛ちょっとヤバイねと軽い気…

仲良い男友達の頭頂部が若干薄くなっていたので、髪の毛ちょっとヤバイねと軽い気持ちで言ったところ、彼は別段気にする様子もなかったのですが、最近彼がアデノゲン使ったり、頭皮をマッサージしてるというのを耳にしました。
私は彼を傷付けてしまったのでしょうか?やっぱり気にしていた可能性大ですか?

気にしていたかどうかは定かではありませんが、恐らく指摘され将来のためにと始めたのでしょう。
傷付けたにしても、今後その話は極力避けることが得策と思いますよ。
あなたは心配せずこれまで通り彼と接してあげて下さい。

指摘されて初めて気がついたのかも。
でも彼が気がついた以上、今後は彼がネタにしない限り触れないほうが得策では。>

育毛剤 どれがいいの!?

育毛剤 どれがいいの!?はじめまして。
36歳です。
基本的にミディアムロングの髪型が昔から好きで前髪が伸びてくるとどうしてもM字が目立つようになってきてしまいました。
睡眠や食生活は承知の上として簡単に出来る育毛剤を購入したいのですがなにがいいのかわかりません・・・(涙)アデノゲンが有名かと思えばレビューは☆ひどいし・・・(苦笑)現在はサクセスの育毛トニックを使用していますが特に増えたり 抜け毛が減った!という印象はありませんどなたか「M字」が戻った!的な効果のあった方みえますか??リーブなんかも気になりますがなにせそこまで予算もありませんので情報いただけたら嬉しいです^^; よろしくお願いします。

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。
その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。
内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。
「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。
皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。
また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。
薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。

お医者さんも別に脱毛治療の専門家ってわけではないです。
アメリカから輸入されたAGAの治療薬が使えるようになりましたっていうだけです。

薬を試されるのももちろんいいですが、副作用のことをちゃんと理解した上で使用した方がいいですよ。
副作用が強く、服用を中止した人がたくさんいます。

まずは状態を知ることが必要ですから、お医者さんへ行ってもよし、リーブ21へ行ってもよし。
まずは頭皮の状態を見てもらって、改善方法を探り、自分で出来る方法は何があるか、
など、段階を踏んでいってください。>まずはサンプルから初めては
如何でしょうか?

売れ筋では
アデノバイタル スカルプエッセンスは
サンプルを希望することが出来ますよ!
商品自体の満足度も高いですよ

また、最近では
自宅でレーザー育毛とかも出来るみたいです
専門店に通うよりかは安価で対応できますよ!

参考サイト↓
http://qwfhp.blog.fc2.com/blog-entry-63.html>医学的に効果ありと実証されているものは外用ミノキシジルと飲用フィンペシア・デュタスだけです。M字ですと頭頂部に効くミノキシジルはあまり効果がありませんね。36歳ですと効果大ですが副作用も大のデュタスではなくフィンペシアの内服がお薦めです。個人輸入ですから副作用など十分確認されて使用下さい。あとはポラリスNR2シャンプーくらいでしょうか。私はこれでツルツルだったM字が半分再生しました。3ケ月で違いが判ります。頑張って下さい。>

harukanatakutyan様

harukanatakutyan様はじめまして。
勝手に指名してしまい、申し訳ございません。
発毛、育毛に詳しい方のようでしたので、私もぜひ質問させて下さい。
よろしくお願いします。
私の主人は現在39歳です。
5~6年前からおでこの上とつむじの周りがハゲはじめ、今は毛沢東のように耳の上辺りと後ろのみになってしまいました。
以前はアデノゲンなどの育毛剤を使っていたのですが特に効果がなく、1年前からほぼ毎日育毛サロンに通っています。
通い始めて2~3ヶ月後にうっすらと産毛のような髪が生え始めたのですが、それっきりその毛が太くなるわけでもなく、伸びてくるわけでもなく、このままサロンに通い続けても、これが限界でこれ以上は変わらないような気がしてきました。
今、また市販の育毛剤を使ってみようかと思っておりますが、主人のようなタイプにはどの育毛剤が適しているかお分かりになりますか?「M-1発毛育毛ミスト」「アランテ2」「リアップX5」「カロヤンガッシュ」など特にお勧めの物がありましたら、教えて下さい。
あと、サプリメントは「Hatto」というものが人気があるようですが、どうでしょうか?「プロぺシア」とどちらが良いですか?どうぞよろしくお願いします。

harukanatakuchanさんは去年撤退しました。
代わりに私が経験してきた限りの、解る範囲での回答をいたしますが、興味がなければ無視してかまいません、私は現在44歳で薄毛です、まだハゲではありません、元々薄毛ですが去年の夏ごろから急に来ました、髪にいいサプリや健食を摂取しましたが、時すでに遅しで、進行の方が早いようで、最終手段としてHARG療法を受けることにしました、この治療は頭皮にビタミン、タンパク、人脂肪幹細胞から抽出した成長因子を直接注入する施術でまだ国内での治療は2年あまりですが海外ではそれ以前から行われています、効果は90%以上の高確率で発毛します、男性だけでなく女性も施術を受ける方も多いそうです、自分は施術を受けてまだ1週間ですが髪の張りと毛質が明らかに変わりました、脂性ですが皮脂もだいぶ納まりました、3週間~4週間に一回の治療を5回~6回受けます、そのあと2ヵ月~3ケ月に1回のホローアップ(メンテナンスみたいなもの多分?)を受けます、自分は今のところこれが最強の発毛技術だと思います、副作用もありません、サロンはどの位の金額がかかるか詳しくありませんが、たぶんサロンの半部の金額で済むのではと思いますが?詳しくはHARG療法で検索してみてください、因みにこの治療で温水洋一から木村拓也は無理ですから、薄毛から普通はあり得ると先生は言ってました、くれぐれも過大な期待を持ちすぎると満足度が下がりますので欲張らないように、あとサプリの「hatto]ですが以前私も飲んでいましたが、胃のむかつきを感じましたので、10日位で止めました、育毛剤は色々試しましたが効果があったものは皆無でした、まだスカルプシャンプーの方がましでした、結構いいですよ。

育毛サロンは医療行為ではありません
サロンです エステのようなものです。行っても効果等ある場合がないのが
ほとんどです。私は痛い目にあいました。お金の無駄です。

薄毛はいまや 病気として見られている時代です。
素人に聞くのではなく、国家資格を持った医師に相談してください。

この文章だけで しかも 素人がアドバイスなど出来るわけありません。

育毛サロンも国家資格を持っていない素人ですよ。
その素人が人の体のことを言うのは法律違反でもあるのですよ。

ですから必ず 医師に実際の症状を診てもらって
それに合わせた医療行為を行ってください>

とても真剣なお話です。

とても真剣なお話です。
私には幼馴染みで今高校三年生になる友人がいます。
彼の事ですが、遺伝からなのか、最近前髪がMの形で薄くなっています。
彼の髪質は猫っ毛で細く直毛です。
それと最近前髪の髪質が少しクネってきている状態です。
元々はまっすぐでした。
それと少しかゆみも生じてきているのことです。
ちなみに今は「アデノゲン」と呼ばれる発毛促進用の育毛剤を使っているようです。
やはり高校生からそのようなものを使うと髪の毛に良くないのでしょうか。
どのように対処していけば良いのか髪の毛について詳しい方などからアドバイスを頂けるとうれしいです。
高校生なので金銭面のことも考慮して頂けるとうれしいです。
どうしても彼を助けたいです。
たくさんのアドバイスなどお待ちしております。

いまは病院の皮膚科でも頭皮や髪の毛の診察や薬を処方してもらえる所があります。
まだ高校生、高い民間の発毛や育毛の会社いくより保険適用になる皮膚科へ行く事をお勧めしますよ

助けてください!!

助けてください!!僕は18歳男ですが、頭頂部の薄毛がかなり目立ってきました。
パーマやカラーリングはやったことはありません。
中学生のころから友人にハゲテルヨなど言われていたのですが、気にすることも無かったので自分の頭頂部を見たことがありませんでした。
そして、最近鏡で頭頂部をみてみるとショックを受けました。
500円玉よりは大きいかも….。
円形脱毛とは違う感じ。
思い当たることといえば、小さいころから朝シャンを習慣としてきたことです。
シャンプーをしているときも10本くらい抜け毛があります。
だから最近アデノゲンを使うようにしています。
やはり朝シャンが原因でしょうか? あと、石鹸シャンプーってどこに売っているんですか?ドラッグストアに行ってもありませんでした。
助けてください……。

洗い方でだいぶん改善されると思いますよ☆正しいシャンプーの仕方http://abc.pos.to/kami/tadashi.htmシャンプーの方法(運動との関係)http://www.aa.alpha-net.ne.jp/codename/estrella/esthaircare.htmlシャンプーQ&Ahttp://www.rock.sannet.ne.jp/koasa/gutai/pages/sh14.htmlhttp://www.come.co.jp/syanpuqa.htmシャンプーやリンスで薄毛・ハゲが・・・・・・・http://ww2.tiki.ne.jp/~ryo-/sub1/hklabo3.htmシャンプーでハゲが治る???http://www.bk-otaku.com/NEWS/2004_1_20.htm金をかけるなら育毛剤よりシャンプーにhttp://www.ndl-net.co.jp/003/k03.htm

育毛剤の成分について、先日報道で評価が発表されました。
リアップに入っているミ…

育毛剤の成分について、先日報道で評価が発表されました。
リアップに入っているミノキシジルが一番勧められるというAの評価でした。
ただ、調べた情報によると、リアップについては個人差もあったりしますが2年以上使用しても変化がないとか効果が見られないという意見がほとんどでした。
また、リアップは成分が強いので心臓疾患のある方は使用を控えたほうが良いと聞いています。
当方は、どちらとも言えないC1の評価のアデノシンが含まれたアデノゲンを使用しています。
髪の毛は生えてはきませんが抜け毛もないし髪も硬くなったように感じたりして効果は充分あるものと感じ、これからも使う予定でいます。
私の考えとして基本的に髪の毛の生える薬はないと思っています。

その評価を知っているならなおさらですが、プロペシアを飲み始めてみてはどうですか?リアップより効くのは確かです(患者談)というか、変化のない人は見たことありません。
あれこれ無駄にお金使うより、1カ月一万円ほどかかり、通院が面倒ですが、効果が期待できるプロペシアのほうがいいと思うのですが…。
もちろん、最低一年がプランです