ネット育毛剤ランキングでよく目にする、薬用ポリピュアって実際のと…

今回テニスラケットを購入しようと思っています。

今回テニスラケットを購入しようと思っています。
ラケットはピュアストライク100 2014を考えています。
ガットがサービスでもらえるのですが種類が多くてどれがいいのかわかりません。
アドバイスお願いします。
出来れば理由も頂けるとありがたいです。
ガットは、KPIプロツアー1.23、ミクロスーパー15l、KPI-JPポリ17、KPI-TPマルチ16、ポリマスター1、ポリマスター2です。

最初はミクロスーパーでいいと思いますミクロスーパーの中でも色々と種類があるので基本を試した後に自分にあった種類に変えて見ればいいのでは?

たしか試打した上でそれにしたんでしょ?なら全く同じガットで全く同じテンションで張ってもらうのがベスト。サービスガットにないならプレイスタイルも今まで何張ってて何が物足りないのかもわからんから難しいな。>とくにこだわりないならミクロスーパーとかでいいかと。>

中1の息子が公式テニスをしています

中1の息子が公式テニスをしていますラケットはピュアアエロでガットはRPMチームテンション48です。
身長148センチ37キロ握力は右手28キロ右利きです。
経験は三年です。
何か良いアドバイスいただければと思います。
テンションやガットの種類など問題ないでしょうか?

3年経験があるなら方向性もはっきりしているし、体格や握力で計れないものがあるでしょうからラケットについてはイエスと言いますが、ポリに関してはノーと言います。
成長期の子供はどこかしらimbalanceがあるものです。
そこにポリではテニスエルボーのリスクをあげていると思います。

本人が問題を感じていないなら問題はないです。
が、ポリを張る意味があるのかどうかは疑問です。>プレイスタイルも球筋を見たわけでもないのでなにもわからないですね。>

水草水槽を作りたいと思っています。

水草水槽を作りたいと思っています。
閲覧ありがとうございます。
今部屋にある60cm水槽を水草水素にしたいと考えています。
熱帯魚の飼育経験はありますが、水草水槽は初めてなので色々と教えていただきたいと思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします。
現在の水槽の状態は…照明:2灯濾過:エーハイム2217底砂:ピュアサンド(厚さ10cm程度)生体:ラミノーズテトラ20匹 カージナルテトラ10匹 オトシン3匹 ミナミ5匹水草:流木活着アヌビアス・ナナ&ナナプチ数本 クリプトコリネ2株このような感じになっています。
近所のショップに行って、入れたいな~と思った水草は…・ハイグロフィラ ポリスペルマ・ハイグロフィラ ロザエネルヴィス・スクリュー バリスネリア・クリプトコリネ ウェンティ ブラウン・クリプトコリネ ピグマイア・ボルビディス・ロタラ マクランドラ スモールリーフ・ポリゴナムsp.レッド・タイニムファなどです。
CO2は出来れば無添加でやりたいと思っています。
1.光量について現在2灯のライトを使っていますが、水草水槽には足りないと思います。
上記の水草を入れる場合、どれくらいの光量があった方がいいでしょうか?おススメの照明器具等ありましたら教えてください。
2.底砂について現在パールサンドを使っていますが、水草を育成するならソイルに変えた方がいいのでしょうか?3.入れる水草について先に上げた水草で、やめた方がいい水草とかはありますか?また他におススメの水草等ありましたら、教えてください。
色々と質問しましたが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

CO2無添加でソイルも使わないのなら多数挙げられている陰性水草はいけるんじゃないかと思います。
ハイグロなんかはむしろ栄養が少ないほうが成長良かったりするので。
皆無じゃきついかもしれませんが。
マクランドラは厳しいかと思います。
弱々しい風貌になっちゃいそう。
2217で60回したら洗濯機になってしまいそうな気がしますが…。
証明はADAのアクアスカイがおすすめですよ。
ADAにしては良心的な価格ですし、性能も素晴らしいです。
ちなみに601で十分ですので。
メタハラはオワコンなので。

照明は、単にもう一台、18W二灯式上部蛍光灯を追加です、
2217ということで、お使いの水槽が60*45*45なら、もう2台追加です。
管は植物育成用蛍光灯のNECビオルックスHGをそれぞれ一本ずつ混ぜておきましょう。

ハイグロ・スクリューバリス・ボルビデ・ロタラなら強制CO2無添加でもOKです。
ほかの水草は、入れてみて育たなかったら(枯れたら)あきらめる。てなかんじで。

パールサンドは廃盤品ですが、いわば小粒のエーハイムサブストラットみたいなもの。永久に使えますし、底砂として上記の水草には十分使用可能です。

テトラメインの水槽のようですので、現状うまくろ過(水質)を維持できているなら、底をソイルに全交換して、水槽の環境をころっと換えてしまうリスクは、犯さないほうがよろしいかと思います。>

今ピュアドライブにエクセルを55ポンドで張ってます。
打った感触、玉のノビはいい…

今ピュアドライブにエクセルを55ポンドで張ってます。
打った感触、玉のノビはいいのですが、飛びすぎでアウトしてしまいます。
調べてみると、エクセルはマルチでも構造が少し違うらしく、飛びがいいガットらしいのです。
そこで質問ですが、次に張り替える際に①エクセルのテンションを上げる(58~60ポンドぐらい)②違うマルチを張る③柔らかいモノを張る(ムゲン、パワジーなど)で迷ってます。
あと、②③の場合でもテンションはそのままでいいでしょうか?ちなみに自分は28歳(男)テニスは週2のダブルスメインで、ストロークはフラットメインです。
よろしくお願いします。

①エクセルのテンションを上げる(58~60ポンドぐらい)ラケットへの負荷がかなり高くなるのであまりお勧めしません。
せいぜい58までが無難かと。
2ポンド上げれば打感も結構変わるので一つの手だとは思います。
②違うマルチを張る一つの手段だと思います。
各メーカーが色々と出していますが、バボラならファイバーツアー辺りでしょうか。
③柔らかいモノを張る(ムゲン、パワジーなど)ムゲンは使った事はないですが、ポリウレタンを使っているので粘っこい打感になりそうな気がします。
パワジーは食いつきは良いですが、感触はエクセルには劣ると思います。
秋に入り気温が下がっているので、同じテンションで張っても夏場より固く感じると思います。
あまり回答になってませんね。
すみません…。
結局は色々試してみるしかないと思います。

おすすめ硬式テニスラケットを教えてください

おすすめ硬式テニスラケットを教えてください私は現在ヨネックスのMP1からバボラのピュアストームツアーGTにラケットを変えたのですがどうも球がのびてしまいます現在の高反発のラケだからか面が大きくなったせいで振り抜きがわるくなったせいかも知れませんフラット系ストローカーにお勧めなラケットあったら教えて下さい

今のピュアストにポリの固いガットをハイテンションで張れば飛びが抑えられるのではないでしょうか

今時のラケットは何使っても翔ぶよ。
スピード上げるため改良されてきたのだから、昔のフラットより今時のスピンの方が球筋速いですよ。
今はフラットなんて使わないし、時代に合わせてスピンおぼえないとラケット変えても意味ないし。

それでもフラットでっていうなら
PROSTAFF Classic 85 PS88
SIX.ONE TOUR 90 US spec
Prestige MID
しか無いんじゃないですか?ただ試合に勝てるラケットじゃないですよ。

わざわざ難しいラケット使い、みずから手かせ足かせしてテニスするようなもんですよ。
ラクなラケットで攻撃的に攻めた方が建設的だと思いますが。

個人的に
プロケネックス C1 は他のラケットに興味なくなるくらい最高なんですが試合では使ってません。
やっぱり勝ちにこだわりたいですし。

追加
↑fqkvxqさん
そんなことして何の得あんの?
そんなラケットじゃテニスしてるだけで試合で通用しないよ。>

以前ピュアドラ09モデルについてお聞きしたものです。

以前ピュアドラ09モデルについてお聞きしたものです。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1280135722 みなさんの力を再びおかしください。
前回の相談で悩んでいたピュアドラですが、使用して一ヶ月半頃たった頃には自分にとってとても使いやすくなっていました。
(スピンがかかりやすい、アウトしない)しかし、そんな矢先にラケットが壊れて(グロメットの破損)しまい、購入先を通じメーカーに修理に出しました。
保証内なので無償で直りましたが、ガットを取り除いての修理だったので新しくガットを張り替えなければならなくなりました。
店側から推奨されたのは、バボラのRPMブラスト125でした。
電話越しだったので、元々貼ってあったガット(エッグパワー17)との違いだけを聞くと、エッグパワーよりはかためのガットと言われ、そんなに性能にかわりないと言われたのでテンションもかえず(50)それでお願いしました。
いざ打ってみると、前回の質問でお伝えした状況とそっくり!自分にとっては打ちにくいものでした。
エッグパワーを貼った時のように一ヶ月半たち打ちやすくなればいいのですが、ガットが違うので少し心配です。
ポリガットはすぐにテンションが緩むと聞いているので、テンションが下がりはじめた頃が自分にとってのベストなテンションなのかなとも思いました。
エッグパワーとブラストで性能が大きくちがってたら、ブラストは私に合わないということなりますが、さほど変わらないのならテンションの問題かなと思います。
(エッグパワーもブラストも貼った人は同じです)ガットが原因かテンションが原因かテンションが原因だとしたら、何ポンドぐらいで張るのがわたしに適しているか気持ちよくテニスできるためにも、どうしていったら良いか皆さんのアドバイスお願いします!

一ヶ月半かかったのがやっと打ちやすくなったというのは、ガット完全に伸びてテンションがガタ落ちになり反発力もなくなり、ボールが良く喰い込むようになったからでしょう個人的にブラストもエッグパワーも難しいガットだと思います、厚い当たりでグッと玉をガットに食い込ませれてこそのスピン性能ですから、私のように普段からそれが出来ていない人にとっては高いだけです、張りたては高反発ですのでそれが出来なければアウトも多くなりますこれまた個人的ですが、あまり実力がない人があのガットを使うには50では高すぎで、45ぐらいまで落としていいと思います超ローテンションになりますが、そちらのほうがブラスト独特の柔らかさ、食いつき、それによるスピン性能がよく分かりますエッグパワーは友人に貸してもらって少ししか使ったことがありませんが、あれもなかなかいいガットですが、ブラストほどの柔らかさは感じませんでした、性能はブラストの方が上だと思います(好みの問題もありますが)ですので問題はテンションと考えたほうがいいでしょう、次はかなり落としてみてください、テンションを40代にするのを嫌がる人もいますが、一般人がポリ使うにはこのくらいのテンションでも十分ありだと思いますピュアドラに黒ガットはカッコイイですしね!

ストリングを変更するメリットはありません。
うまくなりたかった浮気などせず、同じ物を使い続けましょう。>