育毛剤。 今はイクオスを使ってますが、なかなか効果は見られないです…

チャップアップとイクオスなら

チャップアップとイクオスならどっちがいいですか?

どちらが良いとは一概には言えません。
その人その人に合うか合わないかだと思いますよ。
実際に使ってみてご自身に合った物が一番良い物です。

育毛剤イクオス、購入迷ってます。
効果があるってホント?

育毛剤イクオス、購入迷ってます。
効果があるってホント?タイトルの通りです。
イクオスっていう育毛剤を買おうか迷ってます。
効果があるとかないとか、いろんな話出てますけど実際のところどうなんでしょう。
リニューアルしてから独自成分が入ってるって話ですけど、それについてもよくわからないし?詳しい人回答待ってます!

イクオスに配合された独自成分、Algas-2はM-034という海藻とペルベチアカナリクラタという海藻をミックス配合した成分のことで、保湿効果や細胞の再生力、活性力を高めると言われています。
効果がある、なしは個人差によるところが大きいですので、一概に効果があるとかないとか言えるものではないと思いますが…。
配合されている成分だけを見ていうと、効果は期待できそうですよ。
配合成分数も育毛剤だけで60種類以上、サプリも合わせると100種類以上になりますし、天然由来の成分を主に髪の毛を育てたり、原料となる成分であったり、はたまた抜け毛を予防する効果が期待できる成分であったりと、多角的な目でみた成分が配合されています。
余談ですが、他の方の回答に名前が挙がっている育毛剤…。
成分比較してもほとんど変わらないとありますが、全然違いますね。
育毛剤とサプリを合わせても成分は86種類しか配合されていません。
20種類も成分数が違えば、それはもはや「ほとんど変わらない」とは言えないと思いますし、独自成分の配合も無いようです。
同じ育毛剤ですから、多少なりかぶっている成分はありますが、それはこの商品にかぎったことではないと思います。
つまり成分数も少ない、効果も明らかに低いであろうに値段だけ倍以上する商品…という事ですね。
それを人にわざわざURLを貼って勧める意図がよくわかりません。
アルコールフリーに関しても、他でも書いていますが育毛剤に配合されているアルコールは、製品の安定や細菌の繁殖を防ぐためのものです。
危険性があるような量では到底あり得ません。
(中にはアルコールを強く感じる商品も存在はします)イクオスに関しては必要最低限のアルコールしか使用されていないようですし、これで問題が起きるのは「アルコールにアレルギーがある人」くらいのものではないでしょうか。

成分とか含めて悩んでいるならとりあえずHP見た方がいいですよ!
ここで間違った返答を見るよりもその方が確実だとおもいます。>あんまり詳しくはないんですけど、アルガス2でしたっけ?なんか独自の成分みたいですね!今はイクオスにしか入ってないらしいですよ。
自分もこの成分が気になって買ってみたクチなんで…。しかも最近値下げしたから続けやすくなって嬉しいです!(笑)
育毛剤ってどこも高いよね。もっと安ければいいのに>正直、医薬部外品の育毛剤はどれも大差無いです。独自成分というのも従来品の配合に変更加えて成分名を変えただけですし。かの有名なM-034も海藻成分のことですしね。
AGAクリニックで医薬品を処方されてもヘアサイクルを改善するのに半年はかかるのに、育毛剤で3ヶ月以内にほとんどの方が生えたみたいな表現は誇大広告感をすごい感じます。育毛剤つけたからってすぐににょきにょき髪が生えたら逆に不気味ですよね笑

育毛は生活習慣、食生活の改善、副作用のない医薬部外品の育毛剤を半年は継続しながら心身ともに健康的な生活を送るのが遠回りに見えて一番の近道だと思います。

追伸
アルコール類は頭皮に悪いので医薬部外品の育毛剤でもアルコール含有品にはご注意を。

ノンアルコールとうたっていても規定値内でアルコール入ってるものもあるので、頭皮が弱い方であれば100%ノンアルコール商品を選ばれた方がよいですよ。肌が特別弱くなければ少量のアルコールではそこまで影響ないかと思いますのでご安心を。

http://cp01.beau-lab.jp/sp/>

イクオスと、ビタブリッドcヘアーってどっちが育毛効果ありますか?

イクオスと、ビタブリッドcヘアーってどっちが育毛効果ありますか?

イクオスの方が効果あるんじゃないですか?ビタブリッドCであたかも東国原さんに髪の毛が生えたみたいな写真、じつはフォトショの加工だったみたいだし。
韓国では医薬部外品認定されてるエッセンスを使ってるっていうだけで、日本では化粧品扱いみたいですから安全性もわからないですよ。

調べればわかるけど、どっちもたいして効果なさそうですね。

知恵袋はステマ回答のオンパレードなので信用できません。>ビタブリッドって最近はやってるんですかねー
東国原さんのビフォーアフターの写真にみんな騙されすぎじゃない?w

私はイクオス使って効果ありましたけどねー>

フィンジアとイクオスで迷ってるのですが、それぞれの強みってなんですか?

フィンジアとイクオスで迷ってるのですが、それぞれの強みってなんですか?

cafe_latte_bitterさんが、イクオス・チャップ・ヴェフラ・ブブカ辺りは全て同一メーカーのOEM製品だと言ってますが、OEMとは’他社ブランドの製品を製造すること、またはその企業である。
日本語では「相手先(委託者)ブランド名製造」、「納入先(委託者)商標による受託製造」などと訳される。
’という様な意味ですので、OEMだから信頼できないと言うのはおかしいと思います。
ちなみに、フィンジアも株式会社栄研という会社から出ているOEM商品ですね。
cafe_latte_bitterさんの理論で言うと、フィンジアもOEMだから信頼できないという話になってしまいます。
この場合は、「同じ会社のOEMであるから、イクオスを過去使って効果がなかった自分には効果が期待できないと思う」というのであれば、わかりますが、明らかなネガキャンと言っていいのではないでしょうか。
フィンジアにはキャピキシル・ピディオキシジルが配合されているのが強みと言えますが、キャピキシル・ピディオキシジルは日本では育毛効果のある成分として認可されておらず、安全性も確保されていない上、あくまでも化粧品ですから正直効果も期待できるとは考えにくいと思います。
また、刺激が強いとか、アルコール臭が強いという声も聞かれますので、肌が弱い人は注意が必要であると言えます。
イクオスは、Algas-2という成分を新配合した育毛剤として今話題ですね。
もともとはM-034を配合した育毛剤として人気でした。
cafe_latte_bitterさんが保湿成分を追加しただけ…とおっしゃっていますが、一応細胞の再生能力を高める効果や、マリンイソフラボンを含有しているという情報もありますので、一概に保湿成分を追加しただけ、と言い切ってしまうのはいかがなものかと思います。
(そんなことを言ったらポリピュアがメインで推してる成分のバイオポリリン酸だって保湿成分です。
)こちらは医薬部外品ですので、仮にAlgas-2に効果がなかったとしても、きちんと医薬部外品としての有効成分が配合されていますからある程度の効果は期待できるのではと思います。
また、イクオスに関してはサプリメントもあり、このサプリがノコギリヤシや亜鉛、メチオニン、ミレットエキス、フィーバーフューなど育毛に効果的とされる成分が多く配合されており、非常に優秀な商品ですね。
結局、どちらにしろmasahiro_tamaka777さんに合う、合わないはあると思いますので、どっちがいいとは言えませんが、参考になれば。

イクオス使ってますよー。
フィンジアに入ってるキャピキシルは化粧品成分だっていうの聞いて、言ってるほど効果あるのか?と。
あと、知り合いが持ってたんで使い心地どうか聞いたら「アルコール臭ヤバくて苦手」って言われたので、使う事はないっすね。

その点イクオスは化粧水ってか、薄い色つきの水くらい優しい使い心地だから刺激が苦手な人でも使いやすいんじゃないっすかね。

てかほかの人が回答してるhttp://hatumou-life.comってアレですよね。キャピキシル配合した育毛剤売って金稼いでるアフィリエイトサイトでしょ?
むしろこっちの方が信頼できないw>私は現在フィンジアを使用しています。

理由はこのサイトの方がフィンジアを使っていて本当に生えてきているように見えたからです。

http://hatumou-life.com/%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB/lr_bat…

その方までは生えてませんが、生え際の毛もしっかりしてきたし、なかなかいいと思います。

イクオスは過去に使っていたことがありますが、私には効果がありませんでした。
基本的にイクオス・チャップ・ヴェフラ・ブブカ辺りは全て同一メーカーのOEM製品ですからイマイチ信頼出来ません。

最近はイクオスが、アルガス-2とかいう処方を開発したそうですが、蓋を空けてみてみれば、結局保湿成分を一種類追加しただけのものです。保湿成分だけで髪が生えれば誰も苦労しませんよ。>

育毛剤イクオスの口コミの評判が気になっているのですけどどれぐらいの期間使い続…

育毛剤イクオスの口コミの評判が気になっているのですけどどれぐらいの期間使い続ければいいのですか?3ヶ月使えば効果出ますか?現状、頭皮が痒くなったりフケが多かったりして抜け毛も気になってますがまだ酷い薄毛という状況ではないです。

イクオスに限らず最低3ヶ月は使い続けた方が良いというのが基本ですね。
個人的には3ヶ月ではなく半年は様子を見たほうが良いと思っています。
イクオスに関しても同じです。
イクオスは現行の育毛剤の中ではトップレベルの育毛剤だとは思ってますがちゃんと効果を得るためには根気良く最低でも半年は続けた方が良いですよ。
短期間で結果を求めてしまうのは失敗の悪循環に陥ってしまいます。
この育毛剤はダメだから他の育毛剤を使おうという流れで次々と他の育毛剤を使ってしまう人も居るようです。
半年以上使って全く何も効果を感じることができないならば止め時かもしれませんがそうじゃないならば諦めずに続けることで結果が伴ってきます。
今はフケや痒みが気になっているみたいなのでイクオスを使ってまずはその症状が収まることが目標ですね。
それに伴って抜け毛も減ってくるはずです。
諦めずにがんばってください。

相談です。

相談です。
柑気楼を半年以上使用したのですが抜け毛が改善されずフケや痒みも増えてしまって…ネットでイクオスという育毛剤が女性にも効くという情報を得たので気になっているのですが、どなたか女性でイクオスを使用している方がいらっしゃれば感想をお聞かせ頂けませんか?

イクオス使ってますよー!柑気楼で痒みとかフケが出ちゃったんですね(^_^;)私は産後脱毛がキッカケでイクオスを使うようになったのですけど女でもちゃんと効いてますよーはじめママ友にイクオスをすすめられた時は男女兼用の育毛剤って中途半端な気がしてどうなのー??みたいな気持ちだったのですけど、実際に使ってみたらすごい良い感じですよー^_^今は産後脱毛も完全に治ってこれからの予防の為にイクオスを使ってる感じですけどフケも痒みも全然ないし頭皮の状態バッチリですー^_^って感じです(^_^;)

イクオスってそんなに凄いのですか!?
悩みがふっきれました!イクオス使ってみます!>

イクオスの育毛剤とサプリメントのセットを定期購入しています。
一ヶ月では中身が…

イクオスの育毛剤とサプリメントのセットを定期購入しています。
一ヶ月では中身が余ってしまうため45日間隔に変更しました。
サプリは45日間隔に変更できないそうなのですが、今まで通り1日3粒の30日にして残りの15日を飲まないようにするか1日2粒にして45日飲むようにするかどちらにするべきか迷っています。
ぜひアドバイスをください。
お願いします。

どちらかといえば一日のバランスを考えて後者のほうがいいと思いますよ。
何も摂取しない日を作るよりも毎日摂取できるようにしたほうがいいと思います。
一日の摂取が3粒から2粒になったから状態が悪化するといったことはないのであまり深く考え込みすぎないようにしたほうがいいです。

イクオスに配合されてるアルガス2という成分はミノキシジルよりも凄い血行促進効…

イクオスに配合されてるアルガス2という成分はミノキシジルよりも凄い血行促進効果があるって本当ですか?

アルガス2はイクオスがリニューアルされてから新しく開発、配合された新成分です。
はM-034という成分が配合されていたのですが、このM-034を改良することでアルガス2という成分が生まれたようです。
ミノキシジルの血管拡張、血行促進効果と同等かそれ以上と言われているのは事実ですし、そういった噂が広まっているだけではなく実際に髪の毛をとおして実感しているという人が多いということでかなり注目されるようになった感じですね。
私個人としてもリニューアルされてからのイクオスは血行促進効果だけじゃなく保湿力、再生力など薄毛で頭を抱えている人にとって必要とされるような効果が沢山盛り込まれているので、現状では1番おすすめできる育毛剤だと思っています。

育毛剤。

育毛剤。
今はイクオスを使ってますが、なかなか効果は見られないです。
1年半使用。
フィンジアが気になります。
皆様はいかがですか?他に効果は見られる物はありますか?

薄毛、抜け毛は生活習慣病です。
頭皮は髪の畑です。
髪は血液から栄養をもらっています。
育毛剤からではありません。
加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。
また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。
毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。
毛細血管も発達します。
即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。
また、市販されている育毛剤「リアップ、イクオス等」は全て頭皮の血流を促すものです。
ですから必ず頭皮マッサージをしてください。
と説明書きがあるはずです。
あとは栄養ですね。
納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。
どんどん回復しますよ。
普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。
」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。
シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。
そして乾かしてください。
リンスは特に必要はありません。
その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエット、カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。
海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソフラボンを含む。
」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。
一ヶ月で効果がありますよ。
また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。
育毛剤に頼っていると薄毛は進行するだけですよ。

リニューアル前のイクオスであれば、フィンジアをおすすめしていたかもしれませんが、イクオスは2ヶ月前(2016年09月)にリニューアルして、フィンジアを上回る成分内容に変化していますよ。

特にサプリメントは有名なボストンサプリ(サプリ単体で7000円近くするもの)よりも配合成分量が上ですし、年内は新しくなったイクオスで様子を見てみてからでも遅くないのでは?>