ミノキシジル含有のリアップやロゲインは使いはじめたら一生使わなけ…

ロゲイン、ミノキシジルタブレット、フィンカーで本当に髪は生えてきますか?

ロゲイン、ミノキシジルタブレット、フィンカーで本当に髪は生えてきますか?何ヶ月かかるでしょうか?

人により個人差があるため、生えるとも生えないとも言えません。

薄毛対策について質問です。

薄毛対策について質問です。
私は現在25歳男性です。
頭頂部から前頭部にかけての薄毛に悩んでおり、毎日気にしてしまいます。
私の髪質はとても細く、頭皮は脂っぽいです。
父親の遺伝も考えられますが、この年で禿げるのは本当に辛いです…そこで、ロゲイン5%を使用することとしました。
1ヶ月朝晩と使用していると頭皮が痒くなったり、フケが出るようになってきました。
先ほど柳屋フレッシュトニック柑橘EXというものもいいと書いてあり…このままロゲインを使っていいものなのか変更した方が良いのか…無知な私にはわかりません。
内服薬は性欲減退などありますのであまり使用はしたくないと考えております。

こんばんは。
確かにその後年齢ですとかなり悩みますよね。
私も20代後半から抜け毛が増えましたから・・・遺伝子には逆らえませんが、進行を遅くする事などは毎日のケアで可能だと思いますよ。
まずは毎日の生活スタイルはいかがですか? 喫煙・暴飲暴食・寝不足は厳禁です。
そして、和食中心で適度な運動・・・要は体に良いことをするのが第一だと思います。
あと、頭皮を綺麗に毎日洗髪します。
シャンプーはご自分に合うものを探してください。
育毛剤は個人により合う合わないがあるようです。
ロゲインは私には合いませんでした(私も痒くなったので止めました)が、柑橘EXは私も使って抜け毛が減ったように感じしばらく使ってました。
どの商品も2か月くらい使用して効果があるかどうかで判断してます。
現在40代後半ですが、おでこは広がり、後頭部も寂しいですがなんとか残ってます(笑)難しいですが、あまりに悩むとストレスで血流が悪くなりよくないので、努力は怠らずにリラックスもしてくださいね。

まず、柳屋フレッシュトニック柑橘EXは成分から考えると予防の効果しかありません。
質問者さんの頭皮の状態によっては頭皮のコンディションが良くなることで回復することもありますが、気になるほど進行しているのであれば効果は期待できないかもしれません。

確実な効果を期待するのであれば、医療機関で育毛剤を処方してもらうことをお勧めします。
私の場合は愛知在住なので、中央クリニック系列の名古屋院で診察を受けています。
ちゃんとしたところで診てもらえば、副作用が起きるリスクもかなり少ないですよ。>

女性用ロゲインについて。

女性用ロゲインについて。
抜け毛が多く、薄毛になってしまいました。
(40主婦・前頭部から頭頂部が薄い)女性用ロゲインを輸入したいのですがいろいろなサイトを見ても価格がバラバラですし正規品がどれだかわかりません。
信用して購入できて、価格も安いところをどなたか教えていただけますか?それから効果のほども教えていただくと助かります。
すいませんがよろしくお願い致します。

女性の抜け毛ってすごい気になりますよね…焦るのも解ります。
女性用のロゲインですが、楽天なら確実なんじゃないかと思います。
類似品(?)が多いのはたぶん人気があるからなんだと思います。
私が前に使ってみた感想は、効果はあったのですが、すこしビミョーっていうのが正直な話です。
私にあってなかったっていうのもあるのかもせれません。
代わりに私はマイナチュレを使っていました。
http://www.my-nature.jp/これも女性用のものだし@コスメでも人気みたいです。
ロゲインが効果なかった是非つかってほしいと思います。
ひとそれぞれ合う合わないはありますし、絶対に効果があるとは言いきれないのですが、私はこれで改善されました。
ヾ(*´∀`*)ノ゛よかったら参考にしてほしいと思います。

ミノキシジル含有のリアップやロゲインは使いはじめたら一生使わなければならない…

ミノキシジル含有のリアップやロゲインは使いはじめたら一生使わなければならないのでしょうか。
例えばミノキシジルで発毛を促進、フィナステリドで抜け毛を予防してある時からフィナステリドのみに変えるなどということはできますか。

ミノキシジルで生えた部分が抜けますミノキシジルで生えた髪はミノキシジルでしか維持できません

アハハ(笑)そう言われたらそうかもね。でもこれはプロペシアやリアップなんかを使用してる人は皆そんなこと考えてる余裕なんかないんだ。
でも本当に一生使い続ける必要があるのかどうか?この可能性は低いかもよ。何故ならフィナステリドやミノキシジルが現時点ではチャンピオンだけど、チャンピオンの座とは奪われる為にあるようなものだ。君が大人になった頃は、既に王者は交代していると思うよ。つまり、もっと力の強い治療方が出て来ていると言うことだ。何事も前向きに考えて行こうね。>

中3です。

中3です。
これってはげてますよね?後、育毛効果があるものや、予防法などがありましたら教えて下さい。
お願いします。

まだ中学生なので大人が使っている「ミノキシジル」と「フィナステリド」「チャップアップ」「フィンペシア」とミノキシジル含有の「ロゲイン」、「ポラリスシリーズ」、ミノキシジルタブレットは使えません。
薬局で買える育毛剤(リアップ)を使用したり下記の事を気をつけてみて下さい。
【ストレスを溜め込まない】そして、思い悩むことが精神的なストレスとなり、ストレスが交感神経を発達させ、男性ホルモンを増やし、皮脂も増やしてしまうため、禿げてしまうのです。
【睡眠時間の確保】髪の毛が成長する時間帯は、午後10時から午前2時の間です。
この時間帯が、新陳代謝が最も活発になります。
古い細胞が新しく再生されやすいのがこの時間帯です。
大切なことは、新しい細胞を生み出しているこの時間帯に、しっかりと睡眠をとることです。
薄毛の予防にはまずは午後10時には寝ることが大切です。
【食生活に気をつけましょう】バランスよく食べましょう。
亜鉛を多く含む食品をとるように心がけて下さい。
牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、レバー、チーズなどで、たんぱく質を多く含む食品は、かぼちゃの種、クコ、黒ゴマ、こんぶ、すじこ、卵黄、レバーなどです。
※納豆は、言わずと知れたハゲ対策に使用される商品ですね!「亜鉛」たっぷりです。
シャンプーする時は①指の腹で円を描くように頭皮をマッサージします。
②ジグザグな動きをプラスして、さらにマッサージを。
毛穴もきれいに、血行も改善して、健康な髪が育ちやすくなります。
目安は5分です。
また、湯船に浸かる習慣をつけることも薄毛予防のポイントとなります。
入浴は、薄毛の原因となる血行不良や不眠症、内臓機能の低下を防止するのに効果的とされています。

大丈夫!http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215699766…>

私は23歳女性なのですが抜け毛が酷く、最近笑えないくらい薄くなってきて困ってい…

私は23歳女性なのですが抜け毛が酷く、最近笑えないくらい薄くなってきて困っています。
育毛剤を買うにもまだ抵抗がある年齢なので、スカルプシャンプーを買ってみようかとも思ったのですが育毛シャンプーは効果があるのでしょうか?育毛剤はランキングで見ると5000円前後の物も多くてちょっとなーと迷っています。
女性で薄毛、抜け毛対策を行ってる方の意見をお聞きしたいです。

まずは皮膚科の受診をお勧めします。
西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。
ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。
原因が解れば治療ができます。
はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。
一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。
(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります) ②頭皮の血行不良です。
これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。
大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。
Goodです!また、女性の身体はデリケートです。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。
レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。
血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。
毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。
「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。
にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。
献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。
内的なものは継続して身体に効きます。
末梢血管の血流を増加させましょう。
私の経験ですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。
(夫は「リーブ××」経験有→効果無) 個人的には、「髪の悩み、ロハスで解決」という本がお気に入りです。
ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。
女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。
しっかり取り組んでいきましょうね。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

現時点に於いて、抜け毛、薄毛、ハゲに関する科学的な原因や解決方法は、
まだ確立(解明)していませんと、
天下のNHKのサイエンスゼロで放送していました。
つまり、これで、改善します。
抜け毛が少なくなります。
薄毛がなくなります。
ハゲがなくなります。と言う広告は、まず疑ってみることです。

一時、話題になった○アップ(これは、医薬品です)にしても、最近は、日本で唯一発毛効果が認められた商品です、と、かなりトーンダウンしています。
ましてや、育毛剤(医薬部外品が多い)や、シャンプー(化粧品)などは効果が医薬品より無い商品です。
そのような商品に解決を求めること自体無理です。

しかし、「がん」予防の目的で、「米ぬか」を食べだしてから、毛髪が変化しました。
まず、「ハリ」がでてきたのです そこで、うれしくなって、それまで、1日20グラム食べていた「米ぬか」を倍にしました。
その後、枕に付く髪の毛が少なくなり シャンプー時の抜け毛が少なくなりました。
約、2年で、ほぼ復活しました

原因を自分なりに調べてみたら「米ぬか」にはまず、イノシトールと言うビタミン、あとビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6が多いことがわかりました。
それぞれ、抜け毛予防などのビタミンと紹介されています。
ただ、それだけではなく、女性ホルモンも活発にしてくれます
この実例を信じる信じないは、質問された方のご自由です。
が、参考にしてください。

「米ぬか」は、ヤフーショピングで販売している「きな粉のような米ぬかパウダー」を、購入して食べています。また、京都の玄米ワッフルの柚子屋でも販売しています。

いずれにせよ、時間はかかります。だだし、シャンプー時の抜け毛、枕に付く毛はかくじつにすぐに確認できます。
(1ヶ月から3ヶ月程度)

それと、「米ぬか」には、便秘に対する効果も高く、しかも肌は見違えるほど違ってきます。>女性で抜け毛は、ストレスだったり体質だったり、ホルモンバランスの乱れだったり…いろいろ考えられるかもしれませんね。

例えば男性ホルモンが濃いとか、仕事や家事、人間関係で極度にストレスを感じているとか…。

もし頭皮環境の問題なのであれば、オススメのシャンプーが紹介されているサイトがあるので、ぜひ参考になさってください。
http://otokonoscalpcare.seesaa.net/?1464362870

主に男性をターゲットにしているようですが、この中でもharuという黒髪シャンプーは特にオススメです。あとは、バイタリズムというシャンプーもオススメです。

やっぱり高額なイメージ、私もありましたが、意外にコストパフォーマンスがよいので、試してみる価値はあると思います。

少しずつ、改善されていくと良いですね☆

応援しています♪>育毛シャンプーは種類もたくさんあり、どれを選べばいいか分かりませんよね・・。?値段も効果も千差万別ではっきり言って効果のない育毛剤も実際あるようです。?なので育毛剤選びには慎重になるかもしれませんが、?http://nabecchi.seesaa.net/s/というサイトで?紹介されている育毛シャンプーは全て利用者の口コミに基づいた評価で育毛シャンプーが紹介されています。?どのくらいで生えてくるのか、また、副作用はあったのかないのかなど?使ってみないと分からない細かい内容まで紹介されています。?http://nabecchi.seesaa.net/s/で検索してご覧になってください^^?きっとあなたにぴったりの育毛シャンプーが見つかると思いますよ!」?>なるべく食べるように心がけているもの、
食べないようにしているもの、ありますか?

金属アレルギーに心当たりはないですか?

シャンプーは何を使ってもいっしょですよ。

育毛剤は、
1000円のを使っても「効果あったー!」って人もいます。

私はシャンプーも育毛剤も「気のせい」でしかないと思っています。
結局なにかのアレルギー。

なんのアレルギーなのかを引き当てるのがむずかしいんだよな~これが。

花粉症みたいなもので、
急になったり、急に治ったりする。

23歳という大人になって急に出たアレルギーかもしれないよ!>こんにちは。
25歳、OLです。
私はこちらにあります『マイナチュレ』を使用していました。

http://ladieshair.blog.jp/archives/1036120935.html

使用期間は約3ヶ月。
特に副作用などはありませんでした。

ただ、こればかりは効果に個人差があるとは思います。
私の頭皮には合いました。
オススメさせていただきます?

金額はお高いものでしたが、成果がでたので自分としてはかなり満足しています。>

agaの育毛について

agaの育毛についてagaに効果がある商品を調べたところ、「カークランド、フィンカー、フィナステリド、フィンペシア、プロペシア、ミノキシジル、ロゲイン」など、いろいろ見つけたんですが、一番おすすめな組合せは何なんですか?

AGA(男性型脱毛症)に効果がある成分はフィナステリドという成分です。
(フィナステリドは製品名ではなく、成分名です)質問主さまが挙げているモノの中では、フィンカー、フィンペシア、プロペシアです。
これらの成分であるフィナステリドは、AGAによる抜け毛を抑制する効果があります。
発毛の効果では無く、抜け毛を抑制する効果です。
AGA以外の抜け毛(ストレスなど)には効果がありません。
AGAに関係なく、発毛効果が期待される成分はミノキシジル成分です。
カークランド、ロゲインなどの商品があります。
フィナステリド成分やミノキシジル成分の医薬品で、日本国内で販売、処方されているのは、「プロペシア」と「リアップ」だけです。
その他のモノは、国内での販売が認可されていませんので、利用する場合個人輸入という方法になります。
上記の事を踏まえ、一番お勧めは、「プロペシア」を皮膚科など病院で処方してもらい、「リアップ」を薬剤師のいる薬局などで購入することでしょう。
いずれのモノも副作用などもありますので、それなりの知識がないといけません。
個人輸入で利用されている人も多くいますが、まずは病院に相談した方が良いでしょうね。
プロペシア、AGAなどhttp://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/archives/cat_44030.html

僕は27歳です。

僕は27歳です。
最近生え際の後退が気になり、スペクトラルDNCのクリームタイプを使おうと思うのですが、効果はありますか?

スペクトラルDNCを調べてみました。
以下の通りです。
・ロゲインよりすばやく働くということが臨床的に証明! ・前頭部の薄毛を含む頭皮全体に効果的に働く! ・強く健康的な太い髪を育てる! ・既存有効成分の5%ミノキシジルと新成分アミネキスルを含む最高成分の組み合せ!ミノキシジル5%とアミネキシルという成分を組み合わせて配合しているのが大きな特徴です。
ミノキシジルは言わずと知れた、発毛効果の高さでは代表的な成分です。
アミネキシルはフランスのロレアル社によって開発された、男性型脱毛症への効果が認められている成分です。
頭皮に男性ホルモンが多く存在するほど、脱毛を発症するリスクが高まるのですが、アミネキシルはホルモンを抑制し、血行を促進させることによって脱毛を防止します。
発毛促進にミノキシジル、脱毛防止にはアミネキシル。
ダブルの成分をナノサムズという技術で効率的に頭皮に届け、最大の効果をもたらすことがスペクトラルDNCの軸となるコンセプトです。
スペクトラルDNCの強みは「ナノサムズ」という最新技術にあります。
有効成分を人間の細胞の1/10以下のカプセルに閉じ込め、毛根の深部まで届けます。
そして、12時間以上かけてじっくりと成分を放出していきます。
高濃度のミノキシジルを塗布しても正直効果は3?4時間といったところですが、ナノサムズを使えば1日2回の使用で24時間効力を発揮する事ができそうです。
■使用方法1日2回朝と晩使用してください。
1回の使用量はポンプを4回プッシュしてクリームを手に取り、気になる部分に塗布し均一になるようにマッサージしながら刷り込んでください。
塗布後は両手を石鹸で洗ってください。
クリームが完全に乾いてから整髪してください。
また、週に 3回ほどレビタシャンプーを使用されることをおすすめします。
レビタシャンプーは髪がゴワゴワになることを防ぎ頭皮の古い角質を取り除きます。
最低3か月の使用を推奨しています。
これを読む限り何か効きそうですね。