発毛・育毛サプリはどれがよい? 今、「プロペシア」か、アンファーの…

美容系のサイトを見ているとプラセンタと言っている人がいるのですが、プラセンタ…

美容系のサイトを見ているとプラセンタと言っている人がいるのですが、プラセンタってなんですか?簡単に使えるものなんですか?

プラセンタは、哺乳動物の胎盤のことです。
栄養価が高く最近ではサプリ等でも幅広く販売されていて、簡単に使うことができます。
サプリなどで主に使用されているプラセンタは、豚や馬などのプラセンタが利用されています。
中には、魚由来のプラセンタなども出ているようです。
効果は、エイジングケア・美白作用や更年期障害、健康維持や活力増幅などの効果があるそうです。
いろいろなビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ペプチドなどを豊富に含んでいるので、いろいろな効果を得ることができます。
私は、飲みやすくて、プラセンタの含有量も豊富なアンファーの「濃縮リッチプラセンタ」というのを使ってます。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/SPNRP000A1

哺乳類の胎盤から抽出したもので、化粧品などに配合されています。
効果としては、お肌のバリア機能や保護機能を高めて潤いを持続させたりして乾燥改善や肌質改善します。
プラセンタ配合の化粧品やプラセンタ原液も売っていますよ。
皮膚科でプラセンタ点滴や注射もあります。>

シャンプーはスカルプDをつかっています。
ハゲとかではないのですが、なんとなく将…

シャンプーはスカルプDをつかっています。
ハゲとかではないのですが、なんとなく将来のために20代後半のうちに頭皮ケアをはじめました。
値はかさみますが、スカルプDのシャンプーとスカルプDのヘアトニックをつかっています。
でも髪があまりサラサラじゃなくなってしまいました。
スカルプDのシャンプーのあとに市販の女性用のサラサラになるようなトリートメントを使っても大丈夫でしょうか?それでは効果はうすれてしまいますか?値がかさみすぎますのでスカルプDのトリートメントは使いたくありません。

非常に残念なお知らせとしてスカルプDでは育毛効果は薄いですあの内容にあの金額の価値は正直無いですエイジングに特化した美容院などに行けばあれよりは安価でも効果の期待ができるものはありますそもそもアンファーのHPなどにも臨床結果という曖昧な言葉しかなく、育毛は発毛に関する裏づけとなるものが一切出てませんつまりその程度だと言う事ですある程度育毛などの勉強をしている理美容師の方がよっぽど詳しい説明ができるレベルの事しか書いてありません予防の為にという程度なのであれば何か特別なものじゃなくても良いとさえ個人的には考えてます予防程度であれば毎日マッサージで十分かと思います20代後半は見た目では大丈夫そうでも実際には水面下でかなり進んでる事もありますかなり心配な要素があるのであればできる事はやっておいたほうが良いかもですが、続ける事が一番大事です3日坊主になりそうならやらないほうが良いですのでやれる範囲内から始めるといいでしょう

アンファーの社員ではありませんが、本当に毛が固くなり太くなっているのは確かです!自然とワックスなどのノリも良くなった気がします。
回答者様がおっしゃられているようなシャンプーはどこで手に入りますか?>

まつげ美容液を買おうか悩んでます。

まつげ美容液を買おうか悩んでます。
まつげ美容液ってまつげを丈夫にするだけで、多くなったり、太くなったり、育毛剤的な効果はないんでしょうか?また、そのような効果のあるものや、オススメのものがあれば教えて欲しいです。

私はDHCのまつげ美容液を使っていました。
効果がわかりやすいように1週間おきにまつげの写真をとって比べていきました。
友人にもその写真を見せて驚かれたのですが、スカスカで元気の無いまつげが太くなりました。
若干伸びた感じもしましたが、毛1本1本が太くなった感じが写真でもとてもよくわかりました。
多くなったというより太くなったから多く見える感じですね。
そこまで値段も高くないのでお勧めです!ただ、間違って目に美容液が入ってしまった時は超超痛くて涙が止まらないのでそこは気をつけてください!!!個人的にアンファーのまつげ美容液も気になっていますがDHCよりもお高めなのでまだ手を出せていません・・!

メンズシャンプーって主にどういった特徴がありますか?

メンズシャンプーって主にどういった特徴がありますか?友達がシャンプーする時は、決まってメンズシャンプーを選択しているようで、市販なんかよりも洗浄力が違うと豪語しています。
ちなみに27歳会社員男性です。
よろしくお願いします。

男性はもともと男性ホルモンの分泌が高いので、市販のシャンプーを使ってゴシゴシと丁寧に洗い流しても、皮脂が完全に落としきれないことがあります。
一方、メンズシャンプーは頭皮の洗浄力はもちろん、頭皮の血行を促進させる植物成分が豊富に配合されているのが特徴です。
美容院でシャンプーする時に使うシャンプー剤なんかも、実はメンズシャンプーを使用しています。
メンズシャンプーは別名"スカルプシャンプー"とも言われており、メーカーから多数販売しています。
参考).スカルプシャンプーについてhttp://matome.naver.jp/odai/2135226479510944501ちなみに私もよく頭皮が脂でギトギトする事が多いので、アンファーから出ている薬用スカルプDのシャンプーを使っています。
アンファー薬用スカルプDシャンプーhttps://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_scalpd

DHCから白髪染めを出していることをつい最近になって知りました。

DHCから白髪染めを出していることをつい最近になって知りました。
DHCと言えばサプリメントや健康食品でお馴染みの企業ということで、美容成分であるコエンザイムQ10が配合されているということで若干興味があります。
「使ったことがあるよ」という方がいたら、購入するかどうかの参考にしたいので感想を聞かせてくれるとありがたいです。

私もDHCのHPで見つけ、興味本位で購入して使ってみました。
染まり具合としては、ごくごく普通のヘアカラートリートメントというのが正直な感想です。
私はこの商品が初ヘアカラートリートメントだったので、通常のトリートメント感覚で使ったところ、手に色が付いてしまい、完全に落ちるまでに2・3日は掛かりました。
(HPをよく見ると、手袋と専用ブラシ&コームの使用が推奨されていました)また、コエンザイムQ10の効能かどうかは分かりませんが、ヘアカラー特有の痒みや皮膚のかぶれ等は現在のところ起こっていません。
このことに関しても、心配な人は事前にパッチテストを行ってから使用する旨がHPに書いてあるので、心配な人は事前にやっておいた方が良いかもしれません。
DHC以外にも同じような商品として、以下のようなヘアカラートリートメントが発売されているようです。
アンファー:http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_hair-color大島椿:http://www.oshimatsubaki.co.jp/haircare/haircoloringLP/染まり比較表http://xn--o9j0bic0291esns9i2d.net/%E7%99%BD%E9%AB%AA%E6%9F%93%E3%8…使用方法は同じような感じですが、それぞれ配合されている成分は異なっています。
(当然と言えますが)吟味して、自分に合いそうなヘアカラートリートメントを探してみてください。

DHCカラートリートメントダークブラウン
をかなり以前に1度使いましたが

私はリピート無しでした。

DHCのを使う前に他社のを使っていましたが、そちらに戻りました。

私には香りがキツ過ぎてかなり我慢して使いましたし、その前に使っていた物の方が染まりがずっと良かったです。

勿体ないので使い切りましたが。

でも
かなり前ですので今は改良されているかも知れません。>

白髪を染めるのに、簡単に使えるヘアカラートリートメントと、ちょっと時間のかか…

白髪を染めるのに、簡単に使えるヘアカラートリートメントと、ちょっと時間のかかる白髪染めってどっちがいいですか?

白髪染めとヘアカラートリートメントでは染め方が違うため、一概にどっちがいいということは言えませんが、髪を傷めないヘアカラートリートメントはどうでしょう。
白髪染めは、脱色などを行ってから髪の内部に染料を浸透させて発色させるため髪にダメージがあったり、染めた後にヘアケアが必要であったり、下準備が必要になります。
http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_hair-color-1ここに結構詳しく書いてあります。
ヘアカラートリートメントは、髪を傷めない毛染め方法です。
大きな違いは、髪の毛の中まで染料を浸透させるか、髪の表面に染料を付着させるかの違いで、ヘアカラートリートメントは後者になります。
そのため効果は長くは続きませんが、髪への負担の少なさや、黒髪は染まらず、白髪だけが染まるため、より自然な仕上がりになります。
また、アレルギー体質の方でも使用できる製品が多く出ています。
おすすめは、頭髪だけではなく、頭皮にも優しいアンファーのヘアカラートリートメントです。
http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_hair-color

長期的に考えると白髪染めのほうが良いと思います。
特にヘナを利用した白髪染めですね。
髪の毛の負担が少なく済むし、髪の毛を頭皮から綺麗にしてくれるので。

ヘナで白髪染めをする理由

こちらで検索すると参考になる記事が見つかると思います。>

おすすめの白髪染めを教えてください。

おすすめの白髪染めを教えてください。
大学三年の女です。
研究室のストレスの影響からか、最近、白い毛が目立つようになりました。
いまも会社説明会にはちょくちょく参加しているのですが、来年度から本格的に始まる就活に向けて、髪はしっかりと黒一色にしたいと考えています。
本当はストレスの無い生活をするべきかもしれませんが、今後益々忙しくなることを考えますと、ちょっと改善するのは無理かもしれません。
ただ、経済的な事情により、何度も美容院でカラーを頼むことができません。
そこで家庭で出来る白髪染めを探しているのですが、髪に負担なく、なるべく安価で、きちんと染まり、手間暇があまり掛からない白髪染めはありませんでしょうか。

私も高校時代、ストレス基因で白髪が何本もありました。
当時の私は特に何もせず、ストレスの元が無くなってから数週間で、白髪もキレイさっぱりなくなりました。
若白髪は本当は、原因の元を絶つのが一番かもしれませんが、就活が控えていますと、そうは言ってられませんよね。
社会人の今は毎日がストレスとの戦いでもありますので、決して目立ちませんが、しっかり探してみると白髪がチラホラとあります。
ストレス以外でも白髪が発生する原因はありますので、詳しくはコチラをご確認してください。
http://scalp-d.angfa-store.jp/shiraga/雑学程度ですがきっと役に立つと思います。
白髪染めに関して様々な要望があるみたいですが、白髪染めはいくつもの種類をいくつものメーカーが出していて、効果のほどもそれぞれ一長一短だと思います。
コチラのサイトにて、有名どころの白髪染めトリートメントの比較データがありますが、抜きんでて優れているものは無さそうです。
http://xn--o9j0bic0291esns9i2d.net/何かを優先させると何かが劣りますので、すべての要望を叶えることはできないかもしれません。
私の場合、手間暇が最も掛からず、次いで、染色が長持ちする条件で、アンファーの白髪染めトリートメントを使っています。
http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_hair-color.jspルプルプや利尻より少し高いですが、その分、しっかりと染まりますので。
また、頭皮や髪に優しいというのが一番でしょうか。
心労に負けずに研究と就活、頑張ってください。

最近人気のトリートメントタイプの白髪染めなら
天然染料が使用されているので
成分的にも、髪や地肌には優しいものが多いです。

トリートメントタイプの白髪染めは、使いながら徐々に
染めていくタイプの白髪染めですから
髪質によっては、すぐには染まらないかもしれませんが
使い方も簡単なので、とてもラクですよ。

参考までに
髪にやさしい白髪染めが紹介されているサイト
http://kezomeosusume.seesaa.net/

1回でしっかりと染めてしまいたいというのでしたら、
4位のヘアボーテシーエッセンスヘアカラーなど、泡タイプの
白髪染めがいいと思います。>

上手なマスカラの塗り方はありませんか?

上手なマスカラの塗り方はありませんか?私は今まではまつげに塗っていも、時々ダマになっていました。
そのせいでどうにもうまく付けられません。
以前から繰り返し挑戦していますが、あまり上達はしていません。
時々今日はいい出来た!って思える程の出来が良くても、やっぱりどこかがだまになっています。
そしてまた出来てなかったのかぁと思ってはへこんでしまいます。
目元を印象的にしたいので上手なマスカラの塗り方を教えてください。
また、使い勝手がいいマスカラもあれば合わせて教えてください。
今使っているマスカラがなくなったら、新しいのを買って使ってみようと思います。
自分で選ぶと決め切れなくて…よろしくお願いします。

マスカラを塗る際には、きちんと工程を守って塗るといいです。
1.スクリューブラシでまつげをとかすところからスタート2.ダマになるのを防ぐ為にマスカラの液だまりをティッシュオフする3.上まつげの中央部分→目頭、目尻の順にまつげにマスカラを塗る4.根元にブラシの先端で重ね付けする5.下まつげの根元から放射状に塗り、ブラシを縦に持ち替えて下まつげを1本1本伸ばすように塗る。
これで完成です!良かったら試してみてください。
おすすめマスカラは、私が使っているアンファーのものがいいですよ。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/BTPFB000A1ダマにならず、しかも美容成分が入っているのでまつげのケアも出来ます。
メイクの仕上がりだけでなく、自まつげも綺麗になりますよ。

マスカラが固まってる?ちょっとドロッとしてるときは塗りにくい気がします。マスカラ薄め液を使うといいかもしれません。
塗る前にできるだけ余分な液をこそげ落として、根元から左右に動かしなら塗るのがセオリーですよね。ファイバー入りはだまになりやすい気がします。最後にコームでだまを無くすと良いと思います。

アイメイクに重きを置かれてるメイクが流行してますが、自分の売りのパーツを客観的に理解してそれを強調した方が良いと思います。目元にポイント置くからにはそれなりに目に自信のある人であることが前提だと思います。
もしそれほど自信がないのなら目は強調しないほうがいい。欠点が目立つだけですから。
大体こだわる人はコンプレックスのある人だと思うんですが・・・。

ダイソーのビューティーコスメマスカラがいいですよ。ちょっとブラシが大きいかなとは思うけど使えます。普段使いにどうぞ。100均ですから損はないと思う。
今のお気に入りはコージーのマスカラなんですがどうも廃盤みたいで・・・。同じメーカーなら似たようなものだと思いますが。
とりあえずメイクを落とすことも考慮してフィルムタイプがオススメです。>

年中ずっと頭が痒いです!

年中ずっと頭が痒いです!この前近くの病院で診てもらったところ、医師から頭皮が乾燥してるねと言われました。
シャンプーする時は必ずフケ取り用のブラシを使い、風呂上がりはヘアトニックで痒みを防止しています。
万全な対策を施しているのに、頭皮が乾燥する理由がわかりません。
どなたか教えてください!

頭皮が乾燥する原因はいくつかパターンがあるわけですが、比率として最も高いのは、冬の乾燥する季節が一番です。
参考).頭皮が乾燥する原因http://tohi-zyoho.com/kanso2.html頭皮が乾燥すると皮脂の分泌量が低下し、頭皮全体が敏感になりやすく、血行の流れが悪くなります。
その他の部分で見ると、髪の洗い方に問題(フケ用ブラシで頭皮を刺激するなど)があったり、あとは単純な問題として使っているシャンプー剤が頭皮に合っていないことが考えられる有力な原因候補ですね。
医師からは頭皮の乾燥についてどのような治療案を提案していますか?一般的には薬物療法が中心になるかと思いますが、もっと身近な部分でみると、乱れた頭皮環境をきれいに健やかに保つ「スカルプシャンプー」なんかが、近年注目度が高くなってきています。
特に、洗浄成分としてアミノ酸入りのスカルプシャンプーは、乾燥によって傷んだ頭皮をしっかりケアする効果を持っています。
アミノ酸の入ったスカルプシャンプーは、アンファーのスカルプDが有名ですかね!スカルプDが有名な理由は以下のサイトにまとめられています。
http://foodbankwloo.org/reason.html

アルコールベースのシャンプーやヘアトニックを1度見直して、オイルベースのシャンプーにしてみてはいかがですか? ヘアトニックはまんまエタノールを頭に振るのでもともと皮脂の多い頭皮には清涼感と脱臭にひと役買いますが、皮膚は逆に乾くと思います。乾燥肌の頭皮には逆に優しいオイルベースのシャンプーとトリートメントでうるおいを与えたほうがいいかもしれません。もしフケの中に小さなかさぶたがありヘアトニックが妙にしみて痛い場合は頭皮湿疹かもしれません、これは薬局で売ってる専用の薬ですぐ治ります。私もフケとかゆみで悩んでましたが、いわゆるトニックシャンプーをやめて嫁が使ってるオイルベースのシャンプーで洗って薬つけたら治りました。>