ポリピュアとかいろんな育毛剤の評価を見てきましたが、どれも両極端…

悲しいことに三十路に近づき、早くも薄毛が目立ってきました。
そこで質問なのです…

悲しいことに三十路に近づき、早くも薄毛が目立ってきました。
そこで質問なのですが、リアップ×5とポリピュアEXとでは、どちらがオススメですか?また、他にも良い商品があれば教えてください。
(効果に個人差があるのは重々承知のうえでの質問です。
)補足ポラリスはNR-09の他に08や07もあるようですが、初めから最も成分の多い09から使用するのは危険でしょうか?

医薬品なので当然ですがミノキシジル5%配合のリアップ×5です。
もはやミノキシジルは抜毛対策の定番ですが効果と反比例する副作用がありますので注意が必要です。
私はポラリスNR-09(ミノキシジル15%配合)を使用してますがこれといって副作用もなく2ヶ月で効果を確認できました。
追記 私の場合はエフペシアと併用でNR-09から始めましたので危険度や効果の違いはわかりませんが、副作用には個人差がありますので配合率の低いものから始めるのもありだと思います。

初めまして。

マキナーロス

というサイト、すごく役立ちました。(携帯、スマホからは見れないサイトのようです。パソコンからしか見れませんでした)

何度も番組で紹介されていますが、
クチコミどおり、10日くらいで生えてきたので本当に良かったです>日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。

私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert>臨床試験で結果が出ているのはリアップです。
そういう意味ではその2つだとリアップの方がお勧めです。

更に言うなら、市販の育毛剤を使うよりも、医療機関でプロペシアなどの育毛剤を使った方が効果的です。
私は大宮中央クリニックというところでカウセリングを受けて、育毛剤&HARG療法という薄毛の治療を受けています。

頭皮の状態に適した治療法を提案してくれますので、効果があるかどうかわからないものを使うよりも最終的なコストパフォーマンスが良くなることも多いですよ。>

テニスのガットで、ポリツアーHS、ポリツアープロ、ポリツアースピンの性能とどれ…

テニスのガットで、ポリツアーHS、ポリツアープロ、ポリツアースピンの性能とどれが一番柔らかいですか?自分は今ピュアドライブ2012にポリツアープロを50で張ってるのですが、少し硬く感じます。
ガットをかえるか迷っているのでアドバイスお願いします。

ピュアドライブは硬いのでテンションを少し下げるかガッとを柔らかいのに変えましょう。
ポリツアープロ、スピンはどうですか?スピンのかかりぐあいで決めたらいいと思います。

ピュアドライブに張るポリのガットで良いものはありますか?

ピュアドライブに張るポリのガットで良いものはありますか?

プロハリケーンかRPMブラストでしょう

ボウリングボールってポリウレタン製がほとんどですか?経年変化でべたつきますか?

ボウリングボールってポリウレタン製がほとんどですか?経年変化でべたつきますか?

はい、初心者用、スペア専用のポリエステル製のボールを除くと、化学的には全てポリウレタン製です。
通常、可塑剤を含むものをリアクティブウレタン、含まないものをピュアウレタンと呼び分けています。
(追記)経年変化でベタつくことは無いと思います。
少なくとも10年程度ではベタついたボールは見たことがありません。

育毛(育毛剤)について教えてください。
最近、頭皮が気になり始めました。

育毛(育毛剤)について教えてください。
最近、頭皮が気になり始めました。
そういう時から育毛(育毛剤)を使い始めた方が良いんですか。
教えてください。
最近すごく抜毛が多く、何もしなければ髪の毛が薄くなるのではないかと思い、髪に良さそうな食べ物を食べたり、頭皮をマッサージをしたりしているのですが、そんなことをしても抜毛は減らず、抜ける一方で・・・不安な日々を過ごしています。
このままだと、どんどん薄くなるのではないかと思い、他に何かやった方が良いのか、悩んでいます。
だからと言って育毛に何が良いのか、分かりません。
同じように悩んでいた方にお聞きしたいのですが、頭皮が気になり始めてからのケアは何かされたのでしょうか?もしかして薄くなってからでは遅いのでしょうか?アドバイスお願い致します。

育毛(育毛剤)を使って1年ぐらい経とうとしています。
育毛剤を使おうと思ったキッカケは、頭のてっぺんが薄くなってきたからです。
そこで育毛剤を色々調べ て口コミや評判の良いものを、とりあえず購入して試しています。
私は今使っている育毛剤「Mー1育毛ミスト」が1番、育毛を実感できています。
でも、同じ薄毛仲間の会社の同僚は 「M-1育毛ミスト」より「薬用ポリピュア」の方が良いと言ってます。
人によって合うものが違うので、自分に合うものを探すのが良いと思います。
私が参考にした育毛剤の口コミ情報ページです。
http://www.ikumou.kuchikomi-hyouban.com/よければ参考にしてみてください。
毛が薄くなってケアをしないより、ケアをする方が絶対良いと思いますよ。
私がそうでしたから。

ピュアドライブ2012モデルのガットについて。
高2の男子です。

ピュアドライブ2012モデルのガットについて。
高2の男子です。
今まで、six.one BLX 95にミクロスーパー16Lを54Pで張り使っていました。
これが自分のベストマッチです。
最近、ピュアドライブ2012モデルを買い、ガットはバボラのナイロンガットを55Pで張っています。
このセッティングだと非常に球離れが早く感じ、スピンがかけずらいです。
(自分の打ち方も悪いんですがポーンと飛んでしまう感じです)飛びを抑え、スピン量をとりあえずガットで調整しようと思い、ブラストを張りたいと考えています。
ポリガットということや、ホールド感が欲しいのでテンションを低めに張ろうと思います。
低めに張って今まで以上に飛びすぎることはないでしょうか?とりあえず53Pくらいと考えています。
一応、スピンはしっかりかけれるつもりです。

ポーンと飛んでしまうのがピュアドライブだと思いますが・・・。
ブラストでスピン調整+飛びにくくする、というのはいいとおもいます。
テンションはたいして意味ないですよ~50と60では違いますが。

バボラのナイロンも、モノからマルチまで色々ありますよ。同じゴーセンのストリングを張った方が比較するには良かったと。

マルチを張ると反発は早くなりますので、その影響ではないですか?ピュアドラに張ったストリングの素性が不明のままポリを張るのは危険ですよ。

取りあえずは同じミクロスーパーを張った方が良いです。面サイズが少し大きくなりますので、同じショップで56lbs(ポンド)辺りが良いと感じます。
ミクロスーパーがベストマッチなら、ポリが合うはずがありません。>53Pでスピンがしっかりかけれるなら飛んでいくことはあまりないと思いますがナイロンからポリにしたことで打球感がだいぶ変わるかもしれないので最初から思いっきり打つのは控えたほうがいいと思います>

市販の育毛シャンプーで調べたのですが人気NO1なのはチャップアップシャンプーと出…

市販の育毛シャンプーで調べたのですが人気NO1なのはチャップアップシャンプーと出てきたのですが公式サイトにアクセスできませんでした。
本当に効果あるんですかね?詳しい方教えてください!

どの程度の効果を求めてますか?毛が生えて欲しいのならばシャンプーでは無理だと思われます。
チャップアップシャンプーに関してもも同じです。
他のどのシャンプーでも今現在は髪が生えるシャンプーは無いかと思われます。
ですがチャップアップシャンプーは頭皮や毛髪のケアを目的としたシャンプーなので髪を育てていく為の土台作りにはなるかと思いますよ。
土台がしっかりしていなければ髪も育ちませんからね。
世の中に出回っている育毛シャンプーの類のほとんどが髪を育てる為の土台を作るだけであってシャンプー単体で育毛ができるものではありません。
後はNo1シャンプーというのは恐らくkendou330461さんが検索して引っかかったランキングサイトがチャップアップシャンプーを推したいという理由があるサイトなのでしょう。
ランキングサイトによっては他のシャンプーがNo1とされていたりするのであまり真に受けないほうが良いですよ。
それでも成分的にはチャップアップシャンプーは悪いものではないとは思うので客観的に見てもランキング上位には入るかもしれませんね。
ただ他にも良いシャンプーはありますのでもう少し調べてみるのも良いかもしれませんよ?ちなみにチャップアップシャンプーは他に育毛剤も販売していますよ。
同じようにシャンプーと育毛剤をセットで販売している商品としてはブブカシャンプーイクオスブラックシャンプーフィンジアシャンプーポリピュアシャンプーなどがあります。
いずれも育毛剤も販売しているもので育毛を意識したシャンプーです。
一度自分で調べてみても良いかと思いますよ。

半年間使い続けましたが、まったく効果なしでした。>シャンプーで育毛は出来ません。
育毛環境を整える程度です。
シャンプーにお金をかけるぐらいなら育毛剤を買いましょう。
チャップアップは育毛剤も人気商品ですのでそちらをお勧めします。

http://fanblogs.jp/protecthair/archive/13/0>育毛というのは、読んで字の如く、
“髪を育てる”
効能を言います。
ようは、髪が薄くなったり、細くなったりしないよう維持し育てていくのです。

これに対し、発毛は、
“無くなった毛髪を生やしていく”
効能を言います。

ここがごっちゃになると、我々消費者の求める効能と、製造メーカー側の説明に差が生まれ、『使ったのに結果が出ない!』などのトラブルの原因になりますので、気をつけて下さい。

『人気のあるシャンプー』はあくまでも販売数やリピート率が《特定のサイト》などで複数量売れているという発表なので、

販売数が多い=効能・効果が高い

という物ではありません。

また、チャップアップシャンプーは、メントールが配合されているので、頭皮が皮脂でドロドロしやすい方向けです。
質問主が乾燥肌であるなら、望む効能とは逆効果になりますし、むしろ頭皮環境を悪化させる可能性もあります。

ちなみに、私は育毛・発毛業界に席を置いて長いですが、【シャンプーで発毛出来る】という商品には未だ出会えておりません(^_^;)

頭皮環境を整える=育毛

ではありますので、自分の頭皮がどんな状況か、しっかり判断してシャンプーや育毛剤などを選びましょう。>

AGAに悩んでる10代後半なのですが評判のよい発毛剤教えてください

AGAに悩んでる10代後半なのですが評判のよい発毛剤教えてくださいまた前まで生えていたところに髪を再び生やすといったことはできるのでしょうか?額を狭くしたいのですがポリピュアなどの発毛剤で可能なのしょうか?前髪から後退し始めそれに現在悩んでいます。
詳しい方おねがいします。

私の知人は1か月で毛の太さが変わってきました。
その知人は内服薬としてプロペシアとミノキシジルと栄養剤、外用薬としてミノキシジルを使用していました。
育毛剤でしたらミノキシジルだと思います。
上記の利用で一か月で触った感じに変化が出てきて、三か月後には他人からみて明らかに変化がありました。
ご参考にしていただけたら幸いです。

発毛剤として認められているのは、
リアップのみです。

他は育毛剤で毛に栄養を与えるだけです。
良い薬があるならハゲはいません。

通常は遺伝性です。

手のひらにサルの様に毛が生えないのと
同じ原理です。>

ピュアストにポリはってます。

ピュアストにポリはってます。
少し硬いと思ってます。
でも金銭的、張る時間的にポリしか選択肢がありません…。
ラケットを変えるのですがスリクソンREVO V3.0エクストリームMP2.0バイオ500ツアーが候補です。
あまり硬いのが好きではないのですがエクストリームは硬いですか?またどれがおすすめですか?

ご質問の主旨に反しますが、「少し」の微調整はテンション値で調整した方が良いですよ。
ラケットを変えたりストリングを変えたりすると、劇的に変ってしまう危険性があります。
テンションなら、2~3lbs位下げれば感じは変りますよ。

shopmaruさんの回答が正解ですね。
この方は、上級プレイヤー兼上級コーチ、しかも上級ストリンガーです。
プロフィールに貼られているHPのリンク先を見れば、一目瞭然ですごい人だってのが分かります!
だから今すぐこのお方に、ベストアンサーをください。
もし彼をベストアンサーにしない場合は、私にも考えがあります。>

最近髪の毛が薄くなってきました。

最近髪の毛が薄くなってきました。
すごく気になるので、育毛剤を使おうと思っています。
ネット上で評判が良いのが、チャップアップとポリピュアexですが、どちらも値段が高いです。
どちらかを使った事がある人に質問なのですが使用して効果があったのか詳しく知りたいです。

チャップアップを使ったことがありますけど効いているのか効いていないのかわかりませんでした。
知り合いにそんな話をしたら「安全で劇的に効果があるんならネットだけじゃなくてドラッグストアだったり病院で扱うんじゃない?」と言われて非常に納得しました。
その後自分が行った横浜中央クリニックだとプロペシアなどの医薬品がメインでそれなりに改善できました。

そんな育毛剤にたよっていたらその期間薄毛が進行するだけです。以下の事を実践してください。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。他にも、髪はすべてつむじを中心に下方向へと生えています。前髪をアップにすることは髪を反対方向へと折り曲げることになり抜け毛のおおきな原因になりおでこを広げていきます>