プロペシアとリアップ5を使用して8ヶ月ほどたちますが4、5ヶ月ぐ…

プロペシアとリアップ5を使用して8ヶ月ほどたちますが4、5ヶ月ぐらいたった頃…

プロペシアとリアップ5を使用して8ヶ月ほどたちますが4、5ヶ月ぐらいたった頃は少しずつ改善が見られたのですが、その後頭部に湿疹、かゆみが出ました、病院で塗り薬をもらい良くはなったのですが又薄くなり始めたのでプロペシア、リアップを使用し始めたら同じ症状が出ました、これは副作用でしょうか、もう使用することは避けたほうが良いのでしょうか? 誰か詳しい人がいましたら是非教えて下さい。

継続して取り組むことが重要です。
日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。
その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。
内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。
「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。
皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。
また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。
薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

あるとしたらリアップのかぶれや痒みなのかもしれません。
フィナステリド錠剤を服用してAGAの進行が止まるのはαリアクターゼの働きを抑えDHTができることを抑制。毛根にDHTが作用することをブロックするから禿げなくなるので皮膚にどうこうと言うことではないので痒みなどは出ないかと思います。
いっぺんに始めていっぺんにやめてしまうので要因が解らないのかと思いますが何かを塗ればべた付きますし痒く感じる人もいるでしょう。
私は元来皮膚が弱いのでそもそも塗らずミノタブにしています。
一年ほど飲んでいますがそれほど重篤と思える副作用なども感じないので継続し発毛しています。>

薄毛について質問です。

薄毛について質問です。
私は中学生ですが髪の毛一本一本がとても細くて薄いです。
なので髪の毛をくくるのがとても嫌なんです。
なぜかと言うとくくるときオールバックにするんですが、髪の毛が少なくて地肌が所々見えてしまうのです。
私は綺麗なポニーテールに憧れてるのですが、そのせいでくくるのが大っ嫌いです。
だからといって、育毛剤使うのも抵抗があります高校生になったら育毛剤を使おうと思ってるのですが高校生でも使っても大丈夫なんでしょうか?それと育毛剤を半年つかって髪の毛が十分に増えたらやめるつもりなのですが、もとにもどるのでしょうか?よろしくお願いします

薄毛、抜け毛は生活習慣病です。
頭皮は髪の畑です。
髪は血液から栄養をもらっています。
育毛剤などからではありません。
加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。
また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。
紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。
毛細血管も発達します。
即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。
また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。
ですから必ず頭皮マッサージをしてください。
と説明書きがあるはずです。
あとは栄養ですね。
納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。
どんどん回復しますよ。
普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。
」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。
シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。
そして乾かしてください。
リンスはいりません。
また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。
その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエットカフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。
海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。
一ヶ月で効果がありますよ。
また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。
また、髪はすべてつむじを中心に下方向へと生えています。
前髪をアップにすることは髪を反対方向へと折り曲げることになり抜け毛のおおきな原因になりおでこを広げていきます。
また、食事の時よく噛んで食べましょう。

ハゲについてです。

ハゲについてです。
プロペシアのジェネリック医薬品がたくさんあり、迷いますが、基本的はおなじでしょうか?これが一番とかありましたら、教えていただきたいです。
お願いします。

ジェネリックでも全く同じ効果が得られますよ。
今や日本の薬局でも常識です。
私も最初は「フィンペシア」を利用していました。
現状維持はできていたのですが、発毛まではいきませんでした。
私は現在、あまり知られていませんが、タイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットを使用しています。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル(リアップの有効成分)、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
コスパも良く、私は今のところこれが最強だと思います。
これで私は8割方復活しました。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。
やはり 一つの育毛薬に頼るのではなく、トータルにケアするのが良いと思います。
なぜならプロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちだからです。

髪はは生えるけど睾丸が小さくなってしまい服用をやめた方がいます。
多分プロペシアです。
使わなくてもすむ薬は飲まない方がいいと思います。>

フィンペシアとミノタブを飲み始めて1ヶ月ほどですが最近頭痛が慢性的にしていま…

フィンペシアとミノタブを飲み始めて1ヶ月ほどですが最近頭痛が慢性的にしています。
せっかく治療を始めたのでミノタブを止めたくはないのですがやめるべきでしょうか?また、リアップなどの外用薬に含まれているミノキシジルの成分でも同じく頭痛の症状は出るのでしょうか?

とりあえず病院に行ってみるべきでは?ミノキシジルは血液に作用する薬ですので、血圧などに異常が出ている可能性もあります。
自己判断は危険かと。
自分も副作用が起きたので大宮にある中央クリニックで相談してミノキシジルを取りやめ、ハーグ療法って治療に切り替えたということがありました。
リアップの名前を挙げられていますけど、リアップの公式HPに臨床データがあります。
軽微な毛髪成長が半数以上の人に見られるのが3ヶ月後とそれなりの期間続ける必要がありますよ。

ミノタブ服用による血管の拡張作用が脳内の神経を圧迫させる片頭痛の可能性も考えられます。薬の副作用は薬を止める以外に無いと思います。塗布薬は経口薬よりも副作用は少ないと思います、しかし発毛効果も低い場合が有ります。ちなみにフィンペシアは男性機能減退の副作用も報告されています。>

26歳という若さなのですが、頭が禿げてきてしまっています。

26歳という若さなのですが、頭が禿げてきてしまっています。
非常に残念なのですがどうすればよいでしょうか?焦っています。

リアップを使う。
スカルプDでかみをあらう

セックスが上手ければ、許しちゃうんんん♪>

AGA対策としての湯シャンについて教えてください。

AGA対策としての湯シャンについて教えてください。
シャンプーを使うより湯シャンの方がよいと聞いたので、実践しています。
現在リアップを使用しているのですが、湯シャンだけでリアップを塗った後の汚れが落ちているか心配です。
今までずっとシャンプーを使用してきましたので、湯シャンだけではなんとなく不安です。
今後はリアップからポラリスに変更しようと思っているのですが、ポラリスはリアップに比べるとベタ付きが凄いと聞いたことがあるので、ポラリス+湯シャンでもOKなのか不安です。
実際にポラリス(またはリアップ)+湯シャンを実践されている方がいらっしゃればアドバイスをいただけないでしょうか?シャンプーで洗浄した方がよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

湯シャンはあまりお勧めできません。
AGAならば恐らく頭皮は脂性なのでしっかり汚れを取るにはシャンプーを使うしか無いですね

ありがとうございます。自分は脂性ではないのですが、いろんな意見があり難しいですね。
>

発毛剤「チャップアップ」は本当に効きますか?

発毛剤「チャップアップ」は本当に効きますか?30代前半の独身男性です。
頭がかなり前頭部から禿げてきましたので、発毛剤「チャップアップ」、「リアップ」や最近はやりの「フィンジア」を試していますが、いっこうに毛が生えてきません。
逆にだんだん薄くなってきています。
まだ独身で今から結婚相手を探したいので、かなり焦っています。
発毛剤で効果があるのを教えてください。
ただ、「リアップ」に配合されていますミノキシジル成分は怖いという話もあり、アートネイチャーを実際に使用している友人から、増毛を勧められました。
友人からは、アートネイチャーなら、下記サイトが役に立つと教えてもらっています。
http://xn--ccke1g0az8k0gf8982eo32bubo411i.com/本当に悩んでいます。
何かいいアドバイスをお願いします。

医学的な意味で発毛=毛が生えてくるという言葉を当てはめるのであれば、名前が挙がっているものだとリアップくらいしかその効果はないです。
チャップアップもフィンジアも予防程度の効果しかないです。
また、増毛は人工毛を既存の毛に結びつけるカツラのようなものなのでそれでいいのであればいいと思いますが、発毛をお望みなら違うと思います。
自分は広島中央クリニックでハーグ療法という治療を受けましたけど、ちゃんと毛を生やしたいのであれば医療機関で相談しましょう。

こんにちは!私も薄毛に悩んでいます。
チャップアップんが効くかどうか、私もちょうど気になっていたので調べていました。

https://mengym.net/aga/8281

自分はこういった記事を読んでから考えることが多いので、
もしよかったら参考にしてみてください!>生やすなら 個人輸入でプロペシアのジェネリックしかないと思いますよ。抜け毛防止は プロペシアは危険なので イクオスセット(育毛剤&サプリ)で良いと思います合わせて月々 8000年円くらいですあと、「快適生活」ラジオショッピングで紹介されている育毛剤で、5倍速で育毛効果が得られるとして、話題の薬用育毛剤「スカルプエッセンスSP」は、ナノキューブは試しにどうでしょうか?>

ミノキシジルタブレットを飲んでいましたが、浮腫がでるのでやめました。

ミノキシジルタブレットを飲んでいましたが、浮腫がでるのでやめました。
一つ思いついたのですが、タブレットをお湯で溶かし頭皮に塗ると言うことですが、これは効果があるのでしょうか。

まあリアップと同じ事かも知れませんが、含有率は定かではありませんし、目に入ったら良くないよ。

現在高校生なのですが、勉強などをしていると髪を抜いてしまってハゲがとても怖い…

現在高校生なのですが、勉強などをしていると髪を抜いてしまってハゲがとても怖いです、、なんとか意識してそれはやめれるようにしようとは思っているのですが既に若干髪が薄いので髪を生やす方法を教えてほしいです。
サプリメントなどなにかあれば宜しくお願いします!

こんにちは。
高いけどリアップしか、ありません。
CMで水谷豊さんが、これだけと言ってますね。
良くある電動ブラシなどはうぶげを、そぎ落としてしまいます。

GWにベトナムとカンボジアを周遊する予定です。

GWにベトナムとカンボジアを周遊する予定です。
成田→ホーチミン→シュムリアップ→ホーチミン→成田(全て空路)ベトナムへは帰りも滞在する予定でしたが、ベトナムへ再入国するにはビザが必要ということを知りました。
予定を変更しホーチミンへは滞在せず空港内で乗り継ぎのみにしようと考えています。
そこで質問なのですが、成田?ホーチミンはJAL、ホーチミン?シュムリアップはベトナム航空 を予定しており、航空会社が違うのですがビザなしで空港内での移動は可能でしょうか。
同じ航空会社だとビザなしで乗り継ぎ可能とは聞いたのですが、航空会社が違う場合はどうなのでしょうか?詳しい方、同じような旅行をされた方教えてください。
よろしくお願いします。

JALはホーチミンに乗り継ぎカウンターはありません。
通しで航空券を買っていれば可能ですが、別々に予約したのなら入国してJALのカウンターでチェックインが必要です。
別々で航空券を購入してるなら、ベトナムビザは必要です。

別の航空会社の場合は入国審査を抜け、預け荷物も一度受け取って、もう一度チェックイン。ベトナム出国する必要があります。

乗り継ぎのだけの入国の場合。審査官のさじ加減一つですが、そのまま乗り継げるEチケットをプリントアウトしたものを見せれば可能かもしれません。

絶対とは言えないので断言はできませんが。>日本から、ベトナム航空でシェムリアップ行きを買って、ホーチミンで途中降機扱いにするべきでしたね。
2015年6月より、1度目の入国から30日以内に、2度目に入国する者の特例として、アライバルビザが手数料45ドルで取れるようになったようです。
http://www.vn.emb-japan.go.jp/jp/consulate/jp_visa_encho_for_kankok…

いちおう、乗り継ぎか可能か交渉してみてダメなら、アライバルビザを取得すれば良いと思います。>