プロペシアとリアップx5は どのような違いがありますか? プロペシア…

頭頂部の薄毛にプロペシアなしのリアップのみは効果ありますか?

頭頂部の薄毛にプロペシアなしのリアップのみは効果ありますか?

はじめまして。
リアップにはミノキシジルが配合されているので発毛効果があると言われています。
しかし、頭皮に塗布するリアップは効果は期待できません。
私もリアップはかなり前に試しましたが効果はありませんでした。
ミノキシジルとフィナロイド(プロペシアでも大丈夫です)を服用する事が1番効果があります。
4年ほど前からこの2つを服用し、半年程で改善できました。
今もフィナロイドだけは服用を続けてます。
ミノキシジルとフィナロイドは副作用がでる可能性がありますのでAGAクリニックで受診して、処方してもらうのが最善です。
参考までにhttp://policybytes.org/?p=4

実際に、やりも、しない、口先だけの、評論家は、
資料を元に、ゴタクを、並べては、御気楽デスよ。

しかし、
実際に、大金を掛け、必死で、やり通し、た、方は、
その、評価、に、アタイします、が。

ミノキシジルは、毎日欠かさず、
マル、6年間、使いタオシましたが、
ソレデモ、使用を止めると、
ワズカ、2年で、最初の状態に戻ってしまいました。
ミノキシジルは、定着性が、極めて悪いデス。

プロペシアは、マル、3年間、使いタオシましたが、
あれから13年、現在、58歳ですが
リーゼントヘアー、が、
今だに、普通に、可能ですョ。

表現すと、俳優、の、藤岡弘、71歳、の、様、に、
フサボサです。
現在、58歳ですョ。

小中学校の同窓会で、
マブ達、の、じいさん達、が、
余りの、フサボサで、ぶっ飛びマスョ。
全員ツルツルですから。

写真の、藤岡弘71歳と、
髪の量は同じ位デス。
藤岡弘も、これで71歳デスよ。>有ります。頭皮マッサージをお忘れなく。その他有酸素運動をして、納豆巻きを毎日一本食べましょう。>

リアップに関して

リアップに関してリアップx5を利用してから2年経ちますがあまり効果を実感してません。
頭頂部と前方の分け目ハゲに悩み使い始めましたが、あまり改善されてるように思えません。
まだ30前半なのでとてもあからさまな状態ではないのですが、効果はそれなりに出ており薄毛を抑制してると考えたほうがいいのでしょうか?不要であれば辞めたいとおもいますが、辞めると薄毛が進行するとも聞いてます。
アドバイスください。

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/data/こちらは「リアップX5プラスの発毛効果データ」です。
1年までしかデータが無いですが、やっぱり一定数効果が全くない人という人はいます。
ただ、質問者さんの懸念されるように差し引きで若干のマイナスになっている可能性もあります。
これはもう専門家でないと判断しかねる内容だと思います。
自分は横浜中央クリニックっていうクリニックに通っていましたがとりあえず医療機関で相談しましょう。

私も投稿者様の様に、以前薄毛で悩んでいました。
そこで、色々な育毛剤やシャンプーを使いましたが
なかなか効果が現れる商品に出会えませんでした。
総額6万円使いました。
ですが、知恵袋で相談してみてブブカを進められ
これが本当に最後と思い使ってみたら数か月後に
やっと効果が現れました。
これは凄い!!と思います。
この育毛剤の良い所はアルコールを
使っていないのでヒリヒリせず使いやすい
所です。
今では、手放せなくなっています。
下記ブログにその当時の色々な事を
記載しています自信を持って
オススメ致します。
※基本情報ですが、大体の育毛剤にはアルコールが入っていますので
刺激が強いです。注意してください。

http://ikumou4627.seesaa.net/>リアップの成分はミノキシジルです。
ミノキシジルは塗るより飲んだ方が効果あります。
ミノキシジルタブレットで検索してみてください。
効果はあります。
20代半ばから薄くなってきましたが、ミノタブ飲んで
かなり改善されました。>リアップなんて高いだけで、みんな使ってない。

フィナも飲まないとダメ。

もっと濃度の高いやつ使うとか、タブ飲むとか・・。>

リアップx5のメリット、デメリットを教えてください

リアップx5のメリット、デメリットを教えてください使用されている方でどんな副作用があったのか教えてください。
またagaでフィナステリドは服用せずリアップのみで発毛は期待出来ますか?リアップは薬局で普通に買えますか?質問多くなりましたが回答よろしくお願いします

私の事ではありませんが、極身近な知人が二名(両者とも60代です)使用していました。
効果に関しては体質や人によって異なるようです。
一名は殆ど効果はないようで外見も変化は見られませんが使用継続中です。
もう一名は天然パーマの方にですが、体質に合ったみたいで日に日に髪が濃くなってくるのが本人にも周囲の人も目に見えて分かりました。
ただ、使い続けているうちに頭皮にカブレのような症状が出てきてしまい、今現在は使用を中止しています。
当然の事とは思いますが、使用中止にしているうちに元の薄毛状態に戻ってしまいました。
ただカブレの状態が思わしくなかったのか今後は使用しないと言っていました。
その方は、たまたま親戚が薬局を営んでいるので難なく手に入れているようでしたが、テレビで宣伝している商品なので誰でも普通に購入できると思いますよ。

30半ばにして髪の毛が薄くなってきたように感じます。
そこで薬局に売ってるリアッ…

30半ばにして髪の毛が薄くなってきたように感じます。
そこで薬局に売ってるリアップが気になっているんですが、実際に使用された方、どうですか??効きますか?

実際に使用しました。
前頭部からくる人には効果が薄い、あるいは効果がないです。
頭頂部からくる人には効果があります。
私は前者のケースで、1年弱使用しましたが挫折しました。
最近は皮膚科でも診てもらえます。

リアップ(ミノキシジル)だけだけだと不足で、やはりプロペシアも外せないと思います。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンですから。
どちらかだけでは片手落ちです。

通販(個人輸入)ですと、タイの有名な病院が出している育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシア)、ミノキシジル(リアップ)、育毛効果のある医薬品ケトコナゾール配合シャンプー、ビタミン類が抜け目なく入っています。
効果、コスパともオススメです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

また、副作用などが気になるようでしたら、クリニックで一度診てもらった方がいいかと。
こちらはスマホでオンライン診察ができる「髪のクリニックseed」というクリニックが便利ですよ。
こちらも他のクリニックと比べると比較的安いです。>

頭頂部が気になり、発毛剤のリアップを10年くらい使用をしています。
なんとなく気…

頭頂部が気になり、発毛剤のリアップを10年くらい使用をしています。
なんとなく気休めのつもりで使ってました。
効果ははっきりといってないです。
10年間で体重も15きろ。
近く太りました。
やめた方がいいでしょうか?体重が増えたのは、単に老化なのか?代謝が悪くなったのか?それとも副作用によるものなのか?調べる方法はあるでしょうか?

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/product/#tab1一応リアップの副作用に「原因のわからない急激な体重増加」があります。
血液に作用する薬ですので何らかの影響が出ている可能性はありますが、10年間と考えれば複合的な影響としか判断付かないと思いますよ。
http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/data/また、こちらはリアップの臨床データですが、一定の人は全く効果が出ないですし、何年も使って効果がないのであれば使う意味は無いでしょう。
それくらいならアイランドタワークリニックなどのクリニックで受けられる自毛植毛の方がいいと思います。

どの医者にもそれは判断出来ないと思います。一つ出来るのは人間ドックの採血検査を受ければ、何らかの異常数値を確認できるかも知れません。>

リアップ使ってる??

リアップ使ってる??他の育毛剤と全然違いますか??私は高くて手が出ませんが・・・(^_^;)かなりいい??

リアップX5、などの、ミノキシジルの塗り薬は、効果は絶大ですが、欠点は、持続性がアリマセン。
止めると、4~5日で、抜け毛が、戻ってしまいます。
又、健康な方でも、狭心症を、誘発させて、しまいます。
ミノキシジルは、心臓病の治療薬の研究段階で、発見された、ひょうたん、カラ、駒、の、発毛剤なのです。
使用中の、1~2ヶ月の間に、息苦しく、なって、酸欠の様な状態になったら、重症化、しますので、モッタイナイ、ですが、直ちに廃棄処分して下さい。
ミノキシジルが、身体に合わない、イエローカードの、証拠です。

リアップの前にフィナステリドです
リアップだけでは意味がないです
https://s.ameblo.jp/wakahagezamurai/entry-12173742990.html>効果は、大体50%ですので、半分にしか効きません。
そのうえ、効果の大きさは大小あります。

ですが、今までの育毛剤に比べ、50%は素晴らしい効果といえます。>効かないようですよ。

がんばってくださいね。>

リアップって効果無いのですか?

リアップって効果無いのですか?ネット上でも『効果が有る』という意見はあまり無いし、実際に使用している人に聞いても『あれは全然駄目』と言っていますが。
しかしCMではいかにも『生えてきます』みたいなCMを流していますよね。

リアップは「医薬品」なので、確実に効果はあります。
医薬品は、各種実験や臨床データなどから、その安全性、有効性、危険性が様々な角度から検証され、それを国が審査して認証されて、はじめて医薬品を名乗れるのです。
これはリアップに限らず、全ての医薬品に同じ事が言えます。
ただし、全ての薬剤には用途があります。
例えば、同じ咳の症状でも、それが風邪なのか、インフルエンザなのか、肺炎なのか、或いは肺癌なのかによって、使う薬は様々です。
また、腹痛の時に頭痛薬を飲んで「効果が無い」と言っても、それは使い方が間違っているのです。
リアップは「AGA」と呼ばれる特定の脱毛症の改善に効果を発揮します。
しかし、漫画に出てくるような、塗るだけで誰でも毛が生えてくるわけでは有りません。
逆に言えば、AGA以外の脱毛症には効果が無いのです。
つまり、AGAによる脱毛の人が使用すれば、高い確率で効果を得る事ができます。
だからこそ、CMで「効果が有ります」と言えるのです。
その人の脱毛がAGAでなければ、当然効果は有りませんが、AGAなのか、それ以外なのかを判断するには医師の診察を受けたり、薬剤師に相談する必要があります。
この辺の事情が分らない人が「効いた」「いや、効かない」と色々感想を述べているのだと思います。
参考になれば幸いです。

申し訳ありませんが、追加で質問させてください。AGAは医師でなければ判断出来ない症状でしょうか?それとリアップはAGAの人でも効果が無い人も居るとは思いますが、そもそもリアップの効果というのは『髪の毛が生える』というのはもちろん、『抜け毛が減っただけ』というのも効果として考えられているのでしょうか?>

リアップって効果ありますか?

リアップって効果ありますか?薄毛に

リアップにはミノキシジルと言う成分が配合されています。
ミノキシジルは発毛効果について医学的に効果が立証されているそうです。
ですので、一定の効果が期待できます。
ただし、特効薬のようにどんな人でも効果が出るというわけではないですし、場合によっては副作用が出る可能性もあります。
自分は横浜中央クリニックっていうクリニックに通っていますが、そういったクリニックで医師の指導の元で使用するのがベストです。

リアップを使用しているかたに質問です。

リアップを使用しているかたに質問です。
どれくらいから効果を実感し始めていますか?今、5か月目に入るくらいですがあまり効果を実感できずにいます。
添付文書には4か月目から効果が出てくるとの記載がありますが・・・添付文書通りに朝晩欠かさず使用しています。

リアップじゃないですが、ミノキシジル5%外用剤のみで3ヶ月ぐらい使いましたが生えてきましたよ。

プロペシアとリアップx5は

プロペシアとリアップx5はどのような違いがありますか?プロペシア単体だと薄毛の進行を遅延するだけで発毛は期待できない??リアップ単体だけでも発毛は期待出来ますか?自分は今24になるのですがagaだと診断されました仕事の関係で病院に通えない月もある為薬局で買えるリアップを試そうかと思っておりますプロペシアは二年間服用しましたが効果は得られませんでした。

どちらも厳しいですね。
抜け毛は酷いですか?抜け毛を止めることが肝心です。

抜け毛は全く酷く有りませんが日に日に薄くなってる気がします>おっしゃるようにプロペシアはAGAの原因になる男性ホルモンの生成を抑制してその間に自然治癒をするような形で薄毛を改善させるという育毛剤なので、生活習慣などが乱れていると改善しないこともあります。
(体質で効く・効かないもありますが)
ミノキシジルは血行を促進させて頭皮や髪の毛に栄養を行き届かせる発毛剤です。

ちなみに発毛効果はプロペシアよりミノキシジルの方が上と言われていますが塗るミノキシジルよりも内服薬の方が上と言われています。
できればクリニックの方がいいと思います。
使い続けないといけないですしね。

http://www.men-o.com/hargmetho/index.html
もしくは上記のハーグ療法のような治療を集中的に受けて根本改善してしまう方がいいと思います。>