育毛剤の柑気楼とか、薬用リョウガなどは、本当に効き目がありますか…

高校2年生(男)です。
髪は軟毛で量は薄めです。
坊主にしているのですが、つむじの…

高校2年生(男)です。
髪は軟毛で量は薄めです。
坊主にしているのですが、つむじの場所から前にかけて若干スカスカになっていて、友達にも薄いと言われます。
よく2万円ほどで数ヶ月続ければ必ずフサフサになる育毛剤とか、ありますが学生の自分にはお金もないですし、本当に生えてくるのかと疑問と不安があります。
柑気楼の育毛剤を買おうと思ったのですが、学生の自分が使用しても大丈夫なのか 本当に増えるのか不安です。
髪質は太くならないみたいなのですが、どうすれば髪の量が増えてくるでしょうか。
真剣に悩んでいます。
一応、頭皮マッサージはしています。
冷やかし等の回答はご遠慮願います。
回答宜しくお願い致します。

柑気楼は発毛向けではなく頭皮の環境を整える方を優先している育毛剤のようです。
http://xn--8drr43djxo.net/ikumouzai/kankirou.php学生ならば自然派的な育毛剤を使うのがいいと思いますよ。

もともと少なかったのか、減ってきてるのかにもよりますが高校生であれば、
食事・睡眠・シャンプーに気を付けてみては?
髪の元はたんぱく質です。高たんぱく低脂肪で、バランスのいい食事とる。
成長ホルモンの分泌がいちばん活発になる22時~2時には、睡眠をとる。
坊主なら髪の毛のゴワツキが気にならないと思うから、石鹸シャンプーを使用し、しっかりとすすぐ。
育毛剤のように、付けたことによる満足感はありませんが、
基本ですので頑張ってみてください。>毛が細いと薄く見えます・
髪の毛をキレイにあらって
10時前に寝れば髪の毛が生える時間なので
いいとおもいます。
高校生は忙しいかな?>

現在、17歳の女子高校生です。

現在、17歳の女子高校生です。
以前も薄毛の分野にて相談した事があります。
中学生の時に、クラスメイトから「髪の毛薄っ。
」と言われた事がきっかけで今も薄毛がとても気になっています。
頭を下げたり、階段の上り下り、しゃがんでの作業など嫌な思いをする場面が沢山あります。
シャンプー、リンスーしてる時の抜け毛も少し多いです。
枕元に落ちているという事は少ないのですが、よく床に自分の髪の毛が落ちています^^;ドライヤーでふわっとさせるように乾かしても1時間経たないうちに髪の毛がぺっちゃんこになります。
いつも行っている美容室の方にも薄いね~って言われました^^;トップの髪の毛が中々立たないとこの間言われました。
育毛剤を使って見たいのですが、どの育毛剤がいいとかありますでしょうか?また自分のバイト代でやり繰りできるぐらいの物がいいです^^;回答よろしくお願い致します( .. )

原因によりますね、乾燥から‥脂分の摂りすぎから‥食生活から…ストレスから…等まずは栄養ある食生活を。
リラックスしてストレスを解消する時間を。
日頃の習慣的な原因から取り除いていきましょう。
育毛剤等はその後です。
髪の毛は日頃ヘアゴム等で結ばれますか?もし結ぶことがよくあるようでしたら、あまり結ばないようにした方が良いと思います。
引っ張る力によって髪が抜ける分け目が開く等が起こるからです。
分け目を変えてみるのも一つの手ですね。
シャンプーやリンスは刺激の弱いものに変えた方が良いかも知れませんね。
http://s.cosme.net/tags/tag/tag_id/8323/products?page=2&more=1こちらに育毛剤のランキングが記載されています。
どういった頭皮の症状かによって合う合わないがあると思いますので一通り目を通してみてください。
ちなみに友達は柑気楼を使っていましたが、あまり効いてないようでした。

回答ありがとうございます( .. )日頃の生活を、見直して見たいと思います。この間ショートにしたばかりですので、今は髪の毛は結んでいません!髪を切る前はほとんど結んでいました…^^;小学生の時も髪を結んでいたのですが、当時は、きっちり結んだ後に、ケープとジェルを使って髪を固めていました…丁寧にありがとうございます( .. )>僕にはとくに違和感なく見えますが。気になりません。>ご飯をちゃんと食べてる?夜更かしスマホしてない?運動してる?育毛剤はお小遣いの無駄だよ。>

ハルカナタクチャンさんご回答御願い致します。
いつも知恵袋を拝見させて頂き、参…

ハルカナタクチャンさんご回答御願い致します。
いつも知恵袋を拝見させて頂き、参考にさせてもらってます。
ありがとうございます!現在前頭部(真ん中の分け目が少なくなっています)、M禿げの為、ザンドロックス12.5%・プロペシアそして育毛剤として柑気楼を使用し、サプリメントは亜鉛、ビタミンB2、Lリジン、ノコギリヤシ、ナツシロギク、イチョウ葉を飲んでいます。
ザンドロックスは1ヶ月程の使用になりますが、かぶれ等のトラブルはなく一応順調にいっています。
柑気楼は朝、晩の二回塗布し、夜にザンドをすり込んでいます。
質問なのですが、柑気楼は育毛剤としてどうでしょうか?ハルカナタクチャンさんお勧めの柳屋フレッシュトニックのほうが良いでしょうか?それともう一つ質問御願いします。
頭頂部は今のところ薄くなっていないのですが、予防・育毛の為、ザンドロックス5%を使ってみようかと思うのですが、何ともない部分にザンドロックス5%を使用するのはまずいでしょうか?その際、育毛剤を塗布した後、乾いてからザンドロックス5%を塗布しても良いでしょうか?やれるだけのことはトコトンやってみようと思っています。
たくさん質問して申し訳ないのですが、ご回答御願いいたします。

ご質問ありがとうございます。
柑気楼はわたしも試しましたが、価格の割にはいまひとつで、やめました。
柑気楼とまではいきませんがフレッシュトニック柑橘は柑橘エキスが豊富で、これまで30種以上の育毛剤を試しましたが、秀逸です。
ドンキホーテで498円で売っているので、いつも買いだめしています。
おススメの商品です。
頭頂部は、加齢とともに一気にうすくなっていきます。
その意味で予防は大切です。
ザンド5%を塗布しても問題ないと思います。
結局はミノキシジルは血管拡張剤ですから。
育毛剤を塗布して数分後にザンドを塗布してみてください。
高濃度のザンドは必ず最後です。
地道にあきらめずにヘアケアしていってください。

最近テレビなどでも話題の、柑橘系の育毛剤を購入しました。
柑気桜をはじめ、生殖…

最近テレビなどでも話題の、柑橘系の育毛剤を購入しました。
柑気桜をはじめ、生殖機能に悪影響を与えると知人から聞いたのですが、どうなのでしょうか?詳しい方おられましたらおねがいします。

柑気楼が生殖機能に影響を与えることはないでしょう。
与えるのはミノキシジルやプロペシア類であり、柑気楼は頭皮の回復に効果があります。
ただし、発毛に関しては力はほとんどないでしょう。
http://xn--8drr43djxo.net/ikumouzai/kankirou.php(柑気楼の詳しい解説)

できれば至急抜け毛がはげしくなってきたので

できれば至急抜け毛がはげしくなってきたので最近は毎朝豆乳を飲むようにしています 調整豆乳を二本だけ飲んでいるのですが 抜け毛をとめたりする効果はあるでしょうか?

あくまでも個人的にですが豆乳はムダ毛が薄くなりましたよ…柑橘エキスが入ったヘアケアでコシが出たので、柑気楼はどうでしょうね

30代女性です。
ここ2年ほど抜け毛に悩んでいます。
新しい仕事を始めたのと時期…

30代女性です。
ここ2年ほど抜け毛に悩んでいます。
新しい仕事を始めたのと時期が同じなのでストレスかと思ってます。
普段、はぴねすくらぶの柑気楼を使ってます。
シャンプーを抜け毛にいいのに替えようと思ってます。
何かいいのありますか?補足シャンプーは今は普通のを使ってます。

一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。
(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります) ②頭皮の血行不良です。
これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。
大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。
Goodです!また、女性の身体はデリケートです。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。
レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。
血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。
毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。
「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。
にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。
献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。
内的なものは継続して身体に効きます。
末梢血管の血流を増加させましょう。
私の経験ですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。
(夫は「リーブ××」経験有→効果無) 個人的には、「半年で発毛育毛実現! 髪の悩み、ロハスで解決」という本がお気に入りです。
ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。
女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。
しっかり取り組んでいきましょうね。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

シャンプーはどれも界面活性剤入りで危ないんですよ。意外とこの事知らないで、市販のシャンプー使ってる人が多い。毛根強い人はそれなりの年齢まで持つけど、早い人では女性でも20代で影響出ますね。
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142596076537230201>

市販の毛髪薬でこれは、効果があると実感できたものを教えてください。

市販の毛髪薬でこれは、効果があると実感できたものを教えてください。
ちなみに私は柑気楼を3年試しましたが、あまり効き目はなかったようです。

市販のもので、発毛効果のあるものは、リアップだけです。
(もちろん、個人差はありますが。
)リアップに配合されている「ミノキシジル」が効果があるとされていますが、これが配合されているものは、現在市販されているものでは「リアップ」だけのはずです。
それ以外は、発毛剤ではなく、すべて、育毛剤になっているはずです。

育毛剤の柑気楼とか、薬用リョウガなどは、本当に効き目がありますか?良い事、悪…

育毛剤の柑気楼とか、薬用リョウガなどは、本当に効き目がありますか?良い事、悪い事色々教えて下さい。

柑気楼のシャンプーを使っています。
使って早々劇的な変化というのは期待しちゃダメです。
自分は使って3か月くらいで抜け毛が目立たなくなり、効果を実感致しました。
泡立ちも良く、柚子の香りも好いので1年以上使っています。
楽天内で取り扱っている店舗のレビューも一度拝見することをオススメします↓http://review.rakuten.co.jp/rd/2_193644_10007284_0/

かんきろう・・・ホントに効果ありますか?

かんきろう・・・ホントに効果ありますか?頭頂部つむじ付近が薄くなってきました。
体験者の声を聞きたいです。

柑気楼を発毛剤のように考えることはできないでしょう。
「柑気楼は、発毛を目指すというよりも、頭皮を改善するのが目標という場合に有効な育毛剤と言えます」http://xn--8drr43djxo.net/ikumouzai/kankirou.php保湿効果とか、頭皮の環境改善とかを目的とする場合は、つけないよりつけたほうが効果があるかも、というレベルのように思います。
本当に強烈な効果を求めるなら、ミノキシジル系になると思います。

抜け毛の事で教えて下さい。

抜け毛の事で教えて下さい。
家の母なんですが、1か月半位前から抜け毛がひどいんです。
半年前に消化器の病気で入院しました。
その時はなかったのですが、ここのところ、抜け毛が激しいのです。
病院の先生に聞いても「解からない」と言われてます。
ちなみに2年ほど前から、柑気楼を使っていますが、成分はやっと教えてもらいました。
(なかなか教えてくれませんでしたが)柑気楼が原因か、体からきているのか全く分かりません。
ちなみに母は80才になります。
なにかいいアドバイスがあれば教えて下さい。

柑気楼が良い物かどうかは使った事もないし、周囲の人は知らないので、何も言えませんが・・・。
年配の方のシャンプー、リンスはやはり、害のある化学薬品の全く入ってない、石けんシャンプーにした方がよいのではないでしょうか? (もう、使ってらしたらごめんなさい)若くても、合成の界面活性剤や様々な化学薬品だらけの合成シャンプーは決して良いものだと思えません。
人によってはかぶれたり、フケや抜け毛が多くなったり、アレルギーになったりと問題が出てくることが多いですね。
ふつうのシャンプーと同じように簡単に使える液体のシャンプーとリンスのセットを使ったらどうでしょうか? 初めての人で使いやすいのは太陽油脂(株)から売られているパックス・ナチュロンシャンプーと専用のリンスです。
リンスの方は洗面器のお湯に少量溶かして頭全体にかけてから、洗い流します。
石けんシャンプーは弱アルカリ性なので、キュウーティクルが開き、その中に石けんカスが残ってしまい、髪がベタベタ、ゴワゴワして、白い粉がついたようになります。
それを防ぐためにクエン酸が配合されていますので、必ず使う必要があります。
この石けんシャンプーは大手のスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどでよく見かけます。
ネットでも注文できます。
石けんシャンプーが抜け毛を治すと言う物ではありませんが、すこしでも頭皮への刺激を減らすことは良い結果につながると確信はしています。
http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/hair/index.html

私もシャンプーの時は抜け、排水溝は抜けすぎて見れたものじゃないです。

しかし、もともと人間の髪は一日100本くらい抜けるものなんですよ。もし、髪が長い場合は否応なく多く抜けているように見えるので、もしかしたら気にしすぎかもしれません。

しかし、寝ているだけでパラパラと髪が抜けていくようでは、病気の可能性があります。
・甲状腺機能の異常(バセドウ病、橋本病)
・貧血
・薬の副作用(抗ガン剤、痛風、高脂血症、抗うつ剤、向精神薬、てんかんの薬などで引き起こされる場合がある。)

いずれにせよ、今は70歳の人でも、髪の毛がよみがえるいい時代になりました。

しかし、お体が心配ですね。まずは、髪の毛のお医者さんに行かれてみることをおすすめします。
そこで、何らかの体の病気がわかるかもしれません。

参考文献
「美人増髪計画」 浜中聡子
http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E5%A2%97%E9%AB%AA%E8%A8%…>