イクオス育毛剤はてっぺんハゲに効きますか?父も母もハゲてないのに…

てっぺんハゲでスカルプDを使ったけど効果ないのでイクオスにしようか迷い中です…

てっぺんハゲでスカルプDを使ったけど効果ないのでイクオスにしようか迷い中です。
他にも良い育毛剤あれば教えて下さい

イクオス良いですよ。
私は使い始めて3ヶ月経過した頃から効果を感じました。
今までにフィンジア、ディッパー3D、チャップアップ、ブブカなど色々な育毛剤を使いましたが、イクオスが一番効果を実感しているので、おすすめします。
ただ、育毛剤は人によってどれがマッチするか分からないと思いますので、いろいろ試してみるのも良いかもしれませんね。

スカルプDでは、頭頂部の薄毛は改善されないです。

CMをしている宮迫さんも「フサフサになったのは、
シャンプーのせいではない」ともらしています。

芸能人の育毛:http://balconyny.com/category33/

宮迫さんは、おそらくAGA治療薬を使用したのだと
思います。

しかし、AGA治療薬のミノキシジルやプロペシアを
使うことはオススメしません。

それらの医薬品は本来育毛剤とて開発されたもの
ではなく副作用があるからです。

イクオスは、昨年9月に大リニュアルして新成分
のアルガスー2や髪の毛の成長にに必要なアミノ
酸をたっぷり配合して、同じ製造元のチャップ
アップやブブカよりも強力になっています。

さらに、イクオスの公式ページにはキャピキシル
育毛剤よりも強力であるかのように宣伝している
ので本当かなと思っていました。

しかし、最近の口コミを見るとすぐれた育毛剤で
あることは本当のようです。

しかも、コスパ的に手頃な価格で手に入ります
ので、今もっとも人気の育毛剤です。

イクオス:http://balconyny.com/category3/

私は50代ですが、AGA治療薬を使わずに頭頂部の
ハゲに髪がフサフサ生えてきました。

それまで、チャップアップを半年ほど使っても、
まったく効果を感じなかったがのが、キャピキシ
ル育毛剤を使い始めて4ヶ月してから産毛のよう
な髪の毛が生えてきました。

それから、サプリメントも一緒に服用するように
しました。

おかげで半年くらいしてからは、下に載せた写真
のように頭頂部のハゲがさほど目立たなくなって
きました。

ここまでくるのには育毛剤だけでなく食生活に気
をつけ、週2~3回ジョギングをするなど有酸素
運動を取り入れて、育毛のための生活を送ってき
たからです。

私の体験をふまえてこちらに詳しくまとめていま
すのので、ご覧いただければ幸いです。

⇒http://balconyny.com/>ちゃんと治したいのであればクリニックで診てもらうことをオススメします。
自分は名古屋中央クリニックっていうクリニックに通って治しましたよ。
プロペシアとミノキシジル&生活習慣の改善でなんとかしました。

イクオスも悪くはないんですけどあくまで医薬部外品なので過度な期待ができる育毛剤ではないと思います。
自分の状態を知るためにも一度は病院で診てもらいましょう。>そのてのシャンプーは、育毛と言うより抜毛予防と考えた方がいい。そんな物で生えるのなら、爆発的に売れてるのでは? 知り合いの方が病院から処方される錠剤飲んで産毛が生えて来たと喜んでいましたよ。一粒300円とか言うてました。何処の皮膚科でもあるのでは?>

イクオスサプリEXの口コミを見てると、育毛効果が期待できそうだなと感じたので、…

イクオスサプリEXの口コミを見てると、育毛効果が期待できそうだなと感じたので、現在飲んでいるチャップアップサプリから乗り換えようと思います(効果なかったので…)。
そこで質問です!チャップアップサプリとイクオスサプリEXでは、成分が微妙に違うのですが、急にイクオスサプリEXを飲んでも、体に影響(副作用)などでないでしょうか?

副作用は特にないと思いますよ。
ただ、いくらサプリと言えど、両方同時に飲んだり、目安量より多く飲むと作用が強く出すぎてしまう可能性はありますね。
イクオスのサプリの方がチャップアップのサプリよりも成分配合量が多いようなので、イクオスサプリの方が効果を実感しやすいかもしれないですね。

イクオスサプリEXとチャップアップサプリについて、両方とも公式サイトで詳しく見てみましたが、圧倒的にイクオスのサプリが優れていますね。

有名なサプリですと、ボストンサプリが市販のサプリでは販売実績もあり、人気で成分量等も似ていますが、カプサイシンが配合されていない、ガニアシが配合されていない等イクオスのサプリよりもボストンが劣っている程です。

(イクオスのサプリメントの方が後発での発売なので、人気のボストンを上回る配合量にしたのかもしれません)

チャップアップサプリに関してはそもそも成分量も公表していませんし、
効果があるのかどうかすらも分からないレベルのものです。

ノコギリヤシだと300mg以上は配当していないと効果は薄いですし、
亜鉛も10mgは最低欲しいところです。チャップアップのサプリに関しては、
配合成分量を公開して初めて比較というスタートラインに立てるレベルですね。>育毛剤やサプリ全般に言えることですが、
育毛効果ではなく頭皮環境を整えることがメインとなっています。
※身体に影響を出るものは医薬品に該当するためです。
https://www.otokolab.com/archives/1371

本気で育毛を検討しているなら、一度専門のクリニックへ無料カウンセリングを受診してみることをオススメします。>イクオスのサプリは無添加だし大丈夫かと思いますよ!>

育毛剤イクオスを使ってみようかと思うのですが、仮に増髪に成功したとしてずっと…

育毛剤イクオスを使ってみようかと思うのですが、仮に増髪に成功したとしてずっと使っていかなければいけないのでしょうか?それともある程度で使用を止めて良いのでしょうか?よろしくお願いします

抜け毛やフケ、痒みなどが減ってきて頭皮の状態が良くなってきたのなら使用を一旦やめて様子を見てもいいと思いますよ。
とはいえ、抜け毛などが減ってきたタイミングですぐにやめてしまうよりはしばらく様子をみたほうがいいと思います。
頭皮の状態が安定してからですね。
ただ、私の周囲にはイクオスで抜け毛等の悩みが改善されてからは予防という意味合いで今も使い続けている人が多いです。
予防のために使い続けるのもありだと思いますし、状態が良くなったら使用を止めて様子を見るのもありだと思います。

回答ありがとうございます!>育毛剤「イクオス」というのは頭皮の血流を促がすものなので頭皮マッサージをしないと効果はありません。増毛に成功したらジョギングなどの有酸素運動、頭皮マッサージに切り替えましょう。併用すると効果絶大です。>

イクオスのサプリどうですか?

イクオスのサプリどうですか?育毛サプリを買い集めるのが面倒なので、イクオスのサプリ「のみ」にしようと思うのですが、効果、コスパの面で如何でしょうか?イクオスはアフィリエイターが暗躍しまくっているイメージでいまいち踏み込めないでいるのですが、使用された方の率直な感想もお聞きしたいです。

イクオス自体は使用したことはないですが、存在は知っています。
僕も1年半ほど前に、チャップアップというイクオス同様にかなり宣伝されている育毛剤とサプリを定期購入していました。
数か月使い続けましたが正直効果は感じませんでした。
そもそもイクオスにしろチャップアップにしろ医薬品ではなく医薬部外品です。
ノコギリヤシや亜鉛、リジンなど育毛に一定程度効果があるとされる成分が配合されていることは事実なので、全く効果がないわけではないと思いますが、医薬品として厚労省から発毛効果や脱毛抑制効果が認められているフィナステリドやデュタステリド、ミノキシジルに劣ることは間違いないです。
脱毛症の診療ガイドラインでも、フィナやミノキは最高評価のA評価とされていますが、ノコギリヤシや亜鉛、リジンは含まれていません。
というか、男性型脱毛症だとすれば、フィナステリドやデュタステリドを飲み続けない限り進行を抑制できないです。
(遺伝が強い人は、それらを飲み続けても進行してしまう人もいるほど)逆に言えば、これらの成分以外を取ったとしても、ほとんど変わらないみたいです。
某大学病院の有名な先生に直接お聞きしたことなので間違いありません。
僕なら、イクオスのサプリを飲み続けるくらいなら、フィナステリドを飲み続けます。

イクオスサプリ・フェルササプリ・ボストンサプリ・チャップアップサプリなど育毛サプリにもいろいろありますが配合成分を見るとちゃんと育毛していく上で摂取しておいた方が良い成分が含まれています。
育毛剤にしても同じです。育毛に有益な成分が配合されています。

ただ、効果が出るかどうかは人によりけりです。

化粧品<医薬部外品<医薬品

上記のような順番ですね。

育毛剤のイクオスやチャップアップなどは医薬部外品ですので真ん中に位置します。

医薬品となると病院で処方されるミノキシジルやフィナステリドといったものになります。こちらの方が世間的にも効果があるとされています。その反面、副作用も不安視されています。

副作用が心配という人にとって医薬部外品で育毛対策する選択肢は間違いではないと思います。

サプリや育毛剤に限らずあらゆる商品でそれらを宣伝することで収益としている人は居るかと思いますが、それらの商品も成分を見てみればしっかりとしているものがちゃんとありますのであながち間違えているわけではないと思います。

こういった場(ネット全般)で商品に対する否定的なことを言って商品価値を下げるようなことを言う人のほうが悪意を感じてしまいます。
感想ではなくその商品の価値をわざと下げるためだけの行為に思えてしまいます。

細かくは書きませんがそういった人は他の商品の価値を下げることで自分に有益になるようにしていると考えられます。

ですので否定的な内容などは全てを鵜呑みにしないほうが良いですよ。肯定的な内容でも同じことは言えます。

一つ言えることは否定的な内容はいくらでも書けるでしょうけど肯定的な内容は商品の成分を見ればある程度わかることなのであまり嘘を書けないはずですので。

ですので否定的な内容よりも肯定的な内容のほうが正しいことは多いです。

話が脱線してしまっていますね

イクオスサプリの件でした

コスパは良い方だと思いますよ。

効果に関してですがサプリだけで育毛剤のような効果は期待してはいけません。
ただイクオスサプリは普通の栄養・健康補助食品ではなく栄養機能食品ですので普通のサプリより少しランクは高いと考えても良いかと思いますよ。

お茶などでよく耳にするトクホと呼ばれる商品がありますよね?
あれは特定保健用食品と呼ばれるものですが栄養機能食品はその次ぐらいのランクだと考えれば良いです。その下に普通の栄養補助食品、健康補助食品と考えて下さい。ざっくり書きましたがおおまかに言うとこんな感じです。>

イクオス育毛剤って薄毛の予防に効果ありますか?

イクオス育毛剤って薄毛の予防に効果ありますか?シャンプーもトリートメントもアミノ酸系のものに変えたのであとは育毛剤で薄毛予防をしようと思ってます。
両親は薄毛じゃないので遺伝でハゲるとかは無さそうです。
でも、もともと髪が細くて少ないしストレスをためやすい性格だから心配なんです…イクオス育毛剤の薄毛予防としての効果を知りたいです。

育毛剤のイクオスで薄毛予防を考えているのですね。
ストレスをためやすい性格とのことですので、まずは可能な限りはストレスを軽減させることです。
もしくはストレス発散方法を身につけるのは今後のあなた自身にとっても良いことだと思いますよ。
イクオスには血行促進、保湿、頭皮環境の改善、成長因子、毛母細胞、毛包の活性化、髪の成長期を延長させることに繋がるような成分が配合されているので薄毛予防として優秀な育毛剤だと思いますよ。
イクオスの使用と平行してストレス軽減に繋がるような何かができるとさらに良いと思います。

わかりやすい回答で助かります。ありがとうございました。
イクオスを使用しつつストレス軽減もがんばってみようと思います。>

ルプルプとイクオスの育毛剤のうち、私(30代女性)に相性がいいのはどちらかお伺…

ルプルプとイクオスの育毛剤のうち、私(30代女性)に相性がいいのはどちらかお伺いしたいのですが。
お答えできるかたいらっしゃいますか?

女性をメインにしているのは、ルプルプの方だと思います。
(男性でも使えるようですが)イクオスは、男女兼用の育毛剤のようですね。
どちらも昆布エキスをメインに育毛効果が得られるような成分配合の商品です。
shakeonigiri_by_famimaさんがどういうお悩みを抱えているかによっても何があうかというのは変わってくると思います。
例えば女性でも男性ホルモンが原因の薄毛になることはありますし、その場合だと女性用のルプルプよりも男女兼用のイクオスの方が、男性ホルモンに効果的な成分が多く配合されているので、オススメはイクオスでしょう。
また、今妊娠中であったり、授乳中の場合はイクオスについてくるサプリメントなどが飲めない場合もあるかもしれないので、ルプルプの方がいいかもしれません。
ルプルプは3回以上の購入回数縛りがあるのが難点ですが、一度両方とも買って試されてはいかがでしょうか。

育毛剤のイクオスの特徴というかウリの部分?良いところを教えて下さい。
購入を考…

育毛剤のイクオスの特徴というかウリの部分?良いところを教えて下さい。
購入を考えてますが育毛剤の購入は初めてなのでまだ少し戸惑っています。
どなたかイクオスのココがいい!みたいなところを教え下さい。

私の知る範囲のことでよければ。
細かく書くとまとまりのない文章になってしまいそうなので箇条書きでザッと書いてみますね。
・ミノキシジルに匹敵するといわれたM-034を進化させた新成分アルガス2配合(イクオスのみの独自成分)・脱毛酵素5αリダクターゼをブロック・脱毛因子TGF-βを阻害・天然由来成分38種類・アミノ酸成分16種類・ビタミン類7種類・低分子ナノ水で毛根まで深く浸透・頭皮の保湿・保護・モンドセレクション2017金賞受賞・定期コースの回数縛りがない・金額が安めに設定されている・45日間の返金保証付ざっとかきましたがこれらが他の育毛剤よりも優れていると思います。

使ってみて 直ぐに抜け毛が2/3減り 産毛ご生え始めました。育毛剤とサプリのセットは思ったよりも効果ありましたよ~イクオスや市販の育毛剤は 抜毛防止には効果がありますが 育毛効果はかなり 低いとされているようです。でも一番髪を生やすのに手っ取り早く効果的なのは、 オオサカ堂でジェネリックのフィンペシア+ミノタブセットを購入して飲むのが一番です。何故オオサカ堂かと言うと、クリニックの1/10の値段で買えるからです。クリニックに行くと 結局 ジェネリックを処方されても 年間40万くらいかかりますので騙されないようにしてくださいね~プロペシアやフィンジアは効果も期待されますがその分 、副作用もあるのでその辺は考えて下さい>イクオスはチャップアップなどと製造業者は同じです。すべてアフィリエイト絡みで広告費にお金をかけています。つまり育毛効果はなく、アフィリエイト絡みでどれだけ販売できたかの報酬が動いているだけです。>

育毛剤のイクオスはおでこの生え際の薄毛にも効果あるのですか?

育毛剤のイクオスはおでこの生え際の薄毛にも効果あるのですか?会社の同僚は頭頂部の薄毛対策でイクオスを使って効果が出ているのが目に見えてわかります。
ただ、同僚は頭頂部で私はおでこの薄毛なので同じように効果があるのかを知りたいのです。
イクオスはおでこの生え際の薄毛にも効果ありそうですか?

こんにちは。
イクオスは全方位型の育毛剤と言われているのでおでこの生え際の薄毛にも効果ありますよ。
頭頂部とおでこの生え際、側頭部で効果に差が出るといった感じではないです。
私自身もイクオスを使ってますがとても良い効果が出てますよ。

でた~自作自演の投稿と回答見付けたり!>私は生え際に効果ありましたよ。
正しく使って相性が良ければ、おでこでも頭頂部でも効果はあると思います。

ただし、もともと広いおでこを育毛剤で狭くするというのは無理なので、あしからず。
育毛剤やらダイエットの薬やらは個人差がかなりものを言いますが、効果があるといいですね!>

イクオスを4ヶ月半程使用している途中です。

イクオスを4ヶ月半程使用している途中です。
頭頂部の薄毛が改善されてきたのですが、やめ時ってあるんでしょうか?それとも今後もずっと使ったほうがいいんですかね?

育毛剤からもらっていた栄養素がなくなるとまた抜け毛が再発する可能性があると思います。
やめられる時は1日2回を1回に減らすとこから始めた方がいい良いと思います。
いきなりやめるのはお勧めしません。
イクオスなら副作用も少ないと思いますので続けてお使いになられても良いかと思います。
血行を良くするだけの育毛剤ならマッサージをする事で育毛剤に頼らなくても大丈夫なんですがね。

イクオス育毛剤はてっぺんハゲに効きますか?父も母もハゲてないのに自分だけ髪が…

イクオス育毛剤はてっぺんハゲに効きますか?父も母もハゲてないのに自分だけ髪が薄いです。
ハゲとまではいかないですけど薄いのは確かだと思います。
多分このままだといつかハゲるんじゃないかな?って感じで不安でたまらないです。
まだ22歳です。
ネットで調べたイクオスが効きそうだったのですけどてっぺんハゲになりかけてる頭にも効きますか?

てっぺんハゲ、頭頂部の薄毛予防をしたいということですね?イクオスの配合成分などを見ると頭皮環境の改善、毛母細胞の活性化、保湿効果、血管拡張作用による血行促進など様々な効果効能があるので薄毛予防には効果的だと思います。
ただ、他の方も言っているように根気よく続けることが大事です。
どんなものでも同じことが言えますが一気に劇的に改善するようなことはありませんよ。
そして、育毛剤だけにたよらず生活スタイルを見直して健全な生活をすることも並行して行っていくべきだと思います。
そうすることが薄毛予防に繋がります

イクオスがてっぺんハゲにも効くみたいでよかったです(泣)>育毛剤は毛を生やすというよりは今ある髪を守る、これ以上進行しないように食い止める役割なので薄くなってきたなら育毛剤プラス飲み薬が効果的です。

1番はAGAクリニックに行き、状態を診てもらうことです。
どの育毛剤がいいのか悩むよりてっとり早いです。

食生活も大事です。
血液をサラサラにすることが育毛につながります。
ラーメンやファーストフード、揚げ物中心の食生活では悪玉コレステロールが増え、ハゲにつながってゆきます。>イクオスを使用してました。毛穴が死んでなければ多少なりとも効果はあると思いますが、劇的にフサフサとはいかないかと思いますか。効果が出るまでに半年と言われてますので継続する事が大切です。使用感は水をつけつるみたいで、バレませんし、匂いもしません。生えるかは個人差があると思いますが、頭皮の環境を良くする意味では良いかとは思います。>