育毛剤でミノキシジル配合のリアップみたいな商品がスカルプDの会社…

私は、今「ミノキシジル・タブレット」と「プロペシア・タブレット」を1日に2回…

私は、今「ミノキシジル・タブレット」と「プロペシア・タブレット」を1日に2回服用してます。
もう6ヶ月ぐらいですが、お酒を飲んでもいいですか?

ミノキシジルタブレットもプロペシアも、お酒を飲んではいけないという事はありません。
ただし大量の飲酒は薬の成分の吸収が悪くなる可能性はあります。
それよりも、二つとも一日2回というのは、飲みすぎですよ。
いずれも、一日1回が適量のはずです。
特にプロペシアは1㎎/日が適量で、量を多く摂取しても効果に影響はありません。
ミノキシジルは血圧低下の効果もありますので、飲みすぎると身体に悪影響が出る事も考えられます。
ミノキシジルタブレットをご利用という事は、個人輸入で購入されたと思いますが、個人輸入の場合重篤な副作用が出ても、保障の対象になりませんので、用量用法は守りましょうね。
http://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/archives/1075935.html

ドクターズヘア(レディース)でミノキシジルを丸2ヶ月飲みました。

ドクターズヘア(レディース)でミノキシジルを丸2ヶ月飲みました。
髪にボリュームが出てきて喜んでいたのもつかの間。
身体中の産毛まで獣のように黒くもさもさと生えて来るようになりました。
特に顔、背中、お尻の産毛がもさもさです。
あまりの恐怖に薬を飲むのをやめましたが、やめて1ヶ月経っても産毛が濃く生え続けます。
ドクターズヘアを試したことがあり、今はやめられた方に質問です。
飲用をやめたら、元の状態に戻ると聞いていたのですが、どれくらいの期間で戻りましたか?

ミノキシジル等の服用するタイプは全身の体毛にも影響が出るという事を聞いた事が有ります。
女性用のロゲイン等の塗るタイプを使用された方が影響が少ないと思いますが。

ミノキシジル等の服用するタイプは全身の体毛にも影響が出るという事を聞いた事が有ります。女性用のロゲイン等の塗るタイプを使用された方が影響が少ないと思いますが。>

何度もすいません!お願いします。

何度もすいません!お願いします。
ポラリスやリアップなどのミノキシジルは一日2回塗布する必要があるみたいですが、お風呂後と朝つけると思うんですが、朝はつけるときは、洗髪しないといけないんでしょうか?また、ミノキシジルタブレットの使用を今考えているんですが、ミノキシジルタブレットは効果はかなりあるようですが、危険性もこの知恵袋でかなり言われていますが、ハルカナタクチャンさんはどうお考えですか?

ご質問ありがとうございます。
ミノキシジル液ですが、朝の塗布はつける前に軽くシャンプーされたほうがよいと思います。
個人的な意見として、夜の洗髪後の1回で、よいと考えています。
理由は、せっかくのミノキシジルの効果が、余計な溶剤(プロピレングリコール)で、かぶれたり、逆に脱毛を増やしたりするからです。
ミノキシジルタブレットは、使用経験として、くせのある「劇薬」の部類にはいると思います。
むくみ、動悸、体毛の増毛、肝機能障害など、個々人の体質によって、副作用が大きい薬です。
さらに、売れている割には、肝心の毛髪の発毛効果が感じられないという方も多いのが不思議です。
もし服用をお考えならば、5mgから始められてください。
発毛クリニックでは、ミノキシジル液と同時にミノタブも処方するところが多いです。
内側と外側からの効果をねらっているわけです。
また個人輸入業者のベストセラー(フィンペシアとならんで)商品のひとつです。
まずは、打診買いで、試されることからでもOKだと思います。

フィンペシアとミノキシジルの初期脱毛について

フィンペシアとミノキシジルの初期脱毛について以前、フィンペシアとミノキシジルを飲んでいました。
2つ同時に飲み始め、当然初期脱毛はありました。
そして、無くなったという理由もあり一度飲むのを半年間ほどやめていましたが、ミノキシジルだけを再度購入し飲み始めた所また初期脱毛が当然の様に始まりました。
いまは初期脱毛も終わり落ち着いてきたのですが、やっぱりフィンペシアとの組み合わせがいいなと思いフィンペシアも追加して買ったのです。
ここから質問です。
ミノキとフィンペはそれぞれ単体で飲んでも初期脱毛はあると聞きます。
以前は両方同時に飲み始めたので初期脱毛も同時にきて同時に終わったのですが、現在ミノキで初期脱毛が終わり、途中からフィンペを飲むとフィンペの初期脱毛がまたくるのでしょうか?ミノキだけで結構抜けてしまったので、フィンペでまた脱毛が起こると髪のセットもままならなくなる心配があり、とても不安です。
どうか詳しい方がいましたら是非回答をお願い致します。

フィンペもプロペも効果はほとんどありません。
(あっても一定期間だけ)それ以上に、発がん成分が危険です。
プロペシア発がん成分と検索してみてください。
とてもではないけど、リスクが高すぎることが分かると思います。
というか、 プロペシアもフィンペシアも、いくら飲み続けても生えてくる可能性は3%程度ですが・・。

当然脱毛します。ホルモンバランスが乱れ頭皮の血流をつかさどる自律神経が支障をきたすためです。髪は血液から栄養をもらって育ちます。薬に頼らず、毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動、就寝前の横になった状態での頭皮マッサージをして内外から頭皮の血流を活性化しましょう。毎日大さじ一杯のお酢をご飯などに混ぜて飲めば血管を柔らかく、健康的に広げてくれます。ミノキシジル以上に血流が良くなります。お酢を含む納豆巻きを毎日一本食べてください。これで一ヶ月後には髪、産毛が一センチ伸びます。帽子、毛染めなどは厳禁です。タバコは血管を縮めます。>

プロペシアとミノキシジルタブレットの初期脱毛が不安です。

プロペシアとミノキシジルタブレットの初期脱毛が不安です。
はじめまして。
35歳サラリーマン男です。
今、抜け毛の事でかなり悩んでいます。
先月初めから急に抜け毛が増え始め、1か月半で頭はスカスカになり頭皮も完全に見える程になりました。
実は4月初~6月初の2ヶ月間で食事制限と(過度な)運動で約15kgの減量をしました。
これが原因かどうかは分かりませんが、7月になりこれまでに経験したことのない本数の抜け毛が出ています。
自分なりに抜け毛対策(食生活を見直し十分な睡眠、サプリメントの服用)を行って1週間前にようやく抜け毛は治まったのですが、この先 髪の毛が生えてくるか不安です。
先週から育毛サロンにも通い始めて、昨日、プロペシアとミノキシジルタブレットを処方してもらいましたが、副作用が怖くてまだ服用はしていません。
また、初期脱毛も怖いです。
生活習慣を改善して抜け毛は治まりましたが、薬を服用し始めたらやっぱり初期脱毛は起こるのでしょうか?皆様の見解お待ちしています。

36歳のサラリーマンです。
プロペシアを愛用しており、以前はミノキシジルを服用していましたが体毛が濃くなる事から現在はプロペシアのみを服用しています。
個人差がある事が前提にはなりますが、私はプロペシアを服用して本当に良かったと思っています。
質問者様と同じく薄毛に悩まされていましたが、今では全く心配不要になりましたよ。
ちなみに初期脱毛については自分自身では全く感じませんでしたし、副作用もありませんでした。
(個人差はあるとおもいますが…)ちなみにプロペシアは脱毛を止める薬で育毛効果はなく、ミノキシジルに育毛効果がありますから、やはり最初は服用する事をお薦めします。
何れにせよ、悩み続けるぐらいならダメ元でも試してみては如何でしょう?『案ずるより産むが易し』です!

ご返信ありがとうございました。

プロペシアやミノキシジルの服用経験のある同年代の方のご意見が聞けて良かったです。大変参考にになりました。

悩んでいても薄毛は治りませんし、仕事が休みの土曜日から服用してみようと思います。

貴重なご意見有難うございました。
>人にもよりますが、副作用として発表されてますので、初期脱毛がが起こる方も多いと思います。

とはいえ、FDAから発毛効果(「育毛」「養毛」「抜毛予防」ではなく、「発毛」です)が認められている成分は「ミノキシジル(リアップに配合)」「フィナステリド(プロペシア)」「グロースファクター」の3種だけですので、本気でお悩みでしたら使用するだけの価値はあると思います。

但しミノキ、プロペには先述の通り副作用があるのと、AGAが原因の抜毛以外には効果がありません。
グロースファクターはこの2成分とはメカニズムが異なるので、副作用が無く、男女問わず高い発毛効果が認められているようです。

↓下記、グロースファクター関連サイトです。
http://bit.ly/1pk4aS3>

ミノキシジルを服用し始めて10日経つと頭痛と倦怠感と下痢の副作用が出始めました。

ミノキシジルを服用し始めて10日経つと頭痛と倦怠感と下痢の副作用が出始めました。
ミノキシジルの副作用は飲みつづける限り続くものでしょうか?それとも一時的なものでしょうか?

慣れる人も慣れる症状もあると言われています。
ただし、ミノキシジルは血液に関わる薬です。
超極論ですけど、慣れるまで飲んでいたら命にかかわるような別の副作用が発症する可能性も高いです。
あまりオススメできません。
個人輸入で飲んでいるのであればいったん止めて早めに病院に行きましょう。
自分は横浜中央クリニックに通っていますが、先生の指導のおかげか副作用などもないです。

塗布用のミノキシジルとミノキシジルタブレット、どちらの方が薄毛改善に効果有る…

塗布用のミノキシジルとミノキシジルタブレット、どちらの方が薄毛改善に効果有るのですか?

http://harg-aga.com/04_othercure.htmlこちらはクリニックのHPですけど、ここの「ミノキシジルタブレット」の欄には「一日二錠の服用、頭皮に塗るタイプの育毛剤よりも早く効果があらわれます」とあります。
早く効果が出るということは、こちらの方が効果があると言えるのではないでしょうか。
とは言え、副作用のリスクもあったり相性なんかもあるみたいですので、病院で診てもらって正しい服用方法で飲み続けることが重要なようです。

私個人の経験ではミノキシジルタブレットのほうが圧倒的に生えます。
プロペシアを服用しているだけの先輩は止まりはしましたが発毛が増えるには至っていない感じがします。
先日、外科医の後輩と会食した際も『先輩!本当に劇的な発毛ですね。私のフィナステリドを処方している患者にもそこまで生えている患者はいません。』と言っていたのでミノキシジルタブレットの効能だろうと談義しておりました。
しかしながらミノキシジルタブレットは承認している国もなく、副作用に関しては自己責任です。
私が元来高血圧気味なので多毛くらいでそれほど重篤な副作用は感じませんでした。
しかしながら塗ればなんとかなるくらいなら塗るだけで対処したほうが体には良いだろうと思います。>

プロペシアとミノキシジルを三カ月ほど休薬後、飲むのを半月前から再開したら抜け…

プロペシアとミノキシジルを三カ月ほど休薬後、飲むのを半月前から再開したら抜け毛が急に増えました7年ほど飲み続けているのですがただでさえ少ない髪の毛がここ一週間でみるみる薄くなってしまい酷いことになってしまいました原因としては何が考えられるかわかる方教えてください お願いします

抜け毛が急に増えてるのは、意識の問題じゃないですか?私は、飲み続けて、少しずつですが、改善しています。
自毛植毛の相談行きましたが、高額で無理…。
※アイランドクリニックで200万//www.gincli-aga.com/に通っていましたが、、予算の兼ね合いで、診察と、処方箋で出た薬を試して、自分にあったものを、見つけて、現在は、並行輸入で買ってます。
※私は、合わない薬がいくつかあったので…。
並行輸入は、怖いですけど、値段が安いから、サラリーマンには、優しい。
たとえば、http://www.aga-ikumo.net/飲み続けていることによる、精神的なプラシーボ現象もあると思います。
私もまだまだ、禿ですが、前向きにがんばってますw

育毛剤でミノキシジル配合のリアップみたいな商品がスカルプDの会社から出ると聞…

育毛剤でミノキシジル配合のリアップみたいな商品がスカルプDの会社から出ると聞いていたけど延期になってからそれっきりですよね?来年ぐらいには販売されるのでしょうか。
いずれにしてもきっとリアップ同様に副作用はありますよね?

たしかに10月ぐらいにアンファーからミノキシジル配合の商品が発売される予定でしたが表現が適切ではなかったために発売延期になりましたね。
薬機法に引っかかってしまうような表現をしていたのだと思われます。
いずれにせよ結論としてはリアップと同じくミノキシジルを配合しているので副作用の懸念点は同じですよ。
効果も認められてはいるのでご自身でしっかり理解した上で使用するようにしてくださいね。
まだ発売されてませんが。
もしくはそういった商品ではなく、病院でミノキシジル配合のものを処方してもらうのも良いですよ。
副作用は同じです。
むしろ病院で処方されるものの方が、効果と比例して副作用のリスクも大きなるとは思います。
副作用が怖いならば、長期的な目で考えて、安全な医薬部外品の育毛剤を使用するという選択肢もアリだと思いますよ。
私は医薬部外品のイクオスで満足いく効果を得ることができてるので。
個人の生活環境、食事、程度も効果のレベルに関わってくると思うので千差万別ですがね。

男性の場合、ミノキシジル等の、効果的な治療法が確立している。

症状に困っているなら、さっさと始めた方がよい。>