発毛・育毛サプリはどれがよい? 今、「プロペシア」か、アンファーの…

薄毛対策にもいろいろな方法があると思いますが、簡単な方法からちょっと大変な方…

薄毛対策にもいろいろな方法があると思いますが、簡単な方法からちょっと大変な方法もあると思います。
思いつく限り教えてください。

薄毛対策で一番最初に思いつくのは、育毛剤だと思います。
育毛剤を使うに当たって必要なことがあり、それも踏まえると、シャンプー・トリートメントと育毛剤がセットかなと感じます。
他には、亜鉛やビタミンなどの頭皮や髪に必要な栄養素です。
最近になって、コラーゲンも有効であるとの話も聞くようになりましたね。
後は、生活習慣です、ストレス、睡眠不足、アルコールやたばこ、運動不足などを改善することで、薄毛を予防することができるそうです。
亜鉛や、ビタミン・コラーゲンなどは、食生活のほかにサプリメントなどを追加して摂取することで最低限必要な栄養はとれると思います。
シャンプー・トリートメントや育毛剤では、スカルプDなどのスカルプシャンプーで毛穴の汚れまでしっかりと落とし、頭皮マッサージで血行促進、育毛剤で栄養を与えるというサイクルが有効です。
シャンプーの有名どころだとサクセス:http://www.kao.co.jp/success/products/shampoo.htmlアンファー:https://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_scalpdなどでしょうか。

男性型脱毛AGAの原因はDHT(ジヒドロテストステロン)という事がはっきりしています。「テストステロン」という男性ホルモンが頭皮などに存在する5αリダクターゼという酵素と結びつくとDHT(ジヒドロテストステロン)というハゲになる男性ホルモンに変身します。このDHTにより髪の成長を強力に妨げられて髪は完全に成長しないまま抜け続けます。太くなるまで成長しない → 未熟な細い髪ばかり増える → 頭皮が目立って透けてくる → ハゲ完成 となるのです。5αリダクターゼ自体の分泌量が多ければハゲやすく、少なければ禿げにくい体質といえます。これこそが遺伝に左右されると言われているところです。でも、今では5αリダクターゼが酵素と結びついてDHTに変換されること自体を阻害する治療薬があります。
フィナステリド錠剤を服用して毛根にDHTが作用することを防ぐ方法と、ミノキシジルを塗るかもっと効かせるようにタブレットを服用するなどして発毛を促す方法かと思います。
当方もフィンペシアを一日1ml、ミノキシジルタブレットを毎日朝晩5mlずつ服用してかなり発毛しました。>

スカルプDシャンプーって毎年4月頃にリニューアルしていますよね。

スカルプDシャンプーって毎年4月頃にリニューアルしていますよね。
今は11代目だそうですが、来年の12代目は何がパワーアップすると思いますか?容器の色とか形状とか、中身とか・・・。
想像でいいので、みなさんは何が変化すると思いますか?

容器の色と形状は現行のままだと思います。
少なくとも、13代目まではこのままでいいと思います。
今のタイプが一番持ちやすく、色を頻繁に変えられると、間違えてしまいますので、今の「オイリーは赤」「コンディショナーは白」で十分です。
重要なのは中身で、ここの変化が一番大きいと思います。
と言っても、具体的にどんな成分が追加されるかは全く分かりません。
このあたりは専門の学会にでも参加しない限り、分からないのではないでしょうか。
ただし、スカルプD11代目に追加された成分である黒豆豆乳発酵液は、11代目が登場する半年前に発売された商品(具体的に何だったかは忘れました)に含まれていた成分なので、これからアンファーが新商品として発売するものの中に、ヒントが隠されているかもしれませんよ。
コレとか↓http://www.angfa-store.jp/ITEM/SDJTN000AE

クラチャイダムって じんましん の原因になったり

クラチャイダムって じんましん の原因になったりすることはありますか?

じんましんになる話は効いた事がありません。
逆にクラチャイダムに含まれているポリメキトシフラボノイドっていう成分が抗炎症作用がありますよ。
その他に慢性炎症を抑える効果がある事で研究が進められているみたいです。
この慢性炎症を抑制する効果が慢性炎症は癌の原因で知られていて、大腸がん、肝細胞がん、子宮癌、胃がん等の原因だと言われています。
ポリメトキシフラボノイドが他に最も注目されている効果はメタボリックシンドロームの抑制ですね。
これも慢性炎症を抑える効果からメタボ予防に繋がっています。
そのメカニズムについて話すとここには書ききれなくなっちゃうんですけど“ポリメトキシフラボノイド メタボリックシンドローム”なんかで検索書けると研究結果が出てきますよ^^最近育毛剤で有名なアンファーとか皇潤で有名なエバーライフからもクラチャイダムのサプリが出てかなり注目の素材みたいです。

母です。

母です。
この前、うちの娘が髪が薄くなったと泣きながら相談をして来たのですが、何か良い育毛剤とかありますか?恥ずかしながら娘はまだ小さいので、塗料の刺激が強いものはNGです。
よろしくお願いします。

まだ小さいお子さんが薄毛にかかったのは、ご本人にとっても相当ショックが大きかったでしょうね・・・。
お子さんにピッタリな育毛剤をピックアップするとしたら、アンファーのスカルプDボーテシリーズが一番だと思います。
アンファー スカルプDボーテ スカルプエッセンスhttp://sd-beaute.angfa-store.jp/beaute_essence/セイヨウハッカエキス、ツボクサエキスといった天然由来の植物成分が乱れたヘアサイクルを整えてくれるので、発毛の促進は十分に期待できますよ!他にも、ウーマ育毛シャンプーや澡シャンプーがやさしい洗浄成分の育毛シャンプーとしてランキング上位にあります。
http://www.u-ma.co.jp/ichiran_sh/https://www.authele.co.jp/user_data/soushampoo.phpよかったら参考にしてみてください!

ライブにて、カラーのアイラインをする場合、みなさん何色で行きますか?

ライブにて、カラーのアイラインをする場合、みなさん何色で行きますか?ランキングで3つまで選んでください。

私の場合、特にライブだからといって特別なメイクをすることはありませんので、いつも使っているアイライナーの色になります。
基本、ブラウンかブラックです。
ライブ後に知人とオフをしない限りは、オシャレに全力を出すこともありませんので。
1番使っているのは、レアナニのブラウンです。
http://www.leanani.com/eyeliner_br/耐久性、速乾性に優れ、美容液成分も含まれています。
あと、若干安い。
アイラインの書きやすさに関しては、筆タイプでしたらどのアイライナーも同じだと思っています。
2番目でしたら、アンファーのブラックです。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/BTPFL000A1ただし、コレ、ブラックしかないからブラックを使っているんですよね。
もし、ココがブラウンを出したら、こっちを1番使っていると思います。
3番目は今のところ、ありませんね。
ランキングで上位にあがった新商品を時々試すぐらいでしょうか。
基本、リピートしないでそのまま忘れ去られますが。

スカルプdの口コミを見ると、良い書き込みが多くりますが、中には悪い書き込みも見…

スカルプdの口コミを見ると、良い書き込みが多くりますが、中には悪い書き込みも見つかります。
結局のところ利用価値は十分にあるのでしょうか?口コミの内容を気にしすぎるあまり、購入まで一歩及びません。

まず質問者様にお尋ねしたいのですが、口コミで内容がポジティブかネガティブの書き込みがあった場合、どちらの情報を信じますか?普通の人であれば当然良い書き込みを信じると思いますが、今の質問者様の心理面から察して、不安な気持ちに支配されているように思います。
今の段階で悩んでいても何も始まらないので、思い切りを付けて商品を使ってみることが先決ではないかと思います。
参考になるかどうかわかりませんが、質問者様が検索しやすいように、スカルプdの口コミをリンクに貼り付けますので、よかったら確認してみてください。
アンファー スカルプdの口コミhttp://www.angfa-store.jp/Angfa/ITEM/SDOLY000A1

何十年もの間、ふけとかゆみがひどく、気が付くと頭に手をやりふけを掻き落としていました。ある時、意を決して皮膚科に行ってみました。結論は、脂っこいものを食べ過ぎで、ビタミンB類が不足しているとのことでした。サプリメントを2種類と塗り薬を2種類出してもらい、直ぐに完全に回復しました。ただし、3か月はかかると思って、薬はやめないようにくぎを刺されました。その先生が頭を洗うときは、スカルプが良いとリコメンドしてくれました。現在では週に1回ほどの洗髪で全く平気です。頭のかゆみから解放されるのがこんなに気持ちのいいことだとは何十年も知りませんでした。多分、ネガティブ評価をする人は毎日ガシガシ爪を立てて洗っているのです。シャンプーをつける段階から時間をかけてしみ込ませるようにし、後は洗い流すだけの方が良いのです。トリートメントも欠かせません、時間をかけてしみ込ませ中途半端に洗い流します。実はこれで1か月は平気なのですがあまりにも、あんまりなので、週1回ということにしておきます。>