ミノキシジルについて 以前はザンドロックスのミノキシジル6%プラス…

円形脱毛症とミノキシジル頭皮注射との関係について

円形脱毛症とミノキシジル頭皮注射との関係について8月上旬の数日間にわたって突如として抜け毛が急増し、数日後ふと頭皮をチェックすると、頭頂部に計6か所(髪の毛でも隠れない1円玉大のものは計3か所)の円形ハゲができていました。
急激な脱毛であることや脱毛部の状態からすると、円形脱毛症の症状と似ており、実際に病院でも円形脱毛症と言われました。
こうなってしまった原因ではないかと個人的に疑っているのは、髪の毛を太くするためにした頭頂部へのミノキシジルの頭皮注射です。
6月から7月にかけて3回、とある皮膚科でやってもらいました。
抜け毛が急増し、ハゲができたのは3回目の施術から約10日後です。
施術は、麻酔薬を打ちながらミノキシジル剤を複数回、複数箇所に注射していくのですが、相当の痛みを伴い、施術後は出血していました。
また数日間は違和感や弱い痛みがありました。
また、脱毛当時は、さほどストレスがかかっていた状態とは思えません。
2か月半が経った現在は、一部産毛の発毛はみられますが、見た目的にはさほど改善していません。
また、マイクロスコープで確認すると、全く発毛がない毛根も複数あります。
以上のことを前提にお聞きしたいのですが…①本当に円形脱毛症なのでしょうか?②円形脱毛症として、ミノキシジル注射が原因ないし遠因であると思われますか?③ミノキシジルにアレルギーを持っていたことによる脱毛の可能性はありますか?④今後、どのように治していけばいいのでしょうか?未だ21歳の大学生であり、年齢的にこの状態で生活しなければならないことに対して、日夜、自殺を考えるほどに本当に悩んでいます。
どうかお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

円形脱毛症、辛いですね。
私も経験しましたのでよーーくわかります。
本当に、死にたくなりますよね。
少し長いのですが、私の体験記を。
元々が多すぎる髪だったため、抜け毛は気にしなかったのですが、ある日、頭のてっぺん近くに10円ハゲを見つけて驚愕。
それからは加速度的に脱毛。
当時、私は腰まであるロングだったので(今でもですが)、急激に長い髪がゴッソリ抜けていくインパクトたるや、相当なものでしたよ。
直系4センチほどに成長し、頭の脇や後ろにどんどん円形脱毛ができていく…。
本当に恐怖でした。
髪が長いのでギリギリ隠しつつ、皮膚科で治療。
塗り薬と紫外線照射でした。
小さめの脱毛は数ヶ月で髪は生えるものの、特大脱毛は全く生えず。
職場にあるマイクロスコープでこっそり観察する日々でしたが、ツルツルのまま…。
他の場所も抜けては生え、の繰り返しで、都合数十カ所が抜けました。
それでもバレなかったのは元の髪が多かったからです。
質問者さんの抜け毛の原因は、ミノキシジルではないでしょう。
その前から脱毛したとのことなので、状態が悪かったのです。
私もミノキシジルを使いましたが、良くも悪くもなりませんでした。
円形脱毛の原因は、自己免疫疾患だそうで、ストレスとか、ちまたで言われていますが、関係ないです。
ただ、ストレスは良くないと医者にいわれました。
髪が抜けるストレスで更に円形脱毛が悪化させることだけは避けたかったのですが…そりゃムリですよね。
怪しい民間療法にだけは手を出すまいと決心し、真面目に治療しましたが、全く効果なし。
結局、医者通いに疲れて治療を放棄し、隠しきれなくなったらまる坊主にしてウィッグをすることにして、腹をくくりました。
と、同時にハゲ観察日記を開始。
こうなればどこまで抜けるのか見届けてやろうと定期的に写真を撮ったりしてネタにしてあそびました。
そして一年半過ぎた頃、突然、落武者状態だったわたしのハゲに、変化が!黒い毛が生えてきて、アレヨアレヨと言う間にボーボーに!それからも何度か円形脱毛が発生しましたが、すぐに生えるようになりました。
今では円形脱毛の痕跡すらありません。
前置きが長くなりましたが①本当に円形脱毛症なのでしょうか?医者ではないのでわかりませんが、たぶんそうなのでは。
②円形脱毛症として、ミノキシジル注射が原因ないし遠因であると思われますか?わかりません。
でも、わたしの場合も、上に書いたように、脱毛の前から大量に抜け毛がありましたから、ミノキシジルは関係ないと思います。
ミノキシジルがあってもなくても、円形脱毛になったでしょう。
また、円形脱毛の原因は、自己免疫疾患だそうです。
③ミノキシジルにアレルギーを持っていたことによる脱毛の可能性はありますか?医者でないのでわかりませんが、上記②に書いたとおりです。
アレルギーなら全身に症状が出るはずで、しかも、もっと劇的です。
(食物アレルギー持ちです)④今後、どのように治していけばいいのでしょうか?他に疾患がみつからず、ある程度治療してもよくならないのなら、時間が1番の治療薬です。
つまり、放置です。
心配にはありません!オジサンの絶望的なハゲと違い、女性の円形脱毛はやればできる子なんです!何もしなくても伸びる子なんです!ハゲても、女性にはオシャレなウィッグもたくさんあります!ただ、食事には気をつけてください。
髪の材料は、タンパク質ですから。
全体の食生活を見直してください。
できれば、糖質制限をオススメします。
ネットでたくさん出てきます。
わたしが良く使う食材はたまご。
これは安価ながら大変良質のタンパク質で、大切な髪の材料です。
それと、良質の油。
えごま油はオススメです。
お菓子やケーキは一切やめましょう。
市販のお菓子はショートニングや砂糖を含みますが、特に髪に悪いといわれました。
その通りだと思います。
無理なダイエット厳禁。
髪には百害あって一利なしです。
スポーツをしましょう。
わたしはランナーですが、走って汗をかくと、円形脱毛なんて、一時的にでもどうでも良く感じました。
ご飯もとても美味しいですしね。
最後にもう一度言いますね。
怪しい治療には手を出しちゃダメ!友達にカミングアウトして開き直り、ネタにしてあそびましょう!これでものすごく気が楽になりました。
最後に。
絶対、絶対、絶対、ぜったいに!!生えます!大丈夫ですよ!身を以て体験したわたしが言うのだから、まちがいないです!!

ご丁寧にありがとうございました。
ウィッグをつけながらしばらく様子を見ようと思います。>頭皮や毛穴への注射で効果があったというのは聞いた事がありません。

抜け毛の毛根の状態を見て下さい。
凄く細長い白いヒゲのような状態であれば円形で間違いありません。

よほどのストレスでない限り、その症状は自然には現れないはずなので、
注射のせいだと考えるのが普通かと思われます。

もう注射はせずに普通に生活すれば、また生えてくると思います。>

どこのミノキシジルが効果ありますか・・それと、どのショップが信用ありますか。

どこのミノキシジルが効果ありますか・・それと、どのショップが信用ありますか。

ミノキシジル製品は多く出ていますが、ミノキシジル成分以外に使われている溶剤や、使用感等で人それぞれ感覚が違います。
また、ミノキシジル含有量が少なくても十分効果がある人や、15%のような高濃度じゃないと効果が出ない人もいます。
要は、使ってみないとわからないと言う事です。
質問主様が求める答えになるかわかりませんが、アイドラッグストアーというサイトでは、利用者の体験談(効果や使用感)等が数多く掲載されていますので、参考になるかもしれませんね。
http://adop.jp/V20b

よく知恵袋やブログで紹介されているのがこの二つの輸入代行業者ですね。
私はオオサカ堂でフィンペシアを購入してますがミノキシジルもちゃんと効果が出てる人がいますし、アイドラッグストアーも信頼できるお店だと思います。
ご自身で一度覗いて見て確認した方が分かりやすいかと思います^^

オオサカ堂
http://www.osakado.com/

アイドラッグストアー
http://www.idrugstore.com/index.asp>

ミノキシジルを始めようと考えています。

ミノキシジルを始めようと考えています。

ミノキシジルを始められるなら皮膚科や専門のクリニックで処方してもらって下さい。
副作用が出る方もお見えになります。
先生と相談しながらどうするのが一番良いのか?しっかり話し合いお決め頂くのが良いと思います。
個人輸入の場合は全て自己責任になりますので、お勧めはしません。

ミノキシジル NR10の使用方法について

ミノキシジル NR10の使用方法について?今日からミノキシジルの塗るタイプのNR 10 16%を使ってみたのですが、風呂に入った後に使用してドライヤーをする前に薄い箇所に使ってみたのですが?、髪にも少し付着してしまいドライヤーを使用したらワックスがついている様な感じで髪がボサボサになってしまいます。
髪につかなければ大丈夫でしょうが中々難しいので困っています。
?そこで質問なのですが、朝方に風呂に入り朝方にミノキシジルを使用しても効果はありますか?夜は使用せずに飲むタイプのフィンペシアを服用しようと考えています。
基本的には夜に使用の方が効果があるイメージなのですがどうでしょうか?

毛は夏にダメージを受けて、秋にかけて抜け毛が多くなる。
これからのケアが肝心!シャンプーは朝ではなく、夜に作られるため、寝る前に髪を綺麗にしておくと髪の頭皮が綺麗になるため、夜にシャンプーのほうが良いです。
基本的には夜に使用の方が効果があります。

ミノキシジルタブレットと頭皮につけるミノキシジル、どちらの方が効果高いですか?

ミノキシジルタブレットと頭皮につけるミノキシジル、どちらの方が効果高いですか?

私はミノキシジルタブレットしか最近では使用していないのですが理由は『充分発毛する』からです。
あえて塗ってまでとは思っていません。
かなり以前、リアップが発売されたころ薄毛が気になったことがあったので使用したのですがベタツキ感とそれほどの効能を感じず辞めてしまいました。
今思えばミノキシジルを塗布する以外で効能が期待できる育毛剤も無いと思いますので回り道をしました。
タブレットを飲むとそれなりの副作用もあり私は元来高血圧気味なのでそれほど感じませんが、倦怠感など強く副作用が出たり全身の体毛が濃くなります。
そういう副作用のリスクを考えたらポラリスなどには濃いものもあるので塗るタイプのクリームなどを使用したりポラリスシャンプーなども併用してみれば充分と感じる効果が得られればそれでも良いのかなと思います。

カークランド ミノキシジル5% について

カークランド ミノキシジル5% について今現在Mハゲ進行中です。
なのでカークランド ミノキシジル5%を購入しました。
現在使用しておりますが、みなさんの意見を見させていただくとMハゲにはミノキシジル5%はあまり効果ないとの意見が大半だと感じました。
効果ありとの声も多少あったような気がします。
やはり効果ナシでしょうか?ザンドロックス12.5%のほうが良いのでしょうか?頭頂部は今のところ問題ナシです。
もうひとつですが今後効果がなければフィンペシアを服用しようと考えてます。
フィンペシアを服用していての性行為についてですが、避妊具なしの場合妻に与える悪影響はあるのでしょうか?

フィンペシアとの併用で効果があがると思います。
また服用中の性行為も避妊具なしで問題ありません。

元気販売っていう、個人輸入代行業者の評判は? フィンペシアやミノキシジルタブレ…

元気販売っていう、個人輸入代行業者の評判は? フィンペシアやミノキシジルタブレットを海外通販サイトで購入したいのですが、利用した方、どうでした?

元気販売は2年前位から注文しています。
ちょっと前までは、元気通販と言う名前で、最近名前が変わったみたい。
個人輸入代行業者は沢山あるけど、そのなかでも、元気販売は少し低価格でポイントも付くのでお得だと思います。
フィンペシアやミノキシジルも安いです。
今まで、トラブルはありません。
比較的、信用できる業者だと思います。
他社には、偽物を販売してたり、キャンセルした代金の返金が凄く遅かったりと、適当な業者もあるのです注意してください。

ミノキシジルについて質問です。

ミノキシジルについて質問です。
私は23歳の男で16歳くらいから髪が薄くなり始めました。
父親も若くして薄毛だったらしいので遺伝だと思います。
そこで20歳からフィナステリドを始め二年ほど使っても改善されず、去年の10月くらいからミノキシジル外用を使い始めました。
お風呂の後、夜に一回塗るだけでしたが、4か月くらいでだいぶ毛が濃く太くなり地肌も見えなくなって喜んでいたのですが、五カ月くらいでしょうか、また抜け毛が増え始めてしまいました。
朝、起きると枕に抜け毛がかなりありますし、明らかに頭髪も薄くなってきています。
調べるとミノキシジルには初期脱毛以外にも脱毛周期があると見つけ、それかな?と思ってたのですが一向に抜け毛は止まらず三か月ほど抜けてます。
これはミノキシジルに耐性ができたのでしょうか?ミノキシジルに耐性はないと調べたらあったのですが・・・。
それとも朝晩二回塗ってないからでしょうか?宜しければ教えてください。
使ってるのはポラリス07、エフペシアです。
よろしくお願いします。

10を愛用してる物です。
7の効力で、3ヶ月で耐性がつくとは考えにくいと思います。
7には抜け毛対策としての薬は入ってないので、10にしてみては?ちなみに100?150本程度の抜け毛なら、誰でも抜けるので大丈夫です。

ご自分でも気づいているとは思いますが、この先使い続けてもまったく効果はないと思いますよ。

育毛剤だけでは、薄毛を治すことは難しいです。

ヤフーで、

確実に発毛する方法

と検索すれば、確実に生えてくる方法がいくらでも見つかります。>

塗りミノキシジルについて質問です!

塗りミノキシジルについて質問です!20代前半でポラリスNR-10をM字部分に塗ってます。
エフペシア併用です。
まだ2ヶ月ちょっとしか経っていませんが、M領域の細い毛達に何の変化もありません。
早くて3ヶ月で変わる人もいるらしいですが、自分は今のところ全くと言っていいほど変化はありません。
最低6ヶ月は続ける予定ですが毎日が不安で仕方ありません。
M字領域の細い毛達は本当に伸びてくるんでしょうか??また、変化は急にやってくるもんでしょうか??ちなみにM字領域は産毛ではなく、長さ2~5センチ程度の細い毛が残ってます。
他の頭皮部分の青白い色にも戻るんでしょうか??成功経験のあるかた、回答、アドバイスお願いします。
コピペの回答はやめてください。
過去の質問はいっぱい目を通してますがコピペ多くてあまり役立ちませんでした。

3年程前からAGA治療を行なっている者です。
まず、前提として効果の出方は人によって異なることをご理解ください。
ミノキシジルは血管を拡張し血行をよくする効果と、毛髪を生成する細胞の働きを活性化させる効果によって発毛を促すと言われています。
血流をよくする効果が重要な為、もともと血流が悪い前頭部やM字部分よりも頭頂部に効果的と言われているようです。
ですが、これも人によって異なるのでまったく効果がないということはないようです。
そして、塗りタイプのミノキシジルの効果の出方は服用タイプよりもゆるやかなようなので、2ヶ月程度ではそこまで効果は見込めないと思います。
服用タイプのミノキシジルで早い人は3ヶ月くらいから効果を実感し始めます。
私は、プロペシアとミノキシジル服用で3ヶ月目くらいから前頭部に産毛が増えてきました。
最低でも6ヶ月程度は様子をみる必要があると思います。
ポラリスNR-10をどのように入手しているのかはわかりませんが、それで効果が出なかったら医師に相談してみた方がいいと思います。

ミノキシジルについて

ミノキシジルについて以前はザンドロックスのミノキシジル6%プラスを使用していましたが販売中止になっていたので他の商品を探しています。
ミノキシジルには色々種類があり使用感も違うと思います。
以前使っていたミノキシジル6%プラスは使用感もよくベタつきもありませんでした。
皆様がご使用のミノキシジルでベタつきが無く、使用感の良いお勧め商品があれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
補足補足ポラリスは知恵袋で見たら『色が真っ黄色・塗布後黄色く見える・臭い』と書かれてありました。
最近の物も同じく真っ黄色?臭い?のでしょうか?

◆補足への回答◆ポラリスは、色は、黄色に近い『黄緑』で、臭うそうです。
ただ、私は「効果」のことも書きたかったので、あえて、最下位に「ポラリス」を記載しました。
すみません。
ベタつかない、使用感の良いミノキシジル外用薬では… 上から順番に…やはり、ミノキシジル外用薬の先駆者であり、王道の…■:『ロゲイン』〔Pfizer社(USA)旧アップジョン社〕でしょうか… 次いで、 ■:『リグロー』〔Regroe社〕(ミノキシジル5%と6%があります)■:アクタビス〔Actavis MidAtlantic社〕■:ジェンヘアー〔GenHair社(Made in Hungary)〕■:ポラリス〔Polaris Research Labs〕 ジェンヘアー、ポラリスについては、口コミで調べたものです。
その他は私自身、実際使用してみての感想です。
次に効果の高いミノキシジル外用薬に、順位をつけるとすれば… ①位:ポラリス ②位:ロゲイン③位:リグロー④位:ジェンヘアー⑤位:アクタビスでしょうか? これは、あくまでも私の感想であります。
得に『効果』の程については、合う、合わないといった『体質』も影響しますので、『個人差』があります。
ですので、無責任なことを言うようで誠に申し訳ありませんが… 最終的には、ご自分で、体感して頂くほかに、効果を確かめる方法は無いのです。
私も、今現在、『ザンドロックス15Plus』を使用中です。
かなりネトネトして、使用感は悪いですが、私には、周りの人が驚く程、大変効果を実感しています。
しかし、この度のザンドロックス販売停止を受けて、残りのザンド(あと半年分)を使いきる前に、次のミノキを模索中です。
ハッキリと『これ!』と言えないない、もどかしさがありますが、 ご参考にして頂ければ幸いでございます。