ロゲイン(ミノキシジル)5%を1ヶ月ほど使用していたのですが、髪の…

男性型脱毛の事で質問です。
現在プロペシア(2年)ロゲイン(5年)を使用していま…

男性型脱毛の事で質問です。
現在プロペシア(2年)ロゲイン(5年)を使用していますが、先日から不整脈が出ています。
関係性は有るか無いかは分かりませんが?他の方で心臓に違和感を感じられた方いらっしゃいますか

もともとロゲインの有効成分であるミノキシジルは欧米で高血圧の治療に使われていました。
血管拡張作用があるためです。
ミノキシジルは基本心疾患がある方への服用は慎重を要するものです。
ミノキシジルと不整脈との関係は十分に考えられるかと思われます。
というより、ミノキシジルの副作用に不整脈はちゃんとあると説明されていますよ。
http://skinhead.livedoor.biz/archives/50568614.htmlジェネリックであるロゲインを使用していると医師に相談したら、診察なしで薬を買うことはよくないと説教されてしまうので、有効成分が同じであるリアップを使っており不整脈がでているのですが大丈夫か病院で診察を受けるといいでしょう。
もちろん不整脈は何かのストレスからきていることも考えられます。
どうしても病院にかかりたくないのであれば、一度ロゲインの使用をやめてみてはいかがでしょうか?それで症状がなくなるようであれば、間違いなくやめたほうがいいでしょう。
これは僕個人の考えですが、プロペシアとロゲインの両方を使用したほうが効果があるのはあたりまえですが、どちらかと言えばミノキシジルは毛細血管の血管拡張作用なので男性女性どちらにも使えますが、プロペシアは男性ホルモンと直に関係していますので、男性のはげに特化したプロペシアが一番有効かと思います。
僕と僕の親はプロペシアのみ使用で、ちゃんと効果がでています。
特に親が。
やはり、プロペシアの副作用である精子減少よりも、ミノキシジルの全身の血管への拡張作用のほうが、脳や心臓等大切な血管にも副作用が起きることを考えるといろいろと怖いので。

ミノキシジルに耐性はつきますか?5年前からロゲイン使ってますが、ここ1年前から…

ミノキシジルに耐性はつきますか?5年前からロゲイン使ってますが、ここ1年前から抜毛がひどいです。
(シャンプー時に80本ほど)フィンペシア併用したほうがいいですかね。

耐性はつかないと思いますが、やはりフィンペシアなどのフィナステリドで抜け毛をとめないとミノキだけでは荷が重いとおもいます。
フィンペシアで守備をかためて、ミノキでせめるのが一番かと。

なかなか飲み薬は抵抗があって中々手がだないんです。もう少し様子見ます。>

ロゲイン(ミノキシジル)5%を1ヶ月ほど使用していたのですが、髪のべたつきが気…

ロゲイン(ミノキシジル)5%を1ヶ月ほど使用していたのですが、髪のべたつきが気になり、余計薄毛に見えてしまうような気がしたので、先日から使用をやめました。
ところが、シャンプーして髪には何も付けずに乾かしているのに、頭頂部のべたつきが取れません・・・使用をやめてからもう4~5回は洗髪しているのに、全然べたつきが取れないので困惑しております。
同じ経験された方いるでしょうか?このべたつきは自然と取れるのでしょうか?原因も分からずとても不安です。
ちなみに前髪などはサラッとしています。
補足harukanatakuchanさん、ありがとうございます!そのお言葉を聞いてホッとしました。
他にも同じような経験された方がいましたら、ご意見お聞かせください!

べたつきはロゲインの溶剤のプロピレングリコールが原因です。
確かになかなかとれませんが、洗髪を何度かくりかえしているうちにとれてきます。

ハルカナタクチャンさまへ

ハルカナタクチャンさまへいつもお世話になっています。
また質問させてください。
今現在、ロゲイン使用中で、髪のなかった生え際にうぶ毛がはえてきています。
つむじの方は見えないので効果はわかりません。
最近、ポラリスという品を知りました。
ポラリスはロゲインの改良版なんですか?ロゲインよりポラリスを使用した方がよいのか、ロゲインでうぶ毛までの効果が確認されているのでこのままロゲインを継続した方がよいのか、ご意見をお聞かせください。
またロゲインを使用する時のスプレーはどれ位出ているのかがわかりません。
例えばつむじにスプレーで吹きかける時は1回シュッとやればいいんですか?回答の方宜しくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。
ロゲインとポラリスは、別物の商品で、メイカーも違いますし、成分もちがいます。
改良版でもありません。
現在、ロゲインでうぶ毛が生えているのは効果がでていることです。
ここで、へたに、別商品に変更して、逆に後退でもしたら、後悔します。
無難なところで、ロゲイン継続をが望ましいです。
また、ロゲインの使用方法ですが、つむじ=ワンプッシュで十分です。
生え際のところは、指につけて、溶液のついた指で生え際の薄い部分を指圧マッサージしながらすりこみます。

頭皮や額の脂が人より多めで、最近額が少しずつ広がってきているのが気になります…

頭皮や額の脂が人より多めで、最近額が少しずつ広がってきているのが気になります。
治療は皮膚科と聞いた事があるのですが、皮膚科ではどういった治療をしてくれるのでしょうか。
よろしくお願いします。

ロゲイン等の成分のミノキシジルとプロペシアと言う飲み薬を処方されます。
今のところ一番効果があるようです。
男性ホルモンのテストステロン(TS)は、前立腺や毛包などに存在している「5α-リダクターゼ」という還元酵素によってジヒドロテストステロン(DHT)に変換されます。
皮脂の過剰分泌をはじめ、髪の成長をとめて休止活動にはいらせ「脱毛」を多くするのがこのDHTという男性ホルモンの一種です。

脂が多いというのは誰が判断したのでしょうか??

医師ですか??

医師ならば信憑性がありますが自己判断なら間違いの可能性も十分ありますよ。

私も脂がすごいと思っていましたが医師からは普通と言われ
科学的に調べても これも普通と判断されました

また脂は抜け毛の原因ではありません

3年で90%以上の改善率という臨床データがあるプロペシアでさえ
皮脂を抑えるという成分は入っていません。

それを考えても皮脂が抜け毛の原因ではないということが
わかってもらえるかと思います

複数の有名皮膚科医もそう言っています。

皮膚科では抜け毛の原因がAGA(加齢やホルモンによる進行性の脱毛)か
どうか 判断してくれます。大半がAGAですので AGAの場合は
プロペシアを処方してくれます。

それ以外の可能性は極めて低いと思いますが、皮膚の病気などが考えられます
その場合は 皮膚の病気を治す薬を処方してくれるでしょう>

前髪をレーザー脱毛6回くらいしましたが、広くしすぎたと後悔して今育毛したいです…

前髪をレーザー脱毛6回くらいしましたが、広くしすぎたと後悔して今育毛したいです。
現在産毛は生えていますが髪の毛のようなら太い髪は生えてきません。
リアップなどの育毛剤は効果ありますか?アラサー女です

レーザーって毛根殺すんじゃないの???とりあえず女性用ロゲインやって、無理だったら自業自得。