発毛剤ロゲイン(ミノキシジル)って止めると以前より脱毛が多くなる…

【女性の抜け毛・頭皮】26歳女性。
h&sのシャンプーを使ってから、抜け毛がひ…

【女性の抜け毛・頭皮】26歳女性。
h&sのシャンプーを使ってから、抜け毛がひどいです。
やめてもとまりません。
以前は頭皮は超・健康だったのですが、あるとき石鹸でしゃんぷーしてたら大量のふけと強いかゆみが出るようになりました。
過去のシャンプーやいろいろなシャンプー(アミノ系、ふけ・かゆみ対策系)や皮膚科のお薬試してもよくならず、P&Gのh&sを使ってみたらふけもかゆみもピタリと止まったので、よろこんで使っていました。
そしたらその頃から抜け毛が大量にでるようになり、しかし「ふけ・かゆみの延長かな?」と思ってそのままh&sを使っていたのですが、半年に差し掛かるころ、ハッと気付いてネットで「h&s 抜け毛」で検索したら、検索候補が出るほど大量の情報が。
慌ててh&sをやめ、石鹸の前に使っていたものに変えました。
h&sのおかげでふけ・かゆみはよくなりましたが、やめてから2ヶ月ほど経つ今も抜け毛がすごく多いです。
一回のシャンプーで50~60本くらい抜けます。
(一度数えました)料理を作ってて食べ物が入ることも増えたし、ごはんを食べている途中に髪の毛が落ちることもあります。
仕事中、デスクの上に自分の髪の毛が落ちることもしょっちゅうです。
実家に帰っても「(私)が帰ると髪の毛がすごくたくさんおちている」といわれます。
昔はこんなことなかったのに。
もともと髪の毛は多いほうですが(因みに長さは肩にかかるくらい、髪質は細く柔らかい、カラー・パーマやワックスは一切していません)、このまま抜け続けると、と思うと心配です。
若い女性の抜け毛対策を教えてください。
補足ありがとうございます。
h&sは、合う合わないだと思います。
私はあわなかったのでしょう。
頭皮に関しては、皮膚科で「とても健康」と言われました。
(ただ「原因不明、ホルモンバランスの乱れでは?」とのこと)石鹸しゃんぷー、私は酢を使って中和していたんですがね。
頭皮の指圧やマッサージ、少しはしていますが、効果があると信じてもっと頑張ってみます!

一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。
(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります) ②頭皮の血行不良です。
これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。
大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。
Goodです!また、女性の身体はデリケートです。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。
レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。
血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。
毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。
「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。
にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。
献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。
内的なものは継続して身体に効きます。
末梢血管の血流を増加させましょう。
女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。
しっかり取り組んでいきましょうね。

真剣にお悩みのようなので投稿いたしました。
ひとつの情報としてお読みください。

私の奥さんはいろいろシャンプーを変えていましたが、今はh&sに落ち着いています。パーマはしていませんがカラーは茶から金色の間でしょうか(私の目には…)。
h&sに落ち着いて数年経ちますが髪にはとりあえず悪くはないようです(私はh&sとは何の関係も有りません)。

私の奥さんは10年くらい前は今よりも抜け毛が多かった時期がありました。
無意識に指で髪をすいて引っ張る癖があったのと、頭頂部が何故か少し茶色くなって(日焼け??)いました。
よく健康な頭皮は白いって聞いていたので、何か良くない状態なのかとはおもっていました。

そこで(見よう見まねですが)頭を指圧してあげました。そのときはどのくらい効果があったかは定かではありませんが、今は頭頂部は白くなって髪も普通に生えているようです。

石鹸(または石鹸シャンプー)はもしかしたら注意が必要ではないかと思っています。私自身が石鹸シャンプーをつかっていましたが、なんとなくフケが多くなったような気がしていました。石鹸はアルカリ性ですが使用後はアルカリを中和する目的で酸性のリンスを使うようになってますので十分酸性リンスを使用すればよいのかも。

頭皮につっぱり感が有ったり茶色くなっていませんか?無意識にひっぱったりしていませんでしょうか?

何かヒントになれば良いのですが。>

育毛剤について詳しい方回答お願い

育毛剤について詳しい方回答お願い致します。
海外製のロゲインのジェネリック薬でカークランド5%を購入したのですが副作用が心配です。
初期脱毛や頭皮の被れなどは大丈夫だったんですが、副作用の中に性的不能や精力減退などを言う人がいますがカークランド5%の塗布薬で本当に性的不能や精力減退などの副作用は起こるのでしょうか?まだ40代なので心配です。
詳しい方よろしくお願いします。

カークランドは血管拡張作用のため性的不能や精力減退などの副作用はありません。
かゆみなどが一般的です。
性的不能や精力減退を引き起こすのはプロペシアなどのフィナステリドになります。
こちらは男性ホルモンに作用することが原因になります。
ですが、こちらの副作用の発症率もわずか5%程度です。
薄毛の原因はED(勃起不全)とつながるものもあります。
育毛剤の副作用よりも生活習慣を見直した方がED予防につながると思いますよ。

血管を拡張して頭皮の血流を改善して栄養を毛根細胞に多く送ろうとするのがカークランド5%なので精力減退ということはありません。ただ経口するタイプだと血圧がさがりますのでその方の副作用が心配です。帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、科学化合物の入ったシャンプーは薄毛、抜け毛を進行させます。頭皮マッサージをお忘れなく。>

ロゲイン5%とカークランドは成分が同じと書いてあるのを見た事ありますが本当です…

ロゲイン5%とカークランドは成分が同じと書いてあるのを見た事ありますが本当ですか?でも値段がかなり違うのはなぜですか?どちらを買うか迷ってます。
宜しくお願いします。

ロゲインとカークランドは、ミノキシジルおよび溶剤(プロピレングリコール、エタノール)の成分、比率などまったく同じです。
値段が違うのはブランド力です。
あとは自己判断となります。

ロゲインを使っているのですが、初期脱毛が心配です。
前頭へは使用しないようにし…

ロゲインを使っているのですが、初期脱毛が心配です。
前頭へは使用しないようにしたほうが良いのでしょうか。
はじめまして、27歳で抜け毛に悩んでいるものです。
現在プログノシャンプー、プロペシア、ロゲインを使用しているのですが、ロゲインを使用し始めて一ヶ月目、初期脱毛と見られる症状が始まり、不安です。
ロゲインに関して、前頭に使用しないほうが良いのでしょうか。
詳しい方教えてください。

前頭部にロゲインは効果は無いです。
効果があるのは、NR08(ミノキシジル7%)、ザンドロックス12.5%、ザンドロックス15%です。
オススメはクリーム状で塗りやすく、かぶれにくいザンドロックス12.5%です。
育毛剤だけに頼っては薄毛は改善できないので、食事にも気を使い、体質改善もしたほうが良いでしょう。
ちなみにシャンプーでオススメなのはフォードヘア化粧品のハーブマジックシャンプーです。
美容室ですすめられ使用前にマイクロスコープで毛穴を見てもらいましたが脂がかなり詰まっていたのですが、一ヶ月使用し再び見たら毛穴の詰まりが無くなっていました。
使用方法は泡を立て、頭に馴染ませて10位放置して洗い流すだけです。
天然ハーブ成分で作られた超微粒子のきめ細かい泡が汚れを包み取ってくれます。
販売方法は、フォードヘア化粧品のホームページでお近くの取り扱い美容室で調べるか、www.chu.chu.co.jpでネット販売しています。

発毛剤ロゲイン(ミノキシジル)って止めると以前より脱毛が多くなるそうだが本当…

発毛剤ロゲイン(ミノキシジル)って止めると以前より脱毛が多くなるそうだが本当ですか。
また、ほかにも副作用がありますか。

ロゲインはやめてはいけません。
薬の力で支えられていた発毛が一気に自力だけになります。
それで“以前より脱毛が多い”と感じてしまう訳です。
服用用として重要なのが動悸です。
ミノキシジルは元は循環器の薬として開発されて、発毛は副作用だったのは有名な話です。
だから循環器系の副作用が出て当然なのです。
もし、動悸が発現したら、使用中止です。
私の場合は動悸がして短期中断しましたが、再開したら大丈夫でした。

ハゲました

ハゲましたしかもてっぺんからです額から徐々にハゲるなら仕方ないですけどよりによっててっぺんからハゲるなんて想定外ですコレではお辞儀も出来ませんどうしたらいいですか?

唯一発毛効果が認められているミノキシジル成分の育毛剤をお勧めします。
ミノキシジル製品でもっとも有名なのはリアップ×5やロゲインは、特に頭頂部の薄毛に効果が高いと言われています。
ロゲインとリアップの違いhttp://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/archives/7516362.html

ハゲって怒鳴られてしまった人におすすめの副業!
そんな会社辞めてしまえ!
無料ツールで今だけ配布中!!
【たった1回】“アレ”をするだけでお小遣いGET!?
http://nishizaka.site/o/jiyyssw>気にすることは無いですよ
早めの対策をお勧めします>それは悩みますね、、
てっぺんからの薄毛の方は紫外線だったり、
頭皮の乾燥で結構悪かったりもするので
外出の際は帽子をかぶっておくといいでしょう
http://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/iryo

紫外線対策だったり、頭皮にやさしいオーガニックのものを
選ばられるといいと思います>こんにちは!

僕も同じく・・20代にしてきてしまいました・・・

まわりはバカにしてきますし

もしかしたらこれからもっとひどくなるんではないか
なんかかゆみとかもあるし
鏡を見るたびに不安やイライラが襲ってきますよね・・・

それがこっそり耐えられずに僕の場合は育毛剤を買うことにしました。

で・・結果的に今では買ってよかったと思ってます!

過去の自分はどれを使ったらいいかわからず
口コミなどを調べまくり、お得で遠慮なく使えるものを探しましたね。

僕の場合はこちらを使っています。参考になれば

http://yut4.com/site/index2.html

今ではセットも楽になってきています!>気にしない。

気にするとさらに禿増す。>