前髪が後退してきたんですけど イクオスとプランテルどっちがよろしい…

効かないかもしれないことを覚悟して育毛剤を買おうと思っています。

効かないかもしれないことを覚悟して育毛剤を買おうと思っています。
今買おうかと思っている中でイクオス、ブブカ、薬用プランテルがあります。
ちなみにM字ハゲです。
どれがいいでしょうか。

まず、育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
候補に挙げられている育毛剤は、すべて医薬部外品の育毛剤で予防効果程度しかありませんよ。
医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。
AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。
あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
私は、今のところこれが最強だと思います。
これで私は8割方復活しました。
20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

自分未成年なんです。。。>育毛剤の、効果とか効能はすぐには出ませんよね。
どのメーカーでも、すぐには出ないというのは、共通です。

それは身体の生え変わるサイクルにもよるからなんですね。

でも、ずっと効かないものもあります。

だから、3ヵ月くらいで結果がでるものを選びたいですね。

それには、【薬用プランテル】がいいです。

これまで、回復はほぼ不可能とされていたM字ハゲの特効薬として開発されていますし、信用できる育毛剤です。

このサイトに詳しく載っていましたので、載せておきますね。

http://plantel.solution-site.tech/>冷静に考えるべきは
コンクリートの上に種を置き、
水を撒いても芽は出ないという事。

・頭皮を健康にする事
・体内の栄養バランスを整える事
これで徐々にですが
治る、もしくは進行を止める事ができます。

・頭皮を健康にする事
コラーゲンペプチド(ペプチドでなければならない)を
毎日規定量摂取する事。
これで頭皮の皮質の層を分厚くし毛根を大きくします。

・体内の栄養バランスを整える事
当たり前ですが、
人間は生命維持に大事な部分を最優先で機能させる為
体内の栄養は多かろうが少なかろうが臓器へ優先的に
使われますので、髪なんぞ最後の最後です、
ボストンサプリやイクオスサプリなどを飲み、
髪への栄養を確保しましょう。

そこに育毛剤を使うなら効果は期待できると思います。

芽が出る状態にして
芽が出てから
追肥しようと言う考えです。>私はイクオス使用者ですけどとてもよい効果が出てますよ。でも質問の履歴を見たところまだ学生さんだとのことですので長く継続して使用するのは難しいのでは?
イクオスに限らずですけど育毛剤を使用するならば最低でも半年から1年は継続して使ったほうが良いと思います。
個人的にイクオスはかなりおすすめできますけど学生さん(高校生)ならシャンプーを低刺激なものに変えたり毎日頭皮マッサージをしたりといったことで、生活の中での改善を少しずつ行っていくのも良いかもしれないですよ。>リアップしかないね。塗布した後に頭皮マッサージをしないと効果はでないので要注意。>M字ハゲなら発毛剤でさえなかなか改善しないのに、育毛剤じゃ尚更効かない

お金の無駄遣い、高校生なんでしょ>

16歳女子です

16歳女子です一年前ほどからつむじハゲで悩んでいるのですがだんだん進行が進んでいますそこで育毛剤を使おうか考えているのですが イクオスがすごい聞くと聞いているのですが16歳で使っても悪化などしないでしょうか?

まだ若いようですし、育毛剤よりもシャンプーなどで改善を試みた方がいいような気もします。
でも、育毛剤を考えているなら女性用で頭皮に優しいモノが良いですよ。
一例にはなりますが、これだと女性用の育毛剤で無添加の仕様になっています。
https://www.my-nature.jp/products/scalpcare頭皮負担になる化学成分を除いた育毛剤なので、安心して使用できると思います。

女の薄毛予防についてです。
ストレスが良くないのはわかってるのですけど仕事や家…

女の薄毛予防についてです。
ストレスが良くないのはわかってるのですけど仕事や家の都合でストレスを減らすことは出来そうにないんです…このままだと抜け毛がどんどん増えていきそうです。
育毛剤を使えば予防になりますか?イクオスという育毛剤が男女兼用だけどすごく良いと聞いたのですけど予防でイクオスを使ってる人居ますか?

ストレスって原因がわかっていたとしても解決するのが難しいですよね。
軽減や解決が無理そうならせめて他の部分でケアしていくしかないですね。
毎日の頭皮マッサージや食生活、睡眠の改善などやっていった方が良いですよ。
育毛剤のイクオスで予防をするというのは効果的だと思いますよ。
私自身では現状の育毛剤だとイクオスが1番だと分析しているので。
勿論女性に対しても効果的で産後脱毛や女性特有のFAGAなどにも効果的です。
ただ育毛剤だけに頼らず生活習慣も改善できるとこころは改善してみてください。
毎日継続していくことが大事ですので根気良く頑張ってくださいね。
最近はサボっておりまだ作成途中で少ないですが知恵ノートも書いているので参考にしてみて下さい。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=ha_ki1025

私は、育毛剤に抵抗があったので薬品以外の方法を探しました。
TVにも出ていたサイエ式発毛育毛プログラムとういう頭皮マッサージがよさそうで試して抜け毛は減りました。

こちらに詳しく書かれていますので参考にしてみてはいかがでしょうか
http://marlmaru.blogspot.jp/2017/03/15.html

イクオスは、リニューアルでパワーアップしているみたいですね
http://agakaiketsu.blog.fc2.com/blog-entry-27.html>薄毛悩みますよね。。
まずは育毛剤を利用してみるといいと思います!
薄毛緩和につながりますし
薄毛を止めることもできますよ!
毛自体強くなりますし

女性にやさしい
マイナチュレの育毛剤を使われるといいと思いますよ!
口コミでも人気ですので使われると効果も見られると思います>なかなかストレスを減らすことって難しいですよね・・・
やはり専門のひとに聞くのが一番ですが、頭皮の血行を良くすることも育毛に効果があります。

ヘッドスパを受けることも、リラックス効果があるのでオススメです。

以下のサイトに髪の悩みや改善方法についてあったので、是非参考にしてみて下さい。

http://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/hair_loss/women_thinning/>