ミノキシジルの液体が効果があまりないので、ミノタブを購入しようと…

リアップx5プラスをつかいだして

リアップx5プラスをつかいだして一週間です。
M字の、とこにぬってるのですが産毛が結構はえてきたんですが、きのせいですか?リアップの効果なのでしょうか、

ミノキシジルの効果です産毛は割と簡単に生えてきます、そこからは成長するかはわかりませんよ

20代半ばの男です。

20代半ばの男です。
輸入品のフィンペシア1mgとミノキシジルタブレット5mgを併用しようか迷っています。
自己責任や副作用もかなり調べて承知のつもりですがやはり不安です。
使用している方、効果はどうですか?まだそんなに進んでは無いですがM字にも効果はありますか?あと、初期脱毛は人に見せられないくらいに抜けますか?

私の場合は、同じくフィンペシア1mgとミノキシジルタブレット5mgを約1年間使用していました。
髪も確かに生えてきました。
おでこのあたりも生えてきましたよ。
副作用としては、フィンペシアのものは感じませんでしたが、やはりミノキシジルタブレットは少し動悸を感じ、また腕やスネなどの体毛が濃くなりました。
怖くなるほどではありませんでしたので、髪が生えるメリットを優先していました。
ある程度、生えたなと感じたので現在はミノキシジルタブレットは中止して「育毛ハック」というサイトで紹介されている育毛セットを使用しています。
シャンプーやビタミン剤もセットになっているのでトータルにケアできていい感じです。
自己責任ですが、ご参考までに。

とても参考になりました。育毛ハック調べてみます!>

ミノキシジルを塗布すると余計薄毛が目立ちませんか?

ミノキシジルを塗布すると余計薄毛が目立ちませんか?

症状の具合や塗布量によって、目立つこともありますね。
その際はミノキシジルからミノタブに変えてみてはいかがでしょうか。
自分も薄毛でして、広島中央クリニックで治療を受けています。
病院でプロペシアとミノタブの処方してもらって、治療3ヶ月目になりますが、徐々に抜け毛が落ち着き、改善の兆候が出てきたように感じています。
ミノタブの副作用として、むくみ、血圧低下、体毛増加などあると言われていますが、塗るタイプ薬と違うので、目立たないです。

ベタベタして頭髪が濡れた状態のようになるからでしょうか?
でも、効果が出てくれば半年くらいで発毛を実感されるのかと思います。
半年して何の変化も感じなければもっと濃い目にするかミノタブ飲むしかないのかなと思います。>ミノキシジルを塗ると初期脱毛と呼ばれるものが発生します。
ちなみに、ミノキシジルの3倍の育毛効果があると言われるキャピキシルは知ってますか?
「ザスカルプ5.0c」という育毛剤を使用してますが、4ヶ月でそこそこ効果が見られました。

薄毛が始まる前とほとんど同じくらいになりました。>

薄毛 ミノキシジル塗布についてお願いします。

薄毛 ミノキシジル塗布についてお願いします。
錠剤は飲んでませんが液剤を頭に塗布しています。
個人輸入した5%のものです。
効果は実感があります、使用して数ヶ月です。
さっき塗ったのですが、今なんとなく鏡をみてみるとおでこの生え際付近の血管が浮き出てます。
ミノキシジルの作用は血管膨張剤と思いますが目に見える程のものでしょうか?この症状について危険なのか大丈夫なのか、ご意見を聞かせてください。

こめかみからの血管って太いからたまたまそうだったんじゃないですかね?自分は薬局で普通に購入してますが輸入品って物じたい違うんですよね?使い始めて効果と言えば現状維持と産毛がでますので薄さもこましになりますが、大してガッツリ生えてくるのもでもないですから、日本人に合う物で用法用量に気をつけたほうが良さそうですよ。
効力の強い薬剤は副作用の危険性も増えますよ。

現在薄毛でプロペシアを飲むか迷っています、プロペシアも薬なのであまり飲みたく…

現在薄毛でプロペシアを飲むか迷っています、プロペシアも薬なのであまり飲みたく無いのですが場合によってはミノキシジルも飲まざる得ないとまで思っています、ミノキシジルは心臓に負担がありそうで特に飲みたくありません現在仕事がヘルメットを被るなど頭皮に良くない仕事です、プロペシアを飲んで例えば仕事を変える等をしえ体質改善の努力をしてプロペシアを飲むのをいずれ辞める事は出来るんでしょうか?やはり一度飲めば二度とやめられない体になってしまうんでしょうか?知り合い等はそんな物飲めば体の抜け毛機能と生やす機能が薬なしでは機能しなくなってしまうと言われて怯えてます

一度飲み始め、止めてしまうと血中のホルモンバランスが変わってしまうためいままで以上にどっと抜けてしまいます。
以下の事を実践してできればヘルメットの必要ない職業に転職しましょう。
薄毛、抜け毛は生活習慣病です。
頭皮は髪の畑です。
髪は血液から栄養をもらっています。
育毛剤などからではありません。
加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。
また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。
紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。
毛細血管も発達します。
即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。
また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。
ですから必ず頭皮マッサージをしてください。
と説明書きがあるはずです。
あとは栄養ですね。
納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。
どんどん回復しますよ。
普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。
」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。
シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。
そして乾かしてください。
リンスはいりません。
また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。
その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエットカフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。
海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。
一ヶ月で効果がありますよ。
また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。
また、髪はすべてつむじを中心に下方向へと生えています。
前髪をアップにすることは髪を反対方向へと折り曲げることになり抜け毛のおおきな原因になりおでこを広げていきます。

男性型と診断されたんですがそれでも改善は日々の生活で可能でしょうか?>男性機能と引き換えに髪が欲しいですか?

そんなリスク絶対に避けるべきです。
早く彼女を作って結婚されることをお勧めします。

大真面目に答えていますからね。 絶対に飲むなと言います。

もしもあなたが私の息子だったなら。

薬はダメですよ。

そしてもしも心配なら抜け毛の状態をいつも見ておくと良いです。
シャンプーの時ではなく整髪するときなどです。

そしてもしも抜け毛が激増したならば自然脱毛が早期脱毛に変わったことを
いち早く理解できます。

その際は早期脱毛を改善することを考えてください。

早期脱毛で調べればいろんな情報があります。

早期脱毛こそが禿げの原因であり この早期脱毛さえ押さえれば禿げません。

私も40歳で早期脱毛がひどくなり 50歳ですが髪はまだまだ大丈夫
抜け毛もまったく心配はありません。

シャンプーは ザ・シャンプーかMRスキンパウダーがおすすめです。

MRは女性向けの天然洗顔料です。 安全性は高いですね

ザ・シャンプーは育毛効果も高いですが好みで選ぶと良いでしょう。
どちらも安全性が高いと考えています。>薬の服用だけではその可能性はあると思います。
あくまで薬を飲んでいるから進行が止まっているわけですから。
自分はハーグ療法で発毛治療しました。
かなり増えてきたのでハーグ療法は終わりにして、安定させる為にもうしばらく薬は飲む予定ですが、様子を見ながら薬を減らしていこうとは話しています。
飲み始めるのも終わりにするのも、専門家の意見をちゃんと聞いてからにした方がいいと思いますよ。
自分は大阪梅田の中央クリニックに行ってますが、プロペシアとかでも副作用が出る場合もあるそうなので、その場合薬を変えたりすぐ相談できる人がいないと危険だと思います。>もしもシャンプーを使って頭を洗っていたなら、明日からでもシャンプーをやめてお湯だけで洗うようにしてください。経皮毒といいまして、シャンプーは有害なものなのです。シャンプーをやめれば抜け毛がなくなり、髪がはえてくる可能性があります。

『でも、お湯だけでは頭がかゆくなるんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、お湯を頭に当てながら指でごしごしと頭皮をマッサージすればかゆみはなくなっていきます。

私もシャンプーを使わずにお湯だけで洗うようになって数ヶ月たちますが、かゆみはほとんどありません。>一度プロペシアを飲み続けてしまうと辞めた時に自活発毛を辞めてしまいます。
よく考えてから飲むことをお勧めします。

それと男性の薄毛の60%ぐらいは皮脂よごれからの薄毛です。
ヘルメットをかぶる仕事の方は皮脂量も当然多くなります。
かと言って薄くなるとは限りません。
しっかりと優しくシャンプーをしてあげればヘルメットの方でも薄毛にはなりません。
それと併用で育毛剤(サクセスなど)を使うといいですよ。
それでだめなら発毛剤に変えるといいと思います。>うん、医薬品で生えた髪の毛は、医薬品を止めれば抜けてしまう確率は大きいです。>

ミノキシジルは頭皮に塗ってどのくらい経てば完全に成分が吸収されるのでしょうか?

ミノキシジルは頭皮に塗ってどのくらい経てば完全に成分が吸収されるのでしょうか?

溶剤や、濃度また、頭皮の状態により多少の違いはあるものと思いますが、外用(塗布した)ミノキシジルは2時間から5時間経つと吸収が終わります。
正確には吸収される分のミノキシジル(リアップでは1%。
大正製薬 厚生省発表「ミノキシジルの安全使用の徹底について」に関するコメントより 1999年)の吸収ですが。
塗布用のミノキシジルは血圧低下作用などの全身への副作用発症の危険を回避するため経皮吸収を低く抑えています。
経皮吸収のよい製品は、薬効も強い故副作用も強いことになります。

ミノキシジルタブレットとフィンペシアを服用しています。

ミノキシジルタブレットとフィンペシアを服用しています。
この季節なのでプロバンサインも服用しようと思っていますが、特に問題はありませんでしょうか?

一度、薬剤師さんに聞かれる方が間違い無いと思いますよ。
ドラッグストアに薬剤師さんがいるお店がありますので聞かれて下さい。

塗るタイプのミノキシジルって効果ありましたか??

塗るタイプのミノキシジルって効果ありましたか??

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/data/塗るタイプのミノキシジル(リアップX5)の臨床試験結果です。
オフィシャルです。
見てもらえばわかりますが、一定数の人はまったく効果が出ていませんし、軽度改善やちょっと良くなった程度だと4分の1~3分の1の人が当てはまります。
そういう人に感想を聞けば効果がないという話になりますし、残念ながら自分もその枠に入ってしまいました。
結果、どうしても薄毛(M字)をなんとかしたかったアイランドタワークリニックで自毛植毛を受けました。

植毛ってはやりお高いのですか、、、?>リアップX5、などの、ミノキシジルの塗り薬は、
効果は絶大ですが、欠点は、持続性がアリマセン。
止めると、4~5日で、抜け毛が、戻ってしまいます。

又、健康な方でも、狭心症を、誘発させて、しまいます。
ミノキシジルは、心臓病の治療薬の研究段階で、発見された、
ひょうたん、カラ、駒、の、発毛剤なのです。
使用中の、1~2ヶ月の間に、息苦しく、なって、酸欠の様な状態に
なったら、重症化、しますので、
モッタイナイ、ですが、直ちに廃棄処分して下さい。
ミノキシジルが、身体に合わない、イエローカードの、証拠です。>

薄毛で悩んでます。
そのためフィンペシア、ミノキシジルを飲んでるのですが、ミノ…

薄毛で悩んでます。
そのためフィンペシア、ミノキシジルを飲んでるのですが、ミノキシジルは1か月前に飲み始めました。
ミノキシジルの初期脱毛が1か月間飲んでもあり(多少抜け毛が減ってますが)悩んでいます。
このまま飲み続けていいのでしょうか?

ミノキシジルによる初期脱毛は平均2か月続きますので、まだまだ抜けると思います。
実際、私も恐ろしいほど抜けました。
ですが、初期脱毛がある人ほど効果もあるのがミノキです。
3か月目にはみるみる回復し、4か月目には満足するほど生えました。
服用前の髪の量を全盛期の7割とすると、2か月目が5割、3か月目が7割で4か月目が9割まで回復という感じです。
一番つらいのが、2か月目の初期脱毛ピークなので、ここで心が折れそうですが、服用をやめると無意味になるので焦らず落ち着いて、継続しましょう。

ミノキシジルの液体が効果があまりないので、ミノタブを購入しようと思っているん…

ミノキシジルの液体が効果があまりないので、ミノタブを購入しようと思っているんですが、その場合も2か月待たなければならないのでしょうか。
1か月ぐらい前に、液体版を買ったんですが。
ですから、あと1か月待たなければ薬版が買えないんでしょうか

タブに2か月ルールはありません。