育毛剤、チャップアップ、ブブカ、はたまた他にオススメありますか?

【先ず皮膚科へいくべきか?】

【先ず皮膚科へいくべきか?】最近、頭頂部よりハゲ始めました(写真は風呂上がり)どう考えてもつむじとは言えないように枝分かれして頭皮が見えています。
最近(4ヶ月前あたりより)なにかとストレスが溜まることが多くそれが原因かと。
親も母方の父親もみんな生えているので遺伝の可能性は低いと思います。
抜け毛に関しても比較的健康的な太い毛が7-8割型を占めますが洗髪時の抜け毛が80本以上ありました。
まずはAGA専門ではなくとも皮膚科へ行ってみるのが一番でしょうか?育毛剤も考えましたが調べるサイトの先々でチャップアップをゴリ押ししていてサクラにしか思えません。

AGAクリニックは高額治療などを請求され、トラブルになる事例が多発しているので個人的にはおススメできません。
医薬品を処方されたいという一点で考えれば皮膚科で十分だと思います。
ちなみに人は一日に60本~100本程度、自然に毛が抜けるといわれております。
我々も、動物なので(厳密に言えば)夏毛、冬毛に生え変わる時期が年2回あります。
それがまさに今の時期(秋口)と春先です。
春と秋は抜け毛の量が倍近くになる場合があるのです。
倍というと多い方では200本以上一日に抜けるという事になりますね。
ですので質問者様の抜け毛量が特段多いとは感じません。
お写真拝見したところ、まだAGAが進行してる段階ではないようですのでもし気になるようならまずは育毛剤から始められても良のではないでしょうか?チャップアップは生えないステマ育毛剤で有名ですが、本当に生える育毛剤も中にはあります。
例えば、この方の回復は凄いですがこれはキャピキシル育毛剤のみだそうです。
http://jump.2ch.net/?hatumou-life.com/%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E…キャピキシルという成分が副作用なく医薬品のミノキシジル以上の効果があるという事で話題になっています。
これは医薬品ではないので育毛剤に入れることができるのです。

病院に行かれるなら、AGA専門の病院がよろしいかと。
皮膚科だとネットに出ているような通りいっぺんな事しか言ってもらえません。

また、副作用など自己責任なことを許容できるのであれば、個人輸入(通販)という手もあります。費用もかなり安くなります。

まず、育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
チャップアップなどの医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。

プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

私は、あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットを使用しています。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
今のところこれが最強だと思います。

これで私は8割方復活しました。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

そして医薬品を使用するのと同時に、亜鉛や大豆や野菜、ビタミンB・Eが含まれた食品を積極的にとる、糖質をあまり食べない、加工食品(コンビニ弁当含む)をなるべく食べない、ジョギングなどの有酸素運動をする、頭皮マッサージなどで血行を良くする、睡眠をしっかりとる、ストレスを溜めない、などして医薬品の使用頻度を落とせるようにするのがベストだと思いますよ。>

抜け毛予防について

抜け毛予防について20歳の男です。
最近、抜け毛が多く、髪が薄くなってきているのですが、少しでも抜け毛が減る方法が知りたいです。
髪を染めたりワックスをつけたりはしていないです。
また、頭皮湿疹はできていて、毎日薬は塗っています。
髪の毛が太く濃くなる方法があればお願いします。

シャンプーやトリートメントはどのようなものを使ってますか?洗浄力の強いものを使ってませんか?泡立ちが強いものは洗浄力が強いシャンプーの可能性があります。
頭皮湿疹が出ているのなら無添加で弱酸性のアミノ酸系シャンプーに代えたほうがいいかもしれませんね。
頭皮湿疹に塗っている薬は病院で処方されたものですか?自己判断で薬選びをせずにちゃんと処方された薬を塗るほうがいいですよ後は毎日のケアとして頭皮の血行をよくする為に頭皮をマッサージしてあげてください他には栄養バランスに気をつけて亜鉛や大豆なども摂取するよう心がけてください。
サプリなので摂取する感じでも構いません。
できるケアはなんでもしておきたいということならば育毛剤の使用もオススメしますよ。
恐らく頭皮湿疹の出ている状況ではミノキシジルタブレットやフィナステリドなどの病院で処方されるものは副作用が出てしまいそうなので避けたほうがいいような気がします。
医薬品ではなく医薬部外品なので効果の確実性は薄まってしまいますがチャップアップ、ポリピュア、フィンジア、イクオスなどの育毛剤で根気よくケアしていくのも良いかと思います。
金銭的な問題で継続していくことが難しいようでしたら上記のシャンプー等の改善やマッサージ、食生活の改善を心がけてみてください。
毎日のケアを続けていくのといかないのでは大きな差が出ますよ

回答ありがとうございます!シャンプー はお医者さんからベビーシャンプーをお勧めされたので、ベビーシャンプーを使っています。薬も病院で処方された塗り薬を使用しています!また、半年ほど前からストレスから逃げるためタバコを吸い始めてしまいました。これもあまりよくないことですよね…?>

脂漏生皮膚炎に悩まされている高校生です。

脂漏生皮膚炎に悩まされている高校生です。
半年ほど前から脂漏生皮膚炎と診断されました。
フケが大量に出てかゆみを伴い気づいた時には髪の毛が減っていました。
それを契機に皮膚科に行きました。
最初はリンデロンを出され使ったところ赤みが引き、痒み、フケも落ち着いたのでチャップアップという育毛剤を使い始めました。
しかし、またフケと痒みが出てきたので一ヶ月ほどでチャップアップの使用はやめました。
髪が減ってしまったことを皮膚科に言っても気にしすぎと言われました。
僕はくせ毛なので髪が多く見られがちなのですが、前髪やおでこM字が目立ってきていました。
最近新たに他の皮膚科に行ったのですが、この時期は髪が減る時期だと言ってまともに聞いてくれません。
それに今まで使っていたリンデロンは副作用がありニキビを活発化させてしまうので良くないといわれ、今は使っていません。
今では漢方に頼っている状況です。
脂漏生皮膚炎になったのは学校を転校した直後で朝起きるのが1時間ほど遅くなり、就寝時間も少し遅くなったのが原因なのかなと考えています。
改善された方やその他アドバイスいただきたいです

私も脂漏性皮膚炎に長年悩まされてきました。
今が髪が減る時期だというのは正しいです。
この時期は、夏、冬の2倍近くの髪が抜けることもあります。
ただ、脂漏性皮膚炎を伴う抜け毛はそれとはまったく別物だと考えた方が良いでしょうね。
http://hatumou-life.com/kayumi_aga/チャップアップはねぇ…。
某所では昆布水と揶揄されているくらい効果がない育毛剤ですよ。
脂漏性皮膚炎の緩和に育毛剤にある程度の有効性があることは、日本毛髪科学協会も認めている所ではありますが、なかなかその選び方が難しいですよね。
個人的にはキャピキシル配合の育毛剤が効果があったように感じます。

もう完治はしたのですか?>脂漏性皮膚炎は再発が付き物ですから、一旦赤みが引いてフケが出なくなってもまた出始めるなんてことはザラです。根気よく治療していかなければならないものです。ちょっと引いたからってチャップアップ?育毛剤ですか?まずこれに効果を見出してしまうところがおかしいですし、皮膚炎治ってないのに育毛剤を頭にかけるのは愚かです。やめましょう。

自分もこれと闘ってます。結構根気いりますよ笑 自分は最初2番目に強いアンテベートローションだっけな、ってものを使ってました。自分は結構症状が酷かったので割と最初は順調に治っていったんですが、頭皮の赤みとフケを消し去るのに詰まりました。治ってまた出ての繰り返し……最近医師が、ちょっと治療方法を変えてみるとのことで薬を変えました。本来の治療なら、ステロイド剤で赤みとかを治してから抗菌剤で原因の菌を消すっていう方法なんです。でもちょっと先に抗菌剤を塗ってみようってことで最近抗菌剤渡されました。かなり改善されました。脂漏性皮膚炎て、まだ分かってないことが多いらしく、絶対的な治療方法てのがないらしいです。

ちょっと治ったぐらいで育毛剤ぶっかけたり、ニキビできちゃうから(女子かよ)と言って使用を止めたりするのは言語道断です。医師の処方が悪い場合もありますが独断で薬の使用を止めて育毛剤や漢方に頼るのはやめましょう。もしその医師が信用出来ないのなら他の病院を訪ねるも良いです。とにかく病院に行って、医師の適切な治療を受けてください。

あと就寝時間がいつもと1時間ずれたぐらいでなりません。んなら世界は皮膚炎まみれです。>フケの悩みは、まずでき方を学ぶことからはじめましょう
http://kagaku7suiri.seesaa.net/article/441430169.html

脂性の場合は以下も参照してください
http://kagaku7suiri.seesaa.net/article/442457012.html

髪の毛はアドバイスできることはありません。
ほかの方に頼ってください。>

最近急に左頭頂部にフケが出るようになりました。
髪をわしゃわしゃすると落ちてく…

最近急に左頭頂部にフケが出るようになりました。
髪をわしゃわしゃすると落ちてくる感じです。
左頭頂部だけからなのですが、どうすればいいのでしょうか?皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?

今までは頭皮の乾燥がなかったので、フケ少なかったのが、原因はわかりませんが、左頭頂部あたりの頭皮が乾燥しているためフケが出るようになったのかもしれませんね。
頭皮が乾燥すると皮脂が過剰に分泌されます。
皮脂は頭皮や髪を守るため必要なものですが、必要以上に蓄積すると酸化して汚れとして毛穴に詰まったり、フケになります。
フケを防ぐには、頭皮を乾燥させないで、健康な状態(頭皮を一定量の皮脂が覆い、皮脂が頭皮を外的刺激から保護)に保つことが必要で、頭皮の保湿が大切です。
スカルプシャンプーのチャップアップシャンプーがいいですよ。
頭皮ケア! 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索して下さい)余分な皮脂・汚れを落とし、健康的な頭皮頭髪環境を保ちます。

ここ、最近頭皮がかゆくなり頭をかいてしまいます。
乾燥しているためだとおもいま…

ここ、最近頭皮がかゆくなり頭をかいてしまいます。
乾燥しているためだとおもいますが。
そのためフケ?や、かさぶたがかなり落ちてしまいます。
また、最近はかかないようにと、爪を切ったりしているのですが、深夜激しいかゆみに襲われかいてしまいます。
かかないようにするにはどうしたらいいでしょう?

フケや頭の痒みの原因に頭皮の乾燥が考えられます。
乾燥を防ぐため、皮脂が過剰に分泌されます。
皮脂は頭皮や髪を守るため必要なものですが、必要以上に蓄積すると酸化して汚れとして毛穴に詰まったり、フケになります。
フケを防ぐには、頭皮を乾燥させないで、健康な状態(頭皮を一定量の皮脂が覆い、皮脂が頭皮を外的刺激から保護)に保つことが必要で、頭皮の保湿が大切です。
スカルプシャンプーのチャップアップシャンプーがいいですよ。
頭皮ケア! 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索して下さい)余分な皮脂・汚れを落とし、健康的な頭皮頭髪環境を保ちます。
頭皮を乾燥させないように頭皮ケアをすることが大事ですが、あまり痒いのでしたら皮膚科で塗り薬を処方してもらい急性症状を抑えるといいでしょう。

シャンプー変えたら治った事があります。>

自分は薄毛進行中なのですがまだ酷い状況までにはなってません。
おしゃれ坊主とい…

自分は薄毛進行中なのですがまだ酷い状況までにはなってません。
おしゃれ坊主といわれるヘアスタイオルにするか、薄毛の進行を食い止めて今ある髪の毛を大事にしたヘアスタイルにするかで悩んでいます。
中途半端な薄毛なら坊主にしてしまったほうが印象良かったりしますか?

どっちが良いのか悩むところですよね^_^;女の私からするとまだ酷くないなら諦めず薄毛を食い止める方向で頑張ってみてほしいって思ったりもしますけど^_^;でも薄毛の方でもヘアスタイル次第では素敵だったりしますしね^_^;今は不倫で何かと話題の渡辺謙さんとかも薄毛だけど素敵ですし^_^オシャレ坊主のヘアスタイルで『これだ!』っていうヘアスタイスが見つかったならそれを実践するのもありかもしれないですよ^_^ただもしもうちょっと頑張りたいって思うなら、私と旦那も使ってるイクオスっていう男女兼用の育毛剤はかなりいいですよー^_^ママ友の間でもかなり評判になってます^_^アルガス2っていう成分が発毛薬として有名なミノキシジルと同等かそれ以上の効果があるって有名です^_^他にもチャップアップとか有名な育毛剤もあるので調べてみるといいですよー!

ハゲでも似合う髪型を探しながら育毛剤試していこうと思います。育毛剤いろいろ調べてみたのでけど教えて頂いたイクオスのアルガス2という成分が他よりも良さそうな気がしたので使ってみたいと思います。
ありがとうございました!>薄毛、抜け毛対策で一番大事なことは、第一に“頭皮環境を健康に保つこと”です。頭皮環境を整えるには、、・ケア剤(シャンプー、トリートメント剤)の見直し・セルフケアの徹底(洗髪、すすぎ、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥、頭皮マッサージ)を行うことで、確実に頭皮の健康を改善できます。シャンプーの選別は、市販の物は避け、頭皮の汚れ(皮脂)を取り除くのに効果的な“酸性石鹸系シャンプー”を使用することをお勧めします。洗い方としては、髪をお湯で十分にすすぎます。(3分)シャンプーで、頭皮を丁寧に洗います(3分)お湯で流します(3分)2度目のシャンプーを行います(3分)すすぎます。(3分)洗い方としては、指先に力を込めて、細やかなストロークで、頭皮を動かすように丁寧に洗います。薄毛が気になる部分ほど、力を込めて丁寧に洗います。すすぎに関しては、シャンプーが残らないように十分にすすぎます。シャンプーが残ると、かゆみに繋がり、抜け毛が起こります。すすぎながら、頭皮を揉みほぐすのも効果的です。洗い時も、すすぎ時も、擦ってはいけません。頭皮を動かすように、がコツです。風呂上がりには、バスタオルで頭皮に指を当て、揉むようにして頭皮の水気をすいとります。後にすぐ、ドライヤーで、頭皮と髪を完全に乾かします。乾かす際も、頭皮を揉むようにしてドライヤーを当てると、マッサージ効果が出て、頭皮にとても良いです。頭皮を濡れた状態にしておくと、頭皮が呼吸できないので、良くありません。必ず、しっかり乾かすことを心掛けてください。以上のケアを普段から行うことで、薄毛、抜け毛の改善になります。必ず生えてきますので、信じて頑張ってください。>自分ならしばらくの間は坊主にしますね。その間に育毛剤とかで改善を図る努力をしてみます。改善できる見込みなら坊主のままの方が良いですね。バーコード頭なんかイヤになります。>

20代ですが、もともと髪が薄い(細い?)ことで悩んでいます。

20代ですが、もともと髪が薄い(細い?)ことで悩んでいます。
育毛剤で髪を太くすることはできるのでしょうか?お金にあまり余裕がないので、1万円以内で買えるものがいいです。

残念ながら、もともと細い髪の毛を育毛剤で太くするのは難しいと思います…。
AGAなどが原因で本来のものよりも髪の毛が細く弱くなってしまった、という事であれば、育毛剤を使用することで本来の髪の毛の太さに戻そう…というのは可能かもしれません。
しかし、もともとの毛が細いというのは「いくら食べても太らない体質」と同じで、遺伝子的に毛が細いものを栄養を入れたら太くできる!というのは物理的に難しいですね。
ただ、育毛剤を使うことでハリやコシが出て、細いがゆえに寝てしまいがちな髪の毛を元気にする効果はあるかもしれません。
発毛を期待するのでなければ、リアップなどは今回適用外になると思いますので、1万以下のものであれば・ポリピュア・イクオス・チャップアップ・フィンジアなどなどかなり種類もあります。
ご自身でいろいろと調べて試されてはいかがでしょうか。

・ポリピュア
・イクオス
・チャップアップ
・フィンジア

4つの中ではどれがハリやコシがでますか?>

学生なんですが、育毛剤が高いので親に薄毛のことを相談したら、もうその話いいわ…

学生なんですが、育毛剤が高いので親に薄毛のことを相談したら、もうその話いいわとか言ってきて話に乗ってくれません。
いい育毛剤は何かありますか?また、病院などで見てもらったら治りますか??質問多くてすみません。
補足チャップアップって聞きますか??ちなみにつむじハゲです。

チャップアップは医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。
育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。
私の場合はいろいろ探したあげくに病院でプロペシアを処方してもらうのと同じくらいの費用で、プロペシアの有効成分フィナステリドとミノキシジル、シャンプーやサプリまでセットになったものを見つけたのでそれを利用しています。
(「育毛ハック」というサイトに紹介されています)まだ学生さんでいらっしゃるので、まずは病院で処方してもらって副作用など大丈夫なのを確認できたら通販に移行するのも手だと思います。
費用は3分の1以下になりますよ。
あくまでも自己責任ですので念のため。
食事や生活週間の改善はもちろんやった方がいいですが、効果を考えると医薬品の二の次だと考えた方がいいですね。
実際に私はこれで生えましたし。

はっきり言います、育毛剤で髪の毛が濃くなった人はこの世に一人も居ません。TVコマーシャルでAGA治療と称する薬の服用で髪の毛が濃くなる可能性は有りますが、薬を止めれば元に戻りますし、効果も永久でも有りません。その代わりに重い副作用の後遺症だけが残る可能性も有ります。>画像が無いと分からないです>

フィンジア、ボストン、 THESCALP5.0c(ザスカルプ5.0c) 、Deeper3Dなどに含まれ…

フィンジア、ボストン、 THESCALP5.0c(ザスカルプ5.0c) 、Deeper3Dなどに含まれるキャピキシルって、本当のところ、育毛効果はあるのでしょうか?1年以上、フィンジアを使用していて効果がないので気になり、聞きました。
どなたか回答をお願いします!

あなたの書き込みがすべてを物語っていると思いますよ。
「効果はない」んでしょう。
もちろん個人差はあると思いますが…。
キャピキシルに関しては、日本では育毛剤と認められていませんし、育毛効果が得られたというような論文?はあくまでも海外のもので、何が書いてあるのかもわからないような内容です。
他の育毛剤は試しましたか?育毛効果があるとされる成分はほかにもたくさんありますよ。
ポリピュアEXのバイオポリリン酸や、イクオスのAlgas-2、ブブカやチャップアップのM-034など。
バイオポリリン酸に関しては、ミートボールの結着剤に使う成分が一体何をできるのかという感じですが、M-034に関しては生えた、効果があったという口コミもよく見ます。
なかでもAlgas-2は、M-034とペルベチアカナリクラタという成分のミックスで相乗効果を高めた成分のようです。
他にも効果がありそうな育毛剤や成分はありますから、「効果がない」と思っているものを使ってみた方が良いのではないでしょうか?お金も時間も髪の毛も、有限ですよ。

薄毛に効果があるって言われてるリアップを使って頭皮が赤くなって副作用が出てし…

薄毛に効果があるって言われてるリアップを使って頭皮が赤くなって副作用が出てしまいました。
副作用が出る可能性があることはリアップの注意書きにも書いてあるので自己責任ですよね?なのでもう他の安全な育毛剤に変えようと思ってるのですけど良い育毛剤ないですか?

リアップを使用して頭皮が赤くなったり頭髪よりも体毛が濃くなってしまったりする人は多いようです。
そういった副作用に関しては残念ながら副作用に関しては自己責任になってしまいますね。
他の安全な育毛剤ということならば医薬部外品になります。
医薬部外品で現行の育毛剤ならイクオスがトップだと思います。
他にはチャップアップやブブカなども有名ですね。
個人的な見解では成分的に豊富な天然エキス配合に加えてM-034を進化させたアルガス2が配合されているイクオスが1番良いと判断していますので薄毛で悩み、副作用を回避したい方にはイクオスをお薦めしています。
勿論、病院で薄毛治療薬を処方してもらうのも効果的ですが副作用のリスクは考えておいた方がいいですよ。
ミノキシジルなどはtoratoradora_3さんがなってしまった頭皮が赤くなってしまうような副作用は多くみられていますので。
薄毛の改善は本当に根気が必要です。
数ヶ月で諦めてしまう人が多いです。
途中で挫けてしまってはそれまでのがんばりが無駄になってしまうので根気良く頑張ってみてください。