薄毛で悩んでいます。 ポリピュアEXとリアップX5とロゲインはどれが一…

M字はげに効果のある育毛剤。

M字はげに効果のある育毛剤。
現在、40台半ばの男なのですが、2~3年くらい前から生え際が後退してきまして。
今でははっきりとM字の形になってしまいました。
そこで人生で初めて、育毛剤を使ってみようと思っているのですが効果のある育毛剤など、オススメのものがあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

私は育毛剤に関してはあまり詳しくはわからないのですが、友人が確かポリピュアとかいう育毛剤を使っていると言っていました。
実際に試している人もいるようです。
http://www.orihelly.nethttp://www.miki-kubota.com/人のことなのでその後どうなったかはわかりませんが、少なくとも市販のリアップなんかで生えてきたというのは聞いたことが無いですね。

発毛、育毛剤を試そうと考えているのですが、CMで宣伝している ポリピュアの交換…

発毛、育毛剤を試そうと考えているのですが、CMで宣伝している ポリピュアの交換はあるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

「ポリピュア」は効くのでしょうか?日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。
その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。
内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。
「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。
皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。
また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。
薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

おすすめの育毛剤で調べてたらプロペシアがいいと聞きました。

おすすめの育毛剤で調べてたらプロペシアがいいと聞きました。
でも副作用とか心配です。
なにか安全でおすすめの育毛剤合ったら教えてください。

プロペシアの副作用が心配ということですね。
そもそも薬って副作用のない薬なんてないんですよね。
作用反作用じゃないけど、髪の毛の育毛に効くかわりに、プロペシアの場合は、肝機能や生殖機能に影響するといわれてます。
朝立ちしなくなったとか。
男性ホルモンのテストステロンを押さえるわけですからね。
あとはブブカとかポリピュア、リアップなどよく聞きます。
口コミですhttp://p.tl/JGIX 他の人の意見とくに使用者の意見を参考にしながら、いろいろ試していくのがいいと思います。

警告
自作自演のステマ広告です。

この後インチキ商品を宣伝するサイトのURLを貼り付けた回答が必ずベストアンサーになりますが、それは業者による罠です。

クソサイトにアクセスすると、個人情報を盗まれます。>

ハゲに関する質問です。

ハゲに関する質問です。
私も頭頂部が薄くなり、それだけではなく他の部分も薄くなってきています。
数年前までは、まったくハゲに興味も感心も無かったくらい、問題なかった髪の毛が、今は髪が絶滅の危機。
大変です。
冗談じゃない。
最終的には中途半端ハゲは嫌だから、ぜーんぶ短く切ってしまうつもりです。
坊主になる覚悟はありますが、ぎりぎりまで抵抗したいです。
リアップが良いとテレビCMやってるし、ネットではPOLYPURE EXが良いとか言っているけど、なにが良いのでしょうか。
以前テレビで、シャンプーのやり方一つで薄毛も解消すると言って、「こすらない」、「頭皮を揉んで、血流を促す」、「シャンプーは泡でなでるだけ」などと言っているけどこれは本当なのでしょうか。
だれか教えてください。

嘘です。
調べたら分かりますが、ハゲの原因はジヒドロテストステロンと言う物質です。
ジヒドロの攻撃を受けた髪は細く抜けやすく成長期が短く休止期が長くなりますからこすらないとしてもハゲは時間の問題です。
医学的にプロペシアとミノキシジルが発毛の効果が認められる。
リアップはミノキシジル5%、ポリピュアは入ってません。
個人輸入なら15%程度の薬が売ってるのでそっちを買いましょう。
後頭部なら発毛の効果は期待できますが、生え際に関しては現状維持程度に考えた方がいいです。
前進すればラッキー程度。
だから早く始めた方がいいですよ!無毛地帯からの発毛は難しいけど現状維持なら簡単なので。

発毛剤について②

発毛剤について②経験で「これは効果があった!」っていうオススメの発毛剤を教えて下さい。
ちなみに私は、錠剤の『プロペシア』を約半年服用していますが、効果を全く感じておりません。

もうすでにプロペシアを服用とのことなので参考にはならないかもしれませんが、私は10数年前から個人輸入でロゲインを使用しています。
しかし、やはりというか年々薄毛となり前頭部の中央部に少々の毛髪が残る程度(笑福亭つるべのように)となってしまいました。
そこで、プロペシアはお金も高い(1ヶ月分6000円位)ので、ジェネリック医薬品のフィンペシアを購入し、ロゲインと同時使用し、また、薬用スカルプシャンプーも使い始めました。
フィンペシアを飲み始めてから4ヶ月ほどになりますが、頭頂部や前頭部のM字部分からも発毛してきました。
昨年の夏の旅行の時の写真と比べるとずいぶん増えたと思います。
妻からも最近髪が増えたねと言われました。
何が効果があってのものかは定かではありませんが、一つのものだけでなく相乗効果を考え他の発毛剤等と一緒に使ってみてはどうでしょうか。
まだまだふさふさということではありませんが今後も継続していきたいと思っています。
なお、洗髪は毎日し暇があれば頭皮をマッサージしています。
シャンプーはスカルプにしてからはしっかり洗い流すようにしています。
なお、発毛剤ランキング上位のポリピュアは全く効果なし。
逆に薄毛になりました。

はじめまして。
確かに生の声と言うか意見を参考にされるのは分りますが、自己責任で取り組む事だと理解してくださいね。

私が好きなのはDSラボラトリーズのシャンプーとコンディショナーです。
このメーカーには発毛剤も数々用途に合わせて出ています。
ミノキシジルは効果あるようですが意見もさまざまなように思いますでの私は好きでは無いです。
なのでこのメーカーのミノキシジルそれに匹敵する、超えるなどと説明されているより安全な物を選ばれるのも良いかもしれません。
内服をされているので他の内服剤(海外製なども)自己責任で探すのも試すのも良いかもしれませんね。
ただし医薬品なので必ずそのリスクを理解し自己責任でくれぐれも気をつけてよく考えてくださいね。

基本的にはお医者さんにの時代なので。
日本のレベルじゃ駄目だと切羽詰ってるなら自己責任で頑張ってください。

へんな注意ばかりの回答になってしまいましたが効果をもたらすシャンプーやコンディショナー程度のおすすめではないので医薬品は簡単に進められないのです。>

育毛剤リアップX5について質問です。
調べたところかなりの副作用があるという事で…

育毛剤リアップX5について質問です。
調べたところかなりの副作用があるという事で非常に悩んでますが実際はどうなんでしょうか?それと育毛剤はやはりミノキシジル配合でないと効果が無いのでしょうか?他の製品では ポリピュアEXやBUBKA 等を検討していますがこれらについても何かご存じの方おられましたら教えてください。
ちなみに現在膠原病(SLE)でプレドニン5mg服用しておりその為副作用について非常に気にかけております。
真剣に悩んでおりますんでどうかご回答願います。

>>調べたところかなりの副作用があると言うのはどういう意味でしょうか?お薬の説明書には沢山の副作用が書いてあります。
起こるかもしれない副作用は全て書いてあるからです。
私は薬剤師として仕事をしていますが、本当に大切なのは副作用の多さではなく「確率の高い副作用は何か」「確立は低いけど致命的な副作用は何か、またその初期症状はなにか」この2点を特に大切にしています。
なぜなら、痛み止め1つ取っても50個以上の副作用が添付文書には記載されていてそのほとんどが1000人に1名起るか起らないかだからです。
その、低確率で重傷度の低い副作用であっても少しでも副作用の可能性があるなら使わないと思うかどうかは個人の判断だと思います。
リアップは外用薬で、副作用の確立や重傷度はシップやバンテリンみたいな物と大差無いと思います。
ただし、膠原病治療中と言う事でアレルギー体質である可能性は高いと思われます。
かぶれやかゆみと言った症状が出たら即時中止です。
高血圧や心臓系の疾患など循環器系に異常がある方にはお勧めできません。
ちなみに、育毛剤の効果は個人差がすごく大きく他人の意見はほぼ参考になりません。
メーカーに電話すると有効率(例えば治験で500人に使って200人に有効だった等)など教えてもらえると思います。
上記回答への1意見です。
シップやバンテリンと同じと言うのは確かに言いすぎかもしれません。
1類である事でリスクが高いと言う事も間違いございません。
言い過ぎた事は反省いたします。
しかし、医療用としてではなく市販されうる安全性が担保されているものに対して必要以上の不安を与える意味が無いと思ったからです。
さて、公表されていない製薬会社の隠蔽データがあるなど眉唾な話が出ております。
プロピレングリコールは確かにそれ自体多量に吸収されれば毒性はあります。
しかし、医療用外用薬にも一般的に使われるありふれた外用基材です。
どの程度までが安全かを、製薬会社等がコストをかけて第三者機関を挟み閾値(ここまでは無害であると言う量)を調べた結果長年使用されています。
そして、特別問題も無く医薬品として今日まで使われているものです。
それをさも危険な基材であると言う内容は暴論であると思います。
きちんと臨床試験をしてきた製薬メーカーのデータは隠蔽があるとし、自分の周りにいる多くても数十人程度の看護士の意見だけでミノキシジルが血圧を上げていると結論付けるのはいささかエビデンス(科学的根拠)の差が大きすぎるのではないかと思います。
ミノキシジルによる死亡は、死亡した人がミノキシジルを使っていた。
と言う事実しかないと公式に発表されています。
http://www.taisho.co.jp/company/release/2003/03_0927-j.htmミノキシジルが死亡原因との直接的な因果関係は無いと厚生労働省が認めたものです。
政府機関が認めたものを間違えていると言うのであれば、司法機関である裁判所を通して正式に裁判を起こすべき内容であると思います。

補足を含めて
junichi_fujimoriさんの回答が正解だと思いますね。

厚労省が医薬品と認めている製品を信用できる出来ない
というのはその人の考え次第で、
「信用していない」という考えを否定するつもりは
ありません。

しかし、信用していないのであれば基本的に
すべての医薬品 医薬部外品 化粧品は
使えないでしょう。

どの成分が安全でどの成分が安全でないのかは
医師や専門家によっても見解が別れる場合も
あるでしょうし、素人がどの情報を
どのような根拠の元に判断できるのかと言っても
出来るわけがないからです。

「毒性がある」と主張する人がいるのであれば
それは是非裁判でその主張を通してもらいたいですね。

勝てば「社会的な大ヒーロー」ですし、
今後の就職や講演などでも引く手あまたでしょうし、
是非勝ってもらいたいです>ミノキシジルが配合されている育毛剤が、シップやバンテリンと副作用が大差ないなんてことがあるはずがありません。
第1類医薬品に指定されていることからも、副作用の危険性が高いという事は明白なはずです。
他の回答者の方は本当に薬剤師なのでしょうか。
シップやバンテリンと一緒って…。
リアップの場合、説明書に書かれていない副作用は沢山ありますよ。
発売元の製薬会社は過去に多くの副作用の報告を隠蔽し、それを国会で問題にされています。
現在その時よりも副作用の報告例は相当増えているんではないでしょうか。死者も出ているようですしね。
平気でCMなんてやっていていいのでしょうか、謎すぎます。
それにミノキシジルに対しては、女性や子供は特に危険とされていますが、リアップリジェンヌが存在していますし、雑誌でもスタイリングしやすいなどの言葉で宣伝され、使っている人達は多くいるようです。
ミノキシジルの基剤成分であるプロピレングリコールには、中枢神経に副作用があると多くの報告があります。
中枢神経に副作用があるということは、自律神経失調症になるリスクが飛躍的に高まるということが考えられると思います。
それに頭に付けると、とても長く定着し、匂いがないので一見わかりませんが、周りにいる人達も呼吸器から成分を吸うことで副作用を起こす代物です。
検診センターでは高血圧とされる方が激増しています。
その中には高血圧になる生活習慣が見当たらない人達が沢山いるんです。
看護師達から言わせると今年は明らかに例年と違うそうです。
自分はミノキシジルが原因だと思いますよ。
相当なブームになっているように思いますし。
使っている方は恥ずかしいので使用していることをなかなか言わないみたいですね。
健康を考えるなら育毛剤の副作用は基本的に強いですから、使用は控えたほうがいいと思います。>