ネットショッピングの質問です。 この間アデノバイタルという整髪剤を…

シャンプーについてです。

シャンプーについてです。
2ヶ月程前から資生堂のアデノバイタルシャンプーを使っているのですが、それを使い始めたてからこれらのことが起きています。
・頭皮のみにニキビが常に2、3個できている状態になっている・使う以前より確実に髪が薄くなっている(M字ハゲと呼ばれるところが特に)シャンプーが悪いのか、それとも自分の洗い方が悪いのか分からず、質問させていただきました。
シャンプーを変えたほうが良いのでしょうか。
Amazonで大容量のものが安くなってたので、今までのものより良いシャンプーを使おうと思って買ったのにこの有様です…自分は18歳男です。
回答よろしくお願いします。

その前には出来なかったのであれば合わないのではないですか?変えた方がいいです。

中学生です

中学生です抜け毛が増えて薄毛のことについて調べたら、自分がかなり薄いことがわかりました。
Mじがかなり後退してて頭頂部もかなりきています。
写真は頭頂部です、みてくださいきてますよね?改善策はありますか?亜鉛のサプリ、育毛剤アデノバイタル、頭皮マッサージ、シャンプーはオレンジシャンプーというのをつかってます。
死にたいです改善できますかね?補足男性ホルモンはかなり強いと思います。

写真を見た感じだとそんなに薄い感じはしませんよ。
しかもそこまで自分で対策をとっているなら問題ないでしょうね。
まず若い頃の薄毛の原因はAGAというのは凄くまれなケースなので、ほとんどは精神的なものだったりします。
改善策としては、スポーツで体を動かしてストレス発散するのが一番なので、今みたいに悩み過ぎるのは絶対によくないですね。
見た目も大丈夫なので、安心して下さい。
精神安定剤代わりに今やっている対策を続けるのは問題ないと思います。

回答者様回答ありがとうございます、aga出ないのを祈るばかりですが、自分の説明のおでこの生え際がかなり後退してるのでこちらも見ていただけませんかね?どうでしょう、かなり進行してて前髪が割れてしまいます(T . T)復活してフサフサになるでしょうか??>見た目薄くないけどなあ。ハゲくらいで死ぬなよ。ハゲたオレはどうなるんだ(笑)オナニーを控えめにな。マッサージしまくれ。リアップは?>

白髪・抜け毛について。

白髪・抜け毛について。
17歳、女です。
最近、白髪や抜け毛が多くてはげてしまうんじゃないかと悩んでいます…あまり気にしない方がいいのでしょうが、気になってしまいます。
ストレスも多いです。
抜け毛が多くてほんと辛く元々髪が多かったのでびっくりしています…見た目でも薄いとわかるほどになってきました。
原因は分かりませんが四年前から白髪染めを一週間に一度していました。
もう出掛けるのも辛いです。
何か対策や、ケアの仕方などあったら教えて下さい。
皮膚科で血液検査したら何の問題もありませんでした。
育毛剤を使うべきでしょうか?また何をつかえばいいですか?

アデノバイタルと言うシャンプー良いですよー。
私も白髪や抜け毛が気になって美容院で相談したらこのシャンプーをすすめてもらい1ヵ月半くらい前から使ってます。
まだハッキリした効果は解りませんが、抜け毛は少なくなった気がします。
白髪を抜いてみたら毛根が黒くなってましたー。
効果があったのかなー?と思います。
私はシャンプーとスカルプを使っています。
このシャンプーではなくても美容院で相談してみては?アデノバイタルはシャンプーとスカルプいれて五千円くらいでした。
2ヵ月くらいはもちます。
私の場合は軽く安いシャンプーで汚れをおとし流してからアデノバイタルを使ってます。
そしたら持ちも良いですよ。
普通のシャンプーより少量で良いので。

あまり気にしなくていいと思います。
気になるのだったらウィッグでもつけたらいいと思います。
病は気から!!!>

女性のびまん性脱毛症と皮膚科についてご意見下さい。

女性のびまん性脱毛症と皮膚科についてご意見下さい。
この1~2年で髪の毛の脱毛がすごいです。
ここや他サイトで調べると「まずは皮膚科へ。
他の病気が原因かもしれないし」という意見をよく見ますが、皮膚科で「ほかの病気」がわかるんでしょうか?私は顔にシミのような炎症(先生によるとイボの一種だとか)がたまに起きるので2年に1回くらい、気になる大きさになったら皮膚科でレーザーで焼き切ってもらっています。
大体レーザー治療する皮膚科というのは美容を気にする女性向け…と言う印象があります。
こういう皮膚科でも、脱毛症の治療というか、知識があるのか疑問です。
なぜ脱毛症になったのか、他に病気があるのか、そんなことまで調べてくれるようには見えないのですが…。
また、内科にも相談に行きましたが「専門じゃないから皮膚科いけば?」という感じなので、皮膚科で原因がわかっても、内科が当てにならないんじゃ、どうしようもないのではと思います。
とりあえずパントガールとアデノバイタル(エッセンス)を買って、アデノバイタルはたまに使っていますがやはり毎日は面倒です…と言うか、髪の量が少ないので、べたついてしまうのです。
それでも髪の量は増えてませんが、立ち上がるようなコシがでたのはわかります。
このおかげで、ボリュームは少しカバーできるものの、やはり地肌が透けてしまいます。
子供の頃から細い髪質でした。
パントガールも、買ったきり、飲んでいません。
「飲み始めると、一度たくさんの髪の毛が一気に抜けていく。
そこから生え変わってくる。
でもパントガールを飲まなくなったらまた抜け毛が始まる」という噂を聞いたので、人前に出る仕事なためそちらも心配で、勇気が出ないというか。
病院サイトを見まくっても、私の症状は「びまん性」だと言い切れますが「パントガール」を飲んだら、一気に髪の毛が抜けていく、というのは本当でしょうか?また、美容皮膚科的な皮膚科に相談しても、女性の抜け毛の原因の検査など、してくれるものでしょうか?母も髪が薄いので、遺伝もあるでしょうし、ストレスのかかる仕事なのでそれも原因のひとつだとは思いますが、それらすべてを皮膚科の先生は考えてくれるものですか?(女性の脱毛外来も最近はありますが、保険適応外なためか、とにかく診療費・薬代が高いですよね)パントガールを飲んで一気に髪が抜けるのか、経験した人(そのあとで新しく生え変わったという意味も含め)のお話を聞かせて下さい。
また、皮膚科で他の病気・原因など考えてくれるものなのか、そちらも教えてください。

美容系の皮膚科ではなく普通の皮膚科に行って下さい。
皮膚科と言っても飲み薬も処方されるくらいなので内科的な知識ももちろんありますし出来物を切除したり外科的な技術もあります。
びまん性脱毛症で皮膚科を受診する人は少なくないので必ずキチンと対応してくれます。

ありがとうございます。

私の行っている皮膚科も、美容専門皮膚科ではなく、普通に「皮膚科」なんです。
通常の皮膚科医リストにも掲載されているところです。

ただ、女性の患者が多いので、どんどん最新機器を入れたり、肌に良い飲み薬や美容液の販売も始めるようになりました。
だから美容系になってきてるように見えるのです。

肌に力を入れているのはわかるものの、髪の地肌まではどこまでしているのか。でも普通の「皮膚科」として看板を掲げているのだから、地肌の治療も真剣に伝えればしてくれるかもしれませんよね。

昔、別の皮膚科で、顔と頭部に大きく広範囲な脂漏性湿疹のような症状が出たときには塗り薬だけでした。

また別の皮膚科では「肌を気にする女ほどイヤな人間はいない」と言い切られたこともあり、皮膚科って無駄にお金だけとられる印象しかありません。

パントガールの事(最初は抜け毛が増えること)については何かご存知な事はありますか?>びまん性脱毛症でお悩みなら、女性の頭髪専門外来はいかがでしょうか?

私の幼馴染が薄毛で悩んでいましたが、発毛治療を開始してすっかり改善していました。

私はすぐ近くに改善した友人がいるので、とても強い味方なるので少し安心しています。

その時に友人に紹介されたサイトがこちらです。

女性の薄毛治療効果について徹底解説
http://xn--u9j554htteevh13jkmg2sbrz2blm5a.net/

サイトを見ても、たしかに皮膚科よりも治療費は高くつきますが、確実性が高いと思います。

また、専門外来の場合無料カウンセリングなどのサービスもあるので、カウンセリングだけでも受けてみるのも1つの方法だと思います。

友人が薄毛で悩みだしてから、私なりに女性のびまん性脱毛症のことを調べてみましたが、原因はさまざまで一概にコレとは言えないみたいです。

ですから、まずは原因を知ると言う意味で、カウンセリングだけでも試してみると良いのではないでしょうか。

それから、パントガールの初期脱毛については、ある人とない人が居るみたいです。

つまり、服用してみないと分からないと言う事です。

また、皮膚科はあくまでも皮膚の病院なので、他の病気を調べる事は出来ないと思います。

餅は餅屋と言う言葉がある様に、女性の薄毛は女性専門の頭髪外来ではないでしょうか。

費用は高くつきますが、本気で治したいなら仕方がないと思います。>皮膚科専門医を受診すればいいのです。日本皮膚科学会のHPに専門医マップというのが載っています。
例えば全身の皮膚が水膨れだらけになり、むけてしまうような難病の患者さんや、皮膚癌の手術、皮膚移植など命に関わる皮膚病の治療を数年以上みっちり経験した医師が皮膚科専門医という資格を持っています。美容をメインにしているところでもこの資格を持っている医師はちゃんとした皮膚科の診療ができるというひとつの指標になります。ご参考にしてください。>

薄毛・抜け毛の予防と対策を教えてください。

薄毛・抜け毛の予防と対策を教えてください。

人の毛穴は決まっているので、新しく生やすことはできません。
ですから、今ある髪の毛を太くするしかないんです。
ドラッグストアで働いていて習った知識ですが…母は、アデノバイタルでかなり改善しました。

お薬のお話を致します。
今はプロペシア(ジェネリック=フィンペシア)
ミノキシジル(リアップ、ロニテンなど…)
8割以上の薄毛の方に効果が実証されているお薬があります。

プロペシアは皮膚科で処方されますが、健康保険が適応されませんので、
4週間分で8000円~10000円かかります。
一方、フィンペシアはプロペシアのジェネリック薬品で成分は全く同じ。
ネットドラックストアでお安く購入出来ます。
(某ストアでは1mg150日分→3340円)

ミノキシジルのリアップはご存知と思いますが、
私がお勧めしたいのはロニテンで、こちらはミノキシジルの内服薬です。
塗るタイプのリアップと違い、斑なく効果が期待出来ます。
ロニテンのジェネリックでノキシジルという商品があり、成分は全く同じです。
こちらもネットドラックストアでお安く購入出来ますよ。
(某ストアでは10mg300日分→5250円)

私に関してですが、フィンペシアの服用だけで、1年6ヶ月でフサフサになり、
家族や同僚にも「増えたね?」と褒められるくらいです。

今現在は薄毛ではなくなりましたが、予防の為、フィンペシア1mgの服用と、
ネコ毛の改善の為、ノキシジル10mgを服用しています。

服用に関しての注意点ですが、
ミノキシジルは元々、血管を拡張し血圧を下げるお薬です。
低血圧の方は医師への相談をお勧めします。
それと、服用開始から1ヶ月くらいは
初期脱毛と言って、シャンプー時に凄く髪の毛が抜けますよ。
しかし、それを通り越せば、確実に髪の毛は増えていきます。

今はこんな夢のお薬があるのに意外と知らない人もいるものです。
と言うのも、マスコミでは殆ど取り上げてはくれません。
恐らく、育毛植毛業界の圧力があるのでしょう…

ご参考までに・・・>はじめまして。

自力育毛ガイド

で紹介されていた方法で、薄毛を治すことができました。

1ヶ月くらいで発毛すると思うので安心してください。>

ネットショッピングの質問です。

ネットショッピングの質問です。
この間アデノバイタルという整髪剤を美容院に勧められ続けてるんですが…amazonで売ってる値段を調べると、美容院で買うより断然安いです。
値段がネットと美容院で上下しているのは何故でしょうか?値段違っても中身が違うなんてことないでしょうし、こういった理由について教えて欲しいです。

その商品が美容院でいくらぐらいで売っているのか見てみたら、大体定価ぐらいで売るのが普通のようです。
ほとんど定価から値引なしで。
それに対してアマゾンでは定価の半額以下で売ってます。
もし定価で売ったら誰も買わないです。
同じものが定価と半額以下では話しにならないです。
通販で半額以下で売っていることを全く知らないおばさんとかが定価で買うのが普通だと思いこんで 買うぐらいでしょう。

harukanatakuchanさんへ質問です。

harukanatakuchanさんへ質問です。
よろしくお願いします。
M字の進行に悩んでいる36歳・男です。
子どもの頃からM字のような生え際でしたが、加齢とともに目立つようになり、アドバイスをお願いします。
①サプリについて。
現在使用しているのは、マルチビタミン(DearNatura)、マルチミネラル(DHC)、ノコギリヤシ320mg/1日(DearNatra)です。
これ以外に推奨があればお願いします。
また、ノコギリヤシはもっと含有量が多いものが良いでしょうか。
②トニックについて takuchanさん推奨の柳屋フレッシュトニック柑橘EXを利用しています。
カロヤンアポジカGの併用も検討中ですが、どのように使うのが良いでしょうか? 夜の洗髪→柑橘EX塗布→ドライヤー→M字の生え際のみアポジカGという感じでしょうか。
また、アポジカG以外にM字に有効なものがありましたら教えてください。
③マッサージについて M字まわりのマッサージ方法について何かやり方があれば教えてください。
④先日、美容師さんから資生堂のアデノバイタルスカルプエッセンス、スカルプトニックがお勧めとの話を聞きました。
takuchanさんのご意見伺いたく。
⑤その他M字改善に関するアドバイスがありましたらお願いします。
現段階では、リアップやプロペシアなどの薬を使用せずの対応を考えております。
よろしくお願いします。
補足harukanatakuchanさん早速の回答ありがとうございます。
M字改善に薬を使うとしたら、やはりミノキシジル(リアップ)が一番効果的でしょうか。
それともプロペシアも必須になってくるでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
①ノコギリヤシですが、2錠飲むか、成分量のもっと多いメーカーのもの(例:ピューリタンズプライド社の1000mg90錠)がよいと思います。
他におすすめは、サプリンクス社扱いの「フォーチ」と「シェンミン」です。
②夜の洗髪→柑橘EX塗布→ドライヤー→M字の生え際のみアポジカG=まさしく、これでOKです。
M字が前進してきます。
③マッサージは、指圧しながら、頭蓋骨と頭皮をゆるゆるに動かしながらして、赤くなれば終了です。
④アデノバイタルスカルプエッセンス…美容院御用達ですね。
美容院から購入されるのではなく、アマゾンなどからの購入をオススメします。
美容院にはマージンがしこたま入るからです。
効果は、使用者の評価として二分されていますが、お試しにお使いになってもよいと思います。
有効成分は「アデノシン」です。
ただ、気になる成分に、ラリウル硫酸ナトリウムが入っています。
これは、戦後の工業用の洗浄剤の一種で、注意すべき成分です。
⑤M字改善の基本方針は「頭皮の緊張感を落とし、柔らかくすること」です。
その意味では、アポジカGは医薬品で、ジェルタイプなので、M字に塗布して、就寝すると、かなり効果的だと思います。
また、ブラッシングもよいと思います。
頭のてっぺんに「百会(ひゃくえ)」という発毛のツボがあります。
指圧されてみてください。
補足:手順としては、AGA専門医でAGAと新された場合、リアップ、プロペシアは治療薬として有効(できれば併用)だと思いますが、最近の知恵袋の質問者にはこれら、フィナステリドやミノキシジルの効果を得ずに逆に初期脱毛の連発で薄くなったり、溶剤かぶれに悩まされる方が目立ちます。

髪の毛を早く伸ばす方法と

髪の毛を早く伸ばす方法と多くする方法を教えてください!

資生堂アデノバイタル

ヘアマッサージ。
シャンプーを変える。弱酸性、頭皮と髪が洗えるやつにする。できれば、無添加。
ビタミン、ノコギリヤシ、亜鉛のサプリメントを飲む。
ひたすら走る。

ヘアマッサージだけでもすぐ伸びますよ。
一週間すれば、「あれ?」と気づくぐらい早いです。2週間すれば元通り。
今、これほぼ全てやってみてるんですが、シャンプー時の髪抜けるじゃないですか。あれが、無くなりました。あって、1?4本です。
つ○きとか使ってた時は、10?20本でしたね…。>

【育毛剤】効果のあった育毛剤を教えてください

【育毛剤】効果のあった育毛剤を教えてください最近抜け毛に悩んでいたので、育毛剤を購入しました。
現在使っているのは、資生堂のアデノバイタル(http://bit.ly/11uMOay)です。
これ以外に効果のあった育毛剤、もしくはこれと同時に使えて相乗効果がありそうなものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。
その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。
内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。
「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。
皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。
また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。
薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

育毛剤も効果は色々ありますが、毎日のシャンプーも関係しているので、シャンプーを見直してみたほうがいいですよ。

洗浄剤の質が悪いと、単に泡立ちだけが良くて頭皮にダメージを与えてしまうそうです。
せっかく育毛剤を使っても、シャンプーで毛根にダメージを与えてしまっていると育毛剤の効果も働かないので、洗浄剤の質のいいシャンプーを使ったほうがいいと思います。

僕も抜け毛に悩み育毛剤を使ってみたことがありましたが、「オレンジシャンプーオーガニック」というシャンプーと出会ってからは、育毛剤も使っていません。

天然オレンジ成分がしっかりと毛根の汚れを落とすので、抜け毛が減り、髪もしっかりとして育毛効果を実感しています。
アミノ酸系の洗浄成分なので、頭皮に刺激もありません。
僕はアマゾンで買っていますので探してみてはいかがでしょうか。>医薬品だとプロペシアが効果があるようですので、きちんとした診断は医師につけていただく必要はありますが、医療機関に受診に行かれたらいいかと思います。保険がきかないので大体月1万円程度かかると思います。AGAで検索されると出てくると思います。>

白髪ってやはり染める以外にてはないのでしょうか? 切ってもはえてくるし、抜いて…

白髪ってやはり染める以外にてはないのでしょうか? 切ってもはえてくるし、抜いてもきりがないし徐々には増えてるしで34才でこの白髪はヤバイだろ的に焦ってます…サプリメントみたいなのもあるらしいのですが聞くんですか?やっぱり染める以外にないでしょうかね…かといって真っ黒な色にはしたくないのですがブラウンとかの白髪染めで染めてもすぐ落ちてしまいます…脱色して茶髪にしても白髪はそのままでてのほどこしがありません(>_<)誰かアドバイスをお願いいたしますm(__)m

資生堂からアデノバイタルという商品がでています。
育毛だけでなく、白髪改善に期待できる商品です。
美容師さんのお勧めで知りましたが、少しお高いのでまだ使ってませんが、白髪の改善したお客様がいたと聞きました。
もちろん営業トークかもしれませんが、あの資生堂が出しているので説得力ありますよね。

私の母、私に白髪をマッキーで塗らせてる、、、>