資生堂で出している育毛ケアアデノバイタルって発毛しますか?改善有…

白髪を抜かずに黒髪に戻った人いませんか?

白髪を抜かずに黒髪に戻った人いませんか?補足補足です。
おととしまで白髪が全然ありませんでした。
これが自慢でした。
50歳過ぎたころから、1本.1本と白髪が増えてきて、今は20~30本くらいあると思います。
抜かずに根元でカットしていますが・・・・・・・・・。
現在、52歳です。

美容師やってます!ストレスや投薬による白髪は体調の回復と共に治りますが、遺伝や年齢を重ねたことによる白髪は今まで回復した話はあまり最近まで聞きませんでした…最近美容室専売で資生堂が『アデノバイタル』というトニックを出しました。
基本コンセプトが髪の毛を『強くする』『太くする』『黒くする』でした。
上の二つはまぁ、トニックなので当然期待をしてましたが今までのトニックにはない『黒くする』は信じてませんでした。
モニターとしてそう白髪に近い人に使い続けてもらった所、半年たったら段々黒髪が目立ってきました☆なんでももともと白髪にも髪の毛を黒くする工場(例えで分かり易く工場と言わして貰ってます)は残ってます、つまり『休業中』なだけであり『倒産』して工場まで壊したわけではないのでこのアデノバイタルに配合された成分が『休業中』だった工場の営業を再会させることにより黒髪がはえてくるみたいです(^-^)vもちろん個人差はありますが魅力的なアイテムだと思いますのでsunsun1259さんも是非興味が在りましたら使ってみてください☆また何か疑問等有りましたら何時でも追加の質問等お待ちしておりますm(_ _)m

質問主様の年齢にもよりますが、加齢によるものではない場合と仮定して回答します。

白髪は毛根の遺伝子異常によって出来ます。
髪の毛は毎日何十本も抜けるといいますので、戻る、と言うのとは少し違うと思いますが、私の場合はストレスと栄養で増減しますよ。
何か重大な企画が完了した後、食事がおろそかになった時にごっそり増えることがよくあります。
逆にストレスの元になる無い時は、0本にこそなりませんが、目立たなくなります。

加齢による白髪の増加は分かりませんが、年齢によるものでないのなら、ストレスが原因ということもありえますよ。>

昔に比べて髪の毛が細くなりました どうしたら太くすることができますか?

昔に比べて髪の毛が細くなりました どうしたら太くすることができますか?

今のところ、一度細くなってしまった髪を蘇らせるのは相当難しいと思います。
この世の中にあるほとんどの養毛剤は「使わないよりはまだマシ」くらい。
現状維持も難しいです。
今、髪が生えて来たと言う報告があるものは、「ミノキシジル」です。
有名なのは「リアップ」。
ただしこれは、頭痛などの副作用もあるので使える人が限られるものです。
一度使ってみて自分に合えば使ってみられるといいです。
注意点は、使い続ける事。
リアップを買い続ける経済力と根気がいることですので、無理だと思うなら初めからやらない方がいいでしょう。
第二候補はアデノバイタルですかね。
これは副作用は起きないそうです。
あとは市販シャンプーを使わない。
理由は調べればいくらでも出てきます。
出来れば高くて良いシャンプーを。
食生活に気をつける。
早寝早起き。
毛穴掃除。
とにかく薄くなる原因になりそうな事を全て改善してください。
そうすれば現状維持くらいは出来るかもしれません。

これでいいのか分かりませんが、【髪と亜鉛】検索してね!
役に立てばいいけど!>食べ物でいうと、シナモンがいいらしいですよ!

あとは頭皮ケアをしっかりすることですね。>タンパク質を充分にとり、頭皮の血行を良くしましょう。>

髪が早く伸びる方法と

髪が早く伸びる方法とおすすめのシャンプー等教えてください。

私は美容師をしています。
髪が伸びるのは個人差があると思います。
ですが血行促進のためマッサージしながらシャンプーをしてみると良いかもしれませんあとシャンプーの商材なのですがアデノバイタルという物があります資生堂から出ているもので本来の用途は育毛なのですが コレは確実に生えますし 伸びます!プロフェショナル品のため市販では販売してないのですが美容室なら取り扱っていると思います。

エロかったら髪早く伸びますよ(笑)
シャンプーはラックスがオススメ(`・ω・´)>

白髪は、黒髪にもどらないんですか?

白髪は、黒髪にもどらないんですか?もどるならばどのような方法があるのですか?

戻るとは言い切れませんが白髪の根本が黒くなっているのを見たことがありますよ。
あと美容室で聞いたのですが…資生堂から出てるトニックでアデノバイタル?っていうやつは使ってるうちに白髪が減るらしいですよ☆

産後の抜け毛について。

産後の抜け毛について。
産後4ヶ月経ちましたが、抜け毛が減りません。
お風呂のたびに、髪を結ぶたびに、めちゃくちゃ抜けて凹みます。
ハゲてしまわないか心配です。
大丈夫でしょうかね…あと余談ですが…今日の晩御飯は食べラー風味しょうが焼きなんですが、もう一品作るなら何がいいですかね?↑余談なんでスルーで問題ないです(*^^*)

産後は急に抜けるのでびっくりしちゃいますよね。
私も急いで、育毛ローション買いに行ってしばらく使いました。


気になるなら早めにつかったほうがいいですよ。
すぐに治まり、新しい髪の毛が生えてきました♪私が使っていたものではないのですが、美容師さんの知り合いがこれはイイとお勧めしていたものが、◆資生堂/アデノバイタルスカルプエッセンス◆資生堂が長い年月をかけて研究し、白髪がはえるのを抑制しながらの育毛エッセンスらしいです。
しばらく使わないと効果は分かりませんが、白髪にはなりにくい健康な髪になるようなので、これを機会に早めにつかってみてはいかがでしょうか^^しょうが焼きいいですね。
私なら、「味噌汁」「サラダ」「冷奴」つけます^^冷奴なら作るというより、盛るだけだし♪手抜きしちゃいます^^あ、食べラーがぴりっとするので、あえて冷たい豆腐で^^もし寒いなら、ちょっと茹でて、「湯豆腐」?w

私も産後は抜けましたよ。
授乳してたので栄養取られて
髪は抜けるし、肌荒れすごいし・・・
でも1年ぐらいで戻りました。
幸い、はげてないです。笑

心配なときは子供の健康診断のときに
保健師さんとかにも相談できますよ。

もう一品は野菜サラダでいきましょう!!!>

育毛剤に強い関心があります。
いまはプロビアというシャンプーを使用していますが…

育毛剤に強い関心があります。
いまはプロビアというシャンプーを使用していますがそろそろリアップも使ってみようかと思ってます。
皆さんかたで、リアップユーザーがいましたら、感想をぜひ教えてく

リアップはウブ毛に作用します。
頭にウブ毛を生やすイメージですね。
本当の髪を生やしたいなら資生堂のアデノバイタルが良いと思います。
(資生堂の回しモンではありませんよ!) アデノバイタルは発売半年で50万本売れたローションです。
今後の白髪も少なくなります。
出来ればアデノバイタルと皮膚科で処方されるプロペシアか、ジェネリックのピンペシアを併用すると一番良いと思います。
一応、髪や頭皮に関わる仕事をしております!

cokeracer666さんへ。

cokeracer666さんへ。
つむじの薄毛について質問し、答えていただいたものです。
ネットでたくさん調べましたが、美容師さんに直接聞きたくて、回答リクエストさせていただきます。
うちで使っているシャンプーは資生堂ツバキヘッドスパです。
アデノシンは育毛に効果があるみたいなのでアデノバイタルを試してみたいと思います。
今の状況を詳しく説明させていただきます。
まず、薄毛が遺伝か否かですが、父親とは生き別れてしまい、よくわかりません。
あと、僕はかなりの汗かきです。
つむじは地肌が髪の間からというより丸見えです。
前髪は髪を持ち上げると密度が少ないのがわかります。
真ん中分けはしたことありませんが、真ん中の密度がピンチです。
そこで2つ質問です。
・初めはシャンプーとトリートメントを使って、資生堂のサイトで紹介されてるような洗い方・マッサージを実践するだけでいいでしょうか?(育毛剤の方はまだ使わなくていいでしょうか?)・ヘアケアで気をつけること、cokeracer666さんが日常的に髪に気を使っていることがあれば教えてください。
お忙しい中、勝手な質問すみません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

リクエストありがとうございます。
アデノシンはミノキジルと並び 効果の高い成分です。
まずはシャンプートリートメントを使用して 抜け毛が止まらなければトニックを追加して下さい。
急ぎの場合もトニックを進めます。
ただし絶対すぐには効果は出ませんが今より悪化する事は絶対ありませんので焦らないように。
日常で気をつける事はシャンプートリートメント後は必ずドライヤーで乾かす事を守れば大丈夫です。
出来ればタバコは止め 規則正しい生活が基本になります。
ヘアケアを受け入れれた貴方は偉いです。
現状を理解する事が一番大切ですから!今なら間に合うから頑張って!

扁桃炎について

扁桃炎について土曜の午後から発熱、喉の痛みがあります。
土曜の午後以降に行ける病院が見当たらなかったため、以下のような症状の変遷と服薬をしました。
6日?12:00 37.8℃ ペラックT・ロキソニン服用6日?18:00 36.8℃ ペラックT服用7日?00:00 38.6℃ 関節痛・手足のしびれ7日?05:00 38.9℃ ロキソニン服用7日?08:00 37.3℃ 7日?18:00 37.3℃ 関節痛・ロキソニン服用8日?08:00 36.6℃ 上記の間、喉と首の痛みはずっとあります。
手足のしびれが出た際にペラックTを調べたら副作用として痺れが見られるとあったので、その時点で服用を止めています。
今の症状としては喉や首の痛みだけなのですが、病院で適切な薬を処方してもらうべきでしょうか。
それともペラックTとは成分の違う売薬で良いでしょうか?また今、手元にある喉関係の薬と思われるものは、トラネキサム酸250mgメジコン15ナルコチン15mgフスタゾール10mgです。
この中に扁桃腺炎に効果のあるものはありますでしょうか?今の症状としては喉の痛みだけなのでそれだけで病院に行くのも…と悩んでおります。
よろしくお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

harukanatakuchan様

harukanatakuchan様10月に質問させて頂いた30代後半女性の者です。
よろしくお願いします。
アロビックスを朝晩(時々朝はアデノバイタル)を使用しています。
(アロビックスを始めて2ヶ月弱)産毛よりは太く成長した毛よりは細い髪の毛がたくさん生えてきました。
この髪の毛は成長していく髪の毛と見ていいですか?少しずつですが分け目も良くなってきている気がします。
サプリは毎日コラーゲン、大豆ドリンク(200cc)、亜鉛、セサミン、ヨーグルトを摂っています。
睡眠、栄養にも気をつけています。
頭皮も白く、マッサージもパナソニックから出ているマッサージャーとか自分でもしています。
ただ、朝はいいのですが夕方になると皮脂も出るのか髪の毛のハリがなくなって分け目が目立ちます。
また体調の悪い日はてきめんに分け目が目立ちます。
夏の汗をかく季節の前に回復するべく思いますが…。
このままのケアでいいんでしょうか?長文となり申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。
予想よりも早く回復へ向かっていると思います。
うぶ毛→細い毛→太い毛(成毛)になります。
現在のヘアをずっと継続していってください。
頭皮は、人間の顔の肌の延長といわれ、男性よりも倍以上「きめこまかく」できています。
なおさら、デリケートなのです。
毎日、体調や心が一定でないように、頭皮・毛髪もその日によって異なります。
当然、朝より夕方の方が、汗をかいて、髪の毛がぺたんこになります。
しかし、毛髪が増えて分け目が気にならなくなれば、よいですね。
来年の夏までには、そうなることを期待しています。
頭皮のマッサージもよいと思います。
頭皮をやわらかくすることが肝心です。

高校3年生の男子(18)です。

高校3年生の男子(18)です。
中学生の頃から薄毛に悩んでいたのですがここ3ヶ月ほどで一気に進行してスカスカな状態です。
つむじも大きくなり髪は細く弱々しくて抜け毛には皮脂の塊のようなものがよくついています。
運動は週2くらいでしており夜は12時までに寝るようにしています。
食事は中学の時に親が離婚し小学生のころにくらべスーパーの弁当やインスタントの食事が増えたとおもいます。
ストレスも薄毛のことで感じています。
もう正直学校にも行きたくないし、将来にも希望が持てません。
そのことで今年は大学受験なのですが勉強にと身が入りません。
何もかもこの頭のせいです。
結構前からシャンプーのときにマッサージをしたり、ノコギリヤシ、亜鉛、ビタミンミネラルなどのサプリメント、育毛剤は資生堂のアデノバイタルを使ったり対策をしているのですが、進行していくばかりです。
もう治る気がしなくなってきました。
やはりAGAなのでしょうか。
来週皮膚科にいこうと思います。
そこでAGAと診断されたらフィンペシア、ミノキシジルを服用しようと思います。
すでにオオサカ堂で注文しました。
そこでAGAについて詳しい方、近い年齢で悩んでいる方、近い年齢でフィンペシアやミノキシジルの服用経験のある方に質問です。
1私はAGAでしょうか。
2フィンペシア、ミノキシジルは効くのでしょうか。
3フィンペシアは危険なものでしょうか。
4ミノキシジルは危険なものでしょうか5フィンペシアを今の年から飲んでどのくらい飲み続けられるのでしょうか。
6フィンペシアを飲み続け、ミノキシジルを止めたら抜け毛は進行するのでしょうか。
7副作用はどのようなものでしょうか8今後30歳40歳まで飲み続けても体に害はないのでしょうか。
(止めなきゃいけない理由があるか。
)9将来、薄毛治療の技術は期待できるものになるでしょうか(10~20年後)沢山質問すみません。
真剣に悩んでいます。
経験のある方回答よろしくお願いします。

貴方の気持ちよくわかります18歳だと悩みも深刻ですね参考になるかどうか、私の経験を書きます25歳位から抜け毛が激しくなりあれこれ対策をしました一時期抜け毛が酷くなり椅子に座ってるだけで目の前に髪の毛がポトリと落ちてくる状態でしたその時の髪の毛の状態というのは立ち上がりが無く頭にべたっと張り付いた感じでしたある日、もう、どうにでもなれと思いシャンプーブラシで洗髪してみました洗髪後髪を乾かしてみるとびっくりした事にこれまで頭に張り付いていた髪の毛がふぁっと立ち上がったのですなぜだろう?と思い、よく考えてみるとこういう理屈だろうというのが思い浮かびました貴方も知ってると思いますが、抜け毛の人の毛根は油壺状態でなのでシャンプーブラシを使用した事によって毛根の油を瞬時に除去できたので毛根が元気になったのだろうとそれから毎日シャンプーブラシを使いました最初の数週間は絶好調、、、、だったのですが、、、しかし今度はシャンプーブラシの使いすぎによる脱毛が酷くなりましたもろ刃の剣ですね結局シャンプーブラシの使用は週一位がベストだと結論つけましたしかし今度はまた別の問題が発生しました毛根から大量の油が噴出する様になってしまいました蓋が取れたので溢れだしたんでしょうね手も、携帯も、車のハンドルもべとべとですこれもどうにかしなくてはと思い今度は食事の油抜きですたとえば豚骨ラーメンとか油ギトギト、脂っこい物はやめるこれを実施したところ3週間くらいだったでしょうか毛根からの油の噴出もある日を境にびっくりする位ピタッと止まりました(いまはたまに豚骨ラーメンもたまに、揚げ物は、普通に食べますけど)シャンプーはスカルプD、スカルプキャップを使いどんなに育毛剤も毛根が蓋をされてては有効成分も届きませんよね服用薬はプロペシア、又はフィンペシアを服用してます(最近手抜き気味)育毛剤育毛を研究してるのでご存じかと思いますが抜け毛の主な原因は5アルファDHTですよね(5アルファリダクターゼの変化物)そこで育毛剤はDHTの抑制効果のある酸磁源という物を使ってますほかにもDHT抑制効果のある育毛剤もあります私の経験が貴方にすべて合致するとは限りませんが一部でも参考になる部分があればと思いますそれと私の経験からネットで錠剤、育毛剤、を注文したらまがい物を買わされてしまった事が2度ほどあります(もちろん効果ゼロ)気をつけましょう

食事睡眠などはどんな感じですか?
そこを適当にしてしまうともっと良くないですね

プロペシアなどいうても
薬なので副作用もありますし
誰もがきくものではないので
まずは育毛剤なと活用してみたらいかがでしょうか?

ザスの発毛促進剤のGベクターとかいいと思いますよ
自分はこれを朝晩と使っていてだんだんよくなりました
効果が見えたので回答させていただきました>シャンプーのしすぎで剥げるとかもあるのではないでしょうか。
私は石けんで髪を洗っていて、体にも環境にも優しいと思っています。>薄毛の悩みはなった人にしかわからないですよね。
お気持ちお察しします。

私も30代後半あたりから薄毛が気になりだしました。

そして、シャンプーや育毛剤、発毛剤など色々試しましたが、効果はありませんでした。

そこで、もう病院に通って薬を飲むしかないか・・・と思っていたのですが、薬は多かれ少なかれなにかしら副作用があるものなので、少し躊躇してしまい、ダメ元で美容整体師の先生が提唱している方法を実践しました。

すると、3~4週間ほど経った頃から、うん?気のせいかな?と思う程度の変化が現れ(産毛が生えてきた感じです。)数か月経った頃には、明らかな違いが出ました。

なので、今は薬も全然飲んでいませんし、また何年後がわかりませんが、薄毛が気になりだしたら薬などは考えようと思っています。

個人差はあるかもしれないので、なんとも言えませんが、私は効果があったので、一応参考までに、その先生のサイトを載せておきます。
http://3step.me/37kq

薬はなにかしらの副作用があるので、薬を飲む前に一度試してみるとか、少しでも早く治したい・改善したいと思うのであれば、その先生の方法は、自宅で実践でき、薬のように副作用もないので、薬を飲みながら同時に毎日実践する、といったように同時に並行していってもいいんじゃないかと思います。

質問者様の求める回答にはなっていないかもしれませんが、質問者様にも効果が出れば良いな・・・と思ってこのような回答をさせていただきました。

本当に辛いとは思いますが、気を落とさず色々試してみてください。
改善できる良い方法が見つかるかもしれません。>最近はAGAも低年齢化しているようです。フィナステリドの効果については『AGA治療は自己責任で行う』というサイトを参考にしてください(ただし貼り付けている画像はアフィリエイトですので購入を勧めているわけではありません。未成年は購入しないこと)。多数の治療日記ブログがありますがここはブログではなく、ただの一枚のページです。効果や副作用も参考になりますが管理人さんはAGAと性欲についてにも言及しています。薬が飲めない高校生であれば参考になるはずです。>服用は絶対やめるべきです。危険なものです。自分も中学2年から薄毛で、死にたい思いをしてきました。しかし結局のところAGAは遺伝です。色々なんかあるみたいですが、長い目で見れば抗えないものなので、辛いと思いますが受け入れるようにしてください。>