資生堂で出している育毛ケアアデノバイタルって発毛しますか?改善有…

扁桃周囲炎?

扁桃周囲炎?についての質問です。
50代後半の男性ですが、慢性扁桃炎が酷く、10年ほど前に切除手術をしましたが、今も年に1回程度、喉に炎症が起き、高熱は出ないものの一週間程度の微熱が続き仕事を休むことがあります。
微熱なのに仕事を休むというのは、微熱と言っても底熱というのか、からだの芯が熱を持った印象で、少し動いたり、熱いものを飲むだけで全身から汗を噴き出すほどにまで大量にかいてしまい、その後に高熱に向かう可能性があるからです。
今現在も喉に炎症があり、寝込んで既に10日以上経過してますが、病院に通いながら抗生剤などの服用をしながらも、一向に回復の兆しが見えません。
扁桃腺切除の手術により、直接喉を塞ぐものは無いのですが、あまりにも長期間の熱の継続に、ホトホトうんざりしています。
手術後には数か月に亘って微熱が続いたこともありましたが、この症状は扁桃周囲炎なのでしょうか?また、普段から用心はしているのですが、実際にこうした状態になったときに、もっと早く回復できる具体的方法は無いのでしょうか?

丁寧なご回答、ありがとうございます。
原因は、今のところ分かりませんが、漸く、熱も引き始めました。
ただ、体力がかなり落ちてしまったようです。

丁寧なご回答、ありがとうございます。

原因は、今のところ分かりませんが、漸く、熱も引き始めました。
ただ、体力がかなり落ちてしまったようです。

>

主人に対する耳鼻科での処方について、お詳しい方ぜひご教授ください。
私が医薬関…

主人に対する耳鼻科での処方について、お詳しい方ぜひご教授ください。
私が医薬関連の仕事をしているため、後学のため知っておきたいです。
患者…成人男性 基本的に健康、ただ花粉症と人間ドックで尿酸高値、肺活量低下の指摘有り。
主訴 のどの奥の違和感(たんが出そうで出ない感覚)が半年ほど継続。
発熱、嘔気、下痢、耳痛、鼻水、鼻閉、喘鳴、喉の痛み、聴診の異常、咳、全てーです。
食欲、活気などの面でも正常。
その他バイタル異常なし。
職業上聴力が一定基準必須のため、耳への影響を心配して受診。
クラリスロマイシン、クラリシッドなどを既に一ヶ月以上服用して変化なし。
溶連菌やアデノなどの耳鼻科領域の一般的な培養も全てー、個人クリニックの耳鼻科専門医(大学病院の医官の先生なので変な先生ではないはず)の先生の見たてでは風邪、いわゆる上気道炎。
一週間に一回程度受診していますが、日に日に処方薬が増えています。
今日からさらに追加で クラリスロマイシン、アレグラ、オノン、カロナール、ムコダイン、トロキシンにSPトローチまで出てきました。
主訴が喉の違和感だけでここまで多彩な薬の服用が必要なのか、正直疑問と、別に胃腸症状全くなしで、トロキシンが出てくることにも違和感を覚えました。
カロナールじゃなくてロキソニンやボルタレンならまだしも…あえて言うならムコダインかと思いましたが、いつも私もムコダインもらうのに、トロキシンやセルベックスが出されたことはないし、ロキソニンでも胃腸薬が出て来たことないです。
もちろん、医師では無いのですが、一応医薬品関係の仕事をしている身で詳しく症状を聞いているので、個人的に選ぶなら梅核気疑って半夏厚朴湯なんか比較的副作用も少ないし、どうなんだろうと思うのですが、もちろん専門医の先生に頂いている抗生物質以上の回答はないのかもとも思うのです。
診断じゃなくて私見で全然構いませんが、この病態から疑われる病気の種類や、オススメのケア方法などがあれば知りたいです。
個人的にはそこに通いやすいという理由もあって、今の家を買ったほど、通いやすくいい先生なのでずっと長く通いたいのですが…正直どう思われますか?そろそろ別の耳鼻科受診を勧めるべきでしょうか。
よろしくお願いします。
PS アデノイドの気はないと思います。

沢山の不調とてもお辛いことと思います。
可能性のひとつです。
慢性上咽頭炎慢性上咽頭炎、Bスポット治療についてとても詳しい知恵ノートがあります。
睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸その他生活上の注意点も書かれていますので知識として読んでみてください。
本当に何とかよくなりますように。
お大事になさってくださいね。

飲みすぎですよね、毒にも薬にもならないお薬。
ムコダインなんて、何にも効きませんでしたね私は。
捨てちゃいましたよ(笑)

クラリシッドだって、普通二週間-一か月くらいでやめるものですよ。

まず呼吸器の炎症関係は、規則正しい生活 禁煙 禁酒が
大きくものをいいます。

埃のない生活、清潔な布団、外出時は夏でもマスク。
お食事にはネギを使う。

お耳には「蜂の子」サプリ。

朝6時に起きて 夜は10時に寝る。

そして薬ばっかり出す先生は、卒業することです。>風邪や肺活量低下などがあれば、耳鼻科ではなく、
呼吸器科がいいでしょう。大学の医師は、珍しい希な
病気はみれても、ありふれた風邪など見れない医師が
結構いますよ。>

脂性肌の臭いについて。

脂性肌の臭いについて。
知人の男性30代半ばの顔全体と頭皮が、小鼻の脂の様な臭いがします。
入浴して洗顔しても臭いがしていることがあります。
試しにオイルクレンジングをしたら、角栓がボロボロ出てきてスクラブみたいになるほどでした。
そのあと洗顔したら、その時は良くなるのですが、3日位でまた同じ状態になります。
毎日朝晩シャワーを浴びて、泡立てネットで泡立てたもこもこ泡で洗顔していますが、角栓、脂、臭いが3日位で復活します。
小鼻周りだけでなく、頬などもかなり臭います。
洗顔後はローションをつけて保湿もしています。
時々シャワーだけでなく、湯船にも浸かるようにしています。
食生活は野菜が少なく、炭水化物と肉が多いようです。
肥満体型で汗かきですが、わきがなどはありません。
顔と頭皮だけがかなり臭います。
原因や根絶の方法を模索しています。
朝洗顔しても、夕方には顔が脂でぬるぬるするので洗顔ペーパーで拭いたりしているそうです。
3年ほど前に、仕事がハードでその辺りから顔の肌のきめが荒くなり、油やけしたような黒ずんだ肌になってしまい、だんだんと臭いが強くなりました。
臭いを消す方法や、角栓や脂を除去できる化粧品など知りたいです。
現在はクレンジングはDHCディープクレンジングオイル、洗顔はDHCポアナフェィスウォッシュまたはウルオスでボディーと顔を洗っています。
シャンプーは資生堂のアデノバイタルを使用しています。
補足クレンジングや洗顔は、私の影響と、本人の使用感の好みです。
シャンプーは以前ケラスターゼの男性ライン(黒いボトル)を使っていたのですが、美容室で薦められた物が気に入り、変えたようです。
洗顔は、ポアナよりウルオスを使う頻度が高く、ローションはオキシーを使用していました。
柿渋石鹸も試しましたがあまり変化がなかったです。
独り暮らしで外食が多いため、食生活は片寄りがちなようです。

まずは食事の見直しから、と言いたいところですが、お仕事がハードで食事が不規則ですと、それは難しいですね。
野菜を積極的に摂るのがベストですが、足りない分はサプリなどで補充してもいいと思います。
シャンプーはご本人が気に入っていらっしゃるのなら、変えなくてもいいでしょう。
スキンケアですが、自分が使っているのが、ザスというコスメで、クレンジングオイルとローションを併せています。
食事に気をつけていてもどうしても肌が脂っぽいのに悩んでいたところ、ネットでの評判が良かったので使い始めました。
クレンジングで皮脂がすっきり落とせて、ローションも使い心地がよく、以前よりも肌のテカリが少なくなっておすすめです。

男性と女性では、男性の方が皮脂の分泌が多いです。
これは男性ホルモンが皮脂の分泌を盛んにするためです。
男性の脂性肌でしたら、皮脂腺の多い頭皮や顔は特に目立ちます。

お手入れの方法を拝見して思ったのですが。
全体的に女性向けのアイテムが多いのではないでしょうか?

1.アデノバイタルはおそらく女性の頭皮環境を主に考えて作られていると思います。女性向けのスカルプシャンプーは保湿力高めの傾向にあります。
2.洗顔後の保湿には、注意が必要です。油分を多く含むローションは望ましくありません。油分を与えたからといって、皮脂が減るわけではないです。油分過剰は酸化につながります。
3.洗顔料もDHCのものは、保湿剤配合です。皮脂をきちんと落とせていない可能性が高いです。

まずはこれらのアイテムを一度見直すほうが良いでしょう。

http://raiden.me/
http://www.soapmax.co.jp/campaign/kakishibu/sbo.htm
↑こういったものは臭いに効果があると思います。
皮脂を落とす効果も高いですね。
柿渋の臭い除去効果は有名なのではないでしょうか。

臭いの元は皮脂の酸化です。
角栓は皮脂と古い角質が混ざって毛穴に詰まります。
これが酸化して脂肪酸になると嫌なにおいになります。
オイルクレンジングが効果的だったのは、
「皮脂・角栓をある程度除去できたから」にほかなりません。
普段のケアで、きちんと落とせていたら必要ないのではないかと思われますね。

ちなみに30代は皮脂の分泌が多い年代です。
食生活では脂質はもちろんのこと、糖質(炭水化物)も脂肪を作るので要注意。
脂肪代謝を良くするビタミンB類、抗酸化作用の高いビタミンCなどは積極的に摂る方が良いです。

良かったら参考に>

先週の金曜から扁桃腺の左側が腫れています。
そして土曜日に急患に行ってカロナー…

先週の金曜から扁桃腺の左側が腫れています。
そして土曜日に急患に行ってカロナールとトランサミンをいただきました。
そして月曜に近くの内科を受診し、抗生物質をもらいました。
今日で抗生物質を飲み続けて3日目になります。
痛みはだいぶなくなりましたが、腫れがあまりひいてないように感じます。
膿もないのですが病気なのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

その後、お加減はいかがでしょうか。

処方された抗生物質を、すべて飲み切るころには、
症状は治まっているとは思います。

その後で、もう一度、受診して、医師の指示に従ってください。

1日も早く、その症状が改善することを祈っています。

お大事になさってくださいね。>

数日前に39℃熱が出てそれからすぐ熱は落ちたのですがまた数日後熱が上がって病院…

数日前に39℃熱が出てそれからすぐ熱は落ちたのですがまた数日後熱が上がって病院に行くと扁桃炎の診断を受けました。
診断を受けて注射をして夜頃には喉の痛みも熱も大部収まりました。
ですが医者からは数日は熱が出ると思うから安静にするように言われました。
これから熱がまた上がったり症状が悪化する事はあるのでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

月曜日に扁桃腺炎になりました。

月曜日に扁桃腺炎になりました。
扁桃腺炎になるのは2月に続き2回目です。
月曜日に病院に行き、血液検査をすると炎症率?は前回ほど高くはありませんでしたが、白血球の量が以前と同じくかなり多く、熱も39度以上だったため、点滴をして抗生物質などの薬をもらいました。
現在、解熱剤も飲んでいるせいか熱は微熱程度しかないのですが、両方の首の付け根が痛く、喉の奥が白くなっていて、膿が出ています。
他の薬は1週間分ありますが、解熱剤は今日の分で終わりです。
悪化しているようなら、明日もう1度病院に行って点滴をしてもらおうと思っています。
膿があるのは悪化してしまったということでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

扁桃腺が腫れて熱が39.8°あります

扁桃腺が腫れて熱が39.8°あります週末で病院やってないので市販のハレナースを飲んでいますが、ハレナース(扁桃腺の薬)と、カロナール(下熱鎮痛剤)は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか??

2017/5/26 03:13:07

髪を太くする方法教えてください

髪を太くする方法教えてください今二十歳で工場で働いてます中3の頃に頭にニキビが大量に出来て三個位スゴく腫れて手術をして膿を出したことがあります今も出来ますがその頃より小さいですその頃から頭が油っぽくなり堅く、色も赤っぽくなりました高校はストレスだらけでした薄いからイジメとかは無いです頭を見られてる気がする、コソコソ話は自分の話をしている、後ろに人が来ると頭を見られてるなど今も思ってしまいます今はアデノバイタルという育毛剤を付けてますリーブとかは行く気はないです薬も飲みたくないです家族に薄毛はいないです同じ物を食べてます睡眠は11時前には寝て、7時前には起きますタバコは吸わないですお酒はたまに頭皮マッサージはいつもやってます頭頂部と後頭部、旋毛辺りが薄いですオナニーは2日に一回くらいです野菜は嫌いじゃないです真剣に悩んでますよろしくお願いします

野菜は食べましょうね・・・やっぱり薄毛というのは気になりますよね!薬局に売っているスカルプDなどご購入してみてはいかがですか?ちょっと高めですが・・・http://senseofwonder777.blog.fc2.com/

1歳3ヶ月

1歳3ヶ月5月に保育園入園後、1.2週間おきに39℃~40℃の高熱が出て3?5日続く。
咳5月頃から2ヶ月以上、タンがらみの咳続いている。
医者からの診断は気管支炎だったり、ただの風邪だったり。
今回は朝から発熱、今までにない機嫌の悪さ、食欲はあり。
午前中、医者受診、喉の風邪とのこと。
アデノウイルス(?)溶連菌検査(?)こんなに頻繁に熱を出しているお子さんいますか?何か他に大きな病気なのではないかと疑ってしまいます。

うちも以前1才3ヶ月の頃、毎週末になると夕方頃より発熱。
病院では慣れない保育園で疲れがたまってるのではや、風邪ではといった感じ。
胸の音も毎回きれいとのことでした。
でも2ヶ月続いたのでさすがにおかしいと思い、一週間熱の推移を朝、昼、夕方、夜と記録。
それを持って再度病院へ。
それを見た先生は即血液検査をしてくれ、結果気管支肺炎で即入院でした。
小さい子供は症状を訴えられないので、基本的なバイタルチェックや食事のチェック(アレルギーの事も考えて)を出来る限り記録し、受診することが早期発見のカギのような気がします。
お子さん早く原因わかるといいですね。

胸のレントゲンを撮ってみることを、お勧めします。>あなたが信頼できる医者を見つけて診てもらってください。
こんなところで同じ症状の子供を探すことは何の意味もありません。>

マイコプラズマ肺炎の可能性はありますか?

マイコプラズマ肺炎の可能性はありますか?4/30から喉の痛み、関節痛、頭痛、体の倦怠感があり熱は39.3もあったのでその日のうちに病院に行き、急性扁桃腺炎と言われました。
5/1 5/2 も朝は熱が下がるのですが夜は37.5~38.0をいったりきたりしてました。
そして今は大量の鼻水と痰が絡んだ咳、頭痛が酷いです。
薬も飲みきりました。
病院にかかりたいのですがGWなので、開いてません。
もうしんどすぎてなにもできない状態です。
どうしたらいいですか補足ただの筋肉痛かもしれませんが、30日から背中の痛みがずっと続いていて…関係ないですかね?

筋肉痛・背中の痛み 溶連菌・マイコプラズマ肺炎両方にあります。
溶連菌感染症 大人 関節炎、筋肉痛も?ようれんきん(溶連菌)に感染? – 黒魔法使いの弟子溶連菌感染症での幼児の症状と対処法I feel … 溶連菌コピーして検索して下さい。
マイコプラズマ肺炎の症状チェック!その治療法も解説!背中の痛みの原因となる『肺炎』について/特徴・症状・治療背中の痛みについて。
– 8才の子供がいます。
先月より背中の真ん中コピーして検索して下さい。

筋肉痛・背中の痛み 溶連菌・マイコプラズマ肺炎
両方にあります。

溶連菌感染症 大人 関節炎、筋肉痛も?
ようれんきん(溶連菌)に感染? – 黒魔法使いの弟子
溶連菌感染症での幼児の症状と対処法
I feel … 溶連菌
コピーして検索して下さい。

マイコプラズマ肺炎の症状チェック!その治療法も解説!
背中の痛みの原因となる『肺炎』について/特徴・症状・治療
背中の痛みについて。 – 8才の子供がいます。先月より背中の真ん中
コピーして検索して下さい。

>当直などに行けばいいですョ!早く行かないと心不全にもなりかねますょ!自分がそうでしたからね。>マイコプラズマは止まらない咳が主訴になりますがどうでしょうね?今日から咳と痰なので分かりにくいですね。
ここに書いてあることをみただけで判断できないのですが、扁桃腺炎の症状だなぁという印象です。
休日診療所があいているので問い合わせてみてください。>