ネット育毛剤ランキングでよく目にする、薬用ポリピュアって実際のと…

入れ歯用洗剤のポリデントで電気カミソリの刃を洗ったらだめなのでしょうか?

入れ歯用洗剤のポリデントで電気カミソリの刃を洗ったらだめなのでしょうか?具体的には入れ歯同様、150mlのお湯に電気カミソリ(防水)を頭から突っ込む、という方法です。
酵素とかでダメになっちゃうのでしょうか?使うポリデントはこれです。
http://polident.jp/products/polident/part.html

錆びる可能性があるし汚れの質が違う、ボディーソープを使ってください。
我が家ではパナソニック電池式シェーバー(水洗い)ボディーソープはLIFELEXピュアモイストボディーソープ(コーナン商事)を使っています。

テニスのインストラクターです♪
ご質問の件ですが、
ボールの飛びはラケットやガット、テンションはもちろん、スイングスピードや打ち方にもよるので断定はできません。
もし、自分の適性のテンションを見つけるのなら、同じラケットを2本とも違うテンションで張ってみて比べてみると
良いと思います。
おすすめは質問者さんのテンションが58なら2本目を55くらいから様子を見てください。
極端にテンションを変えると感覚がかなり変わるのでおすすめしません。
よほど肘や腕が痛い人には衝撃を和らげる為に10ポンド落としをお勧めしていますが・・・>

テニスのインストラクターです♪
ご質問の件ですが、
ボールの飛びはラケットやガット、テンションはもちろん、スイングスピードや打ち方にもよるので断定はできません。
もし、自分の適性のテンションを見つけるのなら、同じラケットを2本とも違うテンションで張ってみて比べてみると
良いと思います。
おすすめは質問者さんのテンションが58なら2本目を55くらいから様子を見てください。
極端にテンションを変えると感覚がかなり変わるのでおすすめしません。
よほど肘や腕が痛い人には衝撃を和らげる為に10ポンド落としをお勧めしていますが・・・>

テニスラケットのガットを張る時のテンションについて質問です。

テニスラケットのガットを張る時のテンションについて質問です。
pure driveを使っているのですが、今度、はじめてポリを張ろうと思っています。
ポリだと固いので、5ポンド程度落とした方が良いと友人に言われました。
これまでは、ラケットの適正テンションの下限である55ポンドで張っていましたが、5ポンド落とすと、適正テンションより下がってしまいますが、大丈夫なのでしょうか。
ガットはシグナムプロのトルネードを考えています。
テニスのレベル的には、週末プレーヤーですが、市民戦勝ち上がって県体予選行くくらいです。
スクールではたいていのところでは上級と言われます。
良いアドバイスを頂けると助かります。

推奨テンションより低いのは全く問題ありませんよ、同じくピュアドラに45ポンドで張ってる上級者もたくさんいますし。
推奨テンションより高いのはラケットが破損する可能性があるかもですが。
推奨テンションは上限の数値以外気にしなくてよいです。

適正テンションから下がることは問題ないですが、オススメはしません。

基本的にそのラケットの特性に合っているのが適正テンションですから。

落とすことだけでなくガットも考えると良いです。
一般的に細いガットの方が高反発高スピン量(コントロールは太い方が良い)とされています。

ナイロンは基本的にゲージが太めで、ポリは基本的にゲージが細いので、そこで多少は調整がされます。

トルネードなら1.23mmがあります。
今使っているガットが何mmかわからないのでなんとも言えませんが、ナイロンではこのゲージはなかなか見かけないですよ。

しかし、トルネードはスピン性能があるので、やは球が浅くなるのは覚悟しなければいけません。

トルネードよりかはポリプラズマ1.23mmのが球が浅くならずにすみますね。>

オークションで落札したストリング張り上げサービスの中古ラケットについてお聞き…

オークションで落札したストリング張り上げサービスの中古ラケットについてお聞きします。
ラケットは、バボラピュアドラライト(重量約275g)でストリングはポリのゲージ1.24を50で張り上げていただきました。
振動止めを着けているのにもかかわらず、スウィートスポットを外すと、嫌な感触(振動?)が手に伝わってきます。
(スウィートスポットで打つと当然違和感はありません)バボラのアエロプロチームやプロドライブZなどラケットの性格は違いますが、同じくらいの重量のラケットを打ちましたが、そのような違和感はありませんでした。
ラケットを念入りに調べましたが、ひび割れ等はありません。
あと考えられるとしたら、ストリングの張り方が悪いのですかね?知恵袋を見ていると、張り方が悪いとすぐ緩むという回答をよく目にしますが…それによって変な振動がでるのですかね?推測でも良いので、お教えてください。
補足スウィートスポットを外すと、質問のラケットは変な振動が伝わります。
他のラケットはスウィートスポットを外すと、ラケット面が捻れる?(当然ですよね?)ような感触があります。

張力が一定でないから。

返答ありがとうございます。やっぱり張り方の問題ですかね?>

【硬式テニス】 ハイブリッドについて。

【硬式テニス】 ハイブリッドについて。
最近ナイロンガットが頻繁に切れるようになりポリエステルに変えました。
しかし、ポリエステルを張って今までより打感が悪くなりました。
なので、少しでも打感を良くする為にメインにポリ、クロスにナイロンを張るハイブリッドにしようと思っています。
そこで、質問なのですがクロスに張るナイロン、又はオススメの組み合わせがあれば教えてください。
ちなみに、今はゴーセンの「ポリブレイク17」を51で張っています。
使用しているラケットは「ピュアストームGT」でバランサーを10時と2時の方向に各4.5グラム貼っています。
高校2年テニス歴9ヶ月です。
ストロークはどちらかというとスピン系。
体力、筋力は平均レベルです。
回答よろしくお願いしますm(__)m補足どれくらいのテンションで張るのが良いでしょうか?

今まで使ったナイロンの名称が判りませんが、そのナイロンの打感が良かったのならクロスは同じナイロンが良いです。
メインはポリブレイクでもOK。
メインはあまり打感には影響しません。
テンションは、ナイロン単張りと同様か、それより1~2lbs(ポンド)上げても良いと思います。
メインにポリを入れると、少しポリの性格が出ますので、その分を消すために上げることも選択肢です。

テニスのガットとテンションについて質問です。

テニスのガットとテンションについて質問です。
2年の男子大学生です。
大学からテニスを始めてテニスサークル(週2)に入っています。
まだガットは切れてないのですが新しくガットを張り替えようと思っています。
最初に張ったのが去年ラケットを買った時以来でそれから張り替えてませんでした…そろそろ新しいガットに張り替えようと思ってるのですがおすすめのガットありますか?今、考えてるのがバボラのエクセルやプロハリケーン、ブラストのどっちかにしようかなと思っています。
今、張ってるのがブリオでテンションは当時53で張ったのですが飛びすぎるので今回は少し高めに張ろうと思っています。
1度張ってから低く・高く張り替える時はいくつ+-上げ下げしますか?今、使ってるラケットはバボラのピュアドライブです。
あとまだガットは切れてないのですがお店で張り替えてもらう時そのままでラケットを渡しますか?まだわからないのでお願いします!

こんちは。
テニスショップの店員です。
まずエクセル、ブリオとブラスト、ハリケーンではガットの素材が違います。
エクセルはナイロンで、ブラストはポリです。
ナイロンよりポリのほうがはるかに硬いです。
ナイロンの糸で1ヶ月ほとで切れてしまうほどになったらポリにいくことをお勧めします。
張替えの目安は他の方もいっていますが、だいたい三ヶ月です。
縦糸が手でぐりぐりやってほとんどずらせなくなった時には確実に張替えをお勧めします。
テンションの±は3ポンドです。
1、 や2では違いはほとんどわかりません。
逆に7とか8とか下げると違いすぎるのでプレーに影響します。
こんなところでしょうか。
がんばってください。

ガットが切れていなくても3か月に一度の張り替えて下さい。ガットが切れていない状態での張り替えも問題ありません。ガット張り職人が切ってくれます。>まず、ブリオでテンションをあげるのが先です。ストリングまで変えてしまうのは初心者がよくやる致命的な間違い。しかもエクセルは飛びます。
ブリオは安くて耐久性もあるのでマルチの中ではコスパが良いですよ。エクセルは3000円するので宝の持ち腐れになるでしょう。>普通ガットはナイロンなら3ヶ月、ポリなら1ヶ月で張り替えるもんだ=☆)))それだけの期間切らずに使い続けるならプロハリやブラスとは論外!エクセルしかないぜぇ~wwテンションの上げ下げは3ポンド以上が基本だね~♪2ポンドだと違いがわからないことがある程度の差だからな!^^;w少しだけ飛びすぎなら3ポンド上げて♪もっと差をつけたいなら5ポンドぐらいかなぁ~(9_9/ガットは切らずに持っていこう♪>