harukanatakuchan様お世話になります。育毛剤の柑気楼の効果等ご存知…

プログノやお笑い芸人で話題のスカルプD そしてかんきろうなど色々な育毛商品があ…

プログノやお笑い芸人で話題のスカルプD そしてかんきろうなど色々な育毛商品がありますが 結局どれが一番効果が期待できるのでしょうか?実体験や知り合いが使ってるなど情報ありましたら教えてください

何に対する効果でしょうか? 抜け毛防止ならスカルプD(http://romi.chu.jp/shampoo/scalpd.php)、頭皮の健康回復なら同じくスカルプDと柑気楼。
プログノはよく分かりません。

薄毛について聞きたいんですけど、10代最後の歳になったんですが、頭頂部の部分か…

薄毛について聞きたいんですけど、10代最後の歳になったんですが、頭頂部の部分から薄毛やハゲてきてるんですが、同年代で同じ悩み持っている方いますか?また、打開策を知っているかたいますか?柑気楼は効果有りますか?

同年代ではありませんが、薄毛に悩んでいた一人として書き込みさせていただきます。
抜け毛や薄毛の原因は遺伝性もありますが、それよりも重要な原因として、食生活や生活習慣の乱れがあります。
まずはこれらを改善することをお勧めします。
変えるだけで抜け毛の本数はかなり減ります。
そうして髪に良いシャンプーや育毛剤を使っていけば、また髪の毛は生えてきます。
自分で作る育毛体質として育毛に関するサイトとして、こんなのがあります。
育毛に大金をかけるようなことは止めていただきたいです。
是非参考にしてくださいhttp://ikumouhiroba.com/

最近、爆笑問題がテレビCMしてるやつでしょうか?>私ではありませんが、知人で毛が生えたかたがいます。
その人はずっと市販の育毛剤を試していましたが効果がなく、最近は海外からの手作りの植物エッセンスとやらでマッサージを始めたようです。

数週間で産毛が生えてきて、今は脱毛症だったところもなくなり、頭頂部(年なので、結構広範囲です、、、)にも黒い毛が生えてます!

手作りのものなので、詳しい内容とか名前はわからないのですが、、、そのようなものは有る!ということだけでもお伝えしたかった!>

リアップレディについて

リアップレディについて最近薄毛に悩んでいる母にリアップレディをプレゼントしようと思っています。
ただ、気になる点があり購入には至っていません。
・母は腎臓病を患っており人工透析をしているのですが、商品紹介のページには「腎臓病がある方は医師や薬剤師と相談すること」とあります。
内緒で用意したいのですが、副作用などが心配なら諦めるしかないですかね。


・壮年性脱毛症とは加齢に伴う脱毛も含まれていますか?調べてみてもいまいちわからなくて。


どちらかだけでも構いませんので、ご回答いただけたら助かります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

商品の紹介ページに記載されているようですので、厳守するべきです。
どうしてもリアップレディーを内緒でプレゼントしたい場合は担当医に直接相談してみてはどうでしょうか?加齢に伴う脱毛にはリアップが一番効果的だと言われていますが、安全性を考えると他の口コミの評価の高い育毛剤を試してみるのもよいかと思います。
柑気楼が結構評価が高いようです。

まず壮年性は加齢に伴う脱毛と考えてもらっても
大丈夫です。

このリアップレディは第一類医薬品ですので
おそらく 本人が薬剤師の指示の元でないと
購入は出来ないのではないでしょうか
(一類を代理で購入したことがないのではっきりとわかりませんが)

人工透析をされているのであれば、まず医師に相談してからの
購入やプレゼントをお勧めします。

安易に素人はそれ以上言えないです>

薄毛の方へ質問

薄毛の方へ質問整髪料は何使ってますか?私はもっぱらケープです(スプレー)オススメありますか?

少々高いですが「柑気楼」です。
(薬用育毛剤)

授乳中の抜け毛について

授乳中の抜け毛について4か月の赤ちゃんがおり、完全母乳です。
最近抜け毛が非常に激しく、もともと分け目のあたりが薄いので、特に気になっています。
抜け毛を防げるシャンプーや育毛剤など、授乳に差しさわりのないものでご存じでしたら教えていただければ幸いです。
また、授乳をやめたら元に戻るのかも気になるので、経験者の方教えていただけますか?よろしくお願いします。

現在2人目授乳育児中の者です。
1人目の時は、生理が始まるまで抜け毛がひどかったです。
ドラッグストアで1000円位の女性用育毛剤を使っていました。
効果は感じませんでした;やっぱり授乳中だし、自然っぽい方がいいのかなと思って今回は思い切って「柑気楼」を買って、使ってます購入した時についてきた育毛読本にも、産後にも良いと書いてました。
私は飽きっぽい人間なんで、何日か使わなかったりすると髪を洗うと、ホラー映画並み?にごっそり抜けたりするんで私の中では効果あるんじゃないかなーと思って使ってます。

5か月の子供がいます。母乳はあげてないですが、大量に髪の毛が抜けてます。>授乳のせいじゃないんですよ。
妊娠で一時的に「生えて→抜けて→生えて→抜けて」のサイクルがホルモンの作用で止まり、髪が増えます。
それが解消されて抜ける量が増えるんです。ですが、通常に戻りますよ。>私も、抜けました!!
ちょうどそれくらいの時。

髪の毛を結ぼうとするだけで、ドバドバ抜けるので、気持ち悪くて気持ち悪くて。

お風呂の排水溝も2日で詰まるぐらいでした。

特におでこのところがひどくて、完全にハゲみたいになってました(ドラゴンボールのべジータみたいな)

今は、その抜け落ちていたところも徐々に生え始めています。

私も美容師さんに聞きましたが、
やっぱり、みんな抜け毛が心配で、よく相談されるみたいです。
ホルモンバランスが崩れるから仕方ないけど、必ず生えてくるから安心してって言われました。>抜け毛気になりますよね、私も結構抜けました。娘を完母で育てて今1歳半でまだ母乳飲んでますが、抜け毛は6~8ヶ月頃落ちついたような気がします。私は元々美容師で産後に脱毛した人を沢山みましたが生えてこなかった人は一人もいなかったので安心して下さい。それでもどーしても気になるならCMでやってる「カンキロウ」がオススメです。あまり気にせず沢山おっぱいあげてくださいね。>私も、出産直後、大変悩んでいました。
完全母乳で育ててましたが、周囲のママ友に相談したところ、母乳、ミルクに関係なく皆さん経験しているそうです。
結局、完全母乳のまま2歳まで母乳を与えてましたが、途中から抜け毛は気にならなくなりました。ですから、一過性のものだと思います。もし、どうしても気になるようなら、女性化粧品でシャンプーを手掛けているメーカーの販売員さんにご相談なさってもいいかも。女性用の育毛剤、出てますよ。その成分についても、良くご存じでしょうし。

私も朝起きて、自分の枕に着いている抜け毛を見る時や、先発の時に指の間に絡まる抜け毛の量に唖然としてました。出産って、人間を1人産むので大変なことなんですよね。忙しい育児に追われているうちに、いつの間にか抜け毛が気にならなくなっていたので、相談者さんも大丈夫だと思いますよ。>

ショック!母につむじが目立つようになってきたと言われました…。

ショック!母につむじが目立つようになってきたと言われました…。
子供のころは髪が多くて、ボリュームが出すぎるのが悩みでした。
でも、このあいだ母に「あら、あんたも髪が薄くなってきたわね」と言われ、大ショックです!ちなみに母はかなり薄くなってきていて、柑気楼(かんきろう)という育毛スプレーを使ってますが、あまり効果はなさそうです。
これ以上うすくならないためにはどうしたらいいでしょうか?

規則正しい生活、バランスのとれた食事をしていますか?シャンプーの方法一つとっても、薄毛になる原因になりますよ!ちゃんとすすぎをしないとかゆみの原因にもなります。
こちらを参考にしてみてください。
http://www.karacure.com/pub/0318FEAC-288F-498E-9817-A5998F541E11たまには頭髪専門サロンでヘッドスパをしてもらうのもいいですよ。
しっかりカウンセリングにも乗ってくださるので、いいアドバイスがもらえます。

初めまして。

マキナーロス

というサイト、すごく役立ちました。(携帯、スマホからは見れないサイトのようです。パソコンからしか見れませんでした)

何度も番組で紹介されていますが、
クチコミどおり、10日くらいで生えてきたので本当に良かったです>

高3の女子です

高3の女子です1年くらい前から何だか周りの人よりも少しだけ髪少ないな~と思ってたんですけど最近さらに抜け毛が増えてハゲとまではいきませんが薄くなってきています特に染髪.アイロンの使い過ぎなどはしていません(´・_・`)以前おばが使っていた育毛剤の柑気楼を高校生が使ってもいいのでしょうか?できればはげてしまうその前に処置をしたいと思っています(´`)

まずは皮膚科の受診をお勧めします。
西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。
ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。
原因が解れば治療ができます。
はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。
一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。
(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります) ②頭皮の血行不良です。
これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。
大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。
Goodです!また、女性の身体はデリケートです。
ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。
レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。
血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。
毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。
「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。
にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。
献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。
内的なものは継続して身体に効きます。
末梢血管の血流を増加させましょう。
私の経験ですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。
(夫は「リーブ××」経験有→効果無)個人的には、「毛髪アンチエイジング~ロハス」という本がお気に入りです。
ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。
女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。
しっかり取り組んでいきましょうね。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

みかんの皮を①焼酎②日本酒 に漬けて育毛剤を作ろうかと思います。

みかんの皮を①焼酎②日本酒 に漬けて育毛剤を作ろうかと思います。
色々検索すると、みかんの皮が良い理由が記載されています。
また日本酒もとても良いとの記載も見つけました。
なので日本酒+みかんにしようと思ったのですが、日本酒はアルコール濃度が低く痛みやすい。
との記載も見つけました。
【質問】これは実際はどうなのでしょうか?日本酒を使って経験有る方、ぜひ感想を教えて下さい。
◆みかんなどの柑橘類の皮にはリモネンと呼ばれる成分が含まれており、薄毛の主原因を生成する『5α-リダクターゼ』を阻害する作用があることから、抜け毛予防に最適とされています。
◆日本酒には、肌の美白効果をはじめ、さまざまな美容効果があります。特に注目されるのはコウジ酸。これは米麹に含まれる有効成分で、細胞の老化を防ぎ、活性化する作用を持つ物質です。化粧品に使われると、シミやほくろの原因になるメラニンという色素の生成を抑える美白効果と保湿効果も期待できます。また、コウジ酸を含む養毛剤、育毛剤には、老化して発毛力が衰えた頭皮や毛根に働きかけ、育毛を助ける効果が確認されています。 ◆ホワイトリカーがない場合は、35度の焼酎でも大丈夫です。
日本酒は、アルコール濃度が低く痛みやすい。
アルコール度数が低いため、みかんエキスの抽出に時間がかかり過ぎる。
等の問題がありますから、避けた方が良いでしょう。

日本酒の場合はアルコール濃度が低いので、みかんのエキスを抽出するのに時間がかかったり、保存がきかないのではないかと思います。
私は知っているレシピではホワイトリカー(濃度35)で作り、柑橘系を最低2種類以上(みかん、伊予柑、レモンなど)を混ぜて作成します。
数種類を混ぜると効果的だそうです。
ですから日本酒にこだわらず、ホワイトリカーで十分だと思いますよ。
柑橘系育毛剤では柑気楼が有名ですが、人によっては効果があるようです。
自家製の育毛剤も実際に実践して効果が出た方がいらっしゃいますので、試してみる価値はあると思います。
個人差があって効果が出ない場合もありますが、その点は医薬品でも同様ですからね。
自家製はコストもかからないので、お手軽に実践できますしね。
効果があるといいですね。

はっきり言って効果がないでしょうね。

一番ポイントになる部分は おっしゃるように
>薄毛の主原因を生成する『5α-リダクターゼ』を阻害する作用がある
ということですが

では何故 柑橘類関連の育毛剤で「医薬品」がないのでしょうか??
「医薬部外品」しかありません。

医薬品の認可を取るのが金が掛かるという理由ももしかしたらあるかもしれません。

しかし医薬部外品でしかない商品は信用に足るデータがないことを証明しています。

「効果がある」なんて文献は素人の私でも書けるのです。
医師や学者が信用に足るデータがなくても個人的見解で「効果がある」なんてことも
簡単に言えるのです。

健康食品でも「効果がある」と信じて食べ続ける人もいますがデータがないので
気休めにしかなりません。 本当に効果があると言われるのは「特保」です。
特保はデータがしっかりと証明されていますから。

とにかく人体に関することは 第三者がデータを取ったものがない限り
信用は出来ないということです。

それを国が証明してくれるのが「医薬品」と「特保」なのです。
医薬部外品にしか認定されていない成分では
気休めにしかならないでしょうね。

補足
医薬品でも効かない場合があるのは当然です。
しかし医薬部外品でしかない商品と比較すること自体
ナンセンスです。

まずは医薬品で効果を見る それでも効果がない場合は
色んなことを試してみるというのが本来の順番です。

医薬品が効かず 医薬部外品で効果があったということも
可能性はゼロではありませんが、その可能性は
何十倍 何百倍の確率ですから。>

友達の子どものことです。
小学6年生の女の子ですが、気持ちいいからと髪の毛を抜く…

友達の子どものことです。
小学6年生の女の子ですが、気持ちいいからと髪の毛を抜く癖がついてしまいました。
気が付くと、頭頂部と前髪の間辺りが薄くなってしまったらしいのです。
今は抜くのは止めたらしいのですが、薄いままで髪は生えてきてないそうです。
子どもだから大丈夫だろうと軽く考えていたのですが、他は髪が多くて目立つらしく、横分けにして隠しているそうです。
柑気楼などの育毛剤を使ってみようと思っているらしいのですが、子どもの肌に使ってもいいのか、効果があるのかわからなくて悩んでいます。
子どもの薄毛に詳しい方がいましたら、効果のあるシャンプーや育毛剤、頭皮のケアなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

髪を増やす方法をお探しなのに、全く違う答えになるかもしれませんが。




髪を抜く癖があって薄くなってしまっているのは、抜毛症ではないでしょうか?医師ではないので断言はできませんので、抜毛症はメンタルが原因で自分の髪や体毛を抜いてしまう障害です。
手の届きやすい前頭部が薄くなる傾向があり、幼児と若い女性に多いです。
お子さんに育毛剤を使うのは皮膚科で相談されてから使用された方が良いと思います。
よくそういうことをサクっと簡単に答えてしまう方がいますが、私はそんな無責任なことはできません。
質問者さんの疑問に応えきれなくて申し訳ありません。

病院へ行った方がいいですよ。
皮膚科です>

60代女です。
年齢に伴う薄毛・抜毛に悩んでいます。
かつら以外の方法で育毛に期…

60代女です。
年齢に伴う薄毛・抜毛に悩んでいます。
かつら以外の方法で育毛に期待できるものを探しています。
シャンプー、マッサージ、その他おすすめがあれば教えてください。
柑気楼、ジャージャー石鹸は試しましたが思ったような結果は得られませんでした。

育毛に効果的なものは色々あることはあるのですが効果に個人差があったりして誰にでも絶対!というものは今のところないようです。
それにつけこんで情報も氾濫しているのである程度ご自分で調べられるのもいいかと思います。
幾つかサイトを紹介しますのでまずは育毛の基礎的な部分から…http://ikutsu.com/http://www.w-ikumou.com/http://usuge.manabuzo.net/005/http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000516.html

やはり、ちゃんとした対策をしないと改善はないです。シャンプーやマッサージだけでは改善はほぼ期待出来ないといっても言いすぎではありません。ネットで探せば色々勉強できますよ
http://usugenukege110.seesaa.net>ここで探してみて~!
いろいろあるみたい~♪
http://nayaminote.seesaa.net/category/2641390-1.html>