リアップのミノキシジルの副作用で頭皮が赤くなったり痒みが出た場合…

矢沢栄吉のようなM字ハゲ気味です。

矢沢栄吉のようなM字ハゲ気味です。
最近リアップを始めたのですが、いろいろ調べていてら、ポラリス(高濃度)の方が効果を期待できそうです。
そのかわりリスクもあるようです。
このまま数ヶ月リアップで様子みて、ポラリスに移行すべきか、早目の対策でリアップを使う期間が無駄だから早目にポラリスを使うべきかどちらがよいのでしょうか?

リアップやポラリスのような塗るミノキシジルだけでは、AGAの進行は止まりませんよ。
やはりプロペシアも外せないと思いますよ。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちなのです。
あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル(ポラリスのような高濃度タイプ)、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
私は、今のところこれが最強だと思います。
20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。
一つの育毛薬に頼るのではなく、トータルにケアするのが近道だと思います。

リアップX5プラスをしようしています。
地肌に付けているつもりでも、使用後は髪…

リアップX5プラスをしようしています。
地肌に付けているつもりでも、使用後は髪の毛がバリッバリになってしまいます。
櫛を通すとブチブチ抜けてしまいます。
これはリアップX5プラスに含まれるローション成分のせいでしょうか? それともミノキシジル自体が影響しているのでしょうか? 普通のリアップ(ローション成分なし、ミノキ1mm)だったら、バリバリにならないでしょうか?

リアップ?5でバリバリになったことないよ。

リアップのミノキシジルの副作用で頭皮が赤くなったり痒みが出た場合は他の育毛剤…

リアップのミノキシジルの副作用で頭皮が赤くなったり痒みが出た場合は他の育毛剤を使っても同じように副作用の症状出てしまいますか?

医薬部外品の育毛剤ならばリアップのミノキシジルのような副作用の心配は少ないですよ。
ですのでリアップで副作用が出たから他の育毛剤もダメというわけではありません。
個人的にはイクオスはおすすめです。
ミノキシジルと同等かそれ以上の効果があるとも言われていますし副作用の危険性も少ないです。
育毛剤で薄毛対策、予防を考えていて副作用が心配ならこういった医薬部外品の育毛剤が良いですよ。

イクオスは安全でミノキシジルみたいな効果あるんですね。とにかく副作用もなさそうだし使ってみます。>