大正製薬の[リアップ]の効果は、如何ですか?変化有りましたか?

主人の薄毛に悩んでいます。

主人の薄毛に悩んでいます。
主人は52ですが、ほんの半年前くらいまではフサフサしていました。
髪も健康な太さのしっかりと密集した髪でしたし、主人の父も80になるのに、剛毛なくらいフサフサです。
ところが、ある時新しい理容室で大工さんみたいにカーッと短めに髪を切ったら、意外と地肌が目立つと気にしだし、アポジカを使い始めたら、なんだか益々薄毛になり、2ヶ月前からリアップを使い始めたら、もろ地肌が見えて、触ると髪がフワッフワのコシがないタンポポの綿毛みたいになってしまいました。
私は毛根に育毛剤や発毛剤だと言ってジャバジャバかけて、毛根をふさいでしまったせいで、毛根が弱り、弱々しい髪になってしまいどんどん抜け毛が増えてきた、としか思えないのですが、主人は嫁のいう事にはハナっから聞く耳持ちません。
どなたか、抜け毛に詳しい方、正しい育毛方法など、詳しくご存知の方、アドバイスの方をよろしくお願いします。
補足ストレスは前ほど無いと思うし、昔に比べてこの一年は早く帰って来るので、精神的なものでは無いんじゃないかと思っているのですが。


単に毛根に詰まった育毛剤や発毛剤が原因と思うのですが。

同じ意見の方、または全く別の原因とおっしゃる方、またはリーブ21などで体験された方、薄毛に悩む同世代の方など、どうか、お悩みにお答えくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

リアップに入っているミノキシジルによる初期脱毛ではないでしょうか?ご参考に↓https://hagelabo.jp/articles/minoxidil-initial-nukege結構、せっかく髪の毛を生やすために使い始めたのに返って減って来ちゃったじゃないか!と、辞められる方が多いです。
よほど頭皮に赤みやかゆみなどのトラブルが出て来ていないのであれば大丈夫ではないでしょうか?その後使い続けて発毛された方の話も聞きますので。

ご回答ありがとうございます。添付頂いたミノキシジルについてのHPを読ませていただきました。初期脱毛なんですかね?あまりに主人の髪がへたってしまったので心配したのですが、もう少し様子を見てみようかしら。リアップは、処分価格で安くなっているのを買ったらしいです。古いリアップを使っても大丈夫なんでしょうか?>薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ、マイナチュレ等」は全て頭皮の血流を促すものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソフラボンを含む。」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。それに納豆は前立腺がん「乳がん」を予防してくれますよ。ご家庭で作る場合はタレを入れるときにお酢も少々入れて焼き海苔で巻いて食べてください。ご主人にこれを読ませてあげて下さい。>