スカルプDのシャンプーを2年ほど使っているものです。この前、いつも…

値段が3900円のスカルプDオイリーと、4200円のスカルプDサプリメント。

値段が3900円のスカルプDオイリーと、4200円のスカルプDサプリメント。
仮に、どちらか一つだけを使い続けるとしたら、どっちがいいのでしょうか?もちろん、「両方使え」が最適解だと思いますが、それでも敢えて、片方のみを使い続けるとしたら、どっちの方が毛に良さそうでしょうか?余談ですが、私はサプリメントを飲む習慣がありません。
粉末を水や牛乳に溶かして飲むこともしません。
多分、慣れてない内は、普通に飲み忘れると思います。
あと、乳製品でお腹壊します。
そうしたことを踏まえて選ぶとしたら、オイリーとサプリメント、私に合うのはどっちなんでしょうか?

なんだか、スカルプDオイリーを選びたいようなことがヒシヒシと伝わる質問文ですが、それでも私はサプリメントの方を推します。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/SPPRN000A1一日一杯くらいでしたら、お腹は壊さないと思いますよ。
(そもそも壊すのは亜鉛の過剰摂取)飲み忘れに関しては、要は慣れなので、頑張って習慣付けてください。

スカルプdまつ毛美容液について質問なんですが、この商品って、リニューアルしない…

スカルプdまつ毛美容液について質問なんですが、この商品って、リニューアルしないのでしょうか?シャンプーの方は毎年のようにリニューアルしているみたいですが、まつ毛美容液はそういった話は聞きません。
プレミアムなのは出ていますが、通常版はリニューアルしないのでしょうか?それとも、こっそりされているとか?

そういえば、2012年2月22日(@コスメより引用)に登場してから、一度もリニューアルされた記憶はありませんね。
まつ毛美容液(まつ毛)は、シャンプー(頭髪)の方と違って、もう研究の余地が無いくらい完成されているからかもしれませんね。
あとは、2倍配合のプレミアムみたいに内容量を増やすくらいしか、やることがないのかも。
そのうち、まつ毛美容液の方にも、スカルプdディグニティ↓みたいに、10倍配合が出るかもしれませんよ。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/SDDGS000A1

スカルプdのまつげ美容液の効果ってどんな感じですか?

スカルプdのまつげ美容液の効果ってどんな感じですか?なんかどこでも売ってるから買いやすいし、使ってみようかなと思っているのですが、使い勝手とかはどうなんでしょう。
マスカラとか普段使っているから、まつげに負担掛かっているのかなと心配です。

私も最近まつげ美容液を使うようになったんだけど、スカルプDのやつは値段も手ごろで使いやすいですね。
一日に2回くらい使ってるけど、伸びたというより、しっかりまつげが濃くなったという感じがします。
塗るのも簡単で、思った以上に便利です。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/BTPFN000A1このまつげ美容液を使うようになって、最近はマスカラとか使わなくても結構良い感じのまつげに育ってきてる感じです。
特にビューラーでまつげがしっかり形を整えられるほどまつげに腰がでて、まつげを指で触ったときもしっかりと感触が伝わってくるほどしっかり育ってきてる感じです。

スカルプd北千住販売店(マルイ)について質問です。

スカルプd北千住販売店(マルイ)について質問です。
アンファーの公式サイト、店舗情報でこちらで売っていることは分かるのですが、なぜ、北千住マルイ店だけ、販売階層を記載していないのでしょうか?正直マルイは広すぎて、買うのにすごく迷いますよ!!

書いてありますよ。
7階です。
と言うより、この販売店のページ(http://www.angfa-store.jp/shop)では、北千住マルイ店を2回紹介しているみたいですね。
質問者様が見たのは恐らく、上の方の「百貨店」の方だと思います。
そこからスクロールして、下17個目に、東急ハンズの項目に再び北千住マルイ店が記載されています。
なぜ、二回記載しているかは分かりません。
もしかしたら、ハンズ以外のテナントでもスカルプDを置いているのかもしれませんね。
店員に訊いてみるのはいかがでしょうか?

スカルプdの価格を抑える方法ってありますか?

スカルプdの価格を抑える方法ってありますか?今薬局で買っていますが、一人暮らしだと結構財布に響く額で、できれば少しでも抑えたいです。
あんまり安売りという話しも聞かないので、何か方法があったら教えてください。

それならやはりアンファーの専用サイトからの通販が良いのではないでしょうか。
http://www.angfa-store.jp/info/CSfViewStorePrivilegeここなら、既存の有名なネットショップと比べてもだいぶ割引が大きく、送料も無料で、関東近辺と大阪にいたっては当日受け取りもできるので利便性も高いです。
私もここの通信販売で定期購入していますが、私が居ない時間でも妻が受け取っておいてくれるので、本当に助かっています。

オークションやメルカリなどのフリマアプリで購入してみてはどうでしょうか?>

スカルプDボーテのシャンプーを使っています。
それでも湿気が多い日なんかはまとま…

スカルプDボーテのシャンプーを使っています。
それでも湿気が多い日なんかはまとまりづらくて、髪にボリュームは出てきたのですが、そこが少し気になります。
ケア方法とか、何かあったら教えてもらえませんか?今特に髪の毛を少し明るい色にしたくて、髪を染めるのも考えているのですが、ボサボサになってしまうのも嫌なので、悩んでいます。

そうですよね、湿気が多いとまとまりにくくて困っちゃいますよね。
私も以前は髪の毛の癖が強くてまとめるのも大変でしたけど、スカルプDボーテのリッチモイストに変えたらだいぶよくなってきましたよ。
本当に良くまとまるようになったのがうれしいところです。
http://sd-beaute.angfa-store.jp/richmoist_lp/このシャンプーなら、頭皮のケアとか髪の毛のボリュームを出したりできるので、すごく見た目がよくなってきたと感じています。

スカルプDの育毛剤でよさそうだった育毛トニックを使っています。

スカルプDの育毛剤でよさそうだった育毛トニックを使っています。
頭にスーッとしみ込んでくるような感じがして使っていて気持ちが良いです。
気持ちが良いだけじゃなくて効果が実感できるとなお良いのですが、実際に使っている人は、どれくらいまでの効果を実感していますか?特に抜け毛が減るかが知りたいです。

私は、だいぶ前からスカルプDのトニックを使っていますが、確かにスーッとして気持ちが良いですね。
http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_jetさて、効果ですが、確かに髪の毛が少し濃くなったような印象があります。
特に頭を洗っているときに、頭皮が見える割合が減ったような感じです。

スカルプDの効果がイマイチだったのでイクオスに変えようと思ってます。
イクオス…

スカルプDの効果がイマイチだったのでイクオスに変えようと思ってます。
イクオスって効果ありますか?使ってる人が居たら回答お願いします。

スカルプDは薬用シャンプーですが、育毛といよりは抜け毛の予防する効果ぐらいしかないでしょう。
雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、スカルプDを使用して髪がフサフサになったかのようなCMに出演していましたが、ヤラセだった疑いが濃厚です。
⇒http://balconyny.com/category33/発毛促進をする育毛剤として、育毛クリニックなどではAGA(男性型脱毛症)治療薬のミノキシジルやプロペシアなどの医薬品を処方します。
医薬品によって数ヶ月から半年くらいで目に見える効果が現れることから、AGA治療薬を信奉する人が多いのも事実です。
しかし、それらの医薬品は本来育毛剤として製造されたものではありません。
ミノキシジルは高血圧症の治療薬、プロペシアは前立腺肥大症の治療薬として製造されたものです。
そのため、ミノキシジルの方は低血圧や頭皮の炎症など、プロペシアの方は男性機能の障害などの副作用や後遺症が出てきます。
私も育毛クリニックでプロペシアを処方してもらったことがありますが、外国では勃起障害の後遺症で医療訴訟が起きていることを知り、使うのを止めました。
それ以来、私は医薬品のAGA治療薬ではなく、天然成分配合の育毛剤をいくつか試してみました。
市販されているリアップは、ミノキシジルが含まれている医薬品ですが、私は頭皮に炎症が起きたので使うのを止めました。
また、人気が高いチャップアップを半年ほど使用しましたが、私のような50代の頭頂部ハゲにはまったく効果を感じられませんでした。
育毛剤は半年くらい使ってみないと効果が分からないため、市販の育毛剤はまったく効果がないと言う人もいますが、そうではありません。
市販はされていなくとも通販で購入できる天然成分配合の育毛剤の中には、AGA治療薬よりも安全で強力な育毛剤があります。
私は、昨年から発売されていたキャピキシル育毛剤を使っって3ヶ月ほどで頭頂部のハゲに細い髪が生えてきたので、これは上手くいくかもしれないと思って使い続けていたら、半年ほどでハゲが目立たないくらまで改善しました。
イクオスは、昨年9月に大リニューアルしました。
チャップアップと同じ「天真堂」という製造元で作られています。
⇒http://balconyny.com/category3/イクオスもチャップアップも「ソヴール08」という育毛剤が原型となっています。
チャップアップの方は原型から改良していったのですが、イクオスは原型のままでしたので、あまり人気はありませんでした。
ところが、イクオスは昨年9月の大リニューアルで新成分のアルガス-2、髪の毛の成分であるアミノ酸を16種類、エイジング(老化防止)効果のある成分などを配合し、さらにナノ化(超微粒子化)をして育毛成分が頭皮や髪に吸収されやすくしました。
新成分のアルガス-2は、昆布や渇藻が原料となっていますが、AGA治療薬やキャピキシルより強力だと言われています。
イクオスを使用している人々の口コミを見ても、今までの育毛剤よりは、はるかに効果があるようです。
質問者の方の薄毛がどの程度かは分かりませんが、イクオスを継続して使っていけばかなり改善できると思います。
購入される際は、定期購入されるとよいです。
定期購入のほうがお値段がずっと安くなるからです。
定期購入しても、次のお届け予定日の10日以上前に解約することができます。
また、サプリメントを付けてもチャップアップなどよりも格安で購入できるので、今もっとも人気の高い育毛剤です。
よろしければ、私の頭頂部ハゲが改善できた体験をふまえて育毛剤についてまとめたサイトがありますので、ご覧になってみてください。
⇒http://balconyny.com/

育毛剤は、医薬品>医薬部外品>化粧品の順に
効果があるわけではありません。

医薬品には副作用や後遺症が出ますので、
くれぐれもご注意ください。

⇒http://balconyny.com/category1/
>スカルプDやイクオスは医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。
私の場合はいろいろ探したあげくに病院でプロペシアを処方してもらうのと同じくらいの費用で、プロペシアの有効成分フィナステリドとミノキシジル、シャンプーやサプリまでセットになったものを見つけたのでそれを利用しています。
(「育毛ハック」というサイトに紹介されていますのご参考までに)>スカルプDやイクオスといった市販の育毛剤は一般的に薄毛抑えたり、発毛促進といった効果はほとんど得られません。
育毛剤では頭皮環境を整える「薄毛予防」が主な効果となっています。

そのため、将来的に薄毛が不安で今から予防したいということであれば、問題ないかと思います。

また、薄毛の状態によって治療法も異なるため、他の人が聞いたから自分にも効果があるということも決してありません。
※質問者さまの考える効果がはっきりわからないので答えになってないかもしれません。すみません。

こちらに薄毛の原因に関して書いてあったので参考にどうぞ
https://www.otokolab.com/archives/20/>どれもこれも効果なんてないよ!効果が有ると思い込んでるだけ。ゴメンね。>

スカルプDまつげ美容液にはダメージ補修効果があると思いますが、それって、何の素…

スカルプDまつげ美容液にはダメージ補修効果があると思いますが、それって、何の素材の効果で補修が促されているんでしょうか?それが分かれば、その素材を摂取すれば(食べれば)、まつげも早く回復しますよね?

そんな簡単なものではありませんよ。
経口摂取と、直接患部に投与では、効果の効き目がまるで違います。
それと、ダメージ補修効果ですが、分類すると以下の5つに分かれます。
同時にそれを促進させる素材も記載します。
発毛サイクルを早める:オクタペプチド-2毛を多く生やす:アセチルデカペプチド-3毛を強くする:サリチル酸シランジオール毛を太くする:六年根ニンジンエキス毛の寿命を伸ばす:オリゴペプチド-20ちなみに、これらは全部、スカルプDまつげ美容液のページに書いてあります。
http://www.angfa-store.jp/ITEM/BTPFN000A1もちろん、これらの効果を促す素材は他にもありますが、どの素材にも言えることとして、普通の食事では摂取することが難しい点が挙げられます。
六年根ニンジンエキスにしても、どこで買えばいいか分からないと思います。
不足しがちな亜鉛と違って、まつげをピンポイントに成長させる食べ物はありませんので、バランスの良い食事を続けるようにしてください。